KAKAです

庭の鳥餌コーナーですが、
一時はスズメ軍団の口コミのおかげか
メジロやツグミが訪れるようになりました。

しかしその後、
例の巨大スズメ、マルコちゃん
完全独占状態となり、
スズメもマルコ一羽しか来ないという
予想外の展開に。



s-s-1203138 copy


観察できるのは一羽の肥満スズメのみ
となりました。

ニュージーランドの固有種を観察するという
当初の夢どころの話じゃない。


こうなったら、
大人の手段を使ってやる。



ということで、動物園に行きました。



s-1203137 copy


いいんだよ! ヾ(`◇´)ノ
それが一番確実に見れるんだから!
入園料払ったもん勝ちなのです。


しかし確実に見れるとは言ったものの、
私が見たいのは家庭で飼えるタイプの鳥ではなく
ニュージーランドの野鳥なので、

鳥コーナーといったって



s-1203141.jpg


こんなだからなあ。 ( ̄- ̄;)


この写真はほんの一角で
実際はもっともっと広いです。

森林浴してるみたい。

鳥には優しい環境だが
観察する者には厳しそう。

見つかるかしら・・・・、
見つけても遠くて写真なんて無理だなと
希望薄で中に入ると



s-s-1203142 copy


意外とフレンドリーでした。 ( ̄∇ ̄;)


手が届きそうなほど近くに寄れた。

マオリ名で KAKA という鳥です。
大きさはカラスぐらい。



s-1203143 copy


かわうぃーねー♪

この日は日差しが強く暑かったのですが、
野鳥セクションだけ森の中といった感じで
避暑地のような涼しい澄んだ空気が漂ってました。

友達が 「ここで弁当食べてみたい」
と呟いてたのを私は聞き逃さなかった。



s-s-1203148 copy
チョロQと化してるぷく。


オークランド動物園の野鳥コーナー、
鳥好きにはなかなか楽しいスポットです。




ゾウさんとわたす。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ いつもクリックありがとう。 <(_ _*)>
魅惑の後頭部バナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

タイトルを「KARAです」って読み間違えた…。
兄弟がヒップダンスしてるんだと思い込んでた。
後頭部バナーはミーアキャットでしょうか?マングース??撫でくりまわしたくなる後頭部ですね(^^)

くろまめ

ゾウさんもいるのね!
自然の中で鳥さん見つける感じが楽しそうです。
緑でいい空気で癒し効果もありそー(*^-^*)癒されたい~。
今、外で思い切り深呼吸したら
都会の汚れた空気と混ざった大量の花粉吸い込んで
エライ事になりそーです。
ああ、今すぐ空気のいいところに行きたいっ!
東京は花粉! NZは紫外線! ですかね。

jjj_999

鳥飼いなので行きたいですっ!たのしそー!
お弁当も食べたいっ!

それにしてもマル子、デカ過ぎ!!!
セキセイインコのうちの子よりデカいと思われます。
特に胴回り・・・。

亜音

肥満スズメ マルコちゃん
美味しいものは独り占め精神…
食欲の権化っぷりが、私と同じ匂いがします(^_^;)

森林浴素敵ですね~マイナスイオンがごっそり出てそうで羨ましいです♪(´ε` )

名のるほどの者でも

この鳥餌は何本目ですか?
まったく予想外の展開ですね。
いろんな鳥が集まってその中でマルコちゃんがちょっと強引に幅を利かせているのかと思っていましたが、まさか独占状態とは・・・
マルコちゃんは周囲の鳥達を恫喝しているのかな。

その餌はおれんだよ。近寄るんじゃねぇ!チー!!!

みたいな感じ?

ひゅうぼん

KAKAさん、素敵です。
…しかし、マルコが気になります。
餌場を独占できるとは、鳥類界ではかなり名の通った権力者なのでしょうか…。

しの&みー

「ここで弁当食べてみたい」って・・・空から落し物が降ってくる可能性があるのでは?!

「とりぱん」やっとこさ読みはじめました。まだ1巻途中なんですが1羽目からハマっちゃいましたよ(笑)すぐに読み終えてしまいそうなので大事にゆっくり味わって読みま~す。

かとちゃ

動物園いきたくなりました!
私は、コツメカワウソが好きなんです。
子どもはとくにかわいくて、あんぱんみたいな
輪郭に、漫画キャラっぽい口がたまりません。
わらわら数匹で固まってるのも、かわいい。

バナーの後頭部は、ミーアキャット?

マルコ型のPC画面クリーナー

あったら即買い!

(なんか手にフィットして
拭きがいありそうじゃありませんか?)

青森りんご

こちらが春ということはNZは秋…実りの秋ですから、勤勉社員のマルコ以外は出張に忙しいのでしょうね~。+。・°・。+ε≡≡ヘ(*-ω-)ノ

マルコ、健在ですね。。。
大丈夫かメタボリック症候群はー?!
オセアニアの豊かな自然のおかげで、鳥恐怖症を克服いたしました。
うちのベランダにはよく来ます。虹色のロリキータやワライカワセミが。
ミーアキャットの丸い頭、ぷくちんを彷彿させますなあ。。

mimosa

ノリさんちの庭は、マルコの庭となったのね(笑)
マルコ・・どこまで大きくなるんだい?^^;

まあ!素敵な鳥さん!
このKAKAさんはしゃべったりするのかしら?
オウム系だとしゃべりそうー

で、バナーはミーアキャットの後頭部でしょ?でしょ?

kellie

食わねぇ鳥はただの鳥だってマルコの背中が物語ってるようですね(笑)
それにしてもマルコでっかーい!!こんな巨大スズメ見てみたいです~♪

動物園楽しそうでいいですね☆ミーアキャットの頭かわいいですー(^^)

sorapon

NZの雀って日本と変わり無いのですか?ってアホな質問スミマセン。以前、DisneyLand(もちろん浦安!)に行った時に、やたらフレンドリーな雀がジャングルクルーズの近辺にワンサカいて幼少の娘が発狂してしまい楽しめなかった記憶がございまして…パン耳雀と言い、何かと雀に縁があるエピソードでございました。御粗末。
我が家のそらぽん、最近王子の写真にくいつくのですが…何でだ…モーホー?

くぅ

KAKAさんはオウム系の鳥さんなのに、地味な色味でいらっさるんですね( ̄▽ ̄) でもかわいい~


マルコ君、勤勉なのは良いことだが、休みはキチンと取りたまえ(-ε-;)

ぽんちゃん

象さんもいるんですね。
象さん、大好き!

子供の頃、動物園に行くと、象の前から動かなかったそうです。両親は、他も見たかったそうですが。

おはぎん

マルコもKAKAもかわえぇ~~。
どこがかわいいって、ぽってりしたお腹がたまりません。。。

ちびびのママ

おめでとうマルコ君、社員から事業所主に昇格ですね(・ω・)v。

事業所といえば、日本は明日が確定申告の期日です。まだ提出してないんだ~f^_^;今夜頑張ります。

mike

動物園に行きたくなりました。
今なら多分上野にパンダもいるはず‥
子供時代に見たパンダ
背中を向けて昼寝している姿しか見たことないです。。

レクとセルのお母さん

私もKARAと読み間違いました。

マルコ まだ通っていたんですね。

見たことない鳥がいっぱいいるもんですねぇ

ぷくQ ちっさくてカワイイ。

リンmama

マルコ、以前より大きくなってます?
そのうちぷく兄さんよりでかくなったりして(^_^;)
ここまできたからには、手乗りマルコならぬ、ぷく頭乗りマルコを見てみたいですヽ(^o^)丿

鳥はいい
鳥はいいっすよね。
前に上野動物園行った時、心惹かれたのは
パンダでもライオンでもゾウでもキリンでもなく、鳥小屋でした。
可愛い鳥が住んでる小屋に入れるんだもの!!!
ギャー可愛い!!!と1時間ぐらい小屋にいました。
旦那に「インコなんかどこでも見れんだろ」と言われましたが
私にはインコ>>>>>>>>>>>ライオンなんだよ!!

どんぐり

NZの鳥さんたち のびのびしてますね。
以前のお写真の公園に群れてるニワトリたちにはビックリしました。
卵がころころ落っこちていそう。

我が家にもおデブメジロが毎日ミカンを食べに来ますが、
自分より大きな鶯に体当たりして追い払ったりしてちょっと威張ってます。

野鳥が観られる動物園 いいですねぇ~。

とっとろ

KAKAちゃんや、マルコちゃんと関係なくて、ごめんなさい。。

相葉君に似てる!って今確認し、噴出しちゃいましたYO!
わんちゃんに似てる人っているんですね。。。
一層ソニボンのファンになりましたv-22

しおさく

夏なのに、ふっくら雀のマルコは大物ですね~w
いやー雀が占拠するとは、全く想像できなかったです。
冬も居座るのかな~・・・マルコ気になります^^

犬大好き

雀のマルコ,いいなあ,どっしり感があって。
野鳥リウムもいいですね。
地元の動物園にも確かありました。幼い頃の
思い出にちょっと浸ったりして・・・
ぷく君とソニック君の出番が少なめなのが辛いけど。

うめしば

初コメです。
前の家ではセツコさん、そして今はマルコ君…
ノリさんの地域動物とのふれあいは、何故か必ず単数ですねw

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん様
あ、やっぱり読みまつがえました?w
バナーはミーアキャットです。


> くろまめ様
ゾウさん園内を散歩してまわるんですよ。


>jjj_999様
マルコ大きさは普通のスズメサイズなんですが
とにかく丸いんですよ。ボールみたい。


>亜音様
暑い日だったんですがここだけ避暑地みたいにひんやりしてて
気持ちよかったです。


>名のるほどの者でも様
3本目です。これが無くなったら吊るすのはやめて
置きえさにしてみようと思います。


>ひゅうぼん様
KAKAステキでしょー。人懐こくてかわいいんですよ。


>しの&みー様
とりぱん面白いですよね!私も大好きです。
巻末の「とりぱんクッキング」も好き。


>かとちゃ様
カワウソも見ました!かわいかった~。
ミーアキャット正解っす。


>桃 様
球状になっちゃって布巾としては使いにくそうですよ?


>青森りんご 様
そうか、今が最も忙しい時期なのですね。


>結様
いいですね~。ミーアキャット、ぷくに似てる気がして・・。


>mimosa様
バナーの後頭部、正解!かわいいですよね。


>kellie 様
マルコ大きくはないんですよ。太ってるだけで。笑


>sorapon様
日本のと一緒じゃないですかね。
細かい違いは分かりませんが私が見る限り同じです。


>くぅ様
派手な色の鳥もいるんですが
私はKAKAがお気に入り♪


>ぽんちゃん様
ゾウ、園内を散歩して回るんですよ。ちょうど散歩中だったので
一緒に歩いて追いかけました。


>おはぎん様
分かります!私も鳥のぽってりしたお腹が大好き。


>ちびびのママ様
短期間でものすごい出世ですね。


>mike様
動物園はいいですよね。
オークランド以外の動物園も行きたいな。


>レクとセルのお母さん様
たくさん色んな鳥みました。面白かったです。


>リンmama様
いやー大きさは変わらない感じですよ。
相変わらず丸いですが。


> クリーンクリーンPC様
そうです、オウムの種類です。
ニュージーランドの森林地帯で見られる固有種です。


>杏様
鳥はいいですよね。あと私の興奮エリアはちっこい猿ゾーン。


>どんぐり様
メジロいいなあ。近所でよく見るんですがちっこくて動きが速くて
写真に撮れないんですよね。


>とっとろ様
ソニぼんは相葉くん、ぷくは水谷豊さんに似てると
よく言われます。


>しおさく様
他の鳥も呼べるように、ちょっと餌場デザインを変えてみようと
思案中です。


>犬大好き 様
ステキな鳥をたくさん見れました。
動物園は楽しいですね。


>うめしば様
ボス的な一匹に居座られる運命なんでしょうか。w
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク