森ぷく南瓜ぷく

森に出かけたぷくさんは、



s-1209218.jpg


フクロウと一緒に読書をし、



s-1209219 copy


読書が苦手なソニぼんは、



s-12092195.jpg


リスと一緒にどんぐり拾い。



s-12092196 copy


・・・・という、ストーリー性溢れる
ティッシュケースボックスを部屋に置いたら
かわいすぎてティッシュ取るたび
いちいち悶絶。 ゙〓■●゙



s-12092197 copy


か、かわいい・・・・。(* ̄д ̄*)
アリエル工房さんの作品です。

こちらハンドメイドで
少量しかないそうなんで
コソコソお知らせ。 → Web Shop
追記 :完売しました。


さて、10月に入ったということは
今年もまたハロウィンがやってきますね。



s-1209307 copy


s-1209308 copy


ぷく、あんたの頭にも乗ってるよ。

ソニぼんのスルーぷりが。(^▽^;)



s-s-1210013 copy


こちらのバッジもあるそうです。


ところで、ぷく家の住む地域は
ハロウィンやるんだかやらないんだか
どっちかハッキリしてくれよの
中途半端なハロウィン地帯です。

お菓子をたんまり用意しといても
何十組もジャンジャン来るわけではない。

でも毎年必ず数人は来る。

そして仮装のクオリティも微妙。
(例:去年来た男子 → コイツ



s-1210021 copy


でも、お祭り事は嫌いじゃないし
全く無いとさみしいけれど
そんなに積極的に参加したいわけでもない
という、それこそ中途半端なぷく家には
この町内のユルい訪問具合が
ちょうどいいのかもなーとも思うのでした。





ぼんかぼちゃもね。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ よかったらクリックしてね♪
自然な丸耳バナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ハロウィン…
昔年配の人に「ハロウィンって何?」と聞かれたので「子供が近所の家を回ってお菓子を托鉢する西洋風托鉢。その際には仮装をして夕食にはかぼちゃを食べるかぼちゃ祭りでもある」と適当な説明をしたら相手の方はそれを鵜呑みにして…
10月になると「そろそろ子供の托鉢がくる」と言われます。まあおおむね合ってるような気がしないでも…

ハロウィンとは、すなわち合法カツアゲw
Trick or Treatにやる気がない子供が多いこと多いこと。やっつけ巻丸出して「Trick or Treat(棒読み・超早口)」って言う子が多かったな~。心がこもってない!言い直し!といいたくなります。言わないけど。
ぷくソニは今年は仮装するのでしょうか?

よしぞお

あのね…
おさるの帽子と いい、ハロウィンの帽子といい、ぷくはすごく丸い耳が似合いますね。世界一、丸耳の似合うチワワですね。あ、ソニぼんにはウサギ耳をリクエストします。

rouko

わが家はハロウィンぽいこと一切なしです。
毎年、なんかしようかな~????
と思いつつ何もしません。
近所のおガキちゃんがくれば何かあげる楽しみもあるけど、
来ないし・・
おいでよ!おガキちゃん!

ico

 ウチのティッシュボックスは、私のストレス発散として、怒りのはけ口として、ブン投げられる率が高いものなのですが、こんな可愛いと落とす事すら出来ませんね!

 ウチは去年、同じアパート内の姉妹が来ました。かといって、後に会っても挨拶すらされていません。個装されたクッキーを沢山用意しておいたのに、その1組のみでした。私、お菓子好きなので、無駄にならないモノで良かった。

くぅ

今日のぼんちゃんのおさしん、お口ぽか~ん(^〇^)じゃない~!!

ハロウィン? Trick or Treat? やってる人見たことない(-"-)
あっ! でも、長崎のハウステンボスでは去年確か『仮装してきた人は入場料が半額(?)』とか何とかやってて、仮装してる人見たような気がする
スタッフの魔女さんに『Trick or Treat』って言うとなんかもらえたような・・・?

ぷくさんは被り物させたら世界一! 色白だから何色でもよく似合う♪

かとちゃ

丸顔にかぼちゃがお似合いですね。

ハロウィンがっつりこられても、ね。
今年の仮装大賞、楽しみにしてます。
アイツはくるかな?

ちょーまま

引っ越してきて初めて知ったのですが、
ウチの町には中秋の名月の日にお月見泥棒というのがあります。
元々は月見団子などのお供えを縁側から勝手に食べていい、
という風習だったのが、
現代風にアレンジされて、堂々玄関に
「お月見どろぼうでぇす。お菓子ちょうだい!」
とワラワラ子供達が訪ねてくる、というもの。
もう、泥棒というより居直り強盗ですね。

初めてのお月見泥棒にドキドキしながら
一応お菓子を買っておく私。
しかし当日は台風。
地域のBBSにも「今日は中止」。
ホッとしたようなガッカリしたような気分でいたら
その日の夜、BBSに「明日に延期」!!?
またドキドキしながら一日過ごしたが結局誰も来なかった…
私も、あんまり来られても困るなあ、と思ってたくせに
来ないと、なんだかね、という気分でした。
来年はいかに!?

mimosa

あら!
今回もかわええね~(*^_^*)
森ボーイズ♪

そして・・
ハロウィンに現れるキッズたち~の、
クオリティの低さが楽しみです!

りんmama

可愛い~って、えっ、もう完売?
また買えなかった(ーー;)

ハロウィンって、日本じゃかぼちゃのお菓子を食べる言い訳ですよね。
私も1回くらい、レベルの低い仮装した子供たちに、お菓子をプレゼントしてみたいです。

みゅー

今年もまたこの季節がやってきましたか!!どんな仮装ボーイズ&ガールズが来るのか、それが楽しみでありんす♪

tiki

めんこーーーい!!!
めんこすぎてティッシュ使うのも忘れちゃいそうですね!!!
エコになるかも?!(笑)

それにしても、ぷくさん、横顔になると眉毛があらわれるんですねっ!!
結構くっきり出ていて、凛々しさに萌えました(笑)

うちにもこないかなー、ぷく・おー・らんたん☆

ココナッツ

可愛いワンコならドンだけでも何でもカツアゲされます。
いいえ、むしろされたいです。いつでもOK。しかも、こちらから出向きますよ。

中途半端な仮装オコチャマ・・・確かにビミョーですね。
子供もめんどくせーお菓子なんていらねーよ。現金よこせと思ってますね。

おはぎん

ハロウィン当日プクさんソニック君にバッチリ仮装してもらい、やる気のない子供たちが来たら「仮装とはこういうことをいうのよ!」と教えてやってはいかがでしょうか?^_^

ザックまま

またまたこの季節がやってきましたね。
ぷく家周辺の仮装のゆるさが好きです。

ぷくちゃんの被り物はいつ見てもばっちり似合っていてかわいい~。

ぼんちゃん。今年も笑顔で子供たちを迎えてあげてね。

青森りんご

どんぐりも2~3回悪抜きをすれば食べられるそうですよ(三内丸山遺跡の学芸員さんのお話)

良かったね♪ソニックくん(´∀`*) ←(違)

ノリ@管理人

>mike様
う~ん。「托鉢」とはまったくコンセプトが違うので
西洋風托鉢って言っちゃうとまた違うような。


>結 様
「すみませ~ん、こんばんは~」って来る子いますよ。
礼儀正しいのはいいのですが
トリックオアトリートで来いや!と思います。( ̄∇ ̄)


>よしぞお様
顔が丸いからですかね?
元々丸耳だったかのような馴染みっぷりですよね。(・m・ )


>rouko 様
私も日本にいたらハロウィンは完全スルーですよ。
NZに来て最初の数年は準備してなくて当日来られて焦りました。


>ico 様
一組・・・。( ̄∇ ̄;)
それこそやるのかやらないのかどっちかにしてくれ!
なハロウィンですよね。余った時のことを考えて
自分が食べたいのを用意しときましょう。


>くぅ様
NZは西洋社会なのでハロウィンの日は
コドモが仮装して練り歩いてます。


>かとちゃ様
アイツ来ますかねえ。
オトナになっちゃってもうこの手の行事は卒業しちゃってたら
それはそれで寂しいような。w


>ちょーまま様
あ~まさにその感じです。
来ないなら来ないでいいけど、来ると思って準備してたら来ない
っていうのは肩透かしで物足りないですよね。


> mimosa 様
仮装の気合の入れ方の差がグループによって激しくて、
犬散歩中に観察してると面白いです。
ぷく家に来るのはユルいグループが多い・・・。


>りんmama 様
こっちではかぼちゃのお菓子って食べないです。
ハロウィンの日はチョコ菓子や飴やクッキーが定番。


>みゅー 様
道歩いてる子を見ると、面白い仮装してる子もいるんですが
ウチに来る子たちはなんかみんなユルいんですよね~。


>tiki様
ぷく・おー・らんたんにお菓子あげると
もっとよこせとしつこくて、なかなか帰りませんよ。


>ココナッツ様
いや~メンドクサイとか思う子はそもそもハロウィンやらないでしょうね。
ハロウィンやるのは純粋に「仮装楽し!お菓子欲しい!(^◇^)/ 」
って思ってる子だけじゃないかなあ。


>おはぎん様
それも楽しそうなんですが、問題は
ぷくがお子様が苦手というとこでございます。笑


>ザックまま様
ぷくの愛想が悪いので、笑顔で出迎え担当は今年も
ソニぼんにまかせたいと思います!


>青森りんご様
えっ!そうなんですか!
どんな味がするんだろう?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク