水浸しの土曜日

土曜日の朝っぱらから洗濯機が水漏れし、
夫と二人で



s-1308181 copy


↑ こんな顔しながら
真冬だというのに短パンに着替え
水浸しになった床を拭きました。

水浸しになったわりに
通常通り洗濯は開始してるし
水位も全く下がってない。

てことは洗濯機が漏れてるというより
給水時に何かの不具合が発生して
水浸しになったということですな。(*`д´)b



s-1308182 copy


さあ。 ┐(´-`)┌


それが分かるくらいならさっさと直すしね。

つか昨日までこんなこと一切なかったのに
いきなり何!

まだ買って2年ぐらいなのに
まさか壊れた?

不安に慄きながらも
そのまま洗濯続行しました。



s-1308183 copy


そんときはまた床掃除する覚悟。
とにかく今日もう始めちゃった大量の
洗濯物だけは洗い切る!ι(`ロ´)ノ

そうしている内に
「洗い」の段階が終わりました。

脱水されてる間は漏れなし。

私はまた水漏れするのかとびくびくして
洗濯機から目を離す気になれないのに
夫はリビングへ行って
テレビ観ながらお茶飲んでます。
なんか己の小者さ加減を感じます。

そして再びリンスのために給水開始!

・・・・・・・。

(バスタオル手に床に這いつくばり待機)


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



s-1308184 copy


やたーやたー!
だいじょうぶだったー。

でも洗濯機に給水されてるのは
洗い始めもすすぎ始めも同じなのに
なんでさっきは床が水浸しになったのー?

あれからどこもいじってないし
何も直してないのに。



s-1308185 copy


最初の大量水漏れは
一体なんだったんでしょうか。

てのが昨日の話。

今朝洗濯をしたら全く問題なし、
水漏れしませんでした。

どこも直してないのになー。



s-1308187 copy


謎は残りますが
とりあえず床拭きまくったおかげで
ピカピカになったので
よかったということにします。




御清聴ありがとうございました。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
草原のぷく&ぼんバナー。







色違いの白持ってます。
メンズだけど、お気に入り。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

gen

昔の話ですが、親が洗濯時に排水のホースを
倒さず洗濯を開始して
自宅のみ床上浸水したのを覚えてますが…
今時は排水菅に直結だものなぁ〜
謎ですな
廊下に出たら洗濯場から玄関に向って流れる
泡の川
衝撃映像でした。

みわ

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
実は私も三ヶ月前に洗濯機が水漏れしました。
ノリさんと同じで給水中です。
翌日から漏れは止まりましたが
あれから洗濯のたびにどきどきしてしまいます。

百蓮

原因ゎわからないが
床が綺麗になってよかった
って思うしかないですよね
(;´д`)

ぷくちゃんとソニぼんのペアルック萌えですなぁ
(*´д`*)ハァハァハァ

あひる

給水の電磁弁の間に何か(ゴミや水道の中の異物、サビなど)が挟まると弁が閉まり切らないので給水が止まりません。その後なにかのはずみで外れて閉まる様になったということかも?
うちの洗濯機がちょうどひと月ほど前に電磁弁自体が壊れ(焼けていました)、たった3年めなのにと言いつつ先日夫が修理。家が電機工事業の会社で良かったと思いましたが、殆どの場合は壊れてから数週間から数ヶ月後に修理してくれるのでその間は妻の知恵と努力で乗り切る他ありません。だったら電気屋さんに来てもらった方が早くね?という事には気づかないフリでお願いします。

みゅー

洗濯機が壊れるかもと考えただけでオソロシイですよね~謎は残りますが、とにかく大丈夫そうでえがったです♪

かとちゃ

うちもこないだ洗濯機壊れて買いました。
脱水前で、動かなくなったんですが、
問題は、給水ホース。新しいのを設置する時、
抜けなくなって、引っこ抜いたら水浸しに!
ええ、床がピカピカになりました…。

ノリさん家の洗濯機、どしたんでしょ?
水圧が一時的に高くなって、漏れたのかな?
家電って続けて壊れるからドキドキですね。

ぽめたろう

夫婦揃っての共同作業、久しぶりではないでしょうか。
2匹もさぞ、「お手伝い」したがってたんじゃ?

りんmama

う~ん、給水中にどこらへんから水が漏れたのかが解れば、大体の原因は解るんですけどね。
洗濯機の故障の原因は、大抵糸くずによる詰まりです。
なので、洗濯後は洗濯機のお掃除を必ずして下さい、とこの前買い換えた時に電気屋のお兄さんに言われました。

こたろうはは

一石二鳥~(^_^)v
我が家もミステリアスな現象からの
こんな所そう滅多に動かさないからの
ついでで大掃除になる事ありましたね

神の御告げだと思う様にしております

mimosa

どこから水が現れたんでしょうね‥
不思議…。
お二人でお掃除してる間、ぷくソニは?遠くから傍観?(笑)
とにかく、その後は問題ないようでよかった(^o^)

くろまめ

水漏れは焦りますね!(。・o・。)ノ
ウチの洗濯機は長く使っていて、なぜだかたまに『ゴンゴンゴンゴン』て。
水漏れもゴンゴンも謎だけど、ちゃんと洗濯できてるので、オッケー♪ですね。

mike

ううむ 謎ですね。。
毎回洗濯するたびにドキドキしそう。。
床が綺麗になったのでよし!という訳にもいかないし‥

チャーン

とりあえず最後までお洗濯できて良かったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも明日からのお洗濯もドキドキですね!
洗濯機に間がさしたと思いたいです!

我が家の洗濯機もヘソ曲げないうちにお掃除します(^◇^;)

ノリ@管理人

> gen様
それは衝撃映像ですね。v-12
一瞬呆然と立ち尽くしますね。


>みわ様
そうなんです。もう大丈夫だとは思うのですが
今日も洗濯するときどきどきしました・・・。


>百蓮様
ペアルックかわいいでしょう。
トモダチの手作りなんです♪


>あひる様
どこも弄ってないし衝撃も与えてないんですけどねえ。
前日の洗濯時にも普通でしたし。謎です。


>みゅー様
洗濯機の故障は不便ですからね。
とりあえず今日の洗濯も問題なかったのでもう大丈夫っぽいです。


> かとちゃ様
通常の水拭きとは比べ物にならない水量で床拭きますから
そりゃもーぴっかぴかになりますよね。w


> ぽめたろう様
久しぶりではないですが。
ブログに書いてあることが全てではないのですよ。┐(´-`)┌


>りんmama様
フィルターは常に掃除してるので
その辺は大丈夫なはずなんですけどねえ。


>こたろうはは様
そうですね。大掃除する時だったんですね。
きっとそういうことなんだわ。


>mimosa様
2匹とも近くにきて見てました。
なぜか楽しそうでした。笑


>くろまめ様
ごんごん言ってもちゃんと洗えてるならよし!v-218


>mike様
今日も洗濯するとき少しどきどきしました。
大丈夫なんですけど、しばらくどきどきしそうです・・。


>チャーン 様
きょうも無事洗濯できました。
もう二度と床上浸水はありませように。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク