逆転はまだ

季節が日本と逆の南半球NZでは、
日に日に日差しが強くなってきました。



s-1109081.jpg


朝寒かったのでインナーに
ヒートテックを着て出かけたら、
昼には暑くなって汗かきながら後悔した。

近所では桜もキレイに咲いてるし、



s-1109082.jpg


散歩中に花びらが舞い落ちる。



s-1109083.jpg


昨日はブーツではなく、パンプスを履いた。
コートはもうクリーニングに出した。
先週は夏に向けてまたビーサンを買ってしまった。
この二週間一度も夕食に鍋は登場していない。
隣の家の庭師さんは半袖短パンだった。(これは年中)


そんな、九月の第二週も終わろうという現在。

東京の森さんのココナッツオイルは、



s-1109094 copy


きれい・・・・。

オークランドの私のココナッツオイル&ぷくは、



s-1109095 copy


まだまだ日本の方が暑いようです。 ( ̄∇ ̄;)

気温が逆転するのはまだ先ね・・・。
そんでもって気候がちょうどいい時期って短いよね・・・。


しかし日中は17℃とかなのに
ぷくとココナッツオイルは大げさだ。
そんな寒くないだろう。



s-1109085 copy



1109088.jpg



s-1109091 copy



s-1109087 copy


ぼんちゃん予報あたるかな。





どうかな?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
ぼんちゃんのひらき。






きなこさん絶賛のコレ
あたしも買っちった!


FITFLOP ELECTRA
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

桜の花の濃いピンクが、クリーム色の丸い頭に映えてますねえ。
まるで白い饅頭の上の桜の花びらの飾りの様・・・・春の和菓子ですわ。


さあ、ぷくさんが全解凍されるまで、もう少しですね♪
ぷくさんが全解凍される頃ぼんちゃんの開きはパッサパサになるまで、窓辺でこんがり焼けていることでしょうな・・・・
ココナツオイルが早いか、ぷくさんが早いか・・・・

こちらは朝と晩のみ秋の気配。
昼間はまだまだお暑うございますよ。

クーラーをガンガンにかけて、韓流ドラマを観つつ、ソファーに転がって抹茶バーを食らう、義母・サマーバージョンも、そろそろ秋バージョンに代わることでしょう。
秋バージョンは、自然風で、韓流ドラマを観つつ、ソファに転がって長野の野沢菜おやきをほおばる、でございます。
まめこっち予報によると、今月末には義母も秋バージョンに代わることでしょう。

ぺぺかあちゃん

1日も早く、オイルと兄さんが解凍される日が来ますように
ところで兄さん、ヒョウ柄がとてもお似合いです。白毛はなに着てもサマになりますね(^^) ウチのじん君は、淡いクリーム色のせいなのか、茶系(ウンコ色)か濃紺しか似合いません…。 赤とかオレンジとか、もってのほか(涙)

しおさく

ほんわか~
ぼんちゃん見てると、のりさんの元へ来れて良かったね^^
と毎回思っちゃいます~(T^T)
ぼんちゃんだけじゃなくて、のりさんもぷくりんも
ダーリンにとっても良かったと思うのですが、
誰よりも、のりさんの元で良かった~と涙目になることしばしば。
歳かな~。。アラホーだし(*^o^*)/

ぼんちゃんの予報ははずれそうな気がします~www

ico

 電子レンジに入れてしまいたいです、ココナッツ。ソニック君のリポートが面白くって笑ってしまいました。ビーサンはまた、お気が早いというか、ウチは夏の終わりに翌年分を買います。NZだと、翌年になりませんが。ヒートテック、また買ってくるの忘れちゃいました!お勧めってありますか?私、下半身冷え性です。

なおみ

ぷぷ(*´艸`)
本当に寒がりなんですね~可愛い(*^ω^*)
ぼんちゃん、予想あたるといいね♪

かとちゃ

寒いとか暑いとかは急にくるのに、
おだやかな季節はなぜか一進一退でやってくる気がします。
子供のときは、気づかなかったのにね、そんなこと。
はやくぷくさんが解凍されて、
2011春夏のぷりけつコレクションが見たいです。

今週末にはサンダルをしまってブーツ干す予定。
ノリさんも愛用のムートン、買おっかな、どうしよっかな。

はち

初めてコメントします!
いつも楽しく読んでます(^^)
わたしは29才なのですが、同い年の子がつい最近亡くなってしまいました。
悲しすぎますが、いつも通りの生活をしようと、仕事も毎日頑張ってます。
ノリさんのブログを読んで、楽しい内容に悲しさを忘れさせてもらい、かわいい、ぷくソニを見てめっちゃ癒されてます!!
これからも楽しいブログを書き続けてくださいo(^-^)o
いつもありがとうございます!!

konoha

クリーニング出したんですか、そうですか。
寒の戻りが無い事をお祈りします。

暑さがぶり返した日本より。

nana-ch

私も初めてコメントします!
最後の写真のソニック、半目(笑)。
いつも楽しみに読ませて頂いております♪
私はぷくにメロメロです。
あと二匹の性格の違いがはっきりと出ていて、いつも楽しいです♪

鼻ほじほじ

この間も思ったのですが、ぷくは本当にニットがよく似合いますね。

mimosa

ぼんちゃん予報当たるような気がする!
顔がマジメっぽいから(笑)

いやーそれにしてもきれいな桜!
これくらい濃いピンクってステキ!!
ほんと過ごしやすいいい季節って短いんですよねえヽ('ー`)ノ
冬が来るのが怖いー

mike

早くぷく王子とココナッツオイルが解凍しますように
我が家では昨年はクレンジングオイルが凍結しました。
春に溶けましたが今年の冬はボディオイルはどうなるか試してみようかなあ

ぴぃ

気象予報士ぼんちゃん
TVニュースの気象予報士に推薦したいです。
もし、ぼんちゃんがお天気わんこだったら、
予報が外れても誰も文句を言わないでしょう。
ぼんチャンネルで是非!!

みゅー

ぼんちゃん予報当たるかなぁ??そしてノリさん、コートをクリーニングに出すといつもまた寒くなったりしてる気がしますが、今年は大丈夫ですか~??(^。^)

ひろみ

綺麗な桜ですね~♪
濃いピンクが春って感じで素敵です。
コチラはそろそろ紅葉なのかなぁ?
日中は相変わらず蒸し暑いので
まだまだ秋って気がしませんが(汗)

ボンちゃんの予報当たるかなぁ?
クリーニングに出したコートを
もう一度着ることにならないよう祈ってます(笑)

リンmama

 大阪は朝晩は涼しくてやっとクーラーなしで眠れますv-218
 そして昨日、8月の電気代の請求書が来て、一気に寒くなりましたv-12

タガメ

ぼんちゃんに
王子の次の隠れ場所も予報してもらいたいザンス。

ノリ@管理人

> まめこっち様
義母様もそろそろ秋バージョンでしょうか。
毎回言いますが義母様ちょっと羨ましいです・・。


>ぺぺかあちゃん様
ぷくもクリーム色なんですけど、スムースコートなのと
顔と顔周りが白いので色はわりと選ばず着れますね。


>しおさく様
ソニぼん見てると私もプリプリしないでどこに行っても
穏やかに過ごさないといかんなあと思います。すぐ忘れるけど。


> ico様
ヒートテック買わなかったんですかっ!
私も下半身冷え冷えです。特に膝から下。


>なおみ様
ぷくはホント寒さに弱いです。
そのかわり夏はどんな炎天下でも平気。


>かとちゃ様
ぷりけつコレクション、もうすぐですよ~。
ムートンブーツ暖かくて楽ちんですが雨に弱くてね。


>はち様
いつも見にきて下さってありがとうございます。
マイペースな日記ではありますが楽しんで頂けたら幸いです。


>konoha様
まだまだ寒い日はあるでしょうけど季節的にもう冬コートは
寒くても着れないので出したんですよ。


>nana-ch様
同じ犬種で同じ♂でも面白いくらいキャラが違う2匹です。
あったかくなってきてぷくもそろそろエンジンかかってきましたよ。


>鼻ほじほじ様
似合いますか。たまに柔道着っぽく見えませんか
だいじょぶですか。


> mimosa様
春とか秋とかちょうどいい気候の時期って一瞬で過ぎますよね。
一年のほとんどが寒いか暑い。


>mike様
ボディオイルも固まりますかね。
ヘア用のトリートメントオイルとかは大丈夫ですが、ボディ用はどうでしょ。


>ぴぃ様
ぼんちゃんキャスターは朝の生放送でものろのろ喋ったりして
時間枠内におさめるのができなそう。


>みゅー様
どうせまた寒くなるんでしょうけど、季節的にもう9月以降は
冬コートは着れないので出しました。


>ひろみ様
いやーコートはもう着れないです。寒いんですけどね。
さすがに季節柄ちょっと。


>リンmama様
NZは電気代が日本より遥かにバカ高い国なので
毎月青くなりっぱなしです。


>タガメ様
ぼんちゃんに先見の明は無いからなあ。
目の前で起こってることもよく分かってないし。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク