その手で福を

客商売をされているところにはよく、
お客さんや財を招くという縁起を担いで
招き猫が飾ってあったりしますが、
ウチには


s-111012669 copy

招き犬がいます。


同じように前脚をちょこんと曲げる仕草でも、
ぷくは胸の位置で、「うらめしや~」的ポーズに
なるのですが、


1110142.jpg

ソニックは顔の横でクイっと曲げて
招き犬ポーズになることが多いです。
招き犬、ロト当てて~。 (」°ロ°)」


さて、先週我が家にも、赤道を越えて
ゆるキャラポスカが届きました。


s-111012779 copy

イラストレーターの an さんが
2匹の特徴を実によく捉えつつも、
キュートなイラストキャラにして下さって、
私が言うのもなんですがとてもカワイイです。

脱力するユルさがいいわ~。
ユラユラ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ユラユラ


s-111012552 copy

そうだよ、そこも実物どおりじゃないか

特にぷく、キミの顔と体のバランスは
ドラえもんなみだよ。


s-111012667.jpg

うさぎのキャラとのコラボ年賀状は1月まで、
他は5月までの期間限定です。
よかったら見てみてくださいね♪ → コチラ


そして、ポカポカ陽気が気持ちの良い最近は、


s-111012771.jpg


s-111012558.jpg


s-111012779.jpg


s-101112445.jpg


s-1110138.jpg


s-111012663.jpg

「ソニぼん枕絵葉書」まんまの光景が
連日繰り広げられています。 ( ̄∇ ̄;)






枕じゃないのよソニぼんは
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけろ。
幸せ招き犬。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

ぼんちゃんに招かれたら、福だって抗えないでしょうね あの可愛らしい前足でクイクイされたら…(萌)
それにしても、お昼寝兄弟の光景は、ちょっとした絶景ですね~

瑞祢シェルダン

こんなかわいい仲良し兄弟に恵まれるなんて、既にLOTOで一等賞を当てるより幸福をもたらしていると思いますよ。
読者も幸福にしてますし(笑)

じにい

窓枠の日だまりの中で寝ているぷくソニは、まるで絵のようですね。二人とも密着度が高くて気持ち良さそうですね。

ところで、ソニックが来る前にぷくが使ってた枕は、今も活躍してるんですか?

mike

朝から眠気を誘うプクソニの寝顔…
ああ 布団が恋しい!
写真を撮っていて思わず睡魔に吸い込まれませんか?

yasmin

バナーの『枕じゃないのよソニぼんは』『ほっほ~♪』は
もしかして明菜ちゃんではっ。

でも最初が『はっは~』、次が『ほっほ~』だったような。笑

すみません、わけのわからないことを言って。。。

ぐりやん

勤め先で昼休みに見るには酷なお写真ばかし…。

ふはぁ~~ 眠い(ρд-)zZZ

青森りんご

いや~絶景かな!絶景かな!!
これから冬に突入する日本で、ホッカイロ代わりにこの写真を携帯待ち受けにさせていただきますm(__)m

きゃびあ

招き犬で年末ジャンボ当てよう!!!

いや、その前にちゃんと買わなきゃ当たらないね。

まめこっち

あーーー、かわいい招きっぷり!
うらめしやも捨てがたいですなあ~。
私が福の神なら、すぐに添い寝して、お宝進呈するのに~。


こちら広島では、もうじき商売繁盛の神様、えべっさんのお祭りがあります。
熊手で名物で、幸運や金銀財宝を家に掻き込むそうですよ~。
ぷくさんとぼんちゃんのかわいい手は、小銭がざくざくといっぱいいっぱい溜まりそうな手だなあ~(笑)


追伸。義母は義父と義理妹の援軍を従えていますので、ガツンと言いますと、仕返しは超強力です(経験済み・・・・ノリさん鋭い。)。
しかし、親戚のおじが酒に酔った勢いでよく“このクソ婆!”と叫んでくれるので、胸がすく思いがいたします(笑)知ってる人は知ってるのですなあ(ニヤリ)


ちゃまま

招いて欲しい~
かわいい招きわんこのソニックちゃんに福を招いて欲しいです。
ポストカード・・・二人そっくりでかわいいですね。
そしていつものようにぷくちゃんはソニックちゃんを枕にしてお休みタイムですね。
ほんとに気持ち良さそうで至福の時間のようですね。

sorapon

ソニ枕のぬくもり・・王子は独り占めしているのですね~どれだけ暖かいのか、何となく分りますわ~我が家も、そらポッケに手を入れてぬくぬくしますもん!今は、スムチ状態なので遠慮してますが、ロンゲチワ復活の暁には、まったーりしますよ~!

みゅー

ほんとだー、ぷくさんはうらめしやポーズなのにぼんちゃんは招きポーズですね。そしてぼんちゃんマクラ、あいかわらず気持ちよさそうだなぁ~

mimosa

なんですって!
招き犬!!!
ソニボン~福を福を!!!!

ぷくさん、ぼんちゃんのいろんなところを枕にしてるのね(笑)
さすがに頭は枕にしないんだね(^o^)b

ゆきえ

ソニぼん招きでロトの当たりが招けるかはわかりませんが…ファンのハートはググッと招かれております~//▽//ほえ~♪

ぷく王子のうらめしや~も可愛い~。

ところで!ノリさん!
今年はカレンダーは作られないのでしょうか?
みなさまお忙しくてコラボは難しいのかしら…

ぷくソニのカレンダーが無いと年が越せないわ!
なんて…ワガママ言ってごめんなさい>◇<;

七の人

かわいい(´∀`)かわいすぎる!!
ぷくちゃんみたいに寝てる時にも招き手するんでしょうか…?

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん様
ぼんちゃん頼む!福、カモーン!щ(゚ロ゚щ)


>瑞祢シェルダン様
そうなんですけどね~・・。
あ、いやいや、そう思わないといかんですね。
何気ない日常に感謝。


>じにい様
活躍してますよ。写真は撮ってないですが
今でも愛用しています。


>mike 様
ええもう私は年から年中睡魔に襲われっぱなしです。


>yasmin様
ほっほーが先でございます。調べてから書きました。笑
間違えると一斉にこういうツッコミが来るので
何でも調べてからアップが必須なのです。


>ぐりやん様
ああっ、すみません。
私もこの姿にやられっぱなしでございます。


>青森りんご 様
北国の冬をなんとか乗り切ってください!


>きゃびあ 様
そそ、買わないとですね。
私もロト買ってこよう。


>まめこっち様
ううー、義妹さんまでとはきついですなあ。
ご主人、ちゃんとまめこっちさんをガードしてあげてー。


>ちゃまま様
これから夏に向けてソニックが「暑いから離れて~」
って言い出さないかが見ものです。


>sorapon 様
スムチもあったかいではないですか~。
ぷくのぬくもりは最高ですよ。


>みゅー 様
ぷくのは「スリラーのポーズ」でもあります。笑


>mimosa様
ウチの招き犬、呑気ですからねぇ・・。
福、カモーン!щ(゚ロ゚щ)


>ゆきえ様
もう11月なんで時間無くて無理っす!
すみません~!


>七の人様
寝てるときもこのポーズにたまになってますね。
この位置が楽なんでしょうかね。

Masako

癒されます
はじめてコメントさせていただきます。
いつもプク&ソニックに癒されてます~
最近ブログをはじめましたが、ど~やったらそんな可愛い姿が撮れるんですかぁ??

しゃく坊主

ぴっとり
はじめまして
同じチワワを飼う女子です^^

白スムースチワワちゃんって珍しいですねv-10

チビちゃん同士でぴっとりして寝ている姿ってかわゆいですねv-219

また見にきまぁ~す
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク