渦の中




 特別席だぼん。 → 「P House」


 2019年版カレンダー受付
 27日までです!→



 最近寒いせいもあってか
 毛布職人の腕がますます
 磨かれています。

 ふと見るとベールをかぶる
 花嫁さんになってたり

 s-1812172_20181217081957ebb.jpg

 渦巻きの中心にいたり

 s-1812173.jpg

 完全に潜ってる

 s-1812174.jpg

 と思わせて鼻先だけ出してたり

 s-812175.jpg

 全て飼い主の手を一切借りず 
 アゲハが作った毛布の巣です。

 最近の作品では一番の傑作は
 こちらでしょうか。

 s-1812214.jpg

 壁の高さがすごい。
 冬建築は壁を高くするのが
 匠の知恵と工夫のようです。

 s-1812215.jpg

 最初見た時は姿が見えなくて
 こんな形のパンあるよな……
 と思いつつ上から覗いたら
 中心の底に作者がいた。

 s-1812216.jpg

 北国と沖縄では家の造りが
 異なるように、気候によって
 寝床のバリエーションを増やす
 毛布職人なのでした。



 ベールアゲやん。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ふたりパーティーをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)



  楽ちん冬パンツ。
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

陸ママ

毛布職人の技に感心します!あげちょんは舞台俳優だけではなく、職人の才能もあってすごいです。身体能力も高いですし、女子の人気を集めますねww

カレンダー届きました。壁掛けタイプの1月の写真を見て爆笑しました🤣あげちょん、クセが強い!良い1年になりそうです。
ぷく兄さーん!配達放棄⁈プレゼント無しですか?

アリア

ベールあげやんが、どこか夢見がちな乙女のような表情で、笑っちゃいました😆
作品とともに、表情の作り方も素晴らしい😆‼️

さくさく

あげは君じょうず~
我が家のさくら(チワワ13歳女のコ)も上手に毛布でぬくぬくの城を作成します
おててと鼻を駆使して作成しておりますが、あげは君はどんな…
ぜひとも見てみたい!
カレンダー…今日には届くかな?早くみたーい!

はぴママ

五島列島
ニュージーランド時代からのブログファンです
初めてコメントします、お伝えしたいことがありまして!
3年前、福江島・若松島・奈留島の教会を巡る旅をしてきました
忘れられない景色を、ノリさんの写真で懐かしく拝見していました
お伝えしたいのは、NHKEテレ「短歌で胸キュン」という番組が二週連続で五島列島編です
一週目を見たのですが、旅をしてきた人には是非見て欲しい!と思い、コメント入れました
お時間あったら見てみてください
25日火曜日午後3時~3時25分再放送です

おたま

毛布職人
アゲやんスッゲー👏
うちの7歳のおばさんスムチは、これができずに、毛布の上に乗っかって寝ます。
寒いだろうと毛布をかけると、寝返りを打ったあとまた毛布の上に。
「笑点か!」とツッコミを入れたくなります。

かとちゃ

シナモンロールのような、おされ寝床ですね。
眠い時は、さすがにやんちゃみがなく、おぼこい!
ぷくさんは息詰まりすぎ、ぼんちゃんは開きすぎだったので、
ようやく穏やかに眺められる寝姿が登場しましたね。
その分、起きてる時はアレですけど。

ちょっと、ぷくサンタさん!どうなってんのー。

福ちゃん

あげたん♡ミドルネームはガウディですかというくらいの名建築家ぶりですね(^_^)
私的にはいつ嫁に出しても恥ずかしくない乙女なお嫁さんバージョンが可愛くて萌えツボでした❤️

外出から戻ったらポストにちわわん生活カレンダーが届いていてとても嬉しかったです❤️
封を開けて取り出すとあげたんの可愛いアップ、ひっくり返すとぼんちゃんの可愛いアップ、その後も可愛い可愛いと言いながら一枚一枚めくらせて頂きました❤️
6月のぼんちゃんを従えて疾走するぷくお兄様もメッチャカッコ良くて、来年はこれで梅雨も楽しく乗り切れそうです❤️
ノリさん♡クオリティの高いお写真の数々ご提供ありがとうございました😊

やん

ノリさんは実際に揚羽くんが巣作りしているの、見たことありますか?きっとお口と、お手手を上手く使うのだと思いますが、どうやったら毛布がこんな形になるんでしょうね?どこで揚羽くんそんな技を身につけたのかな。

でも毎回ベロが出ちゃうのね♪(´ε` )

さくさく

カレンダーきた~っ!!
お出かけから帰ると来てました!
ぼんちゃんの笑顔にキュンキュン
ベビーあげは君の頃からカミカミの片鱗が…
ぷくのぷりけつと、今にも転がりそうな姿勢にうるる…
来年もご一緒できてうれしいです

たちばな

私の元にもカレンダーが本日届きました。

ノリさんのセンスとぷく兄さんの存在が
キラリと光っています。

ソニぼんとアゲちょんも可愛い、可愛い。

-

兄さん、いよいよ職務放棄…(T0T)
来年は早めの準備お願いしますm(__)m

mike

すごい技ですね
毛布職人あげはくん どうやってそこまで巻き付けるのか
極意を教えてほしいものです

クウタ母

カレンダー届きました☺️
お久しぶりです😅
カレンダー届きました😄
今年のカレンダーも、めっちゃ可愛ゆす😍
揚場君わ、たまに舌がチョロって出ててめっちゃ,お茶目ですねぇ❤️
壁掛けのカレンダーが、もっと大きくデモクラシー良かったなぁーって思いました☺️
この次わ、もっと大きいのを希望んぬ👍

れりぱ

素晴らしい!
赤い毛布だったら、バラの花の妖精か親指姫の様ですね(笑)

ベルママ

毛布職人のセンスに感服しました。
寒さがなせる技ですか?
この冬は益々磨きがかかりそうですね、、笑
うちの子は毛布を掛けてあげると何故かいつのまにかはいでいます
૮(༎໊ཅ༎໊)ა ̉ ̉

カレンダー届きました。
毎月のお楽しみも今年は2倍です!
今年のカレンダーもあとわずか。
本と一緒に永久保存版です♡

瑞祢シェルダン

素晴らしい。職人というよりアーティストかも。

ノリ@管理人

>陸ママ様
カレンダー気に入って下さったら嬉しいです!
ありがとうございます!


>アリア様
ベールの時は舌もちゃんとしまってます。w


>さくさく様
アゲハも鼻先を上手に使って
毛布の城を建設してます。


>はぴママ様
おおお!情報ありがとうございます!見ます。


>おたま様
ぷくとソニックも毛布は「上に乗る」専門です。
なのでアゲハの技を見た時は驚きました。


>かとちゃ様
そうなんです、安心して見ていられます。
起きてる時はアレですけども。。


>福ちゃん様
わーカレンダー気に入って下さって
嬉しいです!ありがとうございます。


>やん様
しょっちゅう見てます。動画に撮りたいんですけど
タイミングが難しくて。鼻先を上手に使ってます。


>さくさく様
嬉しいです!ありがとうございます!o(*^▽^*)o


>たちばな様
気に入って頂けたら嬉しいです♪(⌒▽⌒)


>名前なし様
まだイブですから希望を捨てずに……!


>mike様
鼻先を上手に使うのがポイントのようです。


>クウタ母様
ありがとうございます♪
あれより大きくなると画質とか強度の
問題が出てくるんですよね。。


>れりぱ様
妖精のような儚さはないですけどね。
顔に迫力がありすぎて。( ̄∇ ̄;)


>ベルママ様
ぷくとソニックも毛布は上に乗る派です。
カレンダーありがとうございます♪


>瑞祢シェルダン様
岡本太郎的な……。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク