マタカナ村

秋晴れの土曜日。

高速かっ飛ばしちょっと遠出して
Matakana Village のマーケットへ
行ってきました。

去年の12月以来、2度目です。



s-1204211 copy


s-1204212 copy


ここのマーケットは屋台が充実してるので
お腹を空かせて行くと楽しいのですが、
今日は帰りにラーメンを食べに行く計画だったので
食欲のアクセルを踏み込めないのがもどかしい。

もどかしくて、悩ましい。

早起きしたからお腹が空いているのに! (」°ロ°)」



s-1204213 copy


見た目こんなですが (失礼)
茄子とチーズが絶妙で美味しかったです。

一個で我慢した自分は
自制心のある大人だと思いました。



s-1204213 copy


マーケット会場では
わんこ連れの方もたくさん見ました。

それでは今日のわんこ、
Matakana Village編です。


s-1204214.jpg


s-1204215.jpg


s-1204216.jpg


s-1204217.jpg


s-12042175.jpg


s-1204218.jpg


s-1204219.jpg


みんなかーわうぃーねー。




公道を走る樽。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったらクリックしてね。
タレ目のぼんちゃん。






ぷくがおいしいって。
s-1204222.jpg
オーラルイエロー
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

名のるほどの者でも

チーズの焼き茄子包み
おいしそうですね。シンプルで素材の味がお互いを
活かしているような食べ物ですね。
作ってみたいな。

瑞祢シェルダン

うまそう。
茄子でかいですね。今度作ってみます。
ぷくソニも連れて行けば、友だちいっぱいで(ぶくは)喜ぶでしょうに。

しの&みー

ぷくソニもかわうぃ~ね~e-51

米茄子で巻いてるのかな?味付けは塩胡椒?今度作ってみようっと(^^)

sorapon

茄子とチーズ良い組み合わせですねー。よだれが出てくる。味付けはどうでした?おさしんだけだとお醤油がかけたい・・今度偽物作ってみます。王子とぼんちゃんはお留守番でしたの?

みゅー

わわわ、なすとリコッタチーズにココロ奪われました~おいしそー。ふつうのチーズならよくある組み合わせですが、リコッタチーズってことがおされですね。
 手作りお菓子のお店もガン見しちゃいました(^^;こういう海外のお菓子、大好きですぅ~食べたうぃ~

リンmama

なすとチーズ、合うんですね。今まで食べたことないので、未知の味です。今度作ってみよ。

ico

 ノリさん、わんちゃんハントでしたね。綺麗な子がいっぱい!オイスター、今年はどこも高いらしいですね。先月クレブドンへ行ったら、ヴァイルスどーのこーので4月まで休業でした・・・美味しい海の幸が食べたい!NZのナスを美味しく料理出来た事が無い!

-

ワインに合いそうなリコッタ茄子♪今度つまみに作ってみよう!その、葉っぱは何ですかね?

rikushi

リコッタ茄子!
なんておいしそ~なんでしょ~か!
同じ食材は日本にもあるのに、
やっぱり国が違うと料理も違いますね。
素敵!

ところで話は変わりますが、
「3月のライオン」8巻やっと読みました。
・・・涙!

りりか

リコッタ茄子いいですね~

是非まねっこしてみます^^

ぷくソニの対照的な姿がいつ見ても
いいですね~
ぷくの手が開くことはないんでしょうね??

ぽんちゃん

茄子リコッタチーズ美味しそう♡♡
こんな時間なのに、食べたくなりました。

こんな可愛いわんこ達見たら、なかなか前に進めなそうです。

くぅ

茄子とチーズの相性って、最高!!

作って食べた~い! けど、今年は茄子が高くって。。。


たれ目のぼんちゃん、パッと見、ペキニーズっぽい♪
I LOVE GOLDENi-178

くろまめ

最後の写真のワンコ!
可愛い!!!!!

ノリ@管理人

>名のるほどの者でも様
味付けは何なんだろう・・・?
このリコッタチーズがすごく美味しかったです。


>瑞祢シェルダン様
マーケットの屋台エリアは犬が入れないので連れていくのはちと。
犬連れの方はみんな地元の方ですしね。


>しの&みー様
味付けは何だろう。リコッタチーズ美味しかったです。


> sorapon様
リコッタチーズを生かしてお醤油じゃないほうがいいかもです。


> みゅー様
日本のお菓子よりかなり甘めなんですけど
美味しいんですよね。


> リンmama様
リコッタチーズが絶妙に茄子にマッチしてました。


>ico様
米茄子ですから日本の茄子料理とは別のメニューが合いますよ。


>無記名の方
この葉っぱは、え~と、何でしょうね。(・◇・;)
す、すみません役立たずで。


> rikushi様
ライオンいいですよね。
島田8段ステキ。


>りりか様
ぷくの手もたまーに開くときがあるのですが
ほんのちょっとで、ソニみたくカパーッと開かないんです。


>ぽんちゃん様
美味しかったです。ここのマーケットは
他にも色々おいしそうなものがあるんです。


>くぅ様
ちょっとペキっぽいですかね。
えびす顔で。


>くろまめ様
「食べます」のぷくのことかな?( ̄▽ ̄)

ノリ@管理人

> 結様
そうそうまさにそんな感じ。
2匹とも今年10歳ですが幼稚さが漂ってました。w


>あれまま様
結果は残念なんですがぷくペコはどや顔してました。


>瑞祢シェルダン様
なかなか高度な遊びでして。


>ぺぺかあちゃん様
仕留められたほうは苦笑いなんですが
ぷくペコはどや顔、それがフォーメーションx。


>かとちゃ様
社長を筆頭にワルぶってましたねえ。
懐かしいなあ。


>とも様
部長に見つからないように気をつけてっ。


>かおり様
ソニぼんは犬が怖いので
舎弟にはなれませんなあ。


> 偽京様
確かに。テレビほど疑って見るもんはないですね。


>名のるほどの者でも 様
結果は残念なんですがぷくペコは得意気でした。


> かよこ様
ぷくは永遠の少年です。


>mimosa様
すごいでそ?ボーダーコリーみたいでそ?
小さすぎて羊に気付いてもらえなそうだけど。


> sorapon様
ぼんちゃんはどうでしょうね~。
マネージャー的な役割ってことで。


> まぶ様
囲まれたいですか?飛んでみなって言われて
ポケットの小銭とられちゃうかもしれませんよ?


>ちふあふあ様
言われてみると林家が似合いそうな名前です。


>くぅ様
張り込みも追い込みもできるんですよ。
結果はどちらもちょっと残念ですが。


>レクとセルのお母さん様
名前の語呂もいい感じのコンビなのです。


>mike様
ペコさんはミニチュアとしては大きめでございます。


>たいゆう様
NZはミニチュアシュナウザーかなーり多いですよ。
こちらでは人気の犬種だと思います。


>ネオ様
わんこはなかなか賢いですもんね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク