日常の謎

私はサボテンも枯らしたことのある女なのですが、
去年の12月に、クリスマスなものを何か飾ろうと
買ってきたポインセチアがまだ元気です。


s-1105011.jpg

この調子で今年のクリスマスまで
いってくれると助かるな。 ( ̄▽ ̄*)

通年飾ってるともはやクリスマス感も何もないけど。


ところで、今私がはいてる部屋着のスエットの左ひざに、
もうすぐ穴が開きそうです。


s-1104021 copy

こないだ引退した部屋着のパンツも
引退理由が「左膝の穴」だった。

歴代のパジャマも毎回、
左膝の穴によって現役を退いてゆく。

デスクチェアに座ってる時間が
圧倒的に長いはずなのに、
どうして左膝にのみ穴が開くのか。
パジャマなんて寝る時しか着ないのに
なぜ毎回左膝なのか。


この辺りを解明することで、
私の日常生活における様々な特徴や
動作の問題点などが見えてくるのではないかと、
そんな気がいたします。


s-1105012 copy

そして、出会ってからの長い年月の間
「また左膝に穴だよ!」と言って見せるたび
「また左すか!?」と返してた夫に
今日「また左膝がやばいよ!」と見せたら

「もういい」

と言われた件。


s-1105013 copy

今日のソニックはなんでそんなに胸張ってんの?
春日?





流しのぷくさん応援してね。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押しておくれ~。
コーラスそにぼん。





三陸のワカメ。

保存料無添加 三陸産カットわかめ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

靴の減り方がいつも一緒、みたいな感じですかね。
いつも左を下にして寝ているとか、なんかクセがあるのでしょうか?不思議~。
ジェイミーのレシピのつくれぽブログに載せてますよ♪
昨日はボロネーゼ・ラグーを作りました。びっくりするほど美味しくて身悶えしました。ショッピングリストと貨物いてて便利~。

yunonene

同じく
私の場合は靴下です。
右足の指の付け根に穴が開いちゃいます。

葉月

思わずお久しぶりのコメです☆

わー!ノリさん!同じです(◎o◎)!!
私も「左膝に穴」で、部屋着もジーンズも、ありとあらゆるパンツモノがさようならします!

ほとんどデスクチェアに座るか、普通に歩くかしかしてないのに~(?_?)
何故なんだー!!!?

まめこっち

左ひざだけ・・・・
それはきっと真夜中に、ノリさんのおうちに住む小人が現れ、膝の生地を少しだけ失敬して床下に戻っているのです・・・・あらロマンチック。

あ、ぷくさんの冷たい冷たいツンドラ気候並みの視線を感じそうな予感・・
春日ぼんちゃんは妄想族だからわかってくれるよね♪メルヘンぼんちゃんだもの。

春日と言えば。
この冬、カシミアのピンクのベスト(バーゲン品)をオットにプレゼントしたのですが、よくよく見たら春日のベストとそっくりでした。気付くと着るのが気恥ずかしくなったそうです・・・(笑)

瑞祢シェルダン

仮説①いつも左足から踏み出すのでは。
私は道路の端に軍手が落ちている理由が解った時、この世の
全ての謎が解ったような気がしました(笑)。

ねこの召使い

なんとっ!
私は右膝なりよ!・・私だけじゃなかったんだーっ♪

?道路の橋に軍手が落ちている理由って何だろう?!

ぺぺかあちゃん

私なんか、パジャマのズボンのお尻に穴が開いてますもんね(-_-) お尻掻いたら、穴に指が入ってびっくりですよ♪

ico

Mid Winter Christmasでしたっけ?6月のなんちゃってクリスマスまで咲いてそうですね。日本に居た時、わかめっていつの間にかキッチンにあるものだと思ってました。わかめごはん好きなんです・・・ゴマかけて。
 旦那は、シャツのお腹当りにポツポツって穴が開くので、虫食い?って不思議に思ってたら、ビール(王冠でスクリュータイプ)を開ける時にシャツで覆って開けてました。

けい

私は右膝。
はっと気がつくとだいたい右膝をついてる事多し。

ソニぼん、ピンクだから春日?

レクとセルのお母さん

ナゼ左膝なんでしょう・・すごく気になる・・
(仕事中なのに・・会社のPCからなのに・・)
何気にひざまづく事が多いとか?

理由がわかったら 報告して下さいね!

でもって 毎回バナーがかわゆくて たまりません

かとちゃ

かがんで、ぷくソニの写真とるときに
左膝をついているのかな?

それとも足を組んで座ってるとき、
左膝が机の裏でこすれているとか?

ソニさん、今日はかっこいいですね。

青森りんご

私は右膝ですね~ヾ(~▽~;)

分析したところ、しゃがむ時に右膝を床面について、左膝に物を乗せる傾向があるためと判明しましたが、判明した後も一向に改善されておりません┐(´д`)┌

瑞祢シェルダン

あれ。ご興味誘ってしまいました?
すみません今日二回目の投稿です。
仮説②足を組む時右足を上にする習慣がある。

道の端に軍手が落ちているのは、トラックの運転手さんの間
で、ガソリン注入口の蓋に埃が付かないよう、軍手を被せて
おく習慣があり、それが振動で落ちたものだそう。

マキ

まあ(゜∇゜)
そんなこと言われたら、ぷくにいが若林くんに見えてきた(^ー^)
「女子の皆さん、今晩ソニぼんのここ空いてますよ(≧ε≦)」
うきゃ~☆
でも狭すぎるわ…(-.-;)

cchan

同じです。
私も左の膝に穴が開きます。
常々不思議に思っていました。
夫の5本指の靴下は右だけで穴が開きます。
いつか左も穴が開く日を信じて左の靴下が箪笥の隅で眠っています。

みゅー

私の部屋着も左ひざに穴がっ!!
なのでちょっと前にちくちく縫ってみましたが、なにせ裁縫能力がほぼナスに等しいため、また穴があいてきてしまいました。とほほー。

S

たぶん初めてコメントします。
パジャマで左ヒザついてお掃除なさるからじゃ・・・って思いました。思い当たるフシがないようでしたら、きっと寝ている間に雑巾で床掃除されているんですよ(^^;)
ソニボンが春日なら、ぷくちゃんは若林ですね♪♪

リンmama

ソニぼんが春日ってことは、ぷくさんは若林?立ち位置も同じですね。何というか、突っ込みどころ満載なオードリー...(^u^)

mimosa

なぜ左ひざだけ~?(笑)
見た目ではわからないけど、実は尖っているとか・・( ̄m ̄)
そして旦那さんったら
付き合っておくれよ~(笑)

ANDY

私は右膝から
不思議に思ってよくよく自分の日常生活を観察したことがあります。
実は、膝をつく機会って意外に多いんですよ~
一番多かったのは家事で、二番目がワンコにかまう時。

ノリさんにはぷくとソニぼんがいるから、お洋服の引退スピードも速いのかな?

ばんび

何故でしょう?
左膝の穴はきっと小っさいおっさんが使命感に燃えて作ってるのかと…。

えーと、被災地仙台からです。
街中はだいぶいつも通りの生活です。
でもまだ営業していない店や時間短縮してる店もあるし、表面上は変わらないけど、人々の心にも爪痕は深く残ってるのが現状です。

ノリさん、いつも東北の名産を掲載してくれてありがとうございます。

三陸のワカメ、今や貴重品です。

私は「三陸牡蠣復興プロジェクト」に参加しましたよ。
http://www.sanriku-oysters.com/

JoJo

後ろ前...?
あたしは後ろも前も気にしないので、均等にすれて行くような気がします。
ってか、義理ママと妹からお下がりが毎回毎回来るのでパジャマも何着あるやらわかりません。上下セットもあたしはごちゃまぜ。どうせ寝るだけだしぃ

ぽんちゃん

何故何でしょうね、左膝だけ。不思議。

春日のぼんちゃん(笑)
ロッカーのぷくちゃん?流しにしか見えない。

mike

自分は幸福になる木もお金がなる木もダメにしました。。
だから幸福もお金も縁遠いのかしらん
でもいいの 健康でなんとか暮らしていけるんだし♪
左ひざの謎が判明したら是非教えて下さいまし

フクフク

初めてコメントをします。
署名のお願いがあります。
現在福島原発20キロ圏内には多くの動物たちが残されています。動物愛護団体が「20キロ圏内の動物を救援する専門家チームを警戒区域内に入らせる緊急措置の要望書」について賛同してくれる方を緊急募集しています。オンラインで署名できます。

リンク先はhttp://freepets.jp/です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

Staffy

いつも楽しく読み逃げしてます。。。!

トルネード、ノリさんのお宅の近くは大丈夫でしたか?
夫の家族がオークランド在住ですが、場所によっては大きな被害が出たとか。

オークランド森四中の皆さまのご無事を祈ってます!

ノリ@管理人

>Staffy様
私の住んでるエリアはまったく大丈夫でした。
夕方から雨も風も止んで穏やかなお天気でした。
ご心配ありがとうございます。

ひろみ

毎回左膝って不思議ですねー。
掃除のとき等に左膝をつくことが多いとか?
ぷくちゃん&ソニぼんが左膝あたりをカリカリしてるとか?
うーん、謎だわ…。

ノリ@管理人

> 結 様
ふえ~、ボロネーゼ・ラグーおいしそう。
私もアプリ入れよう。


> yunonene様
そりはまた不思議なところに空きますね!


>葉月様
何故なんでしょうね!?右膝は擦り切れる気配もないんです。
全然大丈夫。左膝だけあっという間に穴。謎ですよね。


> まめこっち様
一度春日と思ってしまうともう春日にしか見えなくなりますよね。
そういやこのぼんちゃんもピンク着用・・・。


>瑞祢シェルダン様
う~ん、そんなこともないんですけどね。
軍手の謎、なるほどー!


>ねこの召使い様
軍手の謎、解答コメも入りましたよ!
私もすっきり納得しますたー!


> ぺぺかあちゃん様
そりゃびっくりしますね。v-12
しかしなぜ、尻・・・。


>ico様
なぜお腹に穴!?と思いながら読んでてその理由にすっきりしました。
なるほどね!


>けい様
私は無意識の内に左膝をついてるんでしょうかね。


> レクとセルのお母さん様
GW中出勤お疲れ様です!私連休中の出勤わりと好きでした。
いつもぎゅうぎゅうの電車が空いてて通勤が新鮮な気分で。


> かとちゃ様
あっ、写真撮る時左膝ついてるかも!!
あ、でもパジャマでは撮らないわ。


>青森りんご様
そうか、理由が判明しても改善されるとは限らないのですね・・。


>マキ様
実際ぷくってちょっと若林っぽいですよね。


> cchan 様
その靴下達に出番がやってくることを祈ってます。(-.-)


>みゅー様
左膝仲間、結構いらっしゃいますね。
研究サンプルわりと簡単に集まりそう。


>S様
パジャマで掃除しないですよー。
寝る時しか着ないですもん。


> リンmama様
ぷくは雰囲気も若林っぽいですよね。


>mimosa様
ついに夫も付き合ってくれなくなりました。
憐れ、左膝。


>ANDY様
無意識の内に結構膝ついてることって多いんでしょうね~。


> ばんび様
復興に向けて前途多難なことばかりですが
小さな1人の力でも、たくさん集まれば少しずつどうにかなるはず。
その気持ちを忘れずにいたいと思います。


> JoJo 様
後ろ前気にしないってのはすごいですね。


>ぽんちゃん 様
流しのぷくは居酒屋で酔っ払ってるようにしか見えませんよね。


>mike 様
健康第一!それが一番の幸福の鍵ですよ。
元気があれば何でもできるって猪木も言ってますし。w


>Staffy様
私の住んでるエリアはまったく大丈夫でした。
夕方から雨も風も止んで穏やかなお天気でした。
ご心配ありがとうございます。


> ひろみ様
謎です。右膝はまったく擦り切れないのに
左はあっという間です。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク