命のソフト



 しっかりしてる。(゚ー゚;)→ 「P House」

 
 都内は9月に入っても30℃超えで
 まだまだ暑い日が続いています。

 s-1809052 copy

 先日銀座を歩いておりまして
 (正確には新橋寄りのエリア)
 突如視界に違和感を覚えた私。

 数秒後に判明した違和感の正体は
 前から歩いてきたビシっとした
 スーツ姿のサラリーマン男性が
 左手に革のビジネスバッグ、
 右手にソフトクリームを持っていた
 ことでした。

 s-1809054 copy

 猛者だ、と思いました。

 すごく暑かったですからね。
 食べたかったんだね。
 命の水ならぬ命のソフトクリーム
 だったんでしょう。

 しかし新橋というエリアの雰囲気と
 時間帯、そして周囲の人々の層、
 男性の服装等様々な複合要素が
 重なった結果なかなかの浮き具合
 に仕上がっていた。

 s-1809056.jpg

 そんな時にそんなカッコで
 歩きながら食べるなよと
 咎める人もいるかと思います。

 でも、ものすごく暑い日に
 クールビズが許されないお仕事の方が
 移動の合間に求めたソフトクリームが
 あの後の仕事を乗り切る活力になった
 のならばそれはホント良かった、(´ω`)
 と年々暑くなっていく夏を憂いつつ
 日傘をさしながら思ったのでした。

 てかどこで買ったの!?(゚∇゚ ;)

 どこに売ってるのか
 付近を検索しようかと思ったくらい
 美味しそうだった。

 s-1809057.jpg

 アポの場所へ向かわねばならず
 断念したけど、その日は1日
 私の頭にソフトクリームがありました。



 良い日曜日を。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 丸顔親子をひと押し
 下さると嬉しいです。。



  便利。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク