謎の正体

昨日登場したロン毛のチワワが
コメント欄で様々な憶測をよんでます。(* ̄m ̄)

面白いのでもうちょっと引っ張ろうかとも思ったけど
もったいぶるほどの劇的な展開なんて無いことに
気付いたのでとっとと紹介します。

この犬はぷくの生き別れの兄弟でもなければ
自宅に連れ込んだ彼女でもなく、
もちろんぷくの画像に毛を足して合成したのでもなく
3歳半のロングコートチワワの男子、ソニック君です。


s-0908024 copy

s-0908025 copy

s-0908026 copy


バスターと同じく少々ワケありわんこなので
今までのソニックの犬生については
正直あまり書く気になれない。
詳しいことは知らないし。

まあそんなこんなで
なんだかちっとも説明になってませんが ( ̄∇ ̄;)
飼い主(アジア人留学生の女の子)の都合で
手放された犬を引き取りました。

ところでウチに到着するなりさっそく家中を
クンクン嗅いでチェックしているソニック。
歩き方がなんか変だな・・・・、と思ったら
ありえないくらい爪が伸びてるでないの!
ぎゃ~!Σ(~D~ノ)ノ ってくらい伸びてる!
巻き爪じゃん!
さっそく爪切りしてあげたら、
歩き方普通になった。 (〃´o`)=3

その他にも色々アレだったけど
シャンプーしてブラッシングしたら
すっきりファサーと可愛くなったね~。(*´∇`*)

散歩にもあまり行った事ないのかナンなのか
引き渡されるときカラーもリードも持ってないと言われた。
ちょっと意味分かんないんですけどまあいいや。( ̄ー ̄;)
ベッドもフードボウルもお水入れも無し。

ただひとつ、ソニックの愛用品として渡されたのが、
よだれでベトベトになったテディベア。


s-0908021.jpg

このクマ一個だけ持って、
ソニックはウチにやってきた。
ソニックのために買ったベッドに
そっとこのクマを置いたら、
自分の居場所を確かめるかのように
慎重におニューのベッドに入るソニック。
これはソニックのベッドだよ。
好きに使っていいんだよ。
ふかふかであったかいやつ選んだんだけど
居心地はどうかな?気に入ったかな?


s-0908021 copy

ぷくに聞いてませんのに。( ̄∇ ̄;)


そういえばバスターと同じくソニックも
他の犬が苦手だと聞いていたけど
ぷくのことは受け入れている様子。
さすがぷく兄さんだ。
というかぷくのこの押しの強さに
受け入れざるを得ないのか。( ̄ー ̄;)


何はともあれ、2009年8月1日より
ぷく家の一員となりました。
どうぞよろしくお願いします。


バスターという犬と出会ってなかったら
私がソニックを引き取ることも無かったと思う。

バスターが今幸せに暮らしていますように。








M-1目指すとか目指さないとか。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
気が向きましたら。





週末は石田衣良デーでした。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まぐろ

ソニック君。良かったね。縁が有って結ばれた家族同士。仲良くね。
これから良い事がたくさん有りますように。

こはる

あっ...男の子だったのね...。ちょっと残念..?
でもちょっと心配...。

ぽぽ。

生まれ変わったら・・・
私、うまれかわって神様になったら
自分の都合で犬を捨てたりする人に
ばっさ、ばっさ不幸を降り注ぐことに決めてるんです。

で、ぷくママみたいなひとには
おおばんぶるまいで、幸せを降り注ぐんです。

そう、私がかみさまになったら
世の中が私の独断と偏見で
かたよること間違いなし!(笑)

でも、この子をぷく家に迎えてくれて
ありがとうございます。
2匹飼うのはいろいろ大変なこともあると思いますが
と~く日本から、心底応援してます。

私が神様になった暁には
宝くじ当選を約束します・・・。

ぴか

「くまのぬいぐるみ1個だけ持って・・・」
のくだりで会社からの閲覧だというのに涙腺が崩壊しました・・・。
どんなつらい日々だったのか・・・。
(T_T)
なんか想像できてしまいました・・・。
でもソニックくん良かったね~これからは幸せになれるよ~。noriさんご夫婦とプク兄のもとで穏やかに過ごせるよう日本の空の下から祈ってます!

licca

あー そうだったのですか!!!
途中からうるうるしてしまいました。すみません。(←年のせい?)
バスター君の時のようにいつかサヨナラが?っと思いきや
最後に一員になったとの事 また 涙。。。すみません。

プク&ソニックとてもいいコンビになりそうですね!
プクちゃんのセカンドステージって感じでしょうか?
それにしてもソニック君 見事なカメラ目線 早々に
プクちゃんからのご指導でしょうか?

コタコ

もう、昨日から気になって気になって、
更新楽しみにしていました。
ぷくは本当に来るもの拒まずなんですね。
いよっ!男前!太っ腹!
みんなが楽しく幸せに暮らせますように。

やっさん

プク氏は体の割りに器が大きいのですね。
それとも神経が図太い?

ウナギイヌ

初めまして、ソニックくん。
これから、ブログ楽しみにしてます(σ´∀`)σ


チワワ組合だからでしょうか?
二人とも顔が似てますね。

こたちゃん

引き取られたんですね
カラーもリードもない?…って
お散歩行ってなかったのでしょうか?
あ、でもだいぶ昔
「チワワは散歩しないで大丈夫」
なんて言ってる人がいましたね…
(ちっちゃいから散歩不要、と)

ぷく兄さんとノリさんの広い心で
ソニックはちゃんと
“犬らしく”
生活出来るんですね♪
楽しみが増えました( ̄(エ) ̄)

ゆず

そっくりですね!
こんにちは。
先日の記事でもなんとなく思ったけど、今日ちゃんと改めて見るとぷく王子にそっくりの顔立ちしてますね、ソニックくん。
ノリさん&ぷく王子と出会えてよかったね、ソニックくん。
幸せになって。突然でびっくりしましたが、これからも日記を楽しみにしています。
ぷく王子ならきっと仲良くなって、二人で楽しい毎日を送れるようになると思います。

バスターくんも本当に今幸せになっているといいですね。
ノリさんの心配するお気持ちは私なんかよりも何倍も大きいと思いますが、遠い空の下から願ってます。

うえまっち

そうですか、ソニック君もワケありわんこだったんですか・・・

でもソニック君はノリさんやぷくちゃんと出逢えたから幸せでしたね。三輪さんじゃないけど、正負の法則で悪いことと同じだけ良いことがあるわけですから、これからの日々は楽しいことばかりのはずです。

ぷくちゃんの弟分として顔芸を習得できる日を楽しみにしてますv-290

まき

そうだったのか!
ちょっと遊びに来たお客さん? くらいに思っていました。ノリさんが引き取られたのですね。
簡単な決断ではなかったと思いますが、それを後押ししてくれたバスター君。こんなところにも短い出会いの素敵な効果が現れているのですね。

ソニック君、とても素敵です。そしてプクちゃんと2人で並んでいるとどっちもかわいさがdouble効果です!

これからはブログを覗く楽しみも倍増しそうです。
ところで、「ちわわん」の題名を変える必要がなくって、その点(小さく)よかったですね(笑)。

ミンミン

K子さんちのように憧れの多頭飼いの夢がかなったのですね。

お散歩デビュー楽しみにしてます。

まい

うっ(´;ェ;`)
皆様と同じく、勝手に色々想像したら泣けてきました。
こんなかわいい子、大事にしないなんて神経疑うわ。

でもよかった。
せめてこれからの犬生は幸せが確証されたから。

かわいいかわいいぷくとソニック、これからのブログますます楽しみですヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ

mimosa

うわ~!!!ソニック君!
ファサ男君は、ぷくさんの舎弟になったんですね(^O^)
大変な犬生を歩んできたようですが
ここで幸せをつかめたんだね!
よかったね!よかったね!(T▽T)
ぷくちゃんも、パシリに使える(?)舎弟が出来てよかったね!

被り物は大丈夫そうですか?
頭の大きさは・・ぷくちゃんと同じ?
でもふっくら気味なので、少々大きめに作った方がよいかしら?

ノリ@管理人

まあ前の飼い主さんも大事に可愛がってたみたいですよ。
彼女なりに。

ももちゃん

お友達のチワワんがお泊り中っていう
流れなのかな?って思ってましたー。
新しいご家族が増えたんですね。
おめでとうございま~す♪私も何でしょう?これ。
何だか嬉しくなっちゃいました。
なんかすごい冷静にソニック君を
紹介されてますけど、ノリさんもとっても
嬉しいのでしょうねー。いつもより何気に
絵文字が多いような気がしますー。

cassyの嫁

更新されてる~!良かった~!昨日はもう気になって気になって何回も訪問しちゃいましたよ…。
新しく家族が増えたのですねv-286訳アリという事ですが「夢の多頭飼い」ですね(^-^)v
ソニック、ノリさんとぷく兄さんと一緒に生活して幸せになるんだよ~!!

爪切りと一緒に足回りの毛もカットされたのかな?昨日ヅラじゃないかと写真をくまなく見てて、この足は違うワンちゃんだと足回りの毛を見て確信しました。今日のお写真ではスッキリされてる(^-^) まぁ、誰?って言ってる時点で違うワンちゃんですが…。

うちの長男も引渡しの時はカラーもリードもありませんでした(-_-) 悲しい犬がいなくなって欲しいものです(-人-)

バスター君、幸せになってくれてるといいな~!!!
 

HARUママ♪

家族になったんですね(^-^)
とうとう、ぷく兄ぃになったんですね!!
本当にぷく君フレンドリー♪
ソニック君、ぷく君に負けてないカメラ目線バッチリ★
寒い季節、心も体もあったか家庭にソニック君よかったね♪
熱いようでクールなようで、やっぱり熱いぷく兄ぃに感化されてゆくのかな(笑)
ますますブログ楽しみです!!

nami

えぇ~遊びに来た子なのかなと思っていたらそんな事情があったんですね。
いきさつはちょっと悲しいけどソニック君はのりさんのところにこれて幸せですね。いつか来るかぶり物デビューも楽しみです。
バスター君も元気にしてるといいなぁ。。。バナーにバスター君の見つめている画像があると思わす押してしまうんです…

こたつ猫

バスターくんの時のように一時預かりかしらと思っていたら
なんとまぁ意外な展開で、これからが楽しみです。
ペコさんと一緒にトリオ漫才ができますもんね(だめ?)。

nanaschna

初めてコメントします。新しい家族が増えたんですね!これもバスター君の導きでしょうか?そんな大層なことではないかしら。
なににせよ、ぷく兄さんの太っ腹ぶりに改めて感心しました。感動すら覚えます。ソニック君の今後の犬生に幸あれ!あるに違いない!
これからますますちわわん生活を見るのが楽しみになりました♪

gonnova310

今年のM-1楽しみにしております ( ̄m ̄*)

スクレ

うるうるキター
ソニックたん、良かったね!良かったね!と思いながら読みました。
ぷくちゃんの「まあまあだな」では笑わずにいられませんでしたけど。
ノリさんのお人柄もますます好きになりました。
ぷくちゃんの器の大きさも素晴らしい。

これからの「ちわわん生活」がますます楽しみになりました。

Hana

家族
ソニック君家族の一員になったんですね。

前の飼い主さんよりきっと幸せになれますね。

よかったね。ソニック君。

これからは、爪が痛くてうまく歩けないこともないよ~

毎日の楽しみが増えました。

めろんぱんな

ソニックくん。。。
こんなちっちゃな子が今まで受け止めてきた出来事を考えると涙が出てきちゃうけど、これからは、のりさんご夫婦とプクちゃんと楽しい思い出作っていけるしね。
超幸せな生活をして欲しいなぁ。。

ソニックくんみたいなワンちゃんが、この世にはたくさんいる現実が悲しくなります。。。みんな幸せになれればよいのに。。。

えり

うわわ
あ、朝一で会社で読んでて涙腺がやばいとです
今日周りの人みんな出張でよかったv-393
爪切りもしてない、散歩もしない、お風呂もあまりいれてない...なんかもうアクセサリーのつもりだったのかなあなんて思ってしまいました。
そもそも留学生で先がどうなるか解らない身分で犬や猫を飼っちゃうってところが、もうv-293
まあ本人も卒業してもずっとNZにいるつもりだったのかもしれないし、その子を知らない私たちがとやかく言っても仕方ないですね。
でも、ノリさんの家の子になれて本当によかった。
これからは、ぷく兄ちゃんと仲良く、楽しく暮らせますもんね。
これからのロン毛とパンチ、じゃなかった坊主とフサ男兄弟のてんやわんや日記、楽しみにしてますね!

まーち

ソニック君、とってもかわいいですね。
私も泣けてきましたよぉ… 
これから幸せになるんだよ。よかったね、よかったね。
それにしても、ぷくさんは器がでかい!
ぷく兄さん、ソニック君を従えてナンパにはげんでくださいな。
トリオ漫才、楽しみです(ってか、ペコりんお元気?)

ゆるさく

そうか、そうですか....
「可愛がる」の定義がまちまち過ぎて難しいですが、テディ君だけ持ってやって来たのですね。
頭の中ではもう散々元飼い主にお説教されたことでしょうからもういいでしょう(笑)

ソニック君、既に馴染んでますねwww
ぷくちゃんとっても才能があるんですね(何の?)


↑既に巨匠がアイデアを巡らせていらっさいますね♪

kuzuhamaki

物がどうこうじゃないないけど・・・涙が出た。
ソニック君、良かったね、のりさんちに来て。
ぷくちゃんみたいに幸せになるんだよ。

rouko

ソニック君こんにちは!
こちらこそ、よろしくお願い致します。

我が家でも、最近、爪が気になります。
旦那さんに切ってもらってるんですが・・・

プクちんとのりさんとのりさんダーリンと
ソニック君にいっぱいのいっぱいの幸せが
いっぱい、いっぱい来ますように!

ぎんちゃん

ソニック君はのりさん家の子になったんですね(*´∇`*)
今まで大変だったけど、これからはのりさんや旦那さん
そして、ぷく君からの愛情を受けて楽しく過ごせますね♪
バスター君の時は体高差や歩幅の問題もあったけど
ソニック君とだったら同じ歩幅で歩けそうですね♪
ぷく君も今まで以上に楽しいお散歩になりそうですね(o^-^o) ウフッ
ちなみに我が家もロンチーとスムチーですヽ(=´▽`=)ノ

フルフル

ソニック君、ぷくアニキから色々教わるといいですよ!
ぷくアニキはちっこいけどマッチョで頼もしいからね♪

AZUSA

今回は期間限定ではなく、ソニックくんはぷく家の一員なんですね。
これからは今までの分まで、楽しい犬生が送れますように。
ノリさんの華麗な2頭引きも楽しみにしています(笑)

それにしても、ソニックくんがロングコートじゃなかったら、ぷくくんと見分けがつかなかったかも……。

midnightrambler

びっくり!
ますます楽しい家族になりそうですね!

ピネ

ソニック君よかったねー(´;ω;`)
かわいがり方はそれぞれでいいと思うけど、
邪魔になったから手放すって言うのは許せない!
ところでどんなワンコとも仲良くなれちゃうぷくってカリスマボスなんですね。
普通主従関係が落ち着くまではケンカしそうなのに・・・。
ソニック君が新たな犬生をむかえられるのもバスターのおかげですね。
バスターの愛らしさ、読者の私も忘れられません。

私もコアラ

そっか、ソニック君はそんな犬生を生きてきたんだね。
もうこれからは大丈夫だよ。
ぷく兄さんと父ちゃんと母ちゃんの4人家族だ。
立派なツッコミになるように努力してくれたまえ。

ビートママ

先代の老ビーグルは、飼い主に捨てられ、きっつきつのハーネスとうんP拾いのシャベルだけを持ってやって来ました。もちろん、爪は巻き爪になるほど伸び放題で。
老犬を看取って、今度は愛護センターから若い犬がやって来ました。
どうやら車で保健所に連れて行かれでもしたのか、未だに車のドアを開けるとガタガタと震えて怖がります。

いずれも、辛い過去があったのかもしれない。ソニック君にも。
でもまぁ、これから先が幸せならいいじゃん、と思うことにしています。でないと、こっちも辛いし。
ソニック君、ぷく兄貴と一緒に、伸び伸びと暮らしてくださいね。のりさん一家のご決断に、拍手です。

ピノコ☆

うおお
ぷくちん、兄ちゃんになっちゃった!

ナンパの仕方とか、高枕の使い方とか、教えそうだな…。
ソニっ君、顔がぷく兄ちゃんそっくりですねぇ、ご縁だったんだと思います。
きっとすぐに『むちむちわわ2号』になっちゃうぞ。

ゆきえ

ソニックくんはじめまして~⌒▽⌒

ソニックくんはどのような経緯でノリさんちの子になったのか深く伺うつもりはありませんよ。
話したくないことって誰にでもあることだと思いますので…。
ただ、うちの末っ子もほんのちょっとだけ訳ありでうちの子になったりしたので
ソニックくんのこれからの犬生が楽しくて素敵なものになりますよう、神戸の空から祈っています。

大丈夫♪ぷく王子は懐の深い男ですから。
ノリさんも息子が2人になって大変なこともあるでしょうが、2ワンとの生活を楽しんでいただければいいなぁと思います。

モナカくんとアイスくんのような、そしてクロエちゃんとエビスくんのような素敵な兄弟になれますように。⌒▽⌒

ぴっぴ

ぬいぐるみだけ持ってノリさん家にやってきた
というところでグッときました。
フカフカのベッドでぐっすり休んで
公園で走り回るのはぷく兄さんに教えてもらってね。
きっと2匹がうれしそうに公園を走る姿が
見られるのもそう遠くない気がします。
今度こそ幸せになるんだよ~☆


おかちめんこ

ソニックくん、きゃわええ(〃´w`〃)
4枚目のベッドでのおさしん…タマランチ会長!!w(゜д゜)w
そしてぷく兄の「まぁまぁだな」(o_ _)ノ彡☆ゲラ
さらに横にいるソニックくんの顔!!ひじょーにGOOD☆( ゚Д゚)b
いいコンビになりそうですね☆

バスターくんもきっとノリさんの様なステキな飼い主さんに出会って幸せに暮らしていますよ+.(^-^*)ノ゚+.゚

みっちーM

ソニックくん、ほんとよかったね~!!!!!!!!

これから、いっぱいいっぱい幸せが待ってるね。

でも、ほんとぷくちゃんと似てますねv-352

ぷくちゃん、きっと、

Hello,mate!!

な~んて話しかけて仲良くなったんでしょうかv-291 う~ん・・・ちょっとイメージが違うかなあ(笑)

これからも楽しみにしてま~す!!!!!!!!

きっぺい

ソニック君というのですね。
一時預かりなのかと思ってたら家族に。
ノリさんとぷく君の器の大きさに感激です。
あっ それとご主人もね。 

テディベア1個だけ持って って
今までどんな扱いを受けてたのか想像に難くないですね。
ノリさんがあまり書きたくないと思われるのも当然です。

でもソニック君がこれから幸せになれることは
間違いないでしょうから私も嬉しいです。

プク君とソニック君でプクソニっていうユニット名はいかが?
(ベタやなー。そしてコンビ結成は認めんと言っているのに)

みかんのみ

にょーー!バスター!
にょーーー!ソニック!
にょーーーー!ぷく営業部長王子!
あわわ、いろいろ感激しすぎてまともなコメントができません。
ノリさんにハクシュ&セイエン&ハグ☆をおくります。

ジョーディーママ

ソニック君は一時預かりではなく引き取られたんですね。

これからの毎日が素敵な日々となりますように(^^)

Qtie

バスター君からのステキなリレーですね。ソニック君、はじめまして。すでにぷく兄さんとの契りが交わされているようで何よりです。これからぷく兄さんとの顔芸、楽しみにしてますよ(笑)。

おなつ

おぉ~~!
ぷくさんにも弟ができたのですね!

色々事情がおありのようですが、
ソニックくん、これからは幸せを感じられますね(^^

あー、モヤモヤ消えて良かった~(笑)

がうら

ホントに~~~
初めまして、ソニック君。
君はluckyなんだよ、良かったね!
バスター君は洗濯物を干してるノリさんが
大好きだったんだよ、ソニック君はずっと
一緒にいられるから安心して寝てていいんだよv-342

みなっち

昨日の記事を見たとき、「ノリさん合成やるなー。スンゲー綺麗にぷくがロンゲになってる」と思い。ぷくの「ところでこいつは誰だろう」台詞で、や・・・やっぱり?違う子だよね(汗)となり。皆さんと同じく気になって気になって気になってました。

新しい家族かぁ。色々あって、絶対色々色々大変だったとは思いますが・・・こういうことって当事者しか分からないことありますからね。ノリさんお疲れ様です。

でも!ほのぼの日記楽しみにしてます。
バスターからのステキなリレーっていいなぁ。
とにかくバスターが幸せになっていますように。
そして、ソニックこんにちは!これからは幸せな生活がまってるよ。ぷくちゃんとの絡みとても楽しみにしています。


りん

新しいご家族を迎えられたのですね。
ぷく王子にご舎弟ができたんだv
やっぱり、ソニックくんも王子(天然モノ)なのかしら
ほんと、違和感なく、まっすぐカメラ目線だし、このライオンワンコはいったい???とか思ってました。
ロン毛チワワもいるとはじめて知りました。
ゴングコートチワワというのですか。
うふ。↑に書かれている方もいらっしゃいますが、
顔芸…。ぷく王子とのコンビネ-ションができたら楽しいですね。つか。果たして、あの豊かな表情は、ちわわという犬種の特徴なのか、ぷく王子の特技なのか、こ、これで明らかになる!と、ちょっと、どきどき、楽しみです。
ソニック君~。よろしく~。

ソニック君とのご縁はバスタ-君との出会いがあってこそだったのですね。
いろんな縁がめぐりめぐって、バスタ-君にも出会いといい縁がありますように。

タガメ

うっ

やだわ、アタクシもみなさんと同じくウルっと。
鼻がつーんと。

うう。

良かったわねソニ男。
あーた、これからの犬生は幸せだわよ。

カッコいい枕とか、
すてきな被り物とかもらえるのよ!!

o(〃^▽^〃)o ・・・そこ?

ハーレー

職場なのに涙が・・・
ソニックくんよかったね~この先の未来はチョー明るいよ!!ぷくもピロティさんもサイコーだから!!
だってあたしがそこにもらわれたいですもの。
そんな思いをしている動物全てが幸せになれたらいい。

わかこ

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
ソニックくん、家族の仲間いりおめでとうございます♪
事情があるということで、色々考えましたけど、あえてここで言うことはないですよね^^
なんだか、私も☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ です♪
皆様に多くの幸が訪れますように♪

まるもろ

Oh~ついに多頭飼いですね?
2チワワデス ネ~!!(エセ外国人調)

ソニックくんの表情が、まるで我家に来たばかりのわが息子(犬)のようです。無表情で固い。耳も倒れてるな~。
バスターくんもどんどん表情が明るくなっていったし、ノリPさんの溢れ出る愛情で、ソニックくんの笑顔が見れるのを楽しみにしています。(あ、ただの写真のチョイスのせいとかだったらごめんなさいです。)

しかし、王子はやはり大物だ。

ゆぅ

よかったねぇ~ソニック☆
なかなかのイケメンじゃないのよぅ~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

きっとバスターも幸せになってるでしょうよ!!

ぷく王子はロンゲに嫉妬しなかったかしら??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ハーレー

すみません。きなこさんのブログ見てからお邪魔したら、ピロティさんのブログうんぬんが頭に残っていたらしく、のりPさまと名前を違うく書き込んでしまいました。
ごめんなさいごめんなさいすみませんごめんなさい。

ソニックくんプクくんとのりPさんはサイコーだよ!!!

マービー

同じ愛犬家として素晴らしいご決断だと思いました。私もいつか自分の犬に姉妹を・・・と思っているので多頭飼いについて今後参考にさせていただけたらと思います。こんな愛らしい犬ソニック君が兄弟になったのでぷくちゃんの犬生もこれからもっともっと楽しくなりますね!これからのブログがさらに楽しみになりました!

みなきち

ワタシに他にもたくさんの人が職場でウルっときてた(笑)

ソニッくん。(呼びにくいから省略)
ソニー。(友達づらして呼んでみた)
これから楽しいことがたくさんあるよ。

だめだ。
色々考えたらウルっが戻ってきた。
仕事します。

シャム猫

私も他の皆さんと同じく、涙腺がゆるんでしまいました。ソニック君がこれから少しずつ皆さんに打ち解けて、笑顔になってくれるといいですね。
ところで、ソニック君はベージュ色なのでしょうか?ぷくちゃんとソニック君が並んでいる写真を見ると、コントラストでぶくちゃんが真っ白に見えます。ほら、前に黄ばんでるとか言われてたから(それは背中だけ??)。

ぷぅ

複雑です
ソニック君もバスター君と同じ状況で預かっているのですか?私も去年処分されてしまうので助けて。。と友達から頼まれて、中型犬2匹と長老猫1匹と居ましたが、「まあ・・1匹増えても」と行くと2匹居て、選べなくて両方連れて帰って来ました。1匹は虐待されてて、男の人は全くダメで何とか私に懐いてくれていたので、時間かけて「もう大丈夫だからね」と最近は、主人とアイコンタクトをよく取るようになってきました。初めての小型犬を飼ったので分からない事だらけで、ぷくちゃんを参考にさせてもらってます。(顔芸も・・)ぷくちゃんが受け入れOKなんで良かったですね。
ソニックくんが幸せになりますように・・・

青森りんご

新しい家族おめでとうございます!
ソニックくんも、今度は絶対に幸せになれるよ!本当に良かったね(ノ▽<。)゜。

ところで…ソニック『くん』でしょうか?ソニック『さん』でしょうか?

えりママ♪

これからが本当の犬生だよ~
ソニッ君(すみません、勝手に略してます)
よかったね、のりさんちなら大切にして貰えるよ。
(表情豊かなぷく王子を見てたらわかるよ、幸せだってね)
以前の飼い主・・・犬を飼ってますーとファッションの様に言うが愛情無し&無責任で飼ってる人種ね!
なら飼うなよ、あんたのとこに行くより他の人に飼われた方が幸せなんだよ!と言いたくなる人種(怒)
荷物がぬいぐるみだけって・・・
はあああ~?!何それ・・・
ハウスは?リードは?食器は?ブラシは?毛布は?
前の飼い主につっこみたい、聞きたい、言いたい。
でもこんな奴(あえて奴と言う)に言っても通じない便秘野郎。(一応ダジャレ)
読んでてもう朝から涙ですよ。
のりさん、ソニッ君の命を助けてくれてありがとうございます。
命=犬の生涯を救ってくれて感謝します。
これからが本当の犬生だよ~
(あの巨匠のソニッ君の初かぶりもんはどんなんかな~♪)



まめこっち

ようやくファサ男さんの正体がわかり、すっきりいたしました。
ぷくさん、舎弟ができたのですね。
ファサ男さんを立派なむちむちわわにしてあげてください。
相変わらず太っ腹なぷく兄さんに感服いたしました。
ファサ男さん、幸せになれよ!!!〔うるるるとしてます・・・・。〕
あ、ソニックくんというお名前あったのよね。
これからM1目指してがんばってください。


フォース荒井

ソニックくんこんにちは!
これからはプク兄さんと楽しく過ごしてくださいね!
頼れるプク兄さんがいてよかったね♪

のえママ

うちの犬に似てたのですご~く気になっていたんです。
預かりじゃなくて2匹目だったらいいなと思っていたので
うれしくてうるうるしています。
うちもチワワ2匹います。
かぶり物楽しみです。

りあん

コンビ名は
ぷにっく でどうでしょう?

あれまま

ほかのワンコダメな子に受け入れさせるぷく君の爪の垢を
うちのパピー達にくださいm(_ _)m
うちも先日婿入りした預かりワンコの後釜を預かることを
考えてるんですが、パピー①がKYなフレンドリーさで・・・

ソニック君がこれから楽しい犬生送れますように^^

hummingbird

おめでとうございます!
ソニックくん、ここのおうちの子になれて、本当によかったね。プクおにいちゃまと、たっくさん遊んでもらえるね。お散歩にもいっぱいお出かけして、どんどんやんちゃするンだよ(^^)

おばちゃん、実は、プクおにいちゃまのヴァーチャル・犬かきが大好きなんだよね。いつの日か、プクソニきょうだいによる、ヴァーチャル・シンクロナイズド・スイミングを見てみたいなぁ~♪

あゆむ

WANのこととなると、涙腺ユルユルの私。
バスター君の時も、涙とともに「幸多かれ!」と願いましたが。
ソニック君、これからの犬生、きっと、きっと仕合せな未来を、
ぷく兄と、新しいご両親とともに歩んで行けますね。

とっても嬉しい涙を流させて頂きました。
ありがとうございます。

ぷくさん&ソニック君に「幸あれ!!!」

marika-

よかったね!
仕事中なのにぼろぼろになってしまいましたっ!
どうしてくれるんですか~ もう~ノリさん♪
テディベア。。1個。。持って。。なんて あ~もうダメだ
いや~でもよかった!
ソニック君、よかったね!
まだ、少し緊張気味かな。なんだかほんとに可哀想だ。
爪伸びてたりとか面倒みてもらえなかったんだね。
でも、もう大丈夫!
ぷく兄ィと一緒に毎日楽しく過ごしてね♪
あ~ダメだ涙が止まらん^^

ぐりやん

おぉぅ! 弟くんだったんですね♪

なんだかね…、爪伸び放題とか、首輪もリードも無くて持ち物テディベア1つだけなんて聞くと悲しくなりますね…。

ソニックくん! ノリさん家で幸福になってね! きっとこれから愉しい事が沢山あるよ♪♪



げんちゃん*

やっぱり~~!
まだまだ表情硬めかな?

徐々に心の距離が近くなるといいですね~

我が家はまだまだ・・・
心配ってつきないもんですな・・・・

ちやこ

いつも読み逃げでしたが思わずコメント残したくなってしまいました。
ソニック君、色々とあった子のようですがこれからはぷく王子とノリさん夫婦の元でたくさんたくさん幸せになって欲しいです。
バスター君も幸せかな?この世の中から不幸な子達が居なくなるように祈ってます。

予談ですが九州にはソニックと言う蒼い特急が走っているのでソニック君も慣れればぷく王子と張り合うくらいのちわわらしからぬ走りっぷりをしてくれるんではないかと勝手に想像しています。
これからのぷく君&ソニック君のご活躍楽しみにしています。

れい

うちと同じ・・・
ソニック君、こんにちは~!
ぷく兄さんとコンビ結成おめでとうございまぁす!
いつもより多めに回しておりまぁす!

うちのミニチュアシュナウザーも同じような境遇のコでした。

旦那の知り合いの娘がペットショップで衝動買いしたものの
どうにも世話ができずうちで引き取ることになったのが4年前の話。
やはり首輪なし、リードなし、フードなし、でもお洋服は
一枚だけ有り、みたいな(笑)

今では我が家のワンコの中で一番やんちゃです。
3匹いたのですが7月に一匹亡くなりました(涙)
でもその寂しさも彼に紛らわせてもらっています。

yayopi

ひゃっほー
かわいー、ソニッキー。いや、ぷくりんもかわいーですけど、もちろん。ぷくりんのB型的マイペースさが、ほかのワンコに警戒心を与えないのでしょうか。さすが、大物ですな、ぷく王子。

yukiko

まぁ!
お隣に引っ越してきたギャルだとか、そういう子だと思っていましたのに。
そうですか、めでたくぷく家の一員になった幸せ者だったのですか。
しかもギャルじゃなかったのか(笑)

どんな事情があったのかは推して知るべし... というところなのかもしれないし、愛犬家の方々が考えることはみんな同じだとは思うのですが、それでもやっぱり書かずにはいられない。
どうして、こんなちっちゃな犬一匹、幸せにしてあげられないんだろう?
なんで簡単に手放せちゃうんだ?
・・・ともあれ、ソニックくんが幸せな一歩を踏み出せてよかったです(^-^)
これからは、ぷく&ソニックのお笑い劇場が見られるんですね~♪
楽しみ楽しみ♪
そして、縁をつないでくれたバスターくんが、どこかで幸せに暮らしていることを願っています(^-^)

↑どなたかのコメントにもありましたが、実はぷくちゃんには何か特殊な能力があるのではないですか?
どんなわんことも仲良くなれるなんて、やっぱりすごいですよぅ!
たとえそれが「押しの強さ」という言葉に置き換えられる能力だとしても、です(^m^)

あひる

弟 ソニックくん!
皆さんも書かれているように、いろんなこと・・涙を誘いました。

3歳半のソニックくん、きっとクマちゃん(の、お名前は?)も一緒に洗ってもらってサッパリ♪でしょうね。
昨日着ていたお洋服は、ぷくくんのお下がりかな?
体重が倍ってことは、間に合わせでも無理かしら?

ベッドの端にちょこんといるのがまた、ものすごく可愛い♪
ふかふかの買ってもらって、本当に良かったね!

あ・・・どっちかっていうと~~
ぷく兄が「ツッコミ担当」では?






emi

恐れ入りました。
私には他のお宅のワンさんを引き取るなんて考えられません。本当に素晴らしいです。

たくさんの覚悟があったと思います。
家族みんなに素晴らしい毎日が続いて行きますように

くろまめ

ソニックちゃん、はじめまして。
くろまめ、といいます。
どうぞよろしくね♪

そら&まめ母

ノリさんチュッ!
>カラーもリードも持ってないと言われた。
ちょっと意味分かんないんですけどまあいいや。( ̄ー ̄;)
ベッドもフードボウルもお水入れも無し。

涙がとまらなくなってもた・・・
ノリさんちのワンコになれて良かった。

ちっちゃいから、とか、吠えないから、とかで犬としての
幸せを奪ってはいけない。

事情があって飼えなくなってノリさんちに来れたのだから、ソニックくんにとっては幸せの始まりですね!

ノリさん、尊敬してますv-10


う~、うまく言えないけど、ノリさん万歳!ちゅっv-207

外食産業の裏側の管理人

突然の新しいキャラクターの登場ですが、バスター登場の時もそうだったけど、プク助の懐の大きさがまたクローズアップされましたな。

身体はプチな癖に心はでっかいのがプク助。

プク助、かっこいいぜ!

でも、こうやって並んでるとふたりともやっぱりメンコイですな^^



wan

わーいわーい^^
うっれしいなっうっれしいなっ♪

二人(犬)でナンパに忙しくなりそうですね^^
プクちゃんも良いお兄さんぶり発揮しそう

みーんな幸せだ(=^・^=)

Katze

祝☆ニュージーランドちわわん生活第2章!!
ぷく家にソニックくんという新しい家族が増えて、
ブログを訪れる楽しみがまた1つ増えましたv-10
今日の日記を読んで、ちょっと悲しい気持ちにもなりましたが、
なんだか嬉しくてたまりませんv-237
早くぷく兄さんとソニックくんの漫才が見れますようにv-266
そして、バスターくんが幸せに暮らしていることを
心より願っていますv-421v-353

かお

ほー。そういうことだったんですか。
犬も人間も「縁」ですよね。日本語にはこんなステキな言葉があって、つくづくよかったな~と思います。

家族が増えてこれからのブログ、ますます楽しそうな気がします。  (^^)

にこらんたん

ノリさん! 格好良すぎです!!! そんなにさらりと「引き取った」だなんて!!!!! 確認のためもういっぺん読み返しちゃいました。
こんどは一時預かりではなくて、家族として迎えたというわけですね。持ち物はテディベアいっこだけというソニックくんも、これからは大好きな家族というおっきな宝物ができたんですね。
ぷくさんの懐の深さも格好いいです。

夢月

新しい家族が増えたんですねー!ソニック君可愛い♡
耳が寝てる写真が多いのが気になりますが、早く新しい生活に
慣れてくれるといいですね!!
これからソニック君がぷく君と仲良く楽しく生活できます様に!
小さいとは言え、家族が増えるのは大変だと思いますが、
頑張って下さい!

※先日のポニョの話、飲んでたのやっぱミルクなんですねー。
私のジブリ好きもまだまだ…(笑)

ゆう

初めてコメント書きます。
いつもこっそり楽しく読ませて頂いてました!
我が家にも2チーいます。
ソニック君の生い立ちに涙が止まりませんでした・・・。
これからは、ぷくちゃんと一緒に楽しく過ごしていくと思うと嬉しくて^^
ノリさん、ソニック君を助けてくれて本当にありがとう♪

きた子

ありがとうございます!
ノリさん、素晴らしいです!!!
ソニックくんは、本当に幸せな子ですね。
そういう運命だったのですね。

我が家には女の子ロンチーがいて、
ソニックくんとほぼ同じカラーです。
だから、このかわゆいニューフェイスはだれなの?
って気になっていました。

神様、ソニックくんに幸せを与えて下さって、
本当に本当にありがとうございますe-420

海の親より育てのぷくといいますすし。

ノリさん&ぷくくん、もちろんご主人様にも、
素晴らしいご加護があることでしょうe-266

余談ですが、
先日、リチャード・ギア主演『HACHI 約束の犬』の
試写を観てきました。
愛犬家には、非常にキケンな作品です。
リトルハチ登場から、すでにウルルルル…v-409
最後は大号泣。

ぷくぅ~~~~~!!!
じ、じゃなくて
ハチぃーーーーーーっv-406
ハンカチではなくタオル持参で、ぜひご覧下さいませ。

たかP

これから、本当にこれからソニック君の幸せが、真の犬生が始まるんですね。
今度は小型犬ですし、ぷくちゃんと同じチワワですし、家族の一員となれて本当に良かったです。
きっと、いま幸せになっているバスター君の計らいじゃないでしょうか?
アノお家には幸せがあるぞ、とNZの犬世界に広まってるのかも・・・。
今後のぷく&ソニックぶらざーずの生活が楽しみです。
ノリさん、大変でしょうが遠く日本から応援してます。

gongon

コンビ名
コンビ名:坊主とロンゲ

いかがでしょう?
契約は事務所を通して下さい。
え?募集なんてしていない??

M1デビューしてください。

ちなみに私のお気に入りは
いとうあさこ の、南ちゃんです。

haruharu

はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いています。

家族が増えたんですね♪
世の中、どうしようもないこともたくさんある中、
出来ることをご自分のペースでこなしてらっしゃる
ノリさんを尊敬します。

そして今日のエントリからは、
ソニックくんへはもちろんなのですが、
バスターくんへのノリさんの深い思いを
感じたような気がしてとても切なくなりました。

みんなが幸せになれますように。
間違った飼い方をしてしまった飼い主さんたちも、
どうか今よりもっと幸せになって、
自分の犯した過ちに気付いてくれますように。

sayuki

素敵な家族が増えましたね♪♪
ノリさんに感謝です(-人-)。

ぷくさんの性格、天性ですね。
それともノリさんの影響???

でも素質はあったんでしょうね♪♪
お笑いキャラの素質。

今後の二人のカラミが楽しみです。

まりこ

お久しぶりです。
バスターくんを一時預かりされたときは、
命のバトンを預かる大切なお役目を
引き受けられたんだと思っていたんですが、
今度は行き場を失ったわんこを助けられたんですね。
昨日のアップを見てきっとそうだろうと思いました。
在宅の仕事には家で仕事をする分、
難しさがあると聞いたことがあります。
お忙しそうなのに、更に家族の一員を迎えられた
ノリさんの選択に、仕事やめてどうしようと思っていた
私も頑張らないといけないと思った次第です。
応援してます。
ソニックくんも加わった生活を目一杯
楽しんでくださいね!

チョモランマ

おお~
ふたつある幸せ。

兎間なおこ

おー!ソニック君、よかったのぅ~。
で、ソニック君って言いにくいので・・・ソニッ君でいいかしら?
きんに君的な感じで?(笑)

ハラメグ

新しい家族
ソニック君を引き取られたんですね。以前の飼い主さんの所でどういう生活を送っていたのか分かりませんが、人生これからです。もっともっと幸せになって欲しい。ノリさんファミリーと一緒なら毎日楽しく過ごせることでしょう。他のワンちゃんと仲良くできないワンちゃんも、ぷくちゃんとは仲良くできる。それって素晴らしい魅力ですよね。ソニック君がノリさんファミリーの一員になれて良かったと心から思います。ワンコ2匹は、抜け毛も2倍、ウ○チも2倍、かかるコストも2倍…でも、それ以上に幸せや楽しさが2倍。私も子犬を引き取って幸せです。他のワンコと遊びたがらない6歳のビーグルも最近は子犬を受け入れて一緒に遊ぶようになりました。もうワンコの居ない生活は考えられないです。色んなものをたくさん貰いますよね、ワンちゃんから。だから、うちに来た以上、後悔するような生活を送って欲しくないし、向こうは家族を選べないんだから、愛情を持って大事にしなきゃ…と思うのでした。ノリさんのブログを読んで、改めてそう感じました。

-

読み終わって、飼っているワンコ(ネロ)をぎゅーっと
抱きしめて、「私の家にきて幸せ?」って聞いちゃいました。
抱きしめられるのが嫌いなので、つれなかったですが(笑)

これからも楽しみにしています。
のりさん大好き!

さざえ

ソニック君のつらい過去は忘れて、これからどんどん幸せになりまショー。
きっとこれからは大丈夫!
ぷくちゃんって、なんかすごいな。いろんな意味で・・。

小松菜

ソニ君とぷく兄の兄弟誕生ですね♪

ミッキー

てっきり
どこかのお家のわんちゃんが遊びに来てるのかと
思いました!

家族が増えて賑やかになりますね☆
これからは、ぷくちゃん&ソニック君のお笑いコント?を
楽しみにしてます☆


そして陰ながらバスター君の幸せを祈ってます。


それにしても、ぷくちゃんは誰とでも仲良くなれて
凄いなぁ…。

まいねーさん

ソニックさん、耳寝てますね~。

我が家も飼育放棄で6歳のチワワを引き取ったことが
あります。
散歩経験なし、フードはジャーキー(なんだそりゃ)で
性格はすっかりいじけたおっさんでした。

信頼関係ができるまで、かなり時間がかかりましたが、
ソニックちゃんも、がんばれ~。

くまきち

わぁい♪
家族がひとり増えたんですね!
おめでとうございます。

ソニックくん、よかったねっ。
ぷく兄さんにいろいろ教えてもらってね。
枕の使い方も覚えなきゃ。
ないすツッコミも楽しみにしてるよんv-238

ささ

ふぅ
のりさんに出会えて良かった♪

ほいっぷ

>ところでコイツは誰だろう・・・

誰だろう・・・と、
私もPCのこちら側で約一日固まってました。

で・・・

>それにしてもスーパーへ買出しに行くと 買い物リスト作って行っても 必ず何か買い忘れる。つかそのメモの存在自体を忘れていて 買い物中一切見ない。
そういうのはすぐ忘れるくせに 10年前に元彼に言われたムカつく台詞とかは いまだに覚えている自分がなんか嫌。

わたしと300%くらい同じだわ~あはは;と苦笑して

>その他にも色々アレだったけど

なるほど。。。全て納得できた感じ。

オールオッケーのぷくちゃんと
やさ凛々しいノリさん&筋肉マン?の一家だもの
ふさ子ちゃん、いやソニックちゃんも
きっと幸せになれることでしょう。(涙

まとめて言うと
「誰だろう・・・でしょう。めでたし!」

*バスターくん
思いだす度、胸が痛んだり熱くなったり・・・
だからこそ、絶対幸せになれ!!!と
強く強く願っています。

リコ

そうか、やっぱりそうか。
こういうことをさらっと書けるノリさんって素敵だなって思います☆
私だったら、グダグダ・うだうだ書いちゃいそうですもん。

きっとバスター君も幸せにやってます。そう信じます。
ソニック君、どんなキャラなんだろう?まだ緊張ぎみですな。これからの活躍を期待してます♪

ひなこの父

こんばんは。

8月1日はソニック君にとって第二の誕生日ですね。
新たな犬生の始まりは暖かな感じで素晴らしいと思います。

我が家はふがしを迎えた時、ひなこは体調を崩しました。
ダレが来ても懐の深いぷくちゃんに脱帽です。

hakko

ノリさん初めまして。
わ~!!一匹増えたのですね。
新たなニュージーランドちわわわん生活ですね。

セバママ

ソニック君もハンサムですね♪顔芸やってくれるようになるのかなぁ。。楽しみ!
ぷくちゃんは「オレんち広いから。。」って感じで余裕ですね(笑)バスター君も幸せになってるといいですね☆

かっきー

のりさんの決断、すごいと思います。
そして、ぷくちゃんの広い心(?)も然り。

のりさんをはじめ、のりさんのお友達のブログを見てると、しっかりと責任と愛情を持って育てているのがわかって、ほっこりするのと同時に、ペットの飼うことの難しさを感じます・・・。

簡単な気持ちでなんか、迎えることができません。
「最後まで責任を持つ」というのは、本当に難しいから。

のりさんに巡りあえたから間違いないですが、ソニックくんのこれからの犬生、幸せがいっぱい溢れていることを祈ります。

これからも、このブログを楽しみにしています(^^)

とらにゃん

よく「子供に親は育てられる」と言うけど
ぷくちゃんやバスター君の存在は何かしら人にも
新しい変化をもたらしてくれたんでしょうね。
ひとつ幸せが増えてこれからの更新も楽しみです♪

リアル渡鬼

これからどんな変化があるか、楽しみです。
そのうち兄弟でナンパしたりして…

みこみこみっこ

ノリさん、ワンちゃんを引き取られたのですね。
新しいワンコを1頭引き受けるのは、言うほど簡単じゃないだろうし、いろんなことがあると思うけれど、それを全部引き受けてあげられるなんて、優しいな。
ソニック君もノリさん一家と出会えてこれからがホントの幸せな犬生ですね。
ノリさん一家も、ソニック君がやって来たことでシアワセが
倍増!しますように!


ソニック君、色合いといい、顔つきといい、年齢といい、
うちのデカチワとよく似ているなぁ~。

ぴぎー

ぷく&ソニック。
韻を踏んでますね。
さすが。

ぷく王子はワンコを癒す
セラピー犬の才能がキラリ♪

うさみ

みんな幸せに!
ちょっと泣けました・・・。
人間の都合で振り回されるわんこたちに何も出来ないと思っているだけでは、ダメなんですね。
ノリさん、頑張って下さい!応援しています。

ソニックくん、可愛い!!ぷく兄さんと仲良くね!

miia

バスターくんのことにも今回のそにっくくんにも
のりさんの言葉でほのぼの読ませていただく反面
なんで、犬とさようならするんだろうと
事情があるのかもしれませんが、
犬側の気持ちを考えると胸が痛みます。

のりさんに迎えてもらえて、そにっくくん
運を使いましたね!!!
爪きりシャンプー、出迎えから大変ですが、
ソニックくんの穏やか~な表情に
のりさんの愛情が伝わってること、
神戸まで伝わってきます。

みんみん

ぷくがソニック君のぬいぐるみを枕にしてお昼寝するのを楽しみにしています。そしてソニック君はもちろんぷくの金太郎飴枕を譲ってもらってシンクロ昼寝をする日を心待ちにしています^^

SANA

皆さんも書かれているように嬉しいお知らせですね♪
プク王子もアニキらしくなっていくかな☆
これからのプク・ソニ日記が楽しみでーす!!!
幸あれ!

mike

ぷくちゃんは「兄貴」になったんですね
ここはひとつ
ゆうさん家の黒江姐
きなこさん家のモナカ若頭
ちと種類は違うけどSATOさん家のピカソ兄
のような素敵な兄になってくださいね♪

ばんび

初コメです。
ノリさん、初めまして。

友人の犬ブログ→富士丸→ゆうさん→
で、プクブログに出会ったのが半年前。

ノリさん、最高っす。
ゆうさんブログで仕事にならなくなり、さかのぼって全て読み…。
仕事にならなくなるからブログは見るのを止めました。
しかーし、何気なくノリさんブログ見たら最後、仕事中笑いをこらえるのが大変に…。
んで結局全てさかのぼって読みますた。

だからきなこさんには行きません。
仕事になりませんから。

私は子供の頃からとにかく生き物好きで犬を飼うのが夢です。
しかーし家庭の事情でアラサーな今も飼えずにいます。
だから今我が家にはメダカと鈴虫がおります。(虫苦手なノリさんにすみません。でもコックローチと蜂以外は全て可愛く見えるんです。)

何とか犬飼いたい。
飼えそうなチワワ…。
でも小さすぎて怖い。

だから諦めてました。

しかーし、プクちゃんでチワワの概念くつがえされました。

家族を説得してチワワ飼いたい。

ソニック君はきっとプク王子の良い弟子になりますっ。
バスター、可愛かったな~。
ノリさんが洗濯物干してる時のあの顔が忘れられませんっ。

私もバスターの幸せを祈ってまふ。

セツ子姐さんの幸せも…(*≧m≦*)ププッ

これからも会社的に問題にならない程度に毎日アクセスしますね。

あっ、プク王子によろしく。

687s

ありがとう
すっかり出遅れ、しかもコメントの多さに躊躇しましたが、
ノリさん、ソニック君のことありがとう。

バスター君もきっと今幸せだよねとバナーで登場するたび
強く念じてます。
だからこれからもバスター君も登場させてくださいね。

まめ類

はじめまして
いつも楽しく拝読させていただいております。

謎なコはてっきりご近所在住のぷく君のお友達かと。
新しい家族だったのですね。
ソニック君、前の飼い主が手放してくれて良かった、そして出会えたのがノリさんご一家で本当に良かった。
今までいっぱい一匹で頑張ってきたから、ノリさんご一家と出会えたというご褒美がやっときたんですね。
これからは安心して幸せに暮らせるんだ、と思うと涙が出るほど嬉しいです。
バスター君があれだけ短期間であれだけいい顔が出来るようにしたノリさん達ご一家ですから、きっと今までの嫌な記憶も楽しい思い出に塗り替えられるはず。
ノリさん、大変な事もいっぱいあると思うけど、心から遠くからひっそり応援しています。
バスター君もきっと幸せになっている!と思っています。

それにしてもノリさん。
ご主人・ご長男・ご次男と、名前の最後がみんな「く」ですねえ。ご主人の呼び間違いのバリエーションが増えそうですね。

みゅー

ソニックくん、ぷくさん一家へようこそいらっさいました♪
頼りがいのあるぷく王子の弟分として、これから楽しく暮らしていけますように。
 そしてバスターくんもきっとどこかで幸せに暮らしていることを祈っています。

オレンジぱぴこ。

あら
シュワくんの小さい版ね?

べるうが

ソニックくぅ~~~ん。
超かわええ。

ぷく王子!
王座が危ういですよ~!!

でも、ヘン顔王子ですから、その人気をソニック君に
明け渡す事は無いか。なんちて。

いえいえ、そんなことより、こんなかわええソニック君を手放すなんて、
元飼い主の気が知れないよ、お里が知れるよ。

ニポーンにいたら、私が頂いてるよ、そーするよ。
でも、きっと私んとこより、のりさんちの方が絶対絶対シアワセになれるんだ、そーなんだ。

宇宙一シアワセなワンコが、また一匹増えて良かった。
きっと、のりさんちに来る事になってたんだよ。
運命だったんだね。

だってさ、ぷく王子と並んでたって、じぇんじぇん違和感無いもの、そーだもの。

バスター君は、バスター君が本当に幸せになれる飼い主が、のりさんち以外にもあったって事だ。そーゆー事だ。
でも、そのかわり、ソニック君はのりさんちでシアワセになる運命だったったんだね。そーだね。

これからますます、のりさんのブログが面白くなるんだわ。
見逃せないわ。

楽しみにしてます。そーします♪

ポポ

はじめまして~
ソニック君はじめまして~
一時的に引き取ってるのかと思ったら
これからずっと一緒に過ごすんですね。

色々な過去があったのかなと推測してますが、
きっとノリさん、ぷく王子と一緒に、
すごく幸せな毎日をすごすんだろうな~と、
私も嬉しいです。

これからも、ブログ更新楽しみにしてますね。

cad

残業帰りの疲れた顔でダラダラ泣いてしまいました。
ノリさま…素敵です。
「巻爪」のくだりでがっくりと肩を落とし、
「ソニック君のためのベッド」のくだりで潤み、
「ぷくに聞いてませんのに」のくだりで吹き出し、
「バスター君と出会ってなかったら」のくだりで嗚咽。笑
ノリさま…ほんとに素敵です。ご行動も文章も。
わんことヒト(私)をシアワセにしてるで賞を謹呈させてください。
ヒトとして尊敬しちゃいます。
でも、たぶん結果的に
お笑いコンビは結成されてしまうんじゃないかしら…と
密かに呟いてみる次第です。坊主とロンゲ@聖ちわわん

rasta-mom

3枚目のベッドにお座りしているソニックくん、
3歳の頃のら~ちゃん、そっくりです! なんか、嬉しい(*^_^*)
  (今ではすっかりデカちわわんですが・・・)
ノリさんのブログ、遊びに来る楽しみが倍増しました(^◇^)
ぷくちゃんも、ソニックくんも、そしてバスターくんも
皆の幸せを心から祈ってますv-238

なっち

荷物がクマ1個だけって…e-263
ずっとこちらを見つめる目がいじらしいです。
ぷく兄さんみたく色んな表情を見せてくれる日を楽しみに待ってます♪

じぇん

ソニックくん引き取られたんですね。
写真の切なそうな目がウチの子にとても似てるので
他人とは思えないです。

のりさんとぷくとでこれから幸せに過ごしてください。
これからもブログ楽しみにしています!

えり

初めてコメントします!!
長い間、毎日ベットでブログを拝見してから寝るのが習慣になっていますが、初めてコメントします。
ぬいぐるみ1つだけでやってきたソニック君...
胸がギューッと締め付けられました。
早くぷくりんとじゃれあったり、テディーベアを枕にしてお昼寝したり、ナンパしている姿を見れればなぁと思いました(´ω`)
のりサンも、2犬の母、ファイトです!!

みっけ

ソニックくん はじめまして&よろしくね

さすがぷく王子(*^ー゚)b カッコイイ ふところの深さを感じます。
そして、もちろんノリさん&ノリさんのパートナーさんの大きなハートも。
頭が下がる思いです。
ノリさんのブログに出会えて本当によかったです。

うに

うん
よかった。

よかった。

あきき

いつも見ています
ソニックくんがご家族になられたんですね!
幸せにしてあげてください!ぷくくんも仲良くできるようでよかったですね!
引き取るという決断はやっぱり運命なんだと思います。楽しい生活をブログで見させてほしいです。
色々、頑張ってください。

Emi

くまのぬいぐるみと一緒に真新しいベッドにちょこんと
座っているソニックくんに、うるっとしてしまいました。
これから楽しいこと嬉しいこと、いっぱい待ってるよ、よかったね(涙)。

どんな犬嫌いの子にも受けて入れてもらえる(受け入れさせる?)
プクちゃん、ほんと素敵です。
犬相手のカウンセラーとかになれるのでは。

これからもノリさんのブログ楽しみにしています!

Ryu

スバラシイ
色々悩まれての結論だと思います。でも、のりさん、二人がきっと幸せを運んでくれると信じてます。お兄さんになったぷく氏のこれからが楽しみです。

るつ

ソニックくん、ベッドに上がった写真はお耳が立っているので、きっと気に入ってくれたんですね。

そのうちに段々ぷく兄との2ショットでもお耳の立ったご機嫌ソニックくんが見られるようになるといいですね。
ぷく兄と一緒なら心配ないです。

それにしても二人は鼻と目の配置がほんとに似てる!


バスターは、ノリさん家で人の優しさと人に甘えることを知ったので、戻った先できっと幸せな出会いがあったと信じています。

ゆゆ

ぷくそにちゃん♪
新しいご家族、きっと書けない大変なことがおありなのでしょうが、おめでとうございます。

でも本当はレスキューされる動物達がいなくなることが一番大切なことですよね。

バスターくんも幸せになれるように、願っています。

しおママ

また仕事中にこっそり来ました。
ぷく家のお三方の大らかな優しさに、じーんときました。
きっとバスター君も、のりさん達から愛されて初めて愛を知り
(愛って書いてると照れます)
以前とは違う犬生を送っているのではと思います。
愛って書くと"男女の愛”って取り勝ちですが、
そんな簡単なものじゃないと思うんです。

のりさん、クリックでしか出来ませんが
めっさ応援してます!

コハママ

かわえぇ…(´Д`)
ソニックちゃん可愛いですね!!
最初見た時はまた一時預かりなのかな(?_?)と思っておりましたが家族とわ!!
嬉しくて記事を4度くらい読み返してしまいました(笑)
ぷくちゃんと並ぶとホントにそっくりに見えてしまいましたw(゜o゜)w
しっかし王子は器でかいですね☆感激!うちのワンコも他の犬苦手なのですが王子にならセラピーしてもらえるかもしれませんf^_^;

笑うわんこ

幸せに!
ソニック君今まで色々有ったんだねきっと・・
でもこれからは幸せを一杯感じてくれると良いな
うちの息子も捨てられた真っ黒い猫を育てています。
今では家族として充分存在感がありますよ。

ソニック君との生活、のりさん家族が暖かく見守ってくれる
でしょう。
ぷくちゃんとのコンビ、益々目が離せません。
ソニック君をどうぞよろしくです^^!

らるまま

バスターくんにしろソニックくんにしろ、他のわんこが苦手のなのにぷくちゃんはOKなのね。
これってきっとぷくちゃんに

1. やさしいお兄さんオーラ
2. びびったら承知しないぞ! オーラ

のどちらかが出ているに違いない!!(笑)

ソニックくん、よかったね。
みんなでにぎやかな楽しい毎日でありますように!

ノリ@管理人

★コメントを下さった皆様★

たくさんのコメントありがとうございます。
いつもと変わらない普通の日記のつもりだったので
コメント数にちょっと驚きました。(゚∇゚ ;)
全ての方に個別に返信できなくてごめんなさい。
全て読ませていただきました。
暖かいコメントありがとうございました。

ソニックの元飼い主さんは彼女なりに
可愛がっていたようなので、ツッコミどころは満載
なんですが過ぎたことなのでこれからは
ぷくと一緒に元気で過ごしてくれればいいなと
思います。

あと、耳が寝てるのが気になるというコメントも
結構頂きましたが、ブログの画像は日常のほんの一部。
カメラを向けるとソニックは表情がかたくなったり
耳が寝たりしますが基本的にウチにも慣れてきて
リラックスしているようですよ♪


>こはる様
残念で心配?何がですか~?


>やっさん様
>それとも神経が図太い?
そう、そうなんですよ、ぷくって。笑


>まき様
>、「ちわわん」の題名を変える必要がなくって
そうですね!今気付いた!


> mimosa 様
いやー巨匠。ぷくみたいにはいかなそうですわー。


>gonnova310様
うまくいかなかったらぷく一人でR-1です。


>青森りんご 様
>『くん』でしょうか?ソニック『さん』でしょうか?
えっ?どっちでもいいっすよ?えっ?


>emi 様
>他のお宅のワンさんを引き取るなんて考えられません
そうですか?子犬迎えるより正直楽ですし、
(誤解されそうな言い方だな・・・。あるポイントではという意味でです)
犬を飼うならわざわざ子犬買わなくても行き場の無くなった
里親募集中の犬を引き取るという選択も一般的に普通にありますよね。


>オレンジぱぴこ。様
ぷくよりはかなり大きいのだけど
シュワ君の半分にも満たないかも。


その他コメント下さった皆様、
全部読ませていただきました。ありがとう~!
ぷくソニをよろしくどーぞー!(*゚ 3゚)/~チュッ♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク