私の顔がぼんになる




 被害者は別にいいってよ。→ 「P House」


 先日私は珍しくヒールをはいて
 歩いておりました。

 s-2002142 copy

 そして、なかなかに人通りが多い
 場所でつまづきました。

 足が盛大にグネって、我ながら
 カッコ悪いつまづき方でした。

 s-2002143.jpg

 つまづいた瞬間、
 前方から歩いてきた女性と
 バッチリ目が合いました。

 3秒くらい見つめ合った後、
 ものすごく気まずそうに
 目を逸らされました。

 結構な人混みのなかで。

 s-2002144 copy

 まあそうですよね。
 逆の立場でもそうなります。

 転んでたら「あ、大丈夫ですか?」
 とか言えるけど、転んではいないし。
 ツッコんでくれたほうが気が楽だけど
 知らない人が思いっきり足グネった
 くらいでは実際のとこツッコめません。

 私も何事もなかったような顔で
 歩き続けるしかありません。

 内心では羞恥で悶絶しながらも
 すまして歩き、ふと思い出したのが

 s-1409074_2020021420330257b.jpg

 ソニックが淵ギリギリで寝ていて

 s-1409078_202002142033034e4.jpg

 寝返り打ったら転がり出ちゃって

 s-1409079_202002142033044d6.jpg

 これ!(*・д・)b

 目が合った気まずい瞬間!

 つまづいた私を見てる女性が
 この時のぷくと同じ顔をしていて
 私はきっとこのソニぼんと
 同じ顔をしてたんだろうな……

 s-14090751_20200214203637996.jpg

 懐かしのシーンを思い出しながら
 都会の雑踏を逃げるように
 歩き抜けました。
 

 
 ぷくはツッコんであげないと!
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 抱っこぷくぼんをひと押し
 下さると嬉しいです。
 いつもありがとうございます!



 キッチンシンクの排水口蓋を
 プラからこれに変えた!満足!
 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

れりぱ

家族、友人はツッコム!が基本です( *´艸`)

で、誰もつっこんでくれない時は、どんなに痛くてもその場から逃げ出しますね。そして離れた所で「あたたたた~」と(;^ω^)

にとこ

ぷく兄の目!!!!🤣🤣🤣

分かります!一人の時は照れ隠しに笑うこともできなくて、そそくさ逃げ去るしかないですよね。
私も代官山の交差点という、なかなかな場所でつまずいて膝をついたことがあり半泣きでした。こっぱずかしくて。

かよこ

怪我はないですか?
捻挫とかしてませんか?

くり

noriさんの気まずさに同意し
アゲちゃんの表情を楽しみ
ソニぼんの表情に笑い
ぷく兄さんの表情と首を愛でる
そんな週末です(≧▽≦)

ノリ@管理人

>れりぱ様
そうなんですよ!誰かと一緒の時なら笑ってもらえるし
痛いとかも言えるんですけどひとりだと痛みもこらえて
たちさるしかないのが辛いところです。。


>にとこ様
よりによってここで!という人目の多い場所で
起きがちですよね……。


>かよこ様
全然大丈夫です♪
ありがとうございます。


>くり様
ぷくの首!!((o(>▽<)o))
久しぶりに見ると見事な室伏ネックですなあ。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク