お留守番の様子

日本に帰国中は楽しいけれど、
どうしてもNZにいる犬たちのことが
気になります。



s-1307088 copy


夫が面倒をみてくれているとはいえ、
心配な面も多々あるのでね。( ̄- ̄;)

犬の世話というのは
「ご飯をあげて、かわいがる。ヽ(゚▽、゚)ノ 」
以外にも色々あるということを、
彼はあまり分かっていない気がして
なりません。



s-1307085 copy
こういうリクエストにも応えてはいけない。


私の留守中に家の中が荒れるのは
もうこの際どうでもいいから(ヤケ)
犬たちの面倒だけはどうかしっかりと
お願いしたい。

ところでLINEで夫に
犬たちの様子はどうですかと聞いたところ、

「ぷくは最初の数日はグズってましたが
 今はすっかり普通です。
 あなたがいなことにも慣れた様子です

どいう返事が。


へ、へぇ~。それなら安心ね。 ( ̄∇ ̄;)




s-1307087 copy


「ソニックは初日から
 まったく変わりありません」



・・・でしょうね。


毎年そうだもんね。
ソニぼんはいつでもマイペースだもんね。
頼もしいね、ソニぼん。
ある意味羨ましいね。



s-13070956 copy


元気でさえいてくれたら
もうなんでもいいです。




ソニぼん・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
夏ぼんと、冬ぷく。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

うっ…
ソニックくんは「ノリさんは買い物にお出かけしてる」位にしか感じてないような気がする…
家の中が荒れていない&ぷくソニが元気はつらつでいることを祈念いたします。

帰宅したらノリさんはお掃除しまくるんでしょうねー(遠い目)

ぽめたろう

うん・・・。
「自立」したコたちで
よかったと思おうよ。うん。
どんまい。

マロン&そら

2人(犬)とものりさんの帰りを、
首を長ぁ~くして待っています!!

あっ!(°艸°;)兄さんの首は…

早く2人を抱きしめたいですね(*´ω`*)
のりさんが日本滞在中に、
ワンミン剤がどうか切れません様に♡

じゅん

ノリさん、こんにちは!
ぷくさんとソニボン、ノリさんがいない間の反応も、
それぞれの性格が出てて、可愛いなぁって思いました☆

バナーの、あつはなつい。に吹きましたw
ソニボンなら言ってそう~。(^^)

あひる

お久しぶりですv-222
たくさんの皆さんがコメされるので、読ませて頂くだけでおりました~
ぷくちんのお誕生日v-253今年も嬉しく拝見しました。

ノリさんのいろいろな思いがとても伝わって、勝手なことは言えないのですが、少しでも長く長くこのブログでぷくちんとぼんちゃんを見ていたいですv-238

今年も、ぷくちんの塩対応お迎えが楽しみですねv-218

rouko

おはようございます(⌒ω⌒)♪

ちょいとさみしいですね…
でも、枕を涙で濡らさずに、
日本を楽しんでくださいまし(*゚v゚*)

tea

あつはなつい…つぼでした(*^_^*)
どうか、一日でも長く、ノリさんの文才盛り沢山のちわわん生活が続きますように…

瑞袮シェルダン

帰宅された時のぷくとソニックのお迎えの様子、動画でみたいです。

青森りんご

ノリさんそれは…その心境は『ヤケ』ではありません。
『悟り』というのですよwww

ちょーまま

旦那さんたら・・・
多分、ぷくさんはノリさんがいないことに慣れたのではなく、
ノリさんレベルのお世話を旦那さんに要求しても無理だということに慣れた(諦めた)かと思われます。
毎年帰国して、きちんと帰ってくることも理解できてて安心して待ってる賢いワンコなんですよね。
きっと帰宅したら大歓迎ですよ♪
ボニさまはね・・・卓越した方なんで、まあ、ね?^^;

mimosa

心の奥ではちゃーんと母ちゃん・・って思ってるけど
表面上は忘れるふりが出来るんだね!
ワンコだもの(^o^)
でも、ぼ・・ぼんちゃんはどうかな^^;
本当に忘れてるかもな‥
だってぼんちゃんだから。

ノリさんも、表面上は忘れたふりして
日本を満喫するのじゃ~~~

ぽんちゃん

あつはなつい。と、ぼんちゃんの表情で爆笑しました。

ぷくちゃんは、賢いので、ノリさんがお出かけなのを、ちゃんとわかって、あきらめたんですね、きっと。

こたろうはは

いやいや!
ソニぼんだって本音は
寂しいはず
プクちゃんがいるから
アハアハ言ってるけど

母の特権!(⌒‐⌒)

marumaru

ノリさん東京楽しんでいらっしゃいますか~?
私も東京に遊びに来ているので、ひそかにすれ違ったりしてるのかな~なんて、勝手に妄想してます。
ソニぼんちゃんは、ぼんちゃんタイムがあって、気づいてないのではないでしょうか。泊まりがけでいらっしゃらないことに。母ちゃん、買い物遅いな~、みたいな。寂しいって気づいちゃう前に帰ってあげないといけないですね~。

かとちゃ

慣れたといわれれば寂しいし、
ぐずり続けてるといわれれば心が痛むハハゴコロ。
帰った時の高速しっぽフリフリが楽しみですね!

チャーン

男は涙を見せないものさ〜byぷくそに

帰った時が楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それまで日本を楽しんでね〜!

たちばな

それぞれの飼い主と犬に歴史あり!


ぷくソニ兄弟のわずかな事しか知らないけれど
我が家の二人に重ねて頷いたり反省したり・・・
ちょっと嫉妬したり~

可愛い(好き)だけじゃ、結婚も犬を飼う事もできないけれど、可愛い(好き)なだけじゃ結婚生活も犬との生活も
難しいですよね。


ぷくソニ兄弟の写真集でないかなぁ(^O^)

りんmama

男3人で好き放題やってるのかな。

次はソニぼんのくまちゃんをトランクに詰めて日本に持って来ちゃえ!!

さおぷー

ソニぼんも実は普段と違う行動していても、ご主人が気が付いてないだけに1票!

たらこ

犬はねぇ、辛くっても。しょうがないんですよねぇ。
自分で環境を変えることはできないから。
辛いことは無かったことにしよう、と
努力しているんじゃないでしょうか。
特にソニック君は。i-227

ゆりやん

でじゃぶ
ワシントンホテルから見る夜の都庁って
SF的な感じがする
この眺めブレードランナーっぽいわぁ、と
思ったのは私だけ(都民じゃないからかしら)?
東京へ遊びに行って泊まった時
同じような写真撮りました

ico

 そうっ!男の人ってそうですよね。ウチには犬が居ませんが・・・会社の仕事じゃなく、通常家事に置いて、“コレをこうしたらいいじゃん”って、簡潔にはそうなんだけど、それじゃ不完全な事って沢山あるじゃないですか?それで今朝喧嘩しました。私が居ないと、子供Mc三昧です。しかも今現在、旦那は1人でCarl’s Jr.に行ってます。

 プクさんも、ソニック君も、絶対元気でやってます。そして、ノリさんの帰宅を楽しみにしてます。心の隅にいつも居て、時に寂しいでしょうが、日本を謳歌して下さいね。

とっとろ

分からなかった。。
日本は暑いですよね~。で~何度読んでも
ソニぼんがなんと言ってるのか、解りませんでした。

でも、読めた瞬間に爆笑させて頂きましたよん!
本当にソニぼんなら、そう言いそうで。。。
もっとソニぼんの理解度を深めねばなりませんね、私は!

もっともっとぷく兄、ソニぼんの理解度を深めたいので
これからも楽しみにしてますね。

私も、帰国後の最初のお二人のお顔が見たいですv-22

ノリ@管理人

> mike様
いつも帰るなり時差とか長時間のフライト疲れとか吹っ飛ばす勢いで
掃除しまくります。せずにいられない状態なのです・・・。


> ぽめたろう様
甘えん坊ですけどね。


>マロン&そら様
ぷくも首を長くして待ってることでしょう。
首、ないけど・・・。


>じゅん様
ね~。ソニぼん言いそうですよね。w


> あひる様
犬もこの年齢になると、毎年元気で誕生日を迎えてくれるのが
本当にありがたいです。


>rouko様
はい、思いっきり日本満喫しております。


> tea様
しかし本当に毎日暑いですね。
でもこの暑い日本の夏が大好きです♪


>瑞袮シェルダン様
嫌です。( ̄▽+ ̄*)←いけず


>青森りんご様
そうですね・・・。突き抜けた、って感じです。


>ちょーまま様
ぷくに関してはきっとそんなところですよね。
ソニぼんは、えーと、マイペースで♪


> mimosa様
ええもう日本満喫しまくりですよ。しかし暑い!


>ぽんちゃん様
毎年のことですからね。帰ってくるのを分かってくれてるといいなと
思います。


>こたろうはは様
そう!きっとそうですよね!
つかソニぼん、私がいないことに気付いてますよね・・・?


>marumaru様
数週間留守にしても、ぼんちゃんタイム的には買い物で
通用するでしょうか?( ̄∇ ̄;)


> かとちゃ様
そう!帰ったときにべったり甘えてくるのがたまらんのですよね~。


> チャーン様
はい、思いっきり楽しみます。暑さに負けないぞー。


> たちばな様
可愛いがるだけじゃなく色々ありますからねえ。


>りんmama様
あー、あのくま持ってったらどうなるんでしょうね?


>さおぷー様
それもあるような気がします。つかそうだわきっと!


> たらこ様
んー、ソニぼんに関してはちょっと違う気がします。


>ゆりやん様
ブレードランナー、観てないのです。観るべきかしらん。


> ico 様
奥さんいないと、子供がマック三昧・・。
世のお父さんたちがやりそうなことですな。そして奥さんに怒られる。


> とっとろ様
いつも家に戻るとぷくもぼんも一瞬びっくりした顔をして、
その後べったり甘えてきますよ。

つぶあんこ

ソニぼん、マイペースなのね。

もうちょっとは、寂しがってくれてもいいのにね~(^-^)

ニュージーランドに帰った時には、
ソニぼんは、いつも通りの反応なのかな?

今は、日本を楽しんでくださいね~。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク