訪問者

昼間はそこそこ暖かかった
昨日のオークランド。

夕方犬の散歩をしていた時には
仮装したお子様を見かけました。

妖精と魔女のコスチューム着た
女の子グループ。
メイクもしてた。 (*◕‿◕✿)

じゃあウチも襲撃に備えようかと
公園をあとにします。



s-1310314 copy


しかしその後。
毎年ハロウィン部隊がやってくるのは
今ごろだな・・・という時間になった途端。

モクモクと空がグレーの雲に覆われ
風がびゅーびゅー吹きすさび
雨が降ったり止んだりし始め

なんつーかあたしがコドモだったら
今日はハロウィン行事なんかに
絶対出かけたくないと思う天候に。


結果、1組。


1組2名。



s-1310316 copy


しかも仮装クオリティが
10点中2ぐらいの男子コンビ。

二人ともやっつけ巻が全面に出てた。

しかしその男子コンビが
ぷく家の唯一の訪問者だったのです・・・。




s-1310317 copy


天気とか気にしないで決行するのは
やっぱり男子か。

そして毎年思うんですが
仮装クオリティはともかく
「トリックオアトリート」って
一応は言って欲しい。 ( ̄∇ ̄;)

「ハイ、ハウアーユー?」
って来られてもね。
もはやハロウィンじゃないしね。



s-1310318 copy


いっそあの2名に
大袋ごとお菓子あげればよかったです。

まだ来ると思って待ってたけど
全然来なかったもんね。



s-1310319 copy


日本のほうがよっぽど盛り上がってる
ように見えるんですがいかがでしょう。




お菓子はあたしが食べる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
お祭り男バナー。







暖かくて履き心地が最高。
めちゃめちゃ歩きやすいの!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

駅前の飲み屋のおねえさんが仮装してました。
ミニスカ魔女にミニスカポリスにミニスカ女子高生
昨日みた仮装わんこさんは今日は何も身にまとわず普通に散歩してました。

kazuko

子供が訪問するのは見た事ないですが、子供さんがいる家ではハロウィンパーティーするのが増えてるみたいですね。義兄の家のパーティーの写真を見せてもらいましたが、幼稚園の姪っ子が気合いの入った仮装をしてましたよ(*_*)
しょぼんとしたぷくちゃんを慰めるぼんちゃんのおさしん、すごく可愛くて、あさから胸キュンです(*≧∀≦*)
かつらを被ったぷくちゃん、ロッカーにも見えますが、ピースの又吉さんにも似てる気がするのは私だけでしょうかσ(^_^;)?...スミマセン

たえ

ハロウィン終わってしまいましたね。。。何だかんだで結構気合い入れて待っていたりもするのに、お客さん一組とか辛いです。。。さみしーです。。。
わたしなら完全にぷくさん状態です。
そして、そんな中なぜかひとりだけ盛り上がった気になってるソニボンさん。グッジョブd(^_^o)
ちなみわたしは早朝から極度の腹痛に見舞われ、ベットとお手洗いの往復となり、ハロウィンパーティーは敢え無くキャンセルとなりました。。。

ゆり子母

のりさん、ぷく、ソニこんにちわ!
ぷくソニの仮装の圧倒的勝利❗️
来年が楽しみですね。
日本では家に訪れるというよりも仮装パーティーが多いような。
犬のハロウィンパーティーに1000人集まったと聞きます。親のイベントなんだろうなぁ、、、。

ベルママ

ボーイズ一組ですか…
天気のせいとはいえ、構えてる方としては寂しいですね。
しかもハローなんて(TωT)ウルウル

こちらは盛り上がってました。
娘の会社は(飲食関係ですが、)
それぞれ自由に仮装して接客していたそうです。
写メみましたが、クオリティの高さハンパないです。
友達は衣装注文してました(´⊙д⊙屮)屮

私は、軍手、作業ぼうし、ほうきで庭掃除!
一種の仮装ですよね૮( ꒪ꀧ꒪)ა

Jin

飾り付け一部、仮装は何もなく、
今週一週間、「トリックオアトリート」で塾生にお菓子配り。
教室長が使える予算でやった工夫的な?
私は7人に配ったので、日本に居ながらぷく家越えです♪( ´▽`)
今日は最終日なので、お菓子が残ってたら「トリックオアトリート」と言ってみようかな。。

こたろうはは

どーなんでしょね~?
スーパーの刺身コーナーにハロウィン飾りがあったり
惣菜コーナーに無理矢理なハロウィンランチがあったり

多分、ハロウィン、なんじゃろ?的な人が
上からの指令で何となくオレンジ色目指してみたよ的な

変だなぁ…(・・)



青森りんご

一昨年、見事な紙仮面でノリさんのハートをゲットした彼も天候には勝てませんでしたか…期待してたのになー( ̄∀ ̄;)

mimosa

さみすい・・
1組2名様。
でも、0じゃなくてよかった(?)ですね(笑)
ここ何日か東京の街の仮装の皆様のニュースがバンバン流れてましたが
まるで別の国の話のようだわ…
ここらじゃ、何かあったのかしら?
ああ、スーパーに行くと、カボチャ味のお菓子が出てたり、パッケージがハロウィン仕様になってたりしてたな。それくらいだな^^;

ラルフママ

ハロウィンが終わったから次はクリスマスですね(*^_^*)
確かにここ数年日本ではハロウィン盛り上がってる気がします★
私が学生の頃はハロウィンパーティーとかなかったです(^^;;
日本では子供より大人の方が気合い入ってますね( ̄▽ ̄)

ぷくソニは被り物がよく似合う♡
うちのチワワは服を着ると嫌がるので全く駄目です(ーー;)
一度でいいからうちのワンコにも仮装させたいです(≧∇≦)

てんてん母

(^O^)盛り上がってましたよ。
昨日近所の保育園の前にオレンジとブラックで彩られた子供達がワラワラいて、
駅前のパチンコ屋さんでは電話BOX位の檻に入ったフレディーが、これ又オレンジとブラックに彩られた子供達に囲まれていて、魔女のお姉さんからお菓子もらってました。「トリッカリー」って子供が言ってましたね~(゜∇゜)

ちゃまま

テレビでは・・・・
テレビを見ていたら都会では盛り上がっていたようですよ。
道路を仮装して歩く子供達やお姉さま達。
わんこの仮装もあったりして・・・。
ハロウィンの時期になるとお菓子メーカーもハロウィンバージョンのお菓子がたくさんでてますね。
のりさん家は今年ひと組様でしたか。
ぷくちゃんとソニックちゃんのハロウィン仮装が可愛過ぎて
心を癒されております。

こたこ

シドニーは天気が良かったので、
仮装した子ども達が6人ほど来ましたよー。
みんなドアを開けたらちゃんと
「トリックオアトリート」と言ってくれましたよ。
そして、今日は既にクリスマス準備が始まっていました。

りんmama

盛り上がるって程ではないけど、ケーキ屋さんは見事にオレンジ色でしたね。
ハロウィンって、結局かぼちゃのお菓子を食べる日なんですよ、日本では。

お面着けただけでも良いじゃないですか、紙袋に穴を開けてかぶってこられるよりは。

みゅー

最近日本でも仮装してる人々が街にいらっさいますよね。
私は昨日友達と夜ごはんを食べて、新宿から山手線に乗って帰る時に貞子のコスプレをした女子が3人乗ってきて、めっちゃこわかったですぅ~

ちょーまま

あちゃー言えたまえよ、坊主たち、決まり文句。
他国では大人も仮装で出社したりしてバスにジェイソンとか乗って来てビビりましたわ。
今年は日本も盛り上がってるんでキッズ襲来?とちょっと心配したけど来ませんでした^^;
菓子詰め合わせを買わなくてよかった~。全部一人で食べてしまうから。

まさこ

我が家は今年もお菓子を300個用意しました。一人2個ずつ配ってたんですが、途中で足りなくなりそうになり、後半は一人1個ずつ。残ったお菓子が15個くらいな事を考えると、150人は最低でも来ていた事になるんでしょうかね。

やっぱ、小さい子供の仮装はかわいいですね。男の子はヒーロー系、女の子は妖精や魔女系が多かったです。

アメリカからでした。

ReiRei

私は友人宅でキャンディー渡しのお手伝いをしてきました。ボストン郊外の同じ町に住んでるけど、彼女の家は住宅街で子供が安心して歩けるうえ、近所の家がホンティッドハウスをガレッジでやってるためすごいことになってました。午後6時から二時間半ひっきりになしに来て、多分200人くらい?それで「今年は少なかった」って、嘘でしょ。。。キャンディー代もばかにならない。。。

アメリカでは、ハロウィーンはクリスマスについで2番目に人気がある祭日だそうです。大人がハロウィーン好きよね、確かに。会社にも結構普通にコスチューム来て行ったりしてます、その日は。

今年は一組でしたか〜。こちらも完成度がイマイチな仮装をチラチラ見かけました。ハロウィンにかこつけて飲んで騒いでる大人の方をよく見たような気もします。

最近はアレルギーの子も増えて、やたらめったらお菓子もあげたり分けたりできなくなってきたみたいですね。
NZも同様でしょうか、こちらは学校で自分のお誕生日の子がケーキを持ってくる習慣がありますが、手作りものは持ち込み禁止になったそうですよ。
市販ならアレルギー表示があるからいいってことでしょうか。

チャーン

ハロウィンって冬至よりカボチャのもの食べる気がする(^◇^;)
カボチャプリン食べましたよ〜
冬至はカボチャの煮付けだな、覚えてたら…(去年は忘れた)

隆司

そっくり…
被り物を被ると二人はそっくりですね!

みかん

うちは
LAにいるんですけど、うちはなんと0でした。
ちゃんとキットカット買ったのにー!

ノリ@管理人

>mike様
魔女を除いてあとの仮装はもはやハロウィンではないですね。


>kazuko様
又吉さん!!実は結構好きです。(* ̄m ̄)


>たえ様
あ、いえ全然気合入れて待ってないです。
知らない人に家に来られるって苦手なので
できればあんまり来ないで欲しい。


>ゆり子母様
千人集まる犬のパーティーってすごいですね。
そんなのこっちではやってませんわ。


>ベルママ様
すごい!そういう職場増えてますよね。
みんなハロウィン前はドンキに衣装買いに行くみたいで。


>Jin様
わー、いいですね。規模的にもちょうどいい感じ。
塾で先生がくれたら生徒さんも嬉しいですよね。


>こたろうはは様
東京だと結構仮装する人多いみたいですね。
ドンキでこぞって衣装買って。


>青森りんご様
あの彼ね~・・・・。私がNZに来て見た仮装の中で
彼がダントツで最もクオリティが低かったです。w


>mimosa様
そうそう、東京は随分仮装する人増えましたね。
しかも仮装が何でもありでハロウィンのテーマに添ってないっていう。


> ラルフママ様
ハロウィン終わった瞬間クリスマスめいてきますね。
ショッピングモールにはもうツリーが飾られてました。


>てんてん母 様
檻に入ったフレディー!
園児が仮装するのはかわいくていいですよね。


>ちゃまま様
東京は特にここ最近で一気に仮装する人が増えましたよね。
楽しそうでいいですなあ。


> こたこ様
毎年ハロウィン終わった瞬間にクリスマス準備ですよね。
こちらも街中にさっそくツリーが飾られてます。


>りんmama様
地方ではかぼちゃのお菓子食べる日なんですね。
東京では仮装する人が街中溢れてたようですが。
オフィスで仮装してるところも多くなって。


>みゅー様
山手線ではさぞかし色んな人が目撃できたでしょうね。
にしても貞子。すごいなあ。見たかったなあ。


>ちょーまま様
バスにジェイソン。(笑)
ちゃんと時間待ってバスに乗るジェイソンってよく考えると
笑えますよね。


>まさこ様
すごい!大勢来るんですね!
その人数だと準備するほうも代返そう!


>ReiRei様
ひゃー!百人単位だと、お菓子用意するのも大変ですね。
コストも結構かかりそう。でも楽しそうですね。


> 結様
あー、出ましたアレルギー問題。
今は色々ありますもんね。
そういう私も金属アレルギーデビューしちゃったし。


>チャーン様
かぼちゃプリン、いいですね。
しかし日本のハロウィンは東京と地方とで温度差すごいですね。


>隆司様
そうですか?私は全然似てないと思うんですけど。


>みかん様
今週はキットカット祭りにしちゃいましょう♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク