四季、めまぐるしく

かつてこんなに寒い11月があっただろうか、



s-1411173 copy


ソ二ぼんが反語でビシっと決めるくらい
月曜日は冷え込みました。

先週の月曜日、
(忘れもしないキッチン工事が始まった日)
気温がグッと上がって夏キターと思ったのに
一週間後は春に戻ったどころか冬みたいで
完全冬服着てるなんて。



s-1411174 copy


季節的に考えたら
今週はさらに暑くなってるはずなのに。

NZは一日の中に四季があるとか
衣替えができない国とかよく言われますけど
それにしたってあんまりな・・・・ (。;゜▽゜)
と震えながら呆然としてました。



s-1411175 copy


仕事は追い詰められ
キッチン工事の環境にやさぐれ
この上寒さに耐えていたら
メンタルがなめくじのように
地を這ってしまいそうなので

11月だよ? Σ(゚д゚;)
ねえ、11月も後半だよ!? 初夏じゃね?

という心の隅から響いてくる声を無視して
ヒーターつけました。

言うまでもありませんがNZは南半球。
日本と季節が真逆です。


11月17日にヒーターMAX。



s-1411178 copy


ちなみに外出時の足下はブーツでした。
レインブーツじゃなくて、ブーツ。
足が冷え冷えだから。

・・・・・というブログを書いていたら
夕方から雨が止み、一気にムシムシ。
冬から春に戻り通り超して初夏に。 ( ̄ω ̄;)



s-1411177.jpg


今日は一度もこちらを見ないぷくの背中から
オークランドの気温を想像していただけたら
これ幸いでございます。





サムガリ―タごりっぷく。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
ぼんちゃんも寒さは苦手だよ。











これのグレージュばかり
履いてる。楽ちんです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

なんというか…
ぷくさんの無言の背中が物語ってますね
体調を壊さないようお気をつけくださいませ

ひゅうぼん

ぷくの不機嫌さが徹底していて、笑える。

みゅー

この時期に暖房ですか〜それはぷく兄さんも一度もこちらを振り返らないわけですなぁ( ̄▽ ̄)みつばチワワの背中が寒そーですっ

ico

 朝、寒くって着て行ったコートが、1時間後に荷物になります。この寒暖の差、凄いっていうか、酷いですよね?犬は何を機に毛が抜け変るんですか?迷っちゃいますよね?

mimosa

ぷくさん、動くのも嫌なほど寒いのね^^;
それにしても夏なのに暖房をつけなくちゃいけないなんて…
あ!でもこの前ねずみーシーに行ったとき、
すごいいい天気で暑くて暑くて暑かったー
ノースリーブのお姉ちゃんもいたよ(笑)
一応冬の初めなのにな…って思った!!

かとちゃ

ぷく蜂がいつこっち向くのかと思ったら、
そのまま終了かっ!
以前から季節の迷走ぶりについてお聞きしとりましたが、
大混乱ですね。これも、まぁありがちな範囲なのでしょうか。
子供やわんこは、着たり脱いだりたいへんですね。
NZの自然は、そんな気ままな気候に
順応してるんだから、すごいなあ。

ぷくさんのためにも、早く夏継続しますように。
芝を駆ける裸体のぷくさんがみたい。

しーな

ああ
私も寒いの大嫌いなので、夏来た詐欺でやさぐれるお兄さまの気持ちが大変良く分かります。。
早く暖かくなりますように!
そして日本ではまだそこまで寒くはないこの気温が続きますように!
昔は割と秋冬好きだったのですが、加齢とともに断然夏派に・・・(本命は初夏)

kazuko

1日の中で冬から初夏に変わるなんて...大変ですね(>_<) 
着る物に迷って外出が大変そう(*_*)
ぷくちゃんの背中とぼんちゃんの笑顔のない表情が物語ってますね。
時折チラッとこちらを見るぷくちゃんの様子が可愛い(*^^*)
早く気候が安定しますように...。
私は最近の昼夜の寒暖差で風邪をひいちまいました(>_<)
ノリさんもお体大切にして下さいねm(__)m

りんmama

ぷく兄さん、やさぐれてますね。

こちらも急に寒くなったと思ったら、日曜は又20℃越すらしいです。

今日はヒートテックにダウンのコート、日曜はトレーナー1枚で散歩かな・・・

チャーン

ぷくさん、本当に犬ですか?

不機嫌の表現が人間ぽ過ぎます( ̄▽ ̄)

ジーン

私は、ぷく王子のお洋服は、
ダントツでさる、次にミツバチが似合っていると思います。
かわゆす。

ノリ@管理人

> mike様
今日は夏になりました・・・。
いや、暑いほうがいいんですけど、なんていうか。( ̄∇ ̄;)


>りえ様
こんな寒い11月は初めてでした。
ソ二ぼんも寒そうにしてました。


>ひゅうぼん様
ぷくは寒いと途端に駄目ですね。
そして飼い主も。


>みゅー様
そして今日はいきなり夏になってます。
なんなんでしょ、この気候。


> ico様
気温差が激しい国とはいえ、あんまりですよね!?
月曜日と今日の気温差すさまじいですね!


>mimosa様
暖冬ですかね?ねずみーしー行くとめちゃくちゃ歩くから
余計暑く感じるかも。


> かとちゃ様
さすがにこんなに寒い11月は初めてでした。
で、今日は夏です。( ̄∇ ̄;)


> しーな様
私も断然夏派です。猛暑でも平気。
しーなさんと同じく本命は初夏!


> kazuko 様
一日の中に四季があると言われる国ですから。
でも今日は初夏らしい気候です♪


>りんmama様
また20度越えですか!なんだかおかしな気候ですねえ。


>チャーン 様
ぷくの不機嫌はわかりやすいですよ~。
顔と全身で表現してきますからね。


> ジーン様
サルはハチに比べると薄手なので登場回数が少なめですが、
わたしもあれはすごく似合ってると思います。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク