憧れの

このブログではぷくが様々なわんこと
戯れる様子をのっけてきましたが、
今日はおそらく初登場の犬種。

実際飼うかどうかは別として
犬好きなら一度は憧れたことがあるのでは、
というか子供の頃私の憧れだったあの犬種。



s-1501157.jpg


ドーベルマン です。


ドーベルマン、ドーベルマンだよー。
かっこいい。シュッとしてる。
ステキ!ステキ!



s-1501158 copy


ああっ! 
せっかくの美ドーベルマンなのに
切れてしまった!

普段豆ばかり撮ってるせいで
大きな犬へカメラを向ける際の距離感が
全然掴めていない!はみ出してる!



s-1501159.jpg


うーん。 わたすの写真だと
実物のかっこよさと迫力が伝わらん。

「もうおじいちゃんなんです」
と飼い主さんはおっしゃってましたが
迫力ある美しさ&イケメンぶり。

躾がばっちり入ったお利口さんで
犬にも人にもフレンドリーなのです。

なんか私、飼い主として色々反省・・・。 ( ̄- ̄;)



s-15011554 copy


しかも性格は甘えん坊。
お腹見せて「撫でて~」と甘えてきます。

このルックスのくせに甘えてくるって
なにそれ! 最強じゃん。

ギャップ萌えというか
ある種ツンデレ的でもあり

それはたとえるならば
北川景子ばりの美人なのに性格が天然とか
長身で細マッチョでものすごいイケメン
のくせに浮気しない、的な奇跡と似ている。



s-15011551 copy


しかしぷくはぷく。
いつだって、誰が相手でも変わらず
ぷくのままなのでした。



s-1501161 copy



s-15011553 - Copy copy


ぷく、いっとくけどドーベルマン君、
あんたより年上だからな。




目上は敬う体育会系。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
日陰で涼むイケメンバナー。









これいいね。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひっさん

わかる!わかるよノリさん!
街中でドーベルマンみかけると、目がキラーンってなって、ウヘェ触りてぇ~ってなりますもん
ビロードみたいな艶やかな毛並みとかうっとりですよ
でもなんか迂闊に近寄れないオーラ?があるような感じで触っていいですかなんて言えません
飼い主の方もあたしが遭遇したのは似たようなオーラをまとった感じの方ばっかだったんで尚更(^_^;)
いつかわしわししたいもんです

Daniel Mama

ドーベルマンとかロットワイラーは、大人になってから少し憧れるようになりました(ドッグ・ウィスパーとかの影響で。(笑))少女時代は、ラッシー?を見て育ったので、コリー犬がいつも夢でした。(笑)

ドーベルマン!かっこえええ。
なんかぷくさんとの対比が・・・「王様と勇者の少年」みたいな。。。「ドラゴンと少年かな?」
そんなタイトルの漫画のシーンみたいですな。

ノリさんのブログを読み始めたころ、
エルビス・プレスリーの所持品のコレクションのテディベアを、グレースハウス(?でしたっけ?)のセキュリティのドーベルマンがメッタメタに遊んで食いちぎっちゃった、みたいなニュースのこと書いてらして、
あんな立派な犬でもやっぱワンコなのね…( *´艸`)と思った記憶が!

mike

きゃあ きゃあ かっこええー
そんなわんこがお腹みせて甘えるなんて姿見たら萌えすぎて鼻血だしそうです。

mimosa

ドーベルマン!
昔、友達が飼っていたけど…それ以外見たことない!
地方だとなかなか会えない犬種っていっぱいいるわー
秋田は、秋田犬はよく見ます(^o^)
私は、レオンベルガーに会ってみたいな~

あ、このお散歩エプロンはリードひっかけるところついてていいね!

てんてん母

ドーベル相手に前のめりで尻尾ピーン!てぷくちんの方が最強です( ̄∇ ̄ )
このドーベルは女の子ですか?
昔、親戚の大叔父が飼ってたドーベル(雄)は、イメージ通りの強い犬で、大きな檻に居て大叔父しか近寄れず、檻の前で見てたら「食われるから離れんと!」と言われた覚えが…
それに比べて最近のドーベル達は、拾った子猫を甲斐甲斐しく世話したりと、優しい子が多い気がします(=゜-゜)

かとちゃ

ドーベルマンかっこいいですよね!
あと、警察犬でお馴染みのシェパードも。
こういう一見コワモテわんこは、
飼い主がちゃんと躾しないとなって思うんで
なかなか飼えない気がします。
だから余計に憧れるのかな。
ノリさんの例え、よくわかりますよ。
アイスくんもですが、ああ見えて甘えたってたまらんなあ。

普段は豆を撮ってるって、ウケました。豆って!
私も、ムスメのあとに旦那みたら、
顔が巨大でびっくりします。

ユス

おお、ドーベルマン!いいですよね~
うちの近くのドッグランにドーベルマンを3頭も連れて来られるご夫婦がいるのです。ものすごい迫力です。なんか無敵って感じです。
ただ初めて間近で見たときに、ああこの犬種は私が飼うのは無理…と納得させられましたね。大型犬と暮らすのは憧れに終わりそうです。今からパピーは体力的に無理だしねー。

みゅー

ドーベルマン!!てこわいイメージがありますが、このドーベルワンコは甘えん坊なんですね~ツンデレっていうかそういうギャップに私も弱いかも~

てんてん母

あ、おじいちゃんて書いてあった( ̄∇ ̄;)まったく、人のブログをよく見れって…すぃあせん。

mint

こんにちは。
ドーベルマンは北九州に住んでいた時に散歩させているの見たことがあります。
まだ子供で訓練中だし歯に鑢をかけてるから噛むとちぎれるよ~と厳つい感じのお兄さんに言われました。
耳と尾っぽを切る手術したばかりで包帯から血が滲んでいたのを
思い出しました。
子供でも怖かったな~
精悍で近寄りがたい雰囲気だったです。

りんmama

ドーベルマン!憧れの犬です!!
飼い主以外の命令は聞かない、・・あれ?フレンドリー?
おじいちゃんだから、達観した?

JUNJUN

ドーベルマン!
しかも断耳している!!
13歳とはいえNZで断耳済みって珍しくないですか??
って変なところに喰いついてスミマセン・・・。

ブラックタンのドーベルマンは勿論カッコイイですが。
レッドタンは同じ犬種とは思えない可愛さです。

チャーン

かっこいい!
生ドーベルマン見たこと無いかも…

キリンみたいに首を下げて、ぷくさんに挨拶する姿って、イメージと違って、可愛過ぎ〜(⌒▽⌒)

ノリ@管理人

>ひっさん様
あー確かにこの手の犬種は強面の方が連れてると
ちょっと近寄りがたいかもしれませんね。


> Daniel Mama様
シーザーミランが連れてるとまた似合うんですよね。笑


> 結様
あー、ありましたね。コワモテの犬がいたずらしちゃうの
ってなんか和むっていうかかわいいですね。


>mike様
こんなルックスですがめちゃ甘えん坊なのです。
かわいかったー。


>mimosa様
NZでもレオンベルガーは珍しいです。何度か見たことは
ありますが。秋田犬も珍しいよー。


>てんてん母様
この子もオスなのでめっちゃ強いんでしょうけど、
こういう犬種は飼い主さんの躾方が特に重要なんだと
思いますね。


>かとちゃ様
そうなんですよねー。憧れるんですけど躾ける自信が無くて。
チワワですら手を焼いてるのに。


> ユス様
わかりますわかります。私もユスさんと同じく
憧れのままで終わりそうです。


>みゅー様
すごく上手に躾けられたんだと思いますが
めっちゃかわいかったです。甘えん坊なの!


>mint 様
耳切るのはNZは禁止なんですよね。
なので耳が裏返ったりはためいたりしててそれがまた
かわいかったっす。


> りんmama様
いや、ヤングの頃から穏やかで甘えん坊だそうですよ。
個々の性格にもよるでしょうけど上手に躾けられたのかも。


>JUNJUN様
断耳してないです~。NZでは禁止。
なので裏返ったり風ではためいたりしてましたよ。


>チャーン様
生ドーベルマンかっこいいですよ~。
見た目かっこいいのに性格かわいいって、反則ですな。

YUKO

やさしいドーベルマンなんですね。
強そうなイメージのあるワンちゃんですが、性格はいろいろですね。礼儀正しくて、かわいいです。私もペットは飼っていませんが、犬好きな人をわんちゃんもわかっているから、自分から寄ってきてくれますよね。私もお散歩のたびに、ワンちゃんを撫でさせていただいています。飼わないで、人のわんちゃんを見ているくらいのほうがいいのかもしれません。

-

子供の頃、初めてドーベルマンという犬種を知ったきっかけ
は「ドーベルマン刑事(デカ)」という劇画でした。
とはいうものの原作の漫画もドラマも見たことなくて、今回
Wikiってみたところ【ドーベルマンを連れた刑事】では
なくて【ドーベルマンの異名を持つ刑事】の物語でした。
ですよね~w

ドーベルマンはマフィアのお屋敷の番犬のイメージがあるのか
怖がられることもあって気の毒です
ミニピンがデッカくなったみたいで可愛いのに

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク