丸の中

この間家の近くを歩いていたら、
通りかかった家のサッシが全開で、
リビングに大きな目玉のおやじ的な物体が
バーンと置いてあるのが目に入った。


s-1106153 copy

猫ベッドに良さそうだけど
それにしては大きすぎ・・・、
と疑問に包まれていた目玉のおやじ。

オークランド空港にもありました。



s-1106154.jpg

やっぱり椅子でした。
あちこちにいっぱいあった。

自分んちの居間かよってくらい
本腰入れてくつろいでるおにーさんもいた。


s-1106167 copy


デザインはモダンでこじゃれてるけど
座り心地は悪そ~、という私の予想を裏切り
なかなか快適でした。

自分の周りがすっぽり覆われてるので
空港ロビーという大変パブリックな場所
であるにも関わらず、周りが見えなくなり
個人的な空間になって根暗な私にぴったり。
ウチにも欲しい。


s-1106171 copy


ところで、「犬たちの様子はどうですか」と
夫にメールしたら、

「ぷくは初日は寂しがってました。
君のPC部屋のドアの前でクンクン鳴いてたよ」



ぷっ、ぷく・・・・! (T▽T)ダァー



s-1106169.jpg



「ソニックはいつもと変わりありません」



s-11061676.jpg


・・・・・そう。





そもそも私がいない事に気付いてる?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ応援してね。
丸顔ふたつ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

あ~この椅子中が赤いやつが義兄の家にあって、ちびっ子(人間の)が中にすっぽり入って寝てました。案外すわり心地いいですよね~。

ヴァージングループ系ののラウンジにあるって何かで読んだ気がします。

ぷ、ぷくちゃん・・・(泣)可愛い~。
そしてソニぼんはある意味期待通り。

まや

ソニぼんうける~~
悩みなさそうでうらやましい。
いつもニコニコ、いつもハッピー

ぷくちゃんの反応でホロリときて、ソニぼんで大爆笑の朝でした。

ぽんちゃん

ぼんちゃん!!
会社で爆笑。思わず、同僚に見せましたが、事情を知らないので、???の表情のまま、席に戻っていきました。
ぼんちゃんらしいと言ったら、そうなのですが。。

ぷくちゃん、可愛い♡♡
飼い主としては、最高の反応ですね。

ぺぺかあちゃん

兄さん、なんて健気な…(T_T) こりゃノリさんが帰宅したら、盛大にお帰り祭りが開かれそうですね。ぼんちゃんはその間、ヨダレちょうちんぶら下げて、ぽよ~んと眺めてそうな…(^_^;)

まか

この椅子、ほしいです。夏場は暑そうだけど
子供が好きそう
昔の押し入れ感覚で隠れて遊びそう

翌日にはふつうになっちゃうぷくがすき。
いつも楽しそうなぽんちゃんステキ

rouko

座り心地いいっすか。へ~。

私は座り心地がよくて一晩寝ても腰が痛くならない椅子が欲しいざんす。切実!

プクちん、かわゆい。
ソニぼんもかわゆい。
この広~いお胸に飛び込んでおいで。

ico

 寂しさを、ひた隠す健気なソニック君と、私は解釈します。

かとちゃ

すっぽり覆われるってのは
落ち着きますよね。こどもや動物たちも気に入りそう。
デザイナーズもんやとしたら、高いのかしらん?

帰国中に体脂肪計、買うんですか?

くろまめ

>個人的な空間になって根暗な私にぴったり。

に「!!!」ワタシも根暗なんだな!やっぱり!!
と、再確認♪そーいぅ空間、落ち着きますよね~。

2匹ともクンクン泣かれちゃうのも切なくなっちゃうけどソニック笑っちゃう~♪可愛い、可愛いです♪♪

いたる

あぁああぁぁ!!
そんなぷくサンもソニぼんも可愛すぎる!!www

レクとセルのお母さん

ぷく兄もソニぼんも元気で安心ですね。

どちらの反応も可愛い・・


む~ん

ぷくちゃん、可愛いっ!切ないっ!><

椅子はアデルタのボールチェアってもんだそうです
現在日本で放送中のアニメのキャラが部屋で使っていて
私も存在を知りました

オリジナルは100万くらいしますが
リプロダクト製品なら10万切るのも
密林で売ってます~

かよこ

ぷくちゃんの反応もソニぽんも可愛い過ぎます!

東京は梅雨ですっきりしない天気なので、NZからの気候の変化で体調崩されませんよう。

まめこっち

激しくときめきます、そのまんまる椅子。私も暗くて狭いとこ大好きです。
ぷくさん抱いて椅子にこもったら、そりゃもうぐっすり眠れそうですね。
居心地良すぎて、とてもご飯を作る気持ちにはなれそうにありません。


義母に広いスペースを与えると、際限なく物を広げて縄張りを拡張していくので、こういうまんまる椅子に閉じ込めておきたい。
悪さしそうな顔つきの日は、ほらほら!ハウス!的な使い方をしたいです・・・
別売りでゲートもあればなおよろし。


えー。寂しがってないように見える、そにぼん様につきましては。
ぷくさんが元気ないと、こりはボクだけでもしっかりせにゃならん!と気を張って生きている・・・わけないか。
何事にも動じないその強さ、わたすも欲しいよ、ぼんちゃん。
ぼんちゃんはストレスで蕁麻疹なんか発生しないっしょ????(涙)

ひろみ

ほほー!こんな椅子があるんですね!!
確かにすっぽり覆われてるから落ち着けそうだな~♪
でも自宅に置くにはちょっと大きそうですね…。
我が家のリビングじゃ1個が限界かも。

ぷくちゃんはやっぱり淋しがっていたのか~。
ソニぼんはホントいつも通りなのね(笑)

モコミルク

ぷ・・・ぷくちゃん!(>_<、)ケナゲ
ソニぼん、別の意味でいいわ~♪
どちらも堪りませんな。

みゅー

ぷくさん!!か、かわいすぎる(ハグハグしたいです)
そしてぼんちゃんは、予想通り??(^^;そんなとこもかわゆすなんですけどね♪

瑞祢シェルダン

ソニック、期待を裏切らない鉄板キャラ(笑)
でもかわいいぞっ。

mimosa

とってもすわり心地よさそう!
だけど、きっと我が家では邪魔になる(笑)
ちょっと似たようなパラボナチェアーあるんですけど
邪魔になってます。

そうですかー
ソニボンはやっぱり変わらずですか~(笑)
それもよしですけどね(^o^)

mike

ソニックくんってば‥
ノリさんが帰っても「あれえ? スーパー行ってたの?」と思うのかなあ

Ringo

はじめまして。

プクちゃん、、、;
ソニぼんは前回と同じ展開?、、、ん?デジャブ?(笑;)

ところでノリさんが帰国の間、旦那様が毎日プクちゃんのお洋服を選んでお着替えさせるのですか?
それともおでかけ前にこの日はこれ、、、とお洋服を決めてからおでかけになるのですか?
なんか、その姿を想像するとかわいいです♪

ノリ@管理人

>結様
私も最初見かけたやつは中が赤でした。
中すっぽり入ると落ち着くんですよね。


>まや様
2匹の性格がモロに出た反応だなと。
ソニぼんもらしいですよね。


> ぽんちゃん様
2匹とも「らしい」ですよね。
とりあえずぷくも元気そうなんで良かったです。


>ぺぺかあちゃん様
それが意外と帰るとソニックのほうがはしゃいで、
ぷくはねちーっとふて腐れてたりするんですよ。


>まか様
そうそう、昔の押入れ感覚ですよね。
狭い空間にはまって落ち着くっていう。


> rouko様
一晩寝るならベッドへ行くのですっ。
私も腰が痛くならない椅子が欲しいです~。


> ico 様
まずソニックは私がいないことに気づいてますかね・・?


> かとちゃ 様
体脂肪計買おうかと思ってます。
でも店員さんいわく体脂肪ってジムや病院にある本格的な
やつ以外は正確に測りにくいんだとか。


>くろまめ様
あの周りがすっぽり覆われて視界が遮られる感じが
最高っすよ。空港なのにまったりくつろいじゃった。


>いたる様
2匹それぞれ「らしい」反応ですよね。
たまらんです。


> レクとセルのお母さん様
ほんとに。2匹とも元気そうなので良かったです。


>む~ん様
そんなにするんですか!?高そうだなとは思いましたが
オリジナルは100万とは!


>かよこ様
NZは今冬なんで雨ばかりですから、この梅雨の気候の方が
さわやかなくらいです。今年はまだ涼しくて良いですね。


>まめこっち様
たとえば義母様に嫌味言われてもぼんちゃんなら
嫌味だと気付かなそうです。


>ひろみ様
そうなんです。かなり大きいんですよ。
そうそう動かせない重さだし家に置いたらかなり邪魔かも。


>モコミルク様
ぷくにキュンときましたが
ソニぼんもいかにもで笑っちゃいました。


>みゅー様
ソニックは私がいないことに気付いてるでしょうか・・。


> 瑞祢シェルダン 様
ぼんさん天然炸裂です。


> mimosa 様
確かにこれリビングに置いたら邪魔ですな。
重くて気軽に動かせないし、家庭向きじゃないですね。


> mike 様
おそらくそんな感じだと思います。


>Ringo 様
いちいち決めていかないですよ!
いない間は好きなように着替えさせててもらいます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク