カミナリとぼん




今日の 「P House」 は合成じゃないよ~
のプックーマン。 → 



これは先週木曜日のソニックです。


s-16071561.jpg

耳をぺったり寝かせて
不安げな瞳がウルウル。

この日都内はカミナリがすごくて
ソニぼんはビビっていたのでした。


s-16071562 copy


s-16071563 copy

昔は雷が鳴っても平気で寝てたのに。

以前大丈夫だったものが
突然苦手になることって
犬も人もありますね。

ソニぼんも大人になったのでしょうか。


s-16071566 copy

子供の頃は虫が平気だったのに
大人になったら苦手になったとか
子供の頃苦くて嫌いだったゴーヤが
今は美味しいとか。
人も犬も年齢と共に色々変わるのですね。

まあぷくはあまり変わらないようですが。( ̄∇ ̄;)

大丈夫だよ~となだめても
ゴロゴロ……とカミナリが鳴る度に
落ち着かずにパタパタ。


s-16071567 copy

窓がたくさんのリビングから
窓が無い廊下へ。

カミナリから少しでも遠ざかろうとするソニぼん。


s-16071568.jpg

鏡の前で不安そうに佇むダブルぼんが
かわいそ可愛かったのでした。




うるるぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 既に耳デカ0歳のぷくに応援の
ひと押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σエイッ





ヘビロテパンツ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

kazu

ぷくちゃん飛んでる‼
しかも真顔!!
走ってる姿のぷくちゃんは本当にかっこいいですね‼

雷を怖がるソニぼん、ぎゅっしてあげたい‼

たちばな

あー、わかります。
うちの14才も雷を怖がるように
なりました。半端ない震え方に
ハァハアとたくさんのよだれ…
抱いても駄目、もうどうしていいか
わからずに狭い家の中をうろうろ。
可哀想でした。

お犬さま生命の息子は仕事中にも
かかわらず犬の様子をラインで
ご確認、震える奴めを動画で
送ってやりました。
ちなみにもうひとりの女子犬は
雷など鳴っているのもわかって
ないのか寝ていました。

グッディ

犬って音とか気になりだすとどんなになだめても気にし続けますよね^_^; ダブルぼんちゃん本人はめっちゃ怖がってますけど、ほんとベビーみたいで可愛いです\(^o^)/ベビプクシリーズも毎回楽しみ可愛いです!楽しみです!

メリスケ

毎日観察させていただいております。
お兄ちゃんは、耳が立ちっぱなしですが、
弟くんは、耳が寝たり立ったりするんですね。

sakura

いつも楽しく拝見させていただいてます。
東京にいらっしゃるなら どっかですれちがってるのかなあ。

うちは ダックス2匹いるけど、片方は雷 花火 全然平気。 
もう一方は 雷をひどく怖がります。
不思議なのは 雷がなると、普段 ライバル視している娘(人間20歳)の部屋に入りたがります。
娘のちらかりまくってる部屋の片隅でじっとしてます。

夕べは なぜか人間の娘が大量に風船をふくらませたので、1個割ってみたら、2匹をとてもこわがらせてしまいました。
 
一応 君たちのカテゴリーはドイツの猟犬なんだから、破裂音を 怖がっちゃいけないと 諭した ひどい飼い主でした。
 
ワンコが 怖がるから われないのでかたづけられなくて、邪魔臭い風船が今 家の中を うろうろしてます。

かとちゃ

平安のやんごとなき人も怖がってましたから、
わんこには不安な音ですよね。
その点、ぷく氏は雷の仕組みも語れそうな気がします。
今年は豪雨が多いみたいなので、
ぼんちゃん頑張って!

ところで廊下に全身が映る鏡があるの、いいですな!

mimosa

くるみもある日突然ダメになった。可愛そうなくらいうろうろ
はあはあ、だっこだっこ、やっぱりおりる!うろうろ・・と。
そうなると居間にはいられないらしく玄関にいたりする
いやいや、玄関にいても結構な音ですよ^^;
居間の方が音響きませんよ。と言ったところで・・・^^;
雷が早く去ることを祈るしかないです
みかんは、今のところ大丈夫!このままぷくさんのように動じない子でいてほしいわあ

青森りんご

ソニックくんの両耳に指で栓をしてあげたくなる可哀そ可愛いお顔です/(≧◇≦)\

ナナ

うちのチワワの一匹は雷をものすごく怖がります。
かすかな雷鳴でもすり寄ってきて、膝の上に乗ってきます。

もう一匹の方は全然です。先日明け方のものすごい雷鳴で、人間は飛び起きたのに爆睡してました。

ノリさんのお家はきれいですねー。
鏡もピカピカだし、フローリングもまるで鏡のよう。

むぅむぅ

半端ないですね
いつも楽しく拝見してます。
ソニぽんは可愛いし、ぷく兄さんも思わずにんまりさせられる可愛いさ、たまりません。
そして飼い主様の、あ〜ん可愛い、いや〜ん可愛い、どうしてこんなに可愛いのかしらん感が半端ないです〜。
一枚一枚の写真に愛が溢れていて、また、この一瞬がずっと続けばいいのにって感じが伝わってきて、切なくもほっこりしながら見ています(o^^o)

ちぃママ

カミナリ…
我が家のロンチー柚くんも、カミナリ苦手です、昔は大丈夫だったのに…て、それは私のせいです;^_^A ベランダに居てた時に近所に落雷して…悲鳴上げて部屋に入った事があって…それから柚に怖いと認識されてしまい…雷鳴ったらヒーヒーゼーゼー言いながら玄関行きます…そこも近いんだけど…(ー ー;)

みゅー

うるるぼんちゃん、かわいそうだけどかわええ〜( ´ ▽ ` )ノ兄さんはさすがですな❗️

ぶんこ♪

きゅうん…
ソニックさんの姿に、
胸がきゅぅぅぅん…としてしまいました…。

わたしにとっては、
恋より効く【女性ホルモン分泌】術かも(笑)

れりぱ

ソニぼん、おへそ隠さなきゃ( *´艸`)

ぷく兄さんにとっては、時々かあちゃんから落っこちる雷に比べたら、本物の雷なんて何でも無い事なんでしょうね(;^ω^)

mike

知り合いの家のわんこさん
雷・お祭りの太鼓の音 両方とも大の苦手です。
ソニックくんが太鼓の音は大丈夫でしょうか
おびえる姿もかわいいですね

てんてん母

雷ダメな子はダメですよね(>_<)可哀想に…
うちのは幼少ですぐ花火大会デビューして、真下で鑑賞→浴衣ギャルにチヤホヤされる、が功をそうしたのか花火,雷はどんと来いです。
が、地震はダメですね(≧ヘ≦)
ダメ過ぎて揺れる前に感知して騒ぎ出す地震予報犬になりました。
(ついさっきも感知してました)

ノリ@管理人

>kazu様
若い頃のぷくはよく飛んでました。
自分より大きい鳥を追いかけてましたよ。


>たちばな様
前は平気だったんですけどねえ。
ソニぼんが落ち着かないのにぷくは気にもしてない様子で。( ̄∇ ̄;)


>グッディ様
地震より雷が怖いみたいで。NZ育ちなのに。( ̄∇ ̄;)


>メリスケ様
実はぷくの耳もよく動くんですよ~。


>sakura様。
風船はそのまましぼむのを待ちましょう。。( ̄∇ ̄;)


>かとちゃ様
部屋の中に大きな鏡があるとなんとなく鬱陶しいので
廊下に設置しちゃいました。夜中に通るとちと怖い。


>mimosa様
そうそんな感じ!だっこだっこ、やっぱりおりる!って同じだわ。
えー、みかんさんはこのままずっと大丈夫な気がする。( ̄∇ ̄)


>青森りんご様
前は平気だったのに、急にダメになっちゃったみたいで。
ちなみに花火はだいじょぶでした。


> ナナ様
わんこによって反応は様々ですね。そしてその反応も突然変わりますし。
せめてぷくはカミナリ平気なままでいてほしいです。


>むぅむぅ様
親バカっぷりを思う存分垂れ流すのがコンセプトのブログですからねー。


>ちぃママ様
やーそりはしょうがないです。ベランダにいるときに近所に落雷したら
悲鳴も出ちゃうってもんですわ。


>みゅー様
ぼんも前は平気だったんですけどね~。
兄さんはこのままでいてほしい!


> ぶんこ♪ 様
ビビるわんこの姿ってかわいそうなんですけど
きゅんとしますよね。(*´▽`*)


>れりぱ様
そうそう。母ちゃんのカミナリは家の中でも避けられませんから。


>mike様
太鼓かあ!盲点でした。NZではたぶん聞いたことのない音だけれど
大丈夫かしら??


>てんてん母様
浴衣ギャルにチヤホヤだですと!?羨ましい!
ぼんもそれなら喜ぶに違いない!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク