おぼん de ごはん




NZに戻る前日のディナーは
同じく海外から帰国してた友人
ヘルシーご飯を食べに行きました。



s-140803552.jpg


揃って外食が続いていたので
「普通のあっさりゴハンが食べたい」
と意見が一致し、最後の晩餐は
『おぼん de ごはん』に決定。



s-14080358.jpg


あっさりがいいとか言いながら
「麦富士豚の塩麹揚げ」を食べる。

二人とも夕飯に関しては
これが日本ラストメシなので
連日の暴飲暴食で疲れ気味とはいえ
これぐらいはいかないと後悔するから。

ただ日本ラストメシというワードに
押されすぎて、食後に



s-14080359 copy


まで食べてしまったことは
少し反省しています。

「今日はあっさりヘルシーで」
と言っていたのはなんだったのか。

おかげでお腹いっぱいすぎて翌日
朝&昼はなにも食べられませんでした。

友達はそば粉クレープ食べてた。



s-1408041 copy


ゴハンもデザートも美味しかったです。

特に五穀ひじきご飯は食べた瞬間
「これ、おかわり! (* ̄0 ̄*)ノ◇」
と言いそうになった。

お一人様の女性もちらほらいる
居心地の良い店内でした。

ところで去年の帰国日記に書いている
『Tetoshio』というお店。 → 

美味しいし落ち着くし、
また行こうと思ってたのに
お店が無くなってしまった。



s-1408043 copy


女性がお一人様で行きやすい
美味しいお店が無くなるのは残念。
そういう意味ではちょっと雰囲気違うけど
ここもヘルシー定食が気軽に食べられて
リピしたいお店でした。

次の帰国時に閉店してませんように。



s-1408052 copy


ところでNZに戻るなり
数年ぶりにがっつり風邪をひきました。
しかし2週間以上日本に行っていたので
溜まりに溜まった仕事が山積み。
寝込んでいる場合ではありません。

熱は下がり、鼻水&咳ステージに
突入した私の眼前に広がる光景。



s-1408051.jpg


・・・・・・いいなあ、ぷく。




風邪をひいても
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
いつもありがとうございます。<(_ _*)>









毎回空港で買うものその2。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

わああ お大事にしてくださいませ
風邪が早く治りますように
ぷくさん…その枕高すぎませんか
自分が使ったら確実に首がイテテになりそうです。。

くろまめ

風邪早く治るといいね。
咳って結構しつこい時あるよね(vv)
体力回復バナナあって良かったっす!(^▽^)!
ぷくちゃんの変わらず平和な毎日って感じの寝姿に
癒されます~(*^^*)ほっ♪

ジーン

時差だけでなく、地球の反対側では気温差も大変そうですね。
早く風邪が治りますように…お大事になさってください。
私もがっつり仕事がたまったときに
うちのわんこに隣でいびきをかかれて寝られると,
癒されるやら
かわいいやら
うらやましいやら
こんちくしょーやら・・・・複雑です。

ちょっと前会社で風邪が流行って見事に大風邪ひきまして、3週間ぐらい寝込んでたんですが
どうやら流行第二弾が来たらしく、既に同僚が二人も休んでおります・・・またうつされたらいやだなぁ。って、今度は私がうつしたのかな?

私も風邪の時どんなにしんどくても食欲はなくなりません。いつもはそうでもない和食を凄く欲します。しっかり栄養のあるものを食べて早く治してくださいね。
お大事に。

ico

 空港や機内で、色んな国のウィルスを吸い込んでしまう気がしますよね。お大事になさって下さい。日本の御膳、何故右側に汁物なんでしょうね?右手でお箸を動かし、絶対溢しそうに・・・なのでいつもご飯を右に移動させます。

ユミ

美味しいですよね!
いつも読み逃げしていました!
でも、私のお気に入りのお店に行かれたので書かずにはいられなかったです。
私もここのひじきご飯大好きです!

そして、このお店、ご飯と味噌汁はお代わり出来るんですよ!

小鉢も付いて、かなりお得ですよね!!
また、帰国の際は是非お代わりしてくださいね(o^^o)

mimosa

うぉー!!!!
今日のご飯もおいしそう!!
デザートもおいしそう!!
ぜひ、行ってみたいですー(。^▽^。)ノ 

風邪、乾燥してるとなかなか治まらないですよね。
早くよくなりますように。

かとちゃ

ティッシュが手放せない身なのに、
忙しい中、更新ありがとうございます。
お母さん帰国で、ぷくさんも安心のお昼寝ですね。

日本で食べたものの栄養がじわじわ効いてくる頃ですよ。
ぷくソニをむぎゅむぎゅして、早く回復しますように。

青森りんご

風邪で辛い中更新ありがとうございますm(__)m

日本ごはん最後ならデザートは当然でしょ!ガッツリ行くでしょ!!…たとえ次の日に胃薬が必要になったとしてもw

みゅー

風邪ひいちゃったのですね、お大事にしてください♪
このおぼんやさんは私も大好きです。ヘルシー!と思ってデザートの罠にはまっちまうんですよねぇ(^^;でも和っぽいからローカロリーに違いないっす~

kumiko

「おぼん こぼん」さんが今風に名前変えたのかと思っちゃいました。
演芸場じゃなかったんですね。

好きなお店が無くなるとダメージ大きいです。
紀伊国屋のリプトンティーコーナーが無いって知った時のあのダメージときたら!
更に良いお店がみつかりますように。
そしてお仕事がすばやく終わりますように。

kazuko

お店検索してみました。美味しそうなメニューがいっぱいですね! 機会があったら行ってみたいです。
ぷくちゃん、幸せそうな寝顔ですね(⌒‐⌒) どんな夢を見てるのかな? 
ノリさん、お体大切にして、仕事があるのでなかなかゆっくりできにくいでしょうけど、どうぞご無理なさらないで下さいねm(__)m 早く良くなられますように...。 

チャーン

本当に気持ち良さそうに寝てますね〜
つられて寝ちゃいそう…(_ _).。o○
風邪早く治して下さいね!
うちのも風邪引いてる、うつりたくない(−_−;)

珠母

こんばんは。

風邪の具合はいかがでしょうか。

もしやあの山盛りバナナは、旦那様がこうなるであろうと予想した結果の大人買いだったのでしょうか。

そうだとすれば、愛ですね、愛!

バナナがあって、よかったですね。

お大事になさってください。


日本最後の夜ならば、あれくらいは食べて帰らねば、後悔の山です。

りんmama

ハニージンジャーでも飲んで、身体を温めましょう。
風邪対策は温活です。

本当は寝るのが一番なんですが、無理そうですもんね。

ノリ@管理人

> mike様
犬は人間と違って首が強いですからね。
そして私は咳が止まりません。


> くろまめ様
鼻水と咳が止まらないよー。もうやだよー。


> ジーン様
確かに気温差はすごいのですが、私が日本に行ってる間に
寒さのピークは過ぎたようで、思ったより暖かいのが救いです。


> 結様
流行第二弾には乗らないようにお気をつけください!


> ico様
疲れて寝不足なところに、機内の乾燥がきついですよね。
あの乾燥にやられる気がします。換気できないし。


>ユミ 様
おいしいですね!ご飯おかわりしたかったけど、
この日はデザートまでいきたかったのでやめときました。


>mimosa様
しかもこっち冬ですしねー・・・・。風邪も治りにくい。
このお店カジュアルだけどおいしくてオススメですよん。


> かとちゃ様
ティッシュが手放せません。いっそ熱は出ててもいいから
咳と鼻水が止まって欲しい!とすら思います。


> 青森りんご様
デザート類がこれまた充実してて・・・。
迷いに迷ってこれにしました。美味しかったっす♪


> みゅー様
和テイストのデザート見るとどうしても抗えない
んですよね~。美味しかったです。


>kumiko様
自分にとっての居心地いいスポットが無くなると
ショックですよね。


>kazuko様
検索なさらなくても文中リンクしましたのに。
ぷくはこれ見よがしにお昼寝してます。うらやましいです。


> チャーン様
もー一刻も早く風邪治したいです。
久しぶりなので鼻水と咳地獄が辛くて辛くて。


> 珠母様
風邪最悪です。バナナより雑炊が食べたいです。


> りんmama様
こうなると日本の暑さに戻りたくて仕方がありません。
風邪ひいてるのにこっちは冬・・・・。涙
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク