とらえた。

s-1410141.jpg


ドッグパークでぷくが犬と遊んでる間
ヒマな私はよく鳥観察してます。
ニュージーランドは野鳥王国ですから。



s-1410142.jpg


野鳥を撮るのは難しいです。
警戒心が強くてすぐ飛んでいってしまうため
近くには寄れません。

これも数十メートル離れたところから
デジカメをズームして撮ったもの。



s-1410143.jpg


肉眼だと広い公園を見渡してるから
どこにいるのすぐ分かるけど
遠くからズームしたフレームに
小さな鳥を入れるのは一苦労です。

徐々にズームしていっても
鳥は素早く動くからすぐフレームアウトしちゃうし、
再び画面に入れようと思っても
広い公園で数十センチの範囲に絞った画面では
どこを映してるんだかさっぱりわからないのあります。

なんとかとらえて



s-1410144.jpg


あっ、走った!



s-1410145.jpg


たぶんこの木の陰に隠れた・・・・。 

てことは木に合わせてズームしとけば
出て来たところを撮れるはず。



s-1410146.jpg


・・・・・・・・。 (。゜▽゜)



s-1410146.jpg


・・・・・・・・・・・。 



s-1410147.jpg


鳥じゃなくてぷりケツ出てきたんですけど。





マジでびっくりした。 (。;゜▽゜)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
チドリさん。










仕事中の必需品。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

最後の1枚にヤラレました…
かわいいぞ ぷりケツ

瑞祢シェルダン

今回も見事なオチで。
スゴイ期待してたのにw

みゅー

最後のオチに笑った~
まさかのぷくぷりケツが拝めようとは~(>▽<)しかもめっちゃシッポがぴんとしてる!

てんてん母

!((T▽T))超ぷりケツ!足取りの軽さが伝わりまくりです!
昨日の尻尾格納完全版は、なんとかミミズクみたいな擬態ですね(^w^)
そのうち全部格納されそー。

いっちん

またしても朝からぷく先輩にやられた(笑)
 
今回は鳥が出てくるか、反対側だったぁ( ̄▽ ̄;)の落ちが来ると思っていた私が甘かった!
さすがぷく先輩ヽ(*´▽)ノ♪

じょらすぃ

ただいま献血中なのですがまさかのぷりケツオチにニヤリ(´皿`)

さすがぷく兄ぃ先輩 笑いのツボがわかってらっさる(´皿`)

ぶぅぶぅクッション

お兄さまのおしり。かわいい(*≧∀≦*)
写真からも「ぷりん♪ぷりん♪」と聞こえてきそうです。
しっぽもピーンと戻って良かったですね。

そういえば、ふなっしーの弟分が登場したみたいですよ。その名も「ふなごろー」!
梨と芋虫のハーフだそです。

かとちゃ

顔が出て来ても笑っただろうけど、
お尻だもんなー。よくできたオチだ!
ぷりぷりお尻さんは、木の陰でなにしてたんやろ?
本命の鳥さん、首傾げポーズかわいいですね。
ほんといろんな鳥が身近にいるんだなあと思いました。

フェリシモのふなっしーハンドタオル、
イオンのふなっしークリスマスケーキ、かわいいですよ。

しーな

ふふ
ぷりケツに癒され、昨日の獣医さんへ向かう時との尻尾の違いに笑わされました。
天まで轟きそうな垂直ぷりですね!

ぷくさん芸人ばりのナイスタイミング☆(∩´∀`∩)♡

mimosa

鳥鳥鳥・・鳥・・って思ってみてて
ぷりっけつじゃビックらだよねー;`;:゙;:`;ヾ(゚∀゚ゞ)ブッ
でも・・
パッと見、アルパカみたいだよ!!ぷくさん(笑)

あー、この鳥、シドニーにも、ってかウチの会社の駐車場によくいる鳥でして・・・毎年植込みのところに巣をつくるのです。ええ、地面に。
雛が歩き出すと排水溝に落ちたり車に牽かれそうになったりしてて、危なっかしくてしょうがないのです。
落ちたひな鳥を助けようと近づくと親鳥がギャーって威嚇するし。

なぜ地面に巣作り?飛ぶの苦手なの?鳥なのに?と毎年思ってしまいます。

りんmama

これはこれで、ナイスショットです。

で、ソニぼんは?

チャーン

ぷくさん、天才☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シッポに旗付けたくなる〜!

kazuko

最後のオチ、最高ですね!!
何度も見て笑っちゃいました(*^▽^*)
しかし、ぷくちゃんのぷりけつは、相変わらず見事ですね~♪
ウチのちわわんも、なかなかのアスリートですが、まだまだぷくちゃんのぷりけつには程遠いです。
まだ修行が足りないかな...目指せぷりけつ(^^)/

らろじゃ

もー、のりこさんのブログほんとに面白いです笑笑

プリケツ最高\(//∇//)\(//∇//)\
コリン先生の時の尻尾と偉い違いですね!尻尾ピーん!

ぽん太

おっぽ高々のぷりけつwww
こないだの病院のおっぽを思い出して…w

ノリ@管理人

>mike様
シッポぴーん!(`∇´ )


> 瑞祢シェルダン様
期待は裏切られるものなのです。


> みゅー様
見事なシッポでそ? ピンとしてるでそ?


>てんてん母様
公園では見事にシッポが上がってました。
ガイドさんの持ってる旗のようです。


>いっちん様
私も構えながら鳥が出てくる画しか頭に浮かんでなかったので
びっくりしました。


>じょらすぃ様
献血お疲れ様でございます。そういえばNZで献血したこと
ないです・・・。どこ行けばいんだろ。


> ぶぅぶぅクッション様
ふなごろー、見ましたけど・・・・、うー・・・・。(-_-;


>かとちゃ様
ケーキは日本にいたら絶対予約しました。
ふなっしーケーキ食べたい!ああ食べたい。


>mimosa様
そうなの。鳥が出てくる画を頭に浮かべて構えてたから
びっくりしました。アルパカほど首長くないのよ。


> 結様
そうそう、この鳥あんまり飛ばないですよね。
飛べるんだけど。よく走ってますね。


>りんmama様
ソ二ぼんは犬がいない方でソロ活動してました。


>チャーン様
旗つけたいですねえ。ツアーガイドさんみたいな感じで。


>kazuko様
ぷくは子犬のときからぷりケツでしたからね。
こういうフォルムなのかも。


>らろじゃ様
犬のシッポは雄弁に語りますね。


>ぽん太様
あんなに巻き込んでたシッポが、天高く上がってました。

いとこ

今日も
おもしろ可愛くて今日も見に来てしまいました(*^^*)
コリン先生に会うときのしっぽとは別物のようですね(^w^)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク