最後のあがき

年内に庭をキレイにしようと
先週から草むしりなど頑張っていたけれど、
ここへきて私のやる気を挫くかのように雨が続いて、
それで、

あきらめました。 ( ̄▽ ̄)


s-1012292 copy

だって昨日の雨のせいでまだ地面ぬれてるし、
ミミズとか出てきたら嫌だし。

SATOちゃんが貸してくれた本が面白いし。


s-1012293 copy

ぷ、ぷく、近いです・・・。 ( ̄∇ ̄;)


最近年末でバタバタしていて
なかなか読みたい本が読めなくて、
もう辛抱たまらん!と読み出したら
止まらなかったのがこちら。



ブラックペアン1988


『チーム・バチスタの栄光』『ジェネラル・ルージュの凱旋』
に至るあのシリーズの番外編というか、
バチスタシリーズの20年前が話の舞台。
シリーズの他の作品の登場人物がちらほら
20歳ほど若くなって出てきます。

このシリーズは、私の中で面白かったものと
正直そうでもなかったなあと思うのと、
作品ごとに好き度合いにムラがあるのですが、
私はコレは好きでした。面白かった。


s-1012294 copy

そういわれても、読書熱に火がついちゃったし、
クリスマスで配達が遅れていた
『聖☆おにいさん』の6巻 も届いちゃったし、( ̄ε ̄)

とソニックを見たら、



s-1012291 copy

わっ、私も働きますっ。





ぷくは?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 大掃除に追われるぼんちゃん押してけれ~。





<お知らせ>
「犬川柳」更新しました。

2011年への希望を込めて!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

今年の汚れ、今年の内に・・・・(汗)
ああ、まだまだ磨きたいところが山ほどあるってのに、私は何をしているのだろうか・・・・

昨日は雨風ひどいなか、義母に命じられた墓掃除で、思いのほか時間をとられたため、仕事が残ってしまい・・・・今日も残りの仕事を片付けます。
昨日仕事納めだったのにィ~~(涙)

私もぼんちゃんのように、何があろうとも天使のような顔で過ごせるよう、絵馬にお願いせねば。
ついつい恨み言なぞを絵馬につらつらと書かないように自分を律して書かねば。

掃除は明日から頑張ります・・・

くろまめ

一緒に踊ろ♪
「ずいっ」ぷくちゃん、かわいすぎるぅ♪♪♪
ソニックちゃんエライね☆見習わないとっ!
正月食品買出し行く予定ですが、まだ筋肉痛だし。オットは休みなのに珍しく早起きして何するかと思いきや、8:00からPS3で戦ってるし。こんなんでいいのだろうか。
ソニックちゃんが一番しっかりしてる気がする。
あ、ファンシーショップの方は大丈夫なのかしら。
ソニックちゃん、ホント、忙しいね☆☆☆

mike

風邪っぴきなのをいいことに大掃除は途中で放棄
キッチンの換気扇はちゃんと掃除したからもういいや
換気扇掃除の結果、手がボロボロに荒れてます。。
ああ ハンドクリームつけなきゃ

ぺぺかあちゃん

うちのダンナは兄さんタイプです。普段働いとるから、大掃除はやらんのですと(憎)専業主婦の私がやるべきですと(憤)年末は寝るんだと(怒り)イヤ交換だけはやってくれましたが(呆)
ちなみにじん君は、まだまだお子ちゃま(1才ちょっと)のコッカプーですよん ぺぺが亡くなってから、里親で迎えました♪

cody

まさに、プク校長。仕切ってる。

ぺぺかあちゃん

「タイヤ交換」なのに「タ」が抜けておりました…。
そしてたった今、後輪のパンクが判明

ミカ

ああ、今年のヨゴレ、今年のウチになのね。。

それを怠った今の私は、今年も去年もそのまた去年もまたそのetc,etc,etc,etc..

なるほど、
だから、こんなに作り笑いしても、ボンちゃんのような純粋さのない、濁った私になったわけだ。

じゃあ、取り戻しなさいね。
(ケーキ食べなさいね、のノリで by王子)
と。
いわれても、いったいどこ迄取り戻したらいいのか分からないほど、ダークに生きてしまった私です。lol

嗚呼

しの&みー

昨日、何年かぶりに障子の張替え(アイロンで張るタイプなのでお手軽)をしましたよ(#^.^#)
部屋が明るい!
さぁ明日は買出し&窓拭きだ!

みゅー

ぷくさんにずずいっと接近されてみたいです(^。^)
私は大掃除を全てやっつけて実家に帰ってきました。がっ、明日からおせち作りで忙しそうです(^^;

オレンジぱぴこ。

うん
ブラックペアン、おもすろかったね。
ゴンタがね( ̄▽ ̄)若いね

ちゃまま

今年の汚れは来年に・・・
ゆっくり好きな本を読み終わってから、年越ししても掃除はできるし草むしりもできる・・・そうしましょ、ノリさん。
みんながみんな今年のうちになんてそんなの無理ですもん。
ソニックちゃんのその几帳面さを見習わなくてはと思いつつも、最低限やっちゃえば良しとしようと自分を納得させました。

瑞祢シェルダン

今日は三越と高島屋に買い出しに行きました。
デパ地下すごい混んでて殺気立ってました。
てんぷら食べて千疋屋でパフェ食べて帰ってきました。
しばらく家に籠ります。あ。明日はすき焼きのお肉予約してあるの取りにいかないと…。
あ。あれ、ぷくソニと関係ない…。

メルメル

プクさんのアップと左下?の写真を見比べて・・。
ワンコも年齢を重ねると顔つきが変わってくるんだな~
と実感しました。うちの子も子供っぽい顔がいつも間にか
オスらしいキリリ?とした顔に変化。
プクさんの男前には負けますが。
そしてソニぼんは??
ずっとこのままかしら。
可愛いからそれでも良いですよね。

ゆきえ

大晦日までまだ2日もあるのに大掃除を普段の掃除に毛が生えたんで誤魔化してしまおうかと企んでいる私も、ソニぼんを見習わなくては… ̄▽ ̄;ハハハ…

ユキコ

読み出したら止まらない
本読み出したら止まらない気持ち
良くわかります。
私も年賀状仕上げて ほっとして
さぁ~これから大掃除・・・
でも、友達に借りた
「葉桜の季節に君を想うということ」という
なが~い題名の本を読み出したら夜中になって
しまいました。
明日からの掃除が憂鬱です~(T▽T;)

青森りんご

わ、私もとっととシャワーして買い出しに出かけます!!ε=┏(; ・_・)┛

今年もノリさん御一家には、たくさんたくさん笑顔と幸せを分けていただきました。本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

せつこ

はじめまして。
初コメです。
今回のぷく王子、一段と目がおっきい。

私も、今日、そう年の瀬の今日から、綾辻行人「アナザー」を読み始めてしまった…。
だって、長男が早く読めってせかすから。

ソニぼん、もう一つのお気に入りのペロペロは終わったのかしら?

ponsun

すずしいお顔
眺めているだけで、

いい気分(#^.^#)に

きゃびあ

年末・・・大掃除なんですよねぇ。
でも、ここ数年ずっとそうなんですけど
年末年始にとにかく天気が悪い。
雪が降る。
毎年降ってる。

だから大掃除もしたくない。
だって、パカーっと窓開けてしたいじゃないですか。

なので、あがくことなく見送りです。

だから私も読みたかった本、読みます。
ノリさんやきなこさんお薦めの本って
すごく面白いから参考にしてます。

かとちゃ

わ、6巻でてたんですか!
日本在住なのに、NZより遅れている。
ちょっといまから本屋さんにいってきますっ!

今朝早起きして、ラストゴミ収集と買い物と、
洗濯して、ちょっとお昼寝。起きたら…17時でした。
ぷくさんに、しかられたい。

mimosa

庭掃除は終わりましたでしょうか~?(笑)
そして、ソニボンはワンちゃんの汚れきれいに落とせたでしょうか?^^;

ノリ@管理人

>まめこっち様
雨風の中の墓掃除はきつい!
そこで「義妹が行け」って言ったらどうなるのでしょうか。v-12


>くろまめ様
ソニぼんは洗うものがふたつ(クマと犬)しかないのに
本当に忙しそうです・・。


> mike 様
換気扇掃除したなら勝ったも同然です。
つかそこさえやったら「大掃除終了」と叫んでももはや良い気が
いたします。


> ぺぺかあちゃん様
うん、まあそれは旦那さんごもっとものような。
専業主婦なら仕方がないです。


>cody様
最後まで気を抜かないぷくです。


> ミカ様
それもまたよしでございます。
年末いっそゆったりすごすのでございます。


>しの&みー様
実家にも障子って無いので、障子張りってやったことないです。
イメージしにくいのですがアイロンタイプってちょっと面白そう!
やってみたいです。


>みゅー様
おせちかあ・・・。ぷくはかなり接近します。
鼻息かかるくらい。


>オレンジぱぴこ。様
ゴンタ若いねーっ。
そしてあの後あんなに出世なさるのね。


>ちゃまま 様
私もそう思います。しかしソニックは二つしか洗うものがないのに
忙しそうです。


>瑞祢シェルダン様
千疋屋でパフェーっ!なんてうらやましすー!


>メルメル様
左下の写真ってどれでしょう?ソニックは子犬のときの写真を
見たことがないので変わってるのかどうかなんともいえませんね。


>ゆきえ様
私もそんな感じでごまかそうかと思っています。
ソニぼんはいいの。クマなめてるだけだから。( ̄▽ ̄)


>ユキコ様
私もそれ読みました。確か過去の読書日記で取り上げたかな?
面白いですよね。


>青森りんご様
こちらこそつたないブログを見に来て下さってありがとうございました!
来年もよろしくおねがいいたします。


> せつこ 様
それは仕方が無いです。早く読めといわれてるんですもの。
読むしかないです。v-218


> ponsun様
バナーの昼寝ぷくのことかな?


>きゃびあ様
あー天気が悪いならしょうがないです。
掃除はあっさり見送りましょう。


>かとちゃ様
6巻出てますよー。
今回表紙がすっごいラブリーで好きっす♪


>mimosa 様
ソニぼんはわんことクマさんの大掃除してました。
おかげでますます汚くなった気がします。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク