気持ちの波はそのままに




ぼん様の上がり方 → 「P House」



大切に育てた犬が天寿を全うし、
ちゃんと最期まで見送った。

それは私がやりたかったことで

その事実と経験は確かに
私の人生の一部なのだから

その一部と共にこれからも
元気に生きていけばいい。

そう思える時と

ぷく&ソニックがいない世の中で
息をしていたくないなあと思う時

その両方があります。


s-2109264.jpg
ソニックのシッポ毛


湧き出る気持ちはしょうがない。
蓋をせず眺めてスルーしてる。

犬と生きるってそういうことだなと
最近つくづく思います。


s-1502041 - コピー

パン屋さんから車に戻る
そのほんの数分間でも、
私をこんなにも待ってた存在を
恋しく思わないわけがない。



かわいい。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 窓際のふたりをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。



3WAYゆるワンピ。


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

AI

😭😭😭

やん

ぷく兄とソニぼんがノリさんの行った方をずっと見ているお写真、たしかニュージーランドにいらしたときのことですよね。何度か見ているはずでも、見るたびにきゅんきゅんします。まとめてハグしたい。

気持ちはあがったり下がったり、時々大波に襲われることもあるけど、それでもだんだん波は小さくなって、また大きいのが来たりして、時間とともに変わるものです。ノリさんのお心のままに、すこしでも穏やかな波になりますように。

かとちゃ

あんなに待ってくれてたのに、
ささっと置いてくなんて。
ぽつんと取り残されちゃった気持ちになりますね。
1日のうちでも、数日ごとにでも波があるんだろうな。
アゲちゃんのオモロ可愛いで、笑顔のスイッチが入りますように。

お天気はいいので、アゲジム日和ですね。

らっきぃ

好き( *´艸`)
ふたりの後頭部ショット大好き♪
天国支部でも仲良く並んであげちょんとのりさんの事見つめているに違いない!
ノリツッコミしながらね~(^_-)-☆

青森りんご

懐かしくて、愛おしくて、寂しくて、やっぱり愛おしい…色んな感情がグルグルしちゃいますね(*T^T)

とも

何となくもやもやと思ってることをノリさんが言葉にしてくれる。
私の心の中も整理されてスッキリしたり、納得したり。

愛おしい存在を見送った人は多かれ少なかれ同じ想いを抱えているんだな。と
思えることが心強かったりします。

今を大事に、いつかお空で我が子たちに会えることを楽しみに、日々過ごしていきましょうね♡

とこ

長い間ブログを見ていただけの私でさえ
ふたりに触れたこともないけれど
ノリさんのお気持ちが伝わってきます。
心が優しく包まれるように
祈っています。

れりぱ

きっと天国でも2匹くっついて、母ちゃんを見てますね(^・^)

クロちゃんタマちゃん

気持ちの波…無理に抑えつけようとしないで揺られていかないとしようがないのかな(T_T)
プク兄さん、ソニぼん、胸がきゅうっとなるよ。
2人がノリさんを見つめてたそのお顔や後ろ姿に、ほのぼのしたりにこにこしたりしてたのが、きゅうっと寂しくなる。
お空から喝を入れたりわがまま言ったり甘えたり…毎日見守ってね。ノリさんとあげちゃんと私たちを。

とらお

しっぽのキーホルダー、ふわふわ風になびいて可愛いソニボンらしいなぁ✨

のあ

ノリさん、こんばんわ!

やっぱり愛おしいですね。。
あんなふうに待っていられたら…脳裏に焼き付いて離れません。
私も先代のわんこの後頭部…忘れられません。

まる

10月7日はチワワ
マロンの3回忌。
何年経っても
やっぱり淋しくて悲しいです。
大好きで大切で、居て当たり前だったから。
気持ちのまま、
泣いたっていいと思うのです。
私はたいてい号泣です😅

Peyoung

こんばんは。10年以上ずっとブログを拝見してきました。そして9月末に愛犬が15歳1ヶ月で旅立ちました。ソニぼんの体調が悪い時期は愛犬も体調が悪かったですし、年齢も近く、のりさんの経験や気持ちを少し遅れて後追いしているような不思議な感覚でいます。一緒に過ごした日々を宝物に感じつつとても前向きな日、居ないことにどうしようもなく落ち込む日、いろいろありつつも受け入れてなんとなく進んでいる感じです。アゲやんが可愛くて癒しになっています★
お互いあるがままに一歩ずつ、という感じですね(^^)

ちわぺき

プクちゃんの本を手にした時から、プクちゃんとソニックにはずっと癒されてきました。私も喪失感が埋まらないなーと寂しい気持ちになります。

tanami

ただただ会いたいですね

haru

ミニピン&バセンジーをそれぞれ
18歳、15歳とそれなりに天寿を全うしてくれたんじゃ
ないかと思っています、誰もいなくなって8か月
今年の8月にパピーを迎えました。

あの子たちの代わりにはなれない、するつもりもない
って思っていましたが、パピーのお世話に追われながらも
かわいいかわいい2頭を想って泣けてしまいます。
わたしが死ぬまできっとこのままなんだろうなって。

ノリ@管理人

>AI様
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


>やん様
波があるのが当たり前で自然と捉えています。
特に女性は。


>かとちゃ様
揚羽ジムに救われてます。
揚羽ジム以外の運動する気がわかない。。


>らっきぃ様
見守ってはいなそうだけど、時々見てはいる気がします。
ただ、見るw


>青森りんご様
幽霊でもいいから出てきてくれるといいのにー。


>とも様
犬好きのひとたちはみんなこんな思いをしてるのか……
すごいなあ、とか思ったりします。


>とこ様
長いことみて下さってありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。


>れりぱ様
ときどき「見て」はいそうだけど
「見守る」とかではなさそう。
得意の「見てるだけ」


>クロちゃんタマちゃん様
おさえつけないほうがいいと思います。
特に女性は気分に波があってもそれが自然。


>とらお様
大切な宝物です♥


>のあ様
わんこの後頭部ってチャームポイントですよね。
めっちゃかわいい。


>まる様
いつも悲しさの中にいるわけではないですが
ロスに襲われることはちょくちょくありますね。


>Peyoung様
よくわかります。
犬飼いはみんなこんな思いしてるのかと考えると
なんかすごいなあと思います。


>ちわぺき様
長いことこのブログを見守って下さって本当に感謝です。
ちなみに今最も興味がある犬が「チワワ×ペキニーズ」です。


>tanami様
幽霊でもいいです。


>haru様
でも子犬のお世話って大変だけどめちゃめちゃ
生命力をもらえますよね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク