三つの謎




探検家P!→ 「P House」


喧嘩してお互い言い合うのは
わかります。

s-P1570549.jpg

でもこのふたりは吠え合った後、
いつも凍り付く間が訪れます。
無言で。

どっちも急に黙る。
強張った顔をして。

s-2102124.jpg

この間、何?


同時に一時停止になるんです。
お互いの主張が刺さったのか?

凍り付いた顔で急に黙るので
何を考えてるのか毎回気になります。


写真撮ろうとしてカメラ向けても
相手はわんこ。こっち向いて~と
言っても向かないし思うようには
いきません。

s-2102125.jpg

でも時々、おやつも持ってないのに
カメラ向けた瞬間に同時にビシ!と
ポージングすることがあります。

s-2102124_20210212142737c29.jpg

な、何……?(´・ᴗ・`;)

なんで急に息を合わせて
カメラ目線なのか謎です。。


わんこたちがゴハン食べた後、
ソニックのほっぺが汚れてました。

ペット用ウェットティッシュを取って
拭こうとしたら

s-2102127 copy

先にアゲハが拭いてた。

「メシがついてる!」と思ったら
犬なら舐めそうな気がするけど
なんで手(前足)……?

s-2102129 copy

ほっぺキレイになるどころか
アゲハの手も汚れるからやめれ。



しつこいアゲやん。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アゲやんのお目々をひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!



ゆったりサーカスパンツ。


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

アゲハはほんとに「よく気付く子」なんですね♪
にしても、人間っぽいw

かとちゃ

剣術の達人なら間合いを取る感じですが、この2人の場合は、
ア「やべ、ぼんちゃんに怒っちゃった!」
ぼ「んーーーなんで怒ってたっけ?」
の可能性もありそうですね。

二足歩行で散歩する日も近い⁉︎

れりぱ

アゲちょん、次からはウエットティッシュ持って拭こうね。

わが家の謎は、4匹同時に決まった時間に散歩やご飯をねだる事ですかね~^^;

めぐみ

なんというか、もうソニぼんもあげちょんも、実はチャックがあって中に人が入っていました、
と言われても全然驚かないです(笑)!
それか2人ともガンダムに出てくるニュータイプなのかも(笑)!
凍り付いているときは、テレパシーで話してるお時間なのですよ♡

いっちん

どえらい喧嘩の最中の突然のフリーズ...ぷく隊長が降臨してたな(笑)「お前らいい加減にせい!」ってね~それにしてもソニぼんの口を拭くアゲハっち!タプタプのお口で舐めた方が...いやソニぼんが許さないか(笑)

ねこはは

怒ってる自分に興奮してどんどん怒りが増しちゃう人いますけど、ぼんくんとあげちょんはそう言うタイプではなさそうですね(о´∀`о)

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
そうなんですよ。気付くんです。
気付いた後の対処の仕方はアレですけど。


>かとちゃ様
外での二足は禁止しております。人目があるのでw
そこは強く言い聞かせております。


>れりぱ様
すごい!バラバラじゃないんだ!
誰かの号令によって発動してるんでしょうかね。


>めぐみ様
私はもう「イヌってこういうものだ」くらいの
感覚になっちゃってます。。


>いっちん様
舐めるときもあるんですけど、揚羽は何かにつけ
手を使いがちです。器用なのかなんなのか。


>ねこはは様
怒ってる内にふと何で怒っていたか忘れるタイプ
かもしれませんw
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク