今朝起きた時の自分へ

大切な物を持ち運ぶ時は、



s-1207066.jpg


落とさないよう手元(口元)に注意して
しっかり持たなければなりません。



s-1207067.jpg


ただぼ~っと持っていては、
落っことしてしまうことがあるからです。



s-1207068.jpg


失ってから嘆いても、
遅いのです。



s-1207069.jpg


・・・ということを、


キッチンの床に散らばった

急須の欠片を見て思いました。





s-12070654 copy


茶碗やコップならまだしも急須!
ウチは急須不足なのに急須!

万年急須不足なのに急須!



s-12070652 copy


割る前に戻りたい。

そしたらこんなミスはしないのに。




っていつも思いますね。( ̄▽ ̄*)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
ことわざ兄弟バナー。






これなら割れないかなあ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ああっ!また急須が・・・。
海外で可愛い急須を探すのは大変なのに・・・泣

私の唯一の宝物&コレクションはワイングラスなのですが、結婚以来、結構な数を夫に割られてしまいました。。。まあ割れるものは割れるので(しっかり弁償させますし)、しょうがないのですけども。
そのくせいただきもののちっとも趣味じゃないグラスとかに限って、いつまで経っても割れてくれないんですよねえ・・・。

せつこ

同感。
なんと私は昨日、愛用の腕時計を紛失…。
夕べは後悔で眠れませんでした。
というのはウソで、よく眠ったけど…。

急須ですか…。
どうでもいいものは長持ちするんですが、肝心な物を壊す…。
なんででしょうかね?
お互い気を引き締めて行きましょう!!

主婦8年生えみ

私も急須3個ぐらい割りました。なんで落とすんだろ。今使ってるアフターヌーンティーで購入したのは、5年ぐらい無事です。お気に入りです。
割れてもいい気に入ってないお皿やカップは長持ちするのに、気に入ってるのは割れるのはなぜかなぁ。。

昨日は人生初人間ドックで、胃カメラで酷い目に遭いました。タ○タ食堂が併設されてて無料で食べられたのですが、さすが塩分控えめ、500kcalの食事は病院食のようでした。まあ、回復食にはよかったけど。並んで食べたらがっかりするなぁ。

mike

我が家は先日ポット形浄水器を壊しました。
洗っていてつい力を入れたらバリッと…(+_+)
同じものを買おうとしたら既に製造中止
くぅぅー なぜ壊したんだろうと後悔ひとしおです。。
力をこめて洗う癖があるので繊細なグラスやお高い食器は使えません。
我が家でいつも登場するのは某パンやの白い皿や某ドーナツやさんの景品ばかり…丈夫で長持ちです

ぺぺかあちゃん

私はなぜかコーヒー関係の物をよく割ります。つい最近、ポットを割りました。ダンナのお気に入りの備前焼のカップも2つ割りました。でも、自分のは1つも割ってない不思議…(^_^;)

くぅ

お皿やコップ関係は結構替えがききますが、急須って何気に使い勝手が良くて、かつ気に入ったデザインのものって探してもなかなか見つからないものの一つですよね(日本であっても!)

うちでは、日本茶を煎れる急須は『常滑焼』と決まっております
母曰く、ほかので煎れたものとは『味』が違うとのこと
飲み比べると確かに常滑の方が味がまるいです

南部鉄器は、美味しいお茶用のお湯を沸かすのにおススメです♪

瑞祢シェルダン

こんなのあります。
http://calamel.jp/go/item/19198187?ref=g
緊急時用に持っておられたらどうでしょう。

ただ、割れないワイングラスというのを持ってますが、確かに割れないけど、リーデルのがいいなあ。

いりえ

私も~!
何度も蓋のぽっちをスパーンと割ったり、注ぎ口を欠けたりさせました。結局南部鉄器の急須を買ったのですが、重いしサビ止め加工しててもお手入れ面倒だし使わなくなっちゃいましたw
ちょっと深めの茶こしで十分カバーできますよ~!茶葉も少なくて済むし、味もさほど変わりませんよ~!

マリーおばちゃん

いやぁわかります。私もよく急須を割りますよ
しかもフタだけ・・・
ゆえに我が家はフタのない急須が沢山あります(涙)
家族が飲むだけの時はフタなし急須でお茶を入れてますが
お客様が来たとき目の前では入れれません(笑)
最近はすぐ諦めがつくように家族の使う食器(含む犬)はすべて100均で買ってます。
これが又丈夫で長持ち!!

あき

5枚目のお写真、ぬいぐるみをしっかり取り押さえてニヒルに笑うぷく兄の口元が素敵です。
ところで・・・急須は割れるものですよね。
私は割る人間だと自分で割り切りましたw

ゴルディータ

↑なら絶対割れないだろうと思うけど、
逆に床が割れちゃうかと・・

うちはル・クルーゼのお鍋落としてタイルの床にひびが入ったもんで・・

ザックまま

私もなぜかよく割ります。
20年前にドイツに新婚旅行へ行ってそこでしか買えない小さなペアグラスを買って持って帰り1週間後に割れてなくなりました。
その後、旦那が割れた事実を知ったのは3年後でした。

しおさく

私も少し前に急須の蓋を落とし、蓋だけ真っ二つに割れたのですが、
次の急須ももし割ったら、本体が残っていれば当座は乗り切れるな、なんて
せこい考えで捨てれずにおりまーす^^

それにしても、兄弟の写真になぞらえてるのが面白いです!!
のりさん元気出してください♪
次の出会いが待ってますよ~♪

なな

こんにちは☆
先日初コメントさせて頂きました^^
過去記事全部読みましたよ~♪

ソニぼんはいつもかわいい洋服が似合いますね~☆

急須割ってしまいましたか。。。残念。。。

失敗とかやらかしてパソコンの「元に戻す」ボタン(昔はコンピューター用語でUNDOとか言っていたなー)を探して、ちっ違う~!!とうろたえる自分です(とほほ)

人生もときどきUNDOしたくなる今日この頃。。。(過去記事のノリさん風に^^)

青森りんご

ノリさん、こんなのもありますよ!!

http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=250333&i=10000103&c2=3703183415

…昔、おばーちゃんが使ってたなー(笑)

ニコ

アルミの急須にしたら良いのに・・・

カワイイのも沢山あるから是非!!

ico

 割れない南部鉄器の急須が私も欲しいです。私は炊き立ての炊き込みご飯の香りに浮かれ、コンセントを抜き忘れると言う凡ミスにより、炊飯器ごと落っことし大破させました。

mimosa

朝は、ぼんちゃん気味になっちゃいますよね^^;
次に急須を仕入れるまで、残りの急須が割れませんように…

ひゅうぼん

「どーでもいいものは長持ちし、大事なものに限って割れる法則」は人類共通の法則なんですかね。(^_^;)

ただし、家にある高級ティーセットは20年物です!
すごい!割れてない!

…なぜなら、使わないからデス。(笑)

かとちゃ

2個も3個も常備してない急須はいたいですね。
割ったとき、「なにごと!」って顔で
ぷくソニは駆けつけますか?
割れたショックで放心状態なのに、
破片あるからきちゃだめ〜って
犬も止めなきゃならんし、オロオロしますね。

お気に入り急須が見つかりますように。

まるきちこ

急須って割れるんだ~って思ったら、結構みなさん割ってるんですねw(゚o゚)w

最近、和風雑貨屋さんで蓋が落ちにくい急須ってやつを
売ってたんですが、落ちにくい=外しにくい(--;)
きっと私のやり方が悪いだけなんですけど、私にとっては知恵の輪のような急須でした。
南部鉄器なら万が一割れても、溶接しちゃえば大丈夫(?)

さゆ

初めまして。いつも楽しくブログ読ませていただいてます!
ご参考になればと思い初コメさせていただきました。
義母も、急須は今までにいくつ割ったか分からないほどだそうです。
先日、義母が箱根に旅行した際、お土産屋さんでコレだ!!!と思ったそうで、寄木細工の急須を買ってきました。
木製の急須で、軽くて落としても割れないし、触ってもアチチとならないし、冷めにくいので、少しお高めですが、いい買い物をしたと会う友人達みんなに言ってました。(^^;
興味がありましたら検索してみて下さい(^^)


主婦8年生えみ

今日のコメ二回目です。

その昔、8歳離れている末の妹が赤ちゃん(ようやくあんよ)だったとき、急須を割った妹はセロハンテープをにこにこしながら一緒に持ってきて、家族でこの子は天才と思いましたですよ。

りんmama

絶対壊れて欲しくない、大切なものに限って壊れるのは何故でしょう。
そして、どうでも良いと雑な扱いしてるものはかなり頑丈。
こんな時鋼の錬金術師がいたら、どうでも良いものを材料にして、大切なものを直してもらうのに、と2次元に逃げたくなった事があります。
はい、私も買ったばかりのお気に入りの急須を割りました。

くろまめ

実家はずっと南部鉄!
一般的な急須より重みがあるからか、なんとなく気をつけているからか、割ったことないです。
他の食器は謎のサイクルで定期的に割れるから、たまたまカナ?!
ワタシもとにかく朝はボーーっとしちゃうから、ヤバイデス!

素敵なお気に入り急須が見つかりますように♪

shihomom

昨日、私はスマホを壊しました・・・壊されました(T_T)
うっかり寝落ちしている隙に下のワンコにかじられ・・・
気づいたら時すでに遅し・・・犯人は5カ月のトイプ
文字と画面が反転し、メールを見られないのはもちろん、電話に出ることすらできません・・・
電源を切ることもできないので着信音がむなしく響いてます
(+_+)
大切なものは失った時に気づくもの・・・でしょうか・・・

ぽんちゃん

無くしたくないもの、壊れて欲しくないものは、無くしたり、壊れたりしてしまいますね。
みなさんと同じく、無くなってもいいやというものは、必ずと言っていいほど、戻ってきます。
不思議~。

ころん

みなさん、蓋を割ってるようで安心しました。
はい、あたしも蓋、たくさん割ってます。

南部鉄・・・足に落としたら痛そうですね。

もも

うん・・・・・
あれだったら、割れないと思う。
むしろ、一生ものだと思う。



けれど・・・・



落としたら




床が




いてまうと思う。





あれを落としたら




リフォームだと思う。笑




いやいや・・・笑えんがな。


あと、足の上には絶対落とさないでね。



+病院も付くから・・・・。



つまり、何事も丁寧に慎重にっていう
基本に戻ってしまうのかも・・・。


宮じいさん

初めまして
可愛いワンちゃん達を楽しませて頂い
ています。

海外旅行記とバラ日記のブログですが、
ご序でのおりにでもお越し下さい。

お待ちしております。

ポチッと応援完了です。

まっちゃん

いや~後悔先に立たずですねv-12私はよく、きっとこのままにしておくとこうなるだろうな~。って事をめんどくさいので後でしよっと♪って思っていると案の定やってしまうって事がよくあります。例えばパソコンの横に置いてたコーヒーをかたずけるのをあとまわしにしていたらこかすとか(T_T)ちゃんと意識しないとだめですね~(^^;

ノリ@管理人

★お返事です★
割りますよね~、
特に急須の蓋は壊すよね~。(o ̄∇ ̄)σ
私も急須というのはそういう仕様なのだとあきらめてます。

あとみなさんおっしゃるように
必要なものほど壊れて
どうでもいいものは長持ちというのも分かります。

おススメ急須情報ありがとうございます!
教えて下さった急須、チェックしてみますね。

ななみママ

祝☆10歳
ぷくちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!

ぷくソニちゃん大好き♪何て可愛い、愛らしい。
ノリさんの写真と文章が楽しくて、おもしろくて、ぷくソニブログを見るのが、すっかり日課となりました。
おかげでうちにもスムチーが家族の一員になりました。

いつも、いつまでも応援してます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク