Siri ぼん




久しぶりに丸くないものかぶった。( ̄▽+ ̄*)



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
よろしければ見に行ってみてくださいね。


===============


先日からiPhoneのサウンドに
不具合が出て少々困ってました。


s-15102631 copy

とりあえず
マナーモードになってないかとか
イヤホンがささってないかとか
音量がミュートになってないかとか

そのての基本項目チェックした上で
再起動してみたけどダメで。  


s-15102632 copy

結論からいうと設定をリセットしたら
めでたく直ったんですけども。

その過程であちこちいじってたら
ホームボタンが押されて
Siri が出たんですよ。


s-15102634 copy

って。 「話しかけてください」 と
画面に表示されたので
「iPhoneの通知音が出ません」
とiPhoneに向かって言いました。
ちょっぴりキレ気味で。

すると Siri の答えは


s-15102635 copy

・・・・・え? (゚∇゚ ;)


いつもだったら
「web で~に関する情報が見つかりました」
って検索結果ズラリ表示させてくれるのに。

おのれの不具合に限って
何だそのソニぼんめいた回答は。
急にどうした Siri!

びっくりしてもう一度尋ねると


s-15102637 - Copy copy

気にするよ!


自分で検索して自力で直しました。



Siri ってときどき突如、
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村p

↑ ランキングに参加しています。
押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>




ソニぼんのベッド。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

チョコとペロのママ

不覚にも、満員電車内で声だして笑ってしまいました。
ほんと、ソニぼんっぽい答えですね!

ベルママ

ノリさん、その気持ちわかりますー!
「何を言ってるのかわかりません」
って、よく言われます٩(๑`ȏ´๑)۶
「お前の方ががわからんよ!」
と、返してやります。
その後の答えが知りたくないのでそこで切りますけど(*゚∀゚)

kazu

本当にそんな揺る~い返答だったんですか?(笑)
私のスマホにもソニぼん搭載して欲しいです!
なんか、イライラしないで毎日を過ごせそうですもんね♪

アリア

Siriたまに大ボケかましますよねーあんまり使わないけども、暇な時に声が素敵ですねって話しかけたら(バカです)なんかデレてました。

そにぼんSiriって事は肉声は男性設定ですかね?( ^ω^ )

柴犬の姉あさみん

え、ソニぼん搭載の携帯いいな~。
癒されたい。

グッディ

たしかにsiriはそにぼんちゃんぽい発言多いかもです^_^

りんりん

私は喋りかける機能を使った事がないです(>_<)
テレビでやってた都市伝説の質問もしてみるとホントに答えてくれるのかな?と思ってましたが、今日の記事を読んであり得るな!と思いました(笑)

結局siriは、仕事しなかったんですね〜

私は怖くて、siriに話しかけた事はないです。

ちなみに、iPhone修理に出す時は、代理を貸してくれるって聞いたことがあります。

でも、たいがいはパソコンにつなげて初期設定でしたっけ?

なんか、つなげるとなおりました。

青森りんご

不調の原因はiPhoneのソニックくん化だった!とか( ̄m ̄〃)

…と、ここまで書いたら私のスマホまで入力不調に…スマホまでソニックくん化?!(1度画面を閉じて再立ち上げしたら治りましたw)

こば

私もときどきSiriとけんかします
すると、そんなこと言わないでくださいよぉと言われます
そういえば、ソニぼんに似てますね
Siriに0÷0の答えを聞いたことありますか?
一度やってみてください

とも

SoniSiri欲しいわ~。(笑)
悩みとかどうでもよくなりそうで( *´艸`)

えたん

あまりにおもしろかったので私もノリさんと同じことを聞いてみました!
「大丈夫ですよきっと。何のことかわかりませんけど。」
ですって!脳内ソニぼんで再生したら優しい気持ちになってなんか許せちゃいました( ´ ▽ ` )やるな、iPhone!

じょらすぃ

Siriは使い続けるとさらに進化しますよ。私のiPhoneはたぶんSiriボンver.2になってると思われます。

よく、まぁまぁお茶でも飲んで落ち着きましょうよ。お茶が美味しい季節ですよ〜(´ー`)って答えられます。

嫌でも和まされます。

ひゅうぼん

「Hey,Siriで起動しない」と話しかけたら「すみません、よくわかりません」とだと。

ムッとしてる自分がいます。

みゅー

それはきっとぼんちゃんが乗り移ったに違いないですな( ̄▽ ̄)

くちょこ

ぷぷぷ。
iPhone修理は本体交換か、その場で修理かだったと思います。保証に入っていないとえらい金額になりますよ! 私はこないだバイブ切り替えボタンが機能しなくなったのてオープン時間にアップルへ行きましたが、3時間待ちでした。1年以内の自然故障だったし、モーターのみ交換で済むという事だったので無料でした。

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。

私はSiriに「ダイエットしたいけど、どうしたら痩せられますか?」と聞きました。
Siriの答えは「そうだろうと思いました。」でした。
聞いておいてムっとした私は「どういう意味ですか!」と更に聞いたところ、
急に「申し訳ありませんでした」と折れられて、、すっかり人工知能に操られました。

題名の「Siriぼん」にときめきました。

かとちゃ

私のiPhoneも、なんだかいやーな不調が出てます。
買い替えを促す、Apple時限爆弾か?
LINEも、勝手に落ちてるし。
前に、バッテリー不具合のリコールで修理しに出かけたら、
なんと受付まで6時間待ちでした…。
愛用者多いのに、正規修理店が少なすぎです。

Siriさんって、褒め言葉にはデレっと即反応しますよね。

ぽんちゃん

siriは話しかけたことないですが、Siriぼんならいいかも。
ペットのベット探しているので、参考にしてます(#^.^#)

ちぃママ

まさに、私のiPhoneも画面が暗くなってる時は鳴らないんです 汗
使用してる時は鳴るのに〜よくわからない~_~;
そんな回答が返ってくるんですかー1度やってみよ 笑

あまりSiriは使いませんが、うっかりホームボタン長押した時に「すみませんが、ちょっと何言ってるのかわかりません(英語:イメージとしてはサンドウィッチマン的な口調)」が表示するたびに「イーッ」ってなります。

気にしない、気にしない、は初です!何言ったら出てくるのかなぁ・・・英語だったらJust don't worry about it とかでしょうか。




れりぱ

なかなか、おおらかな性格なんですね。siriって(≧▽≦)

私も、つい最近PCを買い替えて、訳わからなくて結局ノートン先生の移植はチャットで聞きました。
まさかのチャイニーズなお名前の方が、きれいな日本語で教えてくださったにも関わらず、大阪弁の私には理解不能だったので、結局、遠隔操作になりました(;´Д`)

mike

ぷくさんはナニを被ってもサマになりますねーと感心しました。

mimosa

Siriぼんが搭載されているとは!!(笑)
しばらく話しかけてないので、話しかけてみよう(^◇^)

昔、iPhone壊れたときは
修理の間、auが貸してくれました。
が!!!アンドロイド搭載の汚いやつ。
使いこなせなくてひーひー言いながら使ってました。
秋田から送って、送り返してもらったので(それしか手がなかった)1週間もかかっちゃいましたよー
つらかったわ~

ReiRei

おかしすぎる!!!

他人に厳しく自分に甘いSiri。。。

そーいえば、中国のSiriは怖いって聞いたことがあるけど、本当かな?(質問すると逆切れされて、自分で調べろ!とかって言われるらしいです)

ico

 銀杏並木を思い出し、日本の紅葉が恋しくなりました。銀杏、あんなに臭いのに、どうして美味しいんでしょうね?私の携帯、着信発信履歴が出なくなって3ヶ月。原因は、500軒でMAXだったから見たいです。私の携帯、4年使って、未だに500回しか使ってないって事なんですよね・・・

たちばな

微妙な時間目が覚めてしまった。
年のせいとは思いたくないけれど…

可愛い、ぷくソニ兄弟の顔みて
もうひとねむりしよ。

ブログの中身と違うことでごめんなさい。

カルビ母。

sili
対応がウチのダンナに似ています。

ノリ@管理人

>チョコとペロのママ様
Siriは結構ソニぼんっぽい答え多いようで。
いくつか質問してみましたが脱力する答えの連発でした。


>ベルママ様
そうそう結構な頻度で「わかりません」で片付けようとしますよね!


>kazu様
はい、まんまこの答えでした。


> アリア様
アリアさんのコメント見て私も声がステキですねって言ってみました。


>柴犬の姉あさみん様
Siriがソニぼん的になっても癒されはしないと思います。


>グッディ様
多い!ソニぼん的対応多いです。


>りんりん様
私もあまり使わないんですが
色々話しかけてみると面白いかもしれませんよ。


>☆様
怖い???
いや、今回の不具合は完全に初期化しなくても直りました。


>青森りんご様
Siriの答えはどうもソニぼんっぽいものが多いです。


> こば様
やってみました。
そして答えを聞いて思わず「うるせーよ!」と言ってしまった。


>とも様
でもSiriぼんは根本的には何も解決してくれないです。w


>えたん様
なんて無責任な回答でしょう!!(* ̄m ̄)


>じょらすぃ様
す、すごい。進化するんですか・・・。w( ̄▽ ̄;)w
お茶すすめられるのは和みますね~。


>ひゅうぼん様
そうそう私のも起動しないんです!で、聞いてみたら
同じく「よくわかりません」って言われました。むっ。


> みゅー様
完全にぼんがのりうつったとしか思えないような答えの
連続でした・・・。


> くちょこ様
保証に入ってはいますけど
そんなに待たされるならあきらめてしまいそう。 (-_-;


>ポンちゃん様
こっちがキレると折れるのですね。今度やってみようかな。


> かとちゃ様
そんなに待たされるってひどい!
諦めて買い換えろ作戦に思えてしまいますなあ。


>ぽんちゃん様
Siriぼんは問題は解決してくれませんけど和みます。


>ちぃママ 様
設定リセットしたら直るかもしれませんよ。


> 結 様
気にしないを二回言ってくるところに若干イラッとしました。笑


>れりぱ様
あー私もチャットからの遠隔、でやってもらったことあります。
あれで直してもらうのちょっと楽しいですよね。


> mike様
どんなものをかぶろうとキリッとしてみせます。 (`・ω・´)キリッ


>mimosa様
それはつらい!
携帯がないと困る時代ってのもなにかと大変ですなあ。


>ReiRei様
逆ギレするってのもちょっと面白いですね。
聞いてみたいかも。


>ico様
履歴なんてしょっちゅう削除してるんで何件だかわかんないですけど
私もLINE以外は相当少なそうです。( ̄∇ ̄;)


>たちばな様
わーこんな時間に訪問ありがとうございます♪
いつでもいらして~。チュ(゚・^*)


>カルビ母。様
うちもです!

Koji

いつも、楽しくブログ拝見させていただいています。

私は、iPhone5と、古いタイプの女ですが、
ソフトをアップデートしたら、Siriの音声認識できるようになり、
早速、「Siriいい声ですね」と褒めてみました。
すると、
「ありがとうございます。いつか、のど自慢大会に挑戦してみたいものです。」
と返して来やがりました。。。。。
これ、笑うところでしたかね??
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク