今年の粘り

外を見なくても
行き先がドッグパークの時は
スタコラと降りようとするのに



1210203.jpg


その公園にすぐ近いここへ来た時は
なぜこうなる。



s-1210201 copy
※ 運転中じゃないよ、停車後だよ~。


s-1210202 copy


いいから降りるんだよ。 ( ̄▽ ̄メ )


今日は天才獣医コリン先生のとこで
健康診断(&注射)です。

ドッグパークだって
毎回同じ所に行ってるわけじゃないのに
なぜこの時ばかりは公園ではないことがバレるのか。

ソニックの場合は
こんな苦労はしないのですが
ぷくは勘が鋭いので毎年こうなります。 ρ(-"-;)



s-1010059.jpg
数年前の過去画像


顔が大福みたいです。

でもどんなに足を踏ん張ったところで
片手でヒョイと持ち上げられ
連れて行かれる。

でもこれを繰り返してきたことで
記憶力も良く賢いぷくは、10歳にもなった今
抵抗しても無駄だと分かってるんじゃないか。
いい加減学習してるんじゃないか。

で、成長した今年のぷくです。



s-1210205 copy


このくだり、またやんのか。



s-1210206 copy


s-1210207 copy


さっさと持ち上げ連れて行きました。


診察室入ったら
いつも陽気なコリンせんせが
「ハロー♪ あ!今日はソニックじゃなくてぷくか・・」と


ほんの一瞬苦い顔になったのを

私は見逃さなかった。




s-1210209 copy


分かってる。
分かってるから言わないで。
飼い主として色々と胸に刺さるから。(T▽T)

そんなめんどくさいぷくの様子はまた明日。




ソニぼんの天然も炸裂します。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ よろしければ押してちょ。
お兄様の背中。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

rouko

プク兄さん、頑張ったんだね・・

ひかてん

おはようございます。
ぷくちゃんソニぼんは仲良くていいですね~。
うちには10歳のダックスと1歳のチワワがいるのですが、相性が悪いのか、チワワが悪戯盛りなのか、仲が悪くて一日中ケンカしてるんですよ~。
ぷくソニちゃんは初めから仲良しでしたか?
うちもいつか仲良く添い寝してる姿なんか見れますかね?
なんて、ノリさんに相談しても困りますよね。(笑)

おなもみ犬

はじめまして。です。

ぷくちゃん、無駄な抵抗してますね~
踏ん張ってみせたところで、かわいいだけ( ,,>з<)プッ

うちのは診察台で、
先生に歯をみせて唸り攻撃→
それが通じないと分かると、キュンキュン泣き攻撃→
どれも通じず撃沈。

ぷくソニ大好きです♪♪

れいちゃん

うわぁ、、思いっきり頭がいいぷくsanの反応がステキです~
ちなみに昨晩寝る前に2006年のをたまたま開いちゃったので
みてるのですが、ピカソちゃんはどうしたのでしょー??
ピカソちゃんといれば少しは心安らぐんぢゃないかと??
余計なお世話だったらすみませーん><

ザックまま

この攻防を見るとNZに春がきたなあとおもいます。
ぷくちゃん、今年も頑張って踏ん張ったんだね。

我が家のザックは診察台に乗って注射を見ただけでぎゃ~。
毎回このパターンです。

かとちゃ

お医者さんとお風呂は、口に出さなくても
察しますよね。
ソニックさんタイプの方がめずらしいかも。
獣医さんはきっと動物大好きな人だろうに
嫌われてお気の毒。ソニックさんみたいな
笑顔の患者さんはうれしいんでしょうね。

ひまわり

はじめまして。
いつもぷくちゃん&ソニぼん&ノリさんのやり取りに、大いに笑わせて頂いて活力を頂いております。
ぷくちゃんのふて寝した後ろ姿があまりにも可笑しく愛おしく、思わず初コメントしちゃいました。
これからも楽しみにしています♪

akiko

あはは。
ぷくくん、今年も頑張りましたねー。
踏ん張り方に成長を感じました(笑)
明日の記事も楽しみです。

青森りんご

コリン先生バレてますよ!微妙な変化がノリさんにバレてますよーっ!!(笑)

そしてぷくさんの、不貞腐れた背中がもう…ね…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

やめてお願いw
「降りる気しねーな」
「いいから降りるんだよ」のくだりに爆笑w

ぷくさんはそんなに嫌な場所に連れてかれても
ヒョイっと抱っこはされるのですね。その後文句は言いません?
うちのは抱っこすると「キュプ〜…ゥ」という切ない声を出して訴えるという
心理戦に出て来やがります。いや連れてくけど。

mimosa

あははー
ぼんちゃんがどんだけコリン先生に取って
楽なワンコかってことなんですね(* ̄m ̄)
そしてぷくさん、とりあえず抵抗を試みるんだね(^^ゞ

由宇& 珀 の母

わかるわかる
わかります。わかります。
先生には何気ない言葉なんだろうけど。(-"-)
グサー!と 突き刺さったりして・・・(--〆)
うちも、由宇のときは、お褒めの言葉もなく(ガルルじゃしょうがないけど)、拍のときは、「いい子だね、いい子だね」って。
拍を褒めてもらうのはくれるのは、嬉しいけど、由宇、連れて行く時、プレッシャーなんだって・・・・(;一_一)
とりあえず、ソニボンちゃん褒めてもらえるだけで、良しということで(●^o^●)

るーるー

過去画像のぷくちゃんもっちもちだね。触りたーい♪

mike

土曜日に歯医者に歯石削りに行きまして…
そこで歯医者に入りたくなくて歩道で断固動かないぞと頑張る幼児を見ました。
なんか今日のぷくさんがその時の幼児に見えるんですが‥
歯医者拒否のお子様もお母さんに抱えられて歯医者に連行されてました。。。

かりん

ぷく兄の背中押しますともコリン先生、正直者!?(笑)

うちのかかりつけの獣医の先生は、飼い主に苦笑いしてるのを、私は見逃さなかった。そんなイタイ飼い主はワタシ…

元係長

飼い主のノリさんに背中をむけて寝るなんて(◎o◎)
よっぽどイヤだったんですね(ToT)

りんmama

うちのも病院行く時は車を出した瞬間からブルー入ってますよ。口に出して言った訳じゃないのに何でわかるんでしょうね。
犬ってもしかしてテレパシー使えるのかも。

それにしてもぷく兄さん、よくリードがすっぽ抜けないなと関心してます。

ノリ@管理人

>rouko様
無駄な抵抗を最後までみせていました。


>ひかてん様
ぷくとソニックも喧嘩しますよ~。
どっちもへなちょこですけど。(●´ω`●)ゞ


>おなもみ犬様
恫喝と泣き落とし、色々試してみるんですね。
無駄な抵抗がかわいいですねえ。


>れいちゃん様
持ってますよ。
ぷくも好きなぬいぐるみは数点ありますが
どれも枕にしてますね。


>ザックまま様
やっぱり注射怖いんですね。
ちなみにソニぼんはされてることに気付いてるかどうかも怪しいです。


>ひまわり様
ありがとうございます。
今日は不貞寝に至るまでのぷくの様子です♪


>akiko様
そろそろ諦めてくれるかと期待しましたが
今年も粘ってました。


>青森りんご様
コリン先生は結構分かりやすいのですよ。
ハッキリ言いますしね。


> 杏様
ぷくは片手で持てるサイズですから
抵抗しようがないですからねえ。


>mimosa 様
ソニぼんはまず獣医さんが何するところか
分かって無いですから。(* ̄m ̄)


>由宇& 珀 の母様
ごまかすという意味も込めて
これからはぷくの時ソニックも連れていこうかと。


> るーるー様
あの画像はもちもち感が出てますね。
実物は今も常にもちもちでございます。 (*^m^)


>mike様
あああいますね、歯医者の前で抵抗するお子様。(T▽T)
まさにそんな感じですね。


>かりん様
コリン先生は分かりやすいですよー。
なんでもハッキリ言いますしね。w


>元係長様
毎回獣医さんの後はふてくされアピールします。


>りんmama様
これはバディーベルトというハーネスで
すっぽ抜けないので気に入ってます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク