今年もテニスだよ

夏のニュージーランドは日が長いのですが、


s-1110041.jpg


夜8時を過ぎてもこの明るさ。 ( ̄_ ̄ i)

明るいので、ついまだ夕方ぐらいのつもりで
のんびり動いていると、いつの間にか
夜になってたりして焦ります。


1110046.jpg


さて、ニュージーランドに来てからというもの
毎年1月はテニス観戦。

去年は伊達選手が準々決勝までいったので
新年はスタジアムに3日間通いました。 ヽ( ゚◇゚)ノ
(去年の観戦日記 →  


ところが今年はシャラポワが出場することもあってか
チケットが前売り段階で売り切れてしまった。



1101055.jpg
し、シャラポワのつもり。


伊達選手がオークランドに来てるのに
観られないだなんてそんな ш(´[]`)ш
とがっくりきてたんだけど、
運よく伊達選手の試合が夜になり、
当日の試合前に少し出たナイトチケットをゲット。

なんとか今年も生で大好きな伊達さんを
観ることができました。


s-1110043 copy


というわけで、好きな先輩が校門から出てくるのを
待ち伏せている中学生のような気持ちで
観客席に座っていると、


s-1110044.jpg
※ 画像掲載許可頂いてます。


伊達選手キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!


伊達さんを見つめる私。
試合の様子をツイートするゆうさん
フライドポテトを食べるピロティ


s-1110047 copy


過去にも何度か熱く書いたことがありますが、
私は10代の頃から伊達さんの大ファンで、
私の中で永遠のナンバーワン。

試合は残念ながら負けてしまったけれど、
また闘う姿をここで見れて嬉しかった。
かっこよかったです。


s-1110045.jpg

シーズンは始まったばかり。
今年もチャレンジし続ける姿を
たくさん見せて欲しいです。


s-1110048.jpg

夜9時半。
オークランドはやっと暗くなりました。





最近9時頃かなと思うと11時過ぎてる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックで各10pt応援頂いてます。
気が向きましたら。





ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

うーさん年賀状は今月までの限定です♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

今年も伊達選手を生で観戦できて、無事に新年を迎えた感に浸れますね♪
しかし、オークランドの日の長さはハンパないですね 日本の感覚でいると、体内時計狂いそう。慣れるのにどんくらいかかりましたか?

Cody

よいこの2人にはお留守番できたので、お土産は何???

えん

伊達さんはいつまでも若々しいですねー。僕も久しぶりにテニス復活するかなーなどとできもしないことを思ってしまいました。

ところで、ノリ画伯のシャラポワの絵がヘイリー・ウェステンラに似ていると思ったのは僕だけでしょうか。

ぴっぴ

お、遅ればせながら…
明けましておめでとうございます☆
伊達選手、今年も応援することができてよかったですね。
それにしても伊達選手はいつまでも強いですよね…。

ソニぼんる…大いに使わせて頂きます。
んもうまさにそんな感じの写真。
なんで口が半開きなのー!
可愛すぎるぅ~。
「留守番する僕ら」のソニぼんは寝起きですか?
それともこれが普通?あぁ可愛い。

今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

とらにゃん

伊達選手の姿を見ると勇気づけられ、元気を貰って
「私も頑張らなきゃ!」と闇雲にテンション上がります。
サッカーのカズ選手も頑張っててカッコイイ。
年を重ねてからもカッコイイって憧れます。

こうちゃん達の保護者

伊達さんを拝見すると、いつも力を頂く事ができます。
(そして涙が出そうになります…)
本当に素晴らしい方です。

みこ

遅いばせながら・・新年おめでとうございます。

今年もソニぼんぼんとぷく王子のご尊顔を拝見し、
癒しをいただこうと思っておりますので、よろしく
お願いシマス。

今日の2ショットのソニぼんぼん、何というのほほん~
なお顔。。
癒されまくりです~。

青森りんご

『ソニぼんる』
今年の流行語大賞はいただきですねd( ̄m ̄*)

NABBIOLO

いいですね~
伊達さんのライジングショットは健在でしたでしょうか?
本当にすごい方ですよね。
若い日本人プレイヤーにも、いい刺激になっているでしょうね~。
身体の負担は相当なモノだと思いますが、是非もう一花も二花も咲かせて頂きたい!

ミンミン

気になるわ~
よかったね♪

のぷくさんの前のピンクの繭みたいなものは枕?

今年もよろしくお願いしまっす

かとちゃ

初出社にもかかわらず、連続打ち合わせ…。
しょっぱなから忙しすぎる。
ああ、ソニぼりたい!(←早速活用)

ちゃまま

夜の9時でもまだ明るいなんて宵っ張りの人にはいいですね。
伊達さんはほんとにすごい方です。一度引退して復帰してもなかなか難しいことがあるはずなのに、ちゃんとクリアーして結果を出していらっしゃるんですものね。
今回は残念でしたが、伊達さんのすばらしい試合を観ることができてよかったですね。
ぷくちゃんもソニックちゃんもお留守番、お疲れ様でしたね。

まめこっち

『ソニぼんる』!!!!
あああああ!!!!!ツボっちゃいましたよ!!!!
はい、正月は毎日ソニぼんらーでした。


ナマ伊達選手、素敵だったでしょうね~。いいなー!!
私は女子校出身なもんで、テニスが上手な先輩を“○○(名字)のお姉さま”と呼んで、お慕い申しておりましたなあ~~~バレンタインデーとかにはチョコあげてたしな~~
そういう気持ちで観戦していらっさるのでしょうね、ノリさん♪ああ、青春だわ~~♪♪


さて。
無駄な情報ですが、うちの義母は鳥越俊太郎さんのファンです。
鳥越さんが朝の情報番組でお話になっているお姿を、ヨダレをこぼさんばかりの顔で、前のめりになって観てる義母であります・・・・・・
ちなみに義父はふくよかな頃の宮沢りえちゃんの写真集を大事に持ってます・・・・・
無駄な情報、大変失礼しました。

mike

ソニぼんる…まさに今の自分がそう
年末年始休みから社会復帰ができませぬ
「うーん なにするんだっけ」とオフィスのデスクで考えてしまう日々
いつかは社会復帰できるといいなあ

チョモランマ

去年のMVP
でしたよね。伊達さん。

WTAに40歳以上のシニア枠があったら
ぶっちぎりでしょうね 彼女。

でも案外あえてその枠には出ないかも。

ひろみ

伊達選手、いいですよねー。
引退したときはショックでしたが
復活して結果を出してる姿に感動しちゃいます。

「ソニぼんる」
我が家も使わせてもらおうかしら?
しょっちゅう使うことになっちゃいそうだけど…(笑)

Corvallis

「ソニぼんる」。。。寝ぼけた頭で読んだら「ソルボンヌ」に見えてしまった。「ソルボンヌ」って何だったっけ?フランスの大学??

もっとコーヒー飲まなきゃ。

ああ、私もソニぼんりたい。。。

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん様
デイライトセイビングのせいもあって余計夏は日が長いです。
いまだに慣れません。多分一生慣れなそうです。


> Cody様
えっ?特に無いですよん。


>えん様
あ~確かにシャラポワよりヘイリーぽいですね。
私が白人、ブロンド、20代、ロングヘアの女性を描くと
みんなこうなってしまうような気がします。v-406


>ぴっぴ様
いえ、寝起きじゃないです。
いつもよりシャキーンとしてる状態ですが、このザマです。


>とらにゃん様
カズは特別ですよね、やっぱり。
Jリーグができる前から好きでした。


> こうちゃん達の保護者様
かっこいいですよね。
伊達選手がコートに現れた瞬間、空気が違って見えます。


> みこ 様
ぼんぼんは今年もぽわ~んとしてるかと思いますが
今年もどうか見捨てないでくださいませ。笑


> 青森りんご様
略して「ぼんる」でもオーケーです。


>NABBIOLO様
すごいですよね~。NZの解説者が伊達さんについて
しけた的外れの解説をしててムッとしちゃいました。


>ミンミン様
これはいつもぷくが使ってるあの桜餅のおもちゃでございます。
裏側がこっち向いてるので顔が見えてない状態ですね。


>かとちゃ様
お休みの後の出社は忙しくてソニぼってられないですもんね。


>ちゃまま様
90年代の伊達さんも大好きでしたが、復帰後の伊達さんも
本当にかっこいいなと思います。
今年も近くで観れて嬉しかったです。


>まめこっち様
鳥越俊太郎さんでございますか。義母様のイメージ的に
ちと意外でございました。意外と渋好みでございますね・・。


>mike様
大丈夫、そのうちエンジンかかりますよ。


>チョモランマ様
>でも案外あえてその枠には出ないかも。
あ~そんな感じがしますよね。
伊達さんのいう「チャレンジ」ってそこじゃないですもんね。


>ひろみ様
ソニぼんるのって結構難しいですよー。
仕事たまっても時間なくてものほほ~んと笑顔って。


>Corvallis 様
そう、そりはフランスの大学です。

ponsun

あたたかそう
真夏のニュージーランド

あたたかそうですね

同じ地球なのに…

あたりまえでしょうが

ラミー

新年の初コメントです。
今年も楽しませていただきます。

さて、今晩NHKの『ザ・スター』という番組に、クルム伊達公子さんが出演されるようです。
NZで見るすべを(アナログな)私はさっぱりわからないですが…なにか手段がありましたら、ぜひご覧になってはいかがでしょう??

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク