椅子ゆらゆら




木こりコンテスト →  「P House」


現在私が仕事中ずっと座っている椅子です。


s-1607062.jpg

腰痛持ちにとって椅子は重要。

私は脚にクルクル車がついている
オフィスチェアーは使えない上に
(1日ですさまじい腰痛になるゆえ)
体にベストな高さ、深さがあるので
好みのデザインで選ぶとかいう
優雅な余裕はありません。

腰が痛くならなければもうなんでもいい。


s-1607063 copy

そんなわけでデスクの高さに合わせて
使ってるのがこの椅子です。大変快適。

そして私の場合は猫背になると
これまた腰痛になってしまうので
いつもこうなってます。 ρ(・д・*)


s-1607064 copy

肩こりだの腰痛だの
老体に鞭打って働いてる様子が
デスク周りに滲み出ております。( ̄∇ ̄;)

色合いもマッチしてないのなんのって。

オレンジの物体は 『CUVILADY air』 です。
NZ時代から愛用し続けている
猫背防止のクッション。

これを乗っけた上でちょうどよくなる高さ
の椅子を選んでいるというわけです。


s-1607068 copy

ところで 『CUVILADY air』 は本来
ゆらゆら揺れてくびれをつくるエクササイズ
をするというものなので、体重を傾けると
クッションもゆらゆら動きます。

で、私は1日3回くらい

……地震? ( ̄□||||!!

とビビる。


s-1607066 copy

長年使ってるのに毎日このザマです。
地震の無いオークランドにいた頃は
1日3回くらい

……めまい? ( ̄ロ ̄lll)

と焦ってました。
めっちゃ元気なのに。




元気に行進。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 崖っぷち疾走Pに読んだよ~の
1押しをくださいませ。(σ-"-)σポチ





黒が欲しい……。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

グッディ

ぼんちゃっちゃ行進好きですー( ´ ▽ ` )ノそにぼん、オフィスバージョンのときの お昼何食べようバナーも好きです(*^_^*) プクちゃんの耳の大きさかわいいです。 ダンボちゃん 一日中パソコンの前にいるとどうしても肩凝り腰痛に悩まされますねー 姿勢が悪くて、整体師に両足の長さ違うよと指摘されました笑

クビレディ最近使ってない~。わざわざ日本から持って帰ったのに。また引っ張り出そうかな~。

青森りんご

椅子の高さって腰痛持ちには重要ですよねぇ。
私は職場椅子に低反発座布団敷いてます…が…個人占有ではない為、四六時中誰かしらが座ってヘタレてます( ̄▽ ̄;)

おいこ

私もオフィスでエクササイズ♪と思って買いましたが・・・
クビレディを椅子にのせると椅子が高すぎて、机と高さが合わない(ーー;)
泣く泣くその日のうちに撤収しました。
今は自宅のカウンターキッチン用の椅子に置いています。
座る時間もあまりないので、まったくクビレませんケド。

だんだん年を重ねるごとに体のいたる所が痛くなりますよね(>_<)
今はかれこれ3か月くらい左の首と左の骨盤が痛いです。
ストレッチとかたまーにするのですが・・
きっと私の体が超々硬いからなんでしょうね~
体くねくねの人がうらやましい・・・

かとちゃ

私も三十路超えたら、鍼通いなしにデスクワークは無理でした。
慢性化すると、軽い肩ってどんなか思い出せなくなりますよね。
いまからでも猫背防止、しなくちゃなあ。

たちばな

いやぁ、難しい事はわかりませんが
ぷく王子の戴冠式の椅子かと…。

もうキングの風格があります。
皇帝ぷく!!!


れりぱ

わかります!肩こりと腰痛は長年のお友達(;^ω^)

肩こりは自覚してなかったのですが、花粉症の鍼治療に行った時に言われて、それ以来悩まされてます。
教えてくれなくて良かったのに・・と、ちょっと逆恨み(*´з`)

ポンちゃん

くっくっくっくっくっ。。。。(>▽<)

ノリさんこんにちわー。
もう、1日3回くらい地震?!と間違えるってくだりがツボに入りました。
あー、笑った笑った。すみません。
気持ちがわかるということでツボりました。
会社の椅子は車つきのですが、!!地震か!?と1週間に数回あります。
その一瞬の焦りったらないです。
そして、「ああ、私か」と気付く流れ。
次回から、このブログ記事が連鎖で思い出されて職場で1人笑うんだろうなぁ☆

panda☆

ノリさん、お疲れ様です ^^;
私もコンピュータに
一日中向かいっぱなしです。
プヨプヨしたお座布団、
私も使ってみようかなぁ。

mike

わが家にも同じ色のクビレディがあります♪
毎日使っておりますがクビレはできておりませぬ
でもこれを使うとなんかブランコにでも乗ってる気分で楽しいです

通りすがりのシェルティ

正しい姿勢、大切ですよね。
今、現在進行形で痛感しています。

ノリさんに続けとばかりに昨日寝違えた私、今朝目が覚めたらさらに悪化してました。お煎餅どころかトースト食べようとしただけで響いて吐き気が・・・、今日は結局お粥だけで過ごしました。

首が治ったら、ノリさんを見習って正しい姿勢を保つ工夫やストレッチで体をほぐすところから始めようと思います。

ReiRei

無意識のうちにも、ちゃんと場所をわきまえてびびってるのが素晴らしいですね。( ̄m ̄*)

でもそんなにゆらゆらするんですか?安定が悪いですね。
私だったら椅子から落ちてるだろうな、何回かは。。。

ノリ@管理人

>グッディ様
私も整体に行って矯正したほうが良さそうです。
絶対左右で脚の長さとかずれてるんだろうなあ。


>結様
クビレディ背筋も伸びるしウエストシェイプもされるし
いいですよ~。是非また復活を。


>青森りんご様
椅子って重要ですけど職場の椅子って自由に変えられない
から色々面倒ですよねえ。


>おいこ様
カウチとか床に座る時に置いてもいいらしいですよん。
テレビ見るときも背筋がスッと。


>かとちゃ様
私の場合肩こりには『楽体』が効果的でした。
肩甲骨を動かしてると調子いいみたいです。


>たちばな様
ぷくはオフィスチェアーの社長椅子とかが似合うと
思ってましたがこういう椅子も似合いますね。(* ̄m ̄)


>れりぱ様
私は昔エステに行った時にふくらはぎを触られ「すごい冷え性ですね!」
と言われてから冷え性だと知りました。知らなくてよかったのに。


>ポンちゃん様
わかります。このクッションだと絶妙に地震っぽい揺れを体感することが
しょっちゅうあるんですよ!長時間座ってると必ず!


>panda☆様
慣れると平気なんですが、結構高さがあるのでこれを椅子に乗せると
「椅子が高すぎ!」と感じてしまう人もいるようです。


>mike様
これいいですよね!背筋も伸びて腰痛防止に役立ってます。
なんか楽しいし♪(゚m゚*)


>通りすがりのシェルティ様
うあああ大丈夫ですか!?その苦しみめっちゃわかります。
早く治りますように。


>ReiRei様
不安定、というのとはちょっと違う感じかも。
椅子から落ちるという構造ではないので。
落ちることは絶対無いですよん。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク