ペットエキスポは楽しいな

私がニュージーランドにいて、唯一毎年楽しみにしているイベント
「ペットエキスポ」へ行ってきた。

色んなペットのケア製品からフード、お洋服などのブースが入っていて
イベント価格で買い物できるのだ♪
なんてったって、ペットエキスポなのだから。

ペットのイベントなのだから!



P1110899s-.jpg


そ、そうよね・・・、ここはニュージーランドだものね。
何はなくともまず「羊の毛刈り」よね。
ペットエキスポだろうがモーターショーだろうがファッションショーだろうが
羊の毛刈りショーは欠かせないわよね。ニュージーランドだもの。
やだわ、あたしとしたことが、そんなことも忘れてたなんて。( ̄∇ ̄;)


ここで結論から言ってしまうと、この日私にとって最も印象的だったのは

毛刈りショーを終えて誇らしげにポーズをとるおじさん

でした。


P1110896s-.jpg
おじさん、よくやった!


いかにもニュージーランドのファーマーって感じのこのおじさん、
赤いサスペンダーが眩しいですね。( ̄▽ ̄)


P1110792s-.jpg


ぷく、それについては安心してくれたまえ。
だって歩いてるだけであちこちのブースの前に立ってる人から
色んなフードのサンプルとか、たくさんもらったもんね。


P1110781s-.jpg


♪~ ( ̄ε ̄;)
一応他にもNZ産の新しい良さそうなフードやらおやつやら買ったわよ!

犬服やリードの類は、ここ数年でぐっと色んな可愛いものが増えたなぁ
とは思うのだけど、やはり日本製にはかなわない。
帰国した時もっと気に入ったものが見つかるだろうということで
買わなかった。

そんなものより、コレよコレ!


P1110885s-.jpg


「どうせならアタクシも載せなさいよ。」
と言って写真に入ってきたショップのおばちゃんに目を奪われてしまうけど、
そこを何とかおばちゃんの横に写っているベッドの方に注目していただいて。
ゴージャスで可愛い!
と思ったのだけど、390ドルもしたので買わなかった。
ボンビーですいません。


P1110853s-.jpg


そんなこんなでペットと暮らす人にはなかなか楽しいイベントだった。
明日もイベント潜入レポの続きを!多分。
潜入て。



人気ブログランキングに参加中◆

 ←羊の毛狩りおじさんの帽子が素敵だと思った人も
思わなかった人も仲良くクリック ◎(*(x)*)◎メェ~。

←こっちもきゅっと。


コメントは承認後に表示となります。 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

うわあ 羊の毛刈りショーを生で見たことがないのですごくうらやましいです~
先日キャットショーを見物に行ってかわいくお高そうなにゃんこに一杯触って大満足でした。
今度はどこかのドッグショーで犬とたわむれたいです☆

wanko

おじさん、お疲れさん!w
赤いサスペンダー、似合ってますね!これが日本の
おっさんだったらキモいですよ。(笑)

メリーさんの羊って「羊の毛刈」からきてるのかな?
刈が「メリ」だから。 

おばさんも肩が凝ってるみたいね。歯にも何か
はさまってるのかしら?

MOMOママ

へぇぇぇぇ~~~そんなイベントやってるんですか!
いいなぁ♪あたしも行きたい。

・・・でぷくちゃん結局土産買ってもらえなかったのかい(笑)

きなこ

あたしもそのベッドに釘付けだったわよ~。

モモマルル

わぁ~異文化だにゃ。
羊の毛刈りショーって迫力ありそう。ペットベッドも立派です。お写真を拝見してて、「豪快」「ダイナミック」という言葉がグルグル頭を駆け巡ってました。続きも楽しみ~♪

sop

390ドル。。高いですよね。。
我が家のジュラ久斎先生の作品の材料は。。
あ~安くていえないくらい(恥)(^^;)

mimosa

何はなくとも毛刈りショーなんですね(笑)
で、その刈られた毛はそこで売ってるので?(って加工してない洗ってない毛は一般人には困りますね^^;)

素敵なベッドー!!
でも、高っ!\(◎o◎)/!

そら&まめ母

にぎわってる!
大阪でおこなわれてたペット博にいってみたことありますが・・・
私にとっては広告ばかりで×でした・・・

NZのほうが、楽しそうだし、羊の毛刈りショウまでみれる!!v-10

ぷく王子の頭のバランス、チワワらしくて好きですv-238
一度で良いからハグハグしたいっv-238

KIKO

初めまして!初カキコミです!
毛刈りのおじさん、素敵です☆
ぷくちゃんも長毛種だったら羊のふりして『Mr Clip』へ今すぐ電話!ですね。
『Mr Clip』・・・。

ジョーディーママ

そっか!
そうですね、NZですもんね!!
「なんでいきなり羊よv-403」なんて事
考えちゃいけないんですね。
何はなくともまず羊♪
毛を刈って何とも誇らしげなおじさん、いい味出してます(笑)

NZの犬は大きい子が多いのかな、と思ってましたけどそうでもないの?
どう見てもワンコ用ベッドは小型犬向きのような気がするんですけど・・・。
中は結構広いのかな?

NOEL

ぶぶぅ(>m<)
海を越えたキムタク短足説(笑)
オジサンのごん太サスペンダーは強烈ですね~v-56しかもお帽子はお店のPR用ですか・・Mr CLIP? 彼は羊の毛刈り屋さんなんでしょうか?v-527
ワンのトリミングしてほしいときもそこのお願いしたらやってくれる・・?v-317
きなこさんも大注目のゴージャスベッド!その名もRoyal Bedというあたりにメーカーさんの自信がうかがえますなv-414 でも・・・色が渋いっ渋すぎるっv-325

にゃん太郎

あの~
ペットエキスポってもちろんペット連れOKなんですよね?
今日の写真にはペットらしき姿がなかったようなので・・。
NZといえば羊、羊といえば毛刈りなのですね。納得i-179

明日の潜入レポートに期待大i-237

ファーファ

へえ~ペットエキスポって楽しそう!続きも楽しみで~す。
でもどうしよう、ノリさんが毛刈りショーに潜入してたら…。
サスペンダーは花柄かな?わくわくi-239

さち。

毛刈りショー!!
ペットなのに・・・ペットなのかな。羊・・・

赤いサスペンダーステキぃ~。
なんとなく「大草原の小さな家」を
思い出しました。

がちこ

行きたい~!
お久しぶりです。
いいですねー!そのイベント!(思わず月●NZのイベント欄に載って無いか探してしまいました。無かったです(笑))
オークランドだけなんでしょうね(T_T)

おばちゃんの商品も気になりますが、その両サイドの商品たちも気になりますっ。

潜入レポ楽しみにしてます♪♪

mimi

ペットエキスポって。。。羊はNZでは
ペットなのぉーー??と思ったけど、
そんな邪推は無用なのですね。
サスペンダーのおっちゃん、イケてますね(^m^)♪

ふーたまま

そういえば、わたしがNZ行った時も、
当然のようにみました。ヒツジの毛刈りショー!
ゴージャスなベッド、すてきですが、
目はやはり隣のおば様に釘付けになりました。(笑)

ヒツジちゃんもふーた似で、今では他人とは思えませんな。(笑)

sige

なんか、アットホームな感じのエキスポですね。たのしそう。なでられてるぷくちゃんも、気持ちよさそうだね。

ららら

テレビでしか見たことないんですけど、羊の毛ってすごい厚みですよねー。それだけでめちゃくちゃ暖かそう。

それにしても、ベッドに390ドルは高いですね。。。我が家は何でもリサイクル♪(という名のケチ)で、使い古したものがベッドに変わっていってます・・・v-389

aira

ペットエキスポ
私が住んでいるのはかなり田舎なので
ペットに関するイベントはあまりないのです。
行ってみたいな、ペットエキスポ!

ぷくちゃんは人見知り・犬見知りはしないのですか?
うちのお気楽ダックスは相手によっちゃあかなり好き嫌いが…
若いおねいさんは大好きのようでおます。

「空とぶどらやき」(しつこい…!)こんなです
http://www.tokyobanana.jp/others/dekadora.htm

まゆ

いいですねぇ~ペットの為のイベント!
岩手でも小岩井農場で羊の毛刈やってますねぇ~(行くたびに片付けしかみたことなし・・・)
あとは車で2時間~3時間かかる山の上(コラ)でしかペットの祭典やってないので、どっかに1度でいいからいってみたい!!!
うぉ~!いきてぇ~!!!・・・(;´Д`)ウウッ…

それにしても、今日もぷく王子はかわいいわ!そして、本は今日も買えなかったわ・・・どこで売っているのかしら(本屋だと思うのだが、本屋で売ってない・・・orz)

korobokkuru

そういえば
昔、毛刈りを嫌がって逃げた羊がもこもこになって数年後に戻ってきた…なんてニュース、ありましたよね?
ぷくちゃんの首輪、お、迷彩色なんて男らしい♪と思ったら見間違いでした(・ω・;)
ペットエキスポ楽しそうですね!試供品くれるあたり、サイコーです。

みるきーのおっかあ

あのぉ~
いくらNZとはいえ 年がら年中 羊の毛刈りってできるんですかね?
ぷくちゃん なんだかつまらなそう・・羊を見ても興奮できないか~o(´^`)o

あずっこまま

すごい、たのしそうですね!
羊の毛刈りからなんて、
ガン見してしまいましたよ!
プクちゃん、なでなでされて、気持ち良さそう!

あ、そんなゴージャズなベッドは
買えそうにないです(笑)

うさみ

羊の毛刈りショー、ニュージーランドに旅行した時見ました。羊がおとなしく刈られてて、あっという間に丸裸になってとても面白かったです。あ、でも牧羊犬の羊集めショーの方が感動はしましたが・・・

わんこベッド、なかなか豪華ですね!日本だと可愛い系のグッズが多いですが、ゴージャス系もいいですね~

u-choco

こんばんわ!
ペットエキスポなんていうものがあるんですね~!
それにかなりの混雑ぶり!!
かわいいお洋服やらリードやらがもっともっと
ニュージーで出回るといいですね♪♪

それにしてもゴージャスなペットハウス・・・・
そして、なんといってもゴージャスな赤いサスペンダー・・・・・
外国のひとは何しても絵になっちゃう感じですね。

ぷくちゃんのうる眼に今日もやられました(^Д^;)

きらら☆亜月ママ

懐かしいぃ~♪
NZで羊の毛刈りショー なんと体験しちゃいました(^Q^)
何ていう所が忘れちゃったけどステージの上でのショーで
近くにいたせいで連れて行かれちゃいました、
しかも、最後の子羊に哺乳瓶でミルクをあげる時も
おじさんに「HEY! KIDS COME ON!!」ってまたまたステージ上に
連れて行かれちゃった・・・大人なのに・・・(--;)
ゴージャスなベッド売りのおばさんのお口モゴモゴ&肩に手を置くポーズと 
その下の写真の右のおばさんのお口モゴモゴ、
中央の女の子が肩に手を置くポーズ・・・
NZの方々の特徴なのかな???{{{爆}}}偶然!??

明日の侵入レポにぷくちゃんがお口モゴモゴしていますように!(笑)
ぷくちゃん、なでなでされて気持ちよさそ~~~e-266


らぶはな

( ゚д゚)ンマッ! 素敵なイベントですこと!
でも、そのベッドぢゃ・・・(*・ё・)"b" ムリムリムリムリムリムリ!
おばちゃんに大きい子用も作ってと、仰って!
毛刈りショー?(゜0゜;ハッ そろそろ小僧も毛刈りに出さねば・・・!サスペンダーのおっさんなら、お安くやっていただけそう・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

kei

(*´∇`)ノ こんばんは~

こっちで言うペット博のような感じですかね??
羊の毛刈すごいですね!触ってみたいわぁ~v-10

羊といえば、いつもハンドローションにAOTEAの羊毛エキス入り
ローション使ってます♪

fuku

「ペットエキスポ」楽しそうです☆
ぷくちゃんのもの、たくさんGETした様ですね。

そういえば、NZでの頭ですいかを割る大会の模様をテレビで映していましたよ。

タツ

楽しそう
羊狩りのおじさんのポーズもいいですが、このショップのおばさんもにじみ出る存在感は何なんでしょうか?(笑)

ペットエキスポもなんだかとてもにぎやかそうですね
面白いグッズとかもありそうで。

ノリ@管理人

>mike様
毛刈りショー、NZ人には珍しくもないせいか、あまりにぎわってませんでした。(笑)

>wanko様
目のつけどころが素晴らしいです。(* ̄m ̄)
おばさんきっと肩こってたんでしょうね。

>MOMOママ 様
ぷくグッズはフードやらアドバンテージやら買いましたが、お洋服とかはやはり日本で買おうと思いましたね。

>きなこ様
でそ?チャリ男この中に入って寝たらゴージャスだよね。

>モモマルル様
毛刈りショー、私は面白かったんですが、NZ人には珍しくもないせいか、あまりにぎわってませんでした。(笑)

> sop 様
高いですよね。ベッドは特にしょっちゅうじゃぶじゃぶ洗いたいので、こういうのはやめたほうがいいかなぁと思ったり。

>mimosa様
毛は加工前なので売ってませんでした。誇らしげにおじさんが刈るだけ。( ̄▽ ̄)

>そら&まめ母様
そういえば日本でやるイベントって広告がやたら多いですね。ぷくの頭のまるっとした感じがいいでしょ。

>KIKO様
おじさんに頼むとカットは全てマルガリータになってしまうのでしょうか。( ̄▽ ̄)

> ジョーディーママ 様
大きいわんこの方が多いですよ。このベッドは小型犬用の製品ですけど。大型犬グッズも色々売ってました。

>NOEL様
このおじさんにカットさせるとどのわんこもマルガリータになってしまうではありませんか。(* ̄m ̄)

>にゃん太郎様
ペット連れはNGだったと思います。犬たくさんいましたが、どれもブリーダーが連れてるブースの犬でした。

>ファーファ様
花柄サスペンダー。(* ̄m ̄)
おのおじさんに似合いそうじゃないですか。

>さち。様
このおじさん「大草原の小さな家」のお父さん役とか合いそうですね。

>がちこ様
オークランドショウグラウンドで毎年行われてるイベントです。色んなグッズのブースがあって楽しいですよ。

> mimi 様
他にも「これはペットなのか?」とつっこみたくなるような動物がたくさんいましたが、NZ的にはペットなんだろうということで納得することにしました。(笑

>ふーたまま 様
ではふーたさんもこのおじさんにカットしてもらわないと。マルガリータ以外できるのかどうか疑問ですけど。( ̄∇ ̄)

>sige様
色んなブースがあって犬もたくさんいて楽しかったです。
ぷく連れていけないのが残念でした。

>ららら様
390ドルは高いですよね。あと私ぷくのベッドいつもジャブジャブ洗濯機で洗ってるんですが、こういうのだと洗いにくいでよね。

>aira様
あああ!もうaira さんのおかげでここ数日気分はすっかりドラ焼きですよ!(笑)ぷくは人見知りすごいですよ。犬見知りは犬によります。

>まゆ様
本ってゆうさんの本ですか?本はアマゾンで買うのが一番確実だと思いますよ♪

>korobokkuru様
はい、そのニュースになった羊、NZでは有名羊になってます。(笑)ぷくのカラー&リードは男らしいイチゴ柄です。

>みるきーのおっかあ 様
ぷくはお留守番だったのですよ。犬連れ不可だったので。

> あずっこまま 様
あとこのゴージャスベッド、下のマットの部分しか洗濯できないですよね。ベッドはジャブジャブ洗いたいのだ!( ̄▽ ̄)

>うさみ様
私も羊の毛刈りより、牧羊犬の羊集めショーの方が見たいですわ!

>u-choco 様
この赤いサスペンダーは冷静に見るとあれですが(笑)このおじさんには不思議と似合ってますよね。

>きらら☆亜月ママ 様
ええっ!私も子羊に哺乳瓶でミルクあげたい!おばさんの口モゴモゴ、よく気が付きました。( ̄▽ ̄)

>らぶはな様
このおじさんに頼むと有無を言わさずマルガリータにされますよ。(* ̄m ̄)

> kei 様
まさに日本でいうペット博です。ほぉ~。羊毛エキスのハンドローションですか。良いですか?使ってみようかな。

> fuku 様
頭ですいか割り!?なんかバカ丸出しイベントですね。
( ̄∇ ̄;)

>タツ様
おのおばさんの存在感もいいでしょ!自らカメラに入ってきました。(笑


非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク