バッグの中に忍ばせて

ここのところ取り掛かっていた仕事がやっと片付いて、
ほっと一息つく私の横で、ぷくは相変わらず


P1110823s-.jpg


顔デカイな・・・。   今に始まったコトじゃないけど。



ところで、私がブログに方向音痴ネタを書くと、毎回必ず
「私も方向音痴です!( ̄‥ ̄)=3」 という力強いコメントがたくさん入り、
その方向音痴エピソードの数々に
「な~んだ、私なんてたいしたことないじゃん♪」
と、かる~く幸せな勘違いをさせていただいている。
皆様、ありがとう。( ̄▽ ̄)


中でも私のハートをぐっと掴んだのが、

「方向音痴なのでバッグの中にいつも方位磁石を入れてます。」

というコメント。


P1110533s-.jpg


バッグに常に方位磁石が入ってる女なんて見たことないわ!


しかも 「自分が進んだ方向が西なのか北なのか分からないし、
自分の家がその場所からどこの方向かもわからないので
まったく役に立っておりません。」 て。


20070315063953.jpg


例えば私が男だったとする。

彼女が待ち合わせに遅れてやってきた。
手のひらに方位磁石を乗せて、「ごめ~ん、迷っちゃった。」


P1110812s-.jpg


デート中、「どっか行きたいとこある?」と彼女に聞く。
彼女「お気に入りのお店があるの、ちょっと待って。」
と、おもむろにバッグから方位磁石を取り出す。
「多分あっちの方かな・・・。」と、方位磁石を見ながら自信無さげに言う彼女。


P1110811s-.jpg


・・・・なんかちょっといいですね、方位磁石。

あたしも持ち歩こうかな。 (ウソ)




人気ブログランキングに参加中◆

 ←田中、後で職員室に来い。
           え~?オレちゃんとクリックしましたよ?

←こっちもドスっと。


コメントは承認後に表示となります。 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

rainbow♂

難解な言葉
方位磁石(ホウイジシャク)
コンパスて、いうやつですね。
内閣総辞職(ナイカクソウジショク)と似てる…

鈴木、次オマエ職員室。先生呼んでる。

ガブリエル

出かけるのに・・・
今日は午前中から出かけるのでちゃんとお化粧したのにもうくずれたかも・・・
だって、朝から笑かしてくれるから。
今度から絶対にノリさんのブログを見るときはコーヒーは口に含まない時に見るわ。
でないと、毎回困る事に私がなるから!

ねみねみ

ノリさん
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いています。
たまにみる
スネ~クさんのサイトを覗いたら・・・!
ノリさんの話題が
NZとかわいい犬ここら辺でもう
絶対ノリさんだーーーって思い読みススメ
そして納得
もうねぇ、おかしくてお腹抱えましたヨ
これからもぷくとの楽しい生活紹介してください。

ぴっぴ

すご~い
さすがにそこまでの方向音痴さんには
お会いしたことありません~。
そこまでいくとアッパレです。優勝です。
で、そういう女の人にノリさんは 萌え なのですね。
自分ではなさらないというのがまた…おやj…(自粛i-201
ペロ~ンのぷく王子たまりません!!
誘ってる?誘ってる?
ついて行ったら某社長がいたりしない?

私も京都の百貨店から出た時、
入ったところと違う通りだったときは
プチパニックになりましたけど…。
思っていたところと違うところに自分がいるって怖いです。
碁盤の目の京都の街は道を尋ねるには便利なのですが
(あ、全ての主な通りに名前が付いているので)
信号は多いし、どこも同じ風景なのでプチパニックになるのです…。
でも、何度でも行きたい街です(*^^*)

sop

学生時代、キャンプで徒歩ラリーなんぞという
私にとって地獄のイベントがあったのですが、
その時、方位磁石使いました!
役に立ちませんでしたけど(((^^;)
仕方なく太陽はどっちだ!とか言って
余計に道に迷い先生に救出された
私たちの班。。
全員、方向音痴┐('~`;)┌

ショコラッテ

うきゃっ♪
ぷく王子に朝っぱらから激しく萌えちゃってる私は、いったいどうしたらいいでしょう?(←会社に何しに行ってるんだろう。)

で、昨日「道産子妻に・・・」って(コメントで)ノリさん言ってたじゃないですか。
うきゃ♪うきゃ♪♪(←興奮しすぎ。)
大変。

そんな私も道産子妻です。

みんなが強く育ってるわけではないようですよ。あはっ。

ぼんてん

方位磁石!いいですね。
私の周りの男性陣は、何故か、
「~の交差点を西に入って、次を北。」というような説明をします。
「進行方向・右、左」でいいじゃねーか!と何時も立腹していた所です。
これで、一気に解決ですね!(ほんまかいな)

因みに母は、
「まっすぐの角をひょいっと曲がって、
 ちょこっと行ったら右行って、びゅーっと行ったとこ。」
といった天才的な説明をしてくれます。
辿り着いてしまう、自分が怖いです。

そら&まめ母

ぷっ!
私もめっちゃ方向オンチ。

スキューバダイビングのお手伝いをしていたときに、
「もうちょっとちゃんと方向がわかれば海の中でもお客を案内できるから、インストラクターになれるのになぁ・・・」
と言われた経験あり。

丘でまず練習するけど、み~んなちゃんと定位置に帰還するのに私だけ絶対戻れん。
めっちゃ方位磁石をガンミして、よし!!!と顔をあげると
周りからは失笑が・・・クソッv-16

方角は、実家の玄関を思い出してから、それをあてはめないと
わかりません。

山の中でくるくるっとまわされてから走って逃げられたら、
あたしゃ迷子になること必至です。

にゃん太郎

流行るのか?!
え~っ!同じ方向音痴でも方位磁石を持ってると
モテルのか?
あ、違った?
方向音痴で「かわいいねぇ」な~んて間違っても言われたことないんで。。。
と、いまさらですね。ハイ、失礼しました。。

とりアタマ

ヘンですか?
あれ?私も方位磁石持ち歩いてますが、ヘンかな?
私、生まれも育ちも神戸なので、大学で大阪に出るようになる前は自分が方向音痴だと気が付いてなかったのです。神戸では北には山。南には海(海は見えませんが)、と相場が決まってるので方向を見失うということがない。でも、大阪は東に山があったりしてわけわからないので、常に方位磁石を頼りに歩いてましたが…。コレってネタになるほど面白いことだったのか。。。ちょっとショックです。

NOEL

(・▽・)
Ms.方位磁石は一体どんな都会のジャングルにお住まいなんでしょうv-484 しかも自宅に帰るのに方位磁石が必要だなんて・・・(@0@) 激しく気になります。。
私は迷っても野生の感で進みますね(笑)6割方間違ってますけどv-286 最近こそはバレてますけど、付き合った当初はあんまりにも自身満々に「こっちだよ」と言って旦那さんとともにさらに迷宮入りする事多数!今では信じてもらえません・・・(T0T)
ってプークさん20代!?

みるきーのおっかあ

方位磁石?
それって ワタクシにとっては「世界地図」と同じくらい
道が見つけられないわ。
携帯電話にGPS機能がついてるのに 使い方がわからないし。方向音痴+機械音痴=ノリさんよりえらい!(か?)
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

私もすっごい方向音痴なんです~!!マルイに行こうとしたら、なぜかマルイのキャッシュディスペンサーにたどり着いてしまって…。
方向音痴の友人いわく、方向音痴の人は「多分こっちだろう」という根拠のない自信で進むんですよね。最近地図をとことん調べていくとたどり着けることに気がつきました^^

A

ぷくちゃんのセクスィ~ポーズに萌え!です。

私の携帯電話に簡易方位計がついてます!
たまに使いますが、結構便利ですよ~。
毎晩、南の方角を確認して
「ノリさん、ぷくちゃんお休みなさい~」
と言ってます。(ウソ)

gonnova310

方位磁石ネタ使ってくれてありがとう。(ー∇ー;)
まったくもって役に立っていない方位磁石。
待ち合わせする男子すらいないけど、
いつか、手のひらに方位磁石を乗せて
「やーん、迷っちゃった(ハート)テヘっ」
ってやってみたいと思います・・。

nekohaha

持ってないの!?
え?普通持ちませんか?方位磁石とマグライト。
私が常時持ってる方位磁石は蓄光で暗闇でも光るヤツ。
マグライトは15cmくらいの頼もしいヤツ(*‘ω‘ *)
「行動派方向音痴」はこのくらい当たり前の装備ではないかと…。

しおりん☆

2頭身
2.5頭身から下がってますね…ぷく王子∑( ̄ロ ̄|||)

ちなみに私は迷ったときは自分の故郷の裏山で鍛えた『野性の感』を頼りに行きます。
シックスセンスって結構効きますよ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

ふーたまま

方向音痴の人は
方角がわかってもたぶん症状は改善しないのではないかと・・・(笑)

わたし?
わたしは持って生まれた視力のよさを駆使して
とーーーくの標識や看板を見ることによって
方向音痴をカミングアウトせずに生活しております。(笑)

cheese

方位磁石を持ち歩くなんて、女でも男でも見たことありません(笑
そのセンス、是非、お友達になりたいっすねぇ~

あたしは方向音痴じゃなくて、知ったかぶりっす
あ~そこ左。そこ右。って思ってる方向と、
行きたい場所は、大抵違ってますねぇ・・・
しかも、自信たっぷり間違えます

兎間なおこ

私も太陽の位置で「だいたい」方角を決めてますが、何か?
(ナビが激しく欲しいです)

naoぴ

私も方向音痴ですが、カバンに磁石はさすがに・・(笑)
免許取りたての頃はナビなどという便利なものは無く、
自動車に磁石付けてみたものの、ほとんど役立たずでした。
磁石ではなくて、私が・・^^;
やっぱ、地図だよ!
因みに私は目指す方向を上にして見ないと、
訳が分からなくなります(-_-;)

bonny

現在地からどの方角に目的地があるか分からないと方位磁石は無意味ですよねー。
でも目印のお店が変わったり(つぶれたり)するから、「駅から東に○○歩行って、西に○○歩」な~んて!
以外に確実で新しいかも?

高見沢琴乃

わおっ!
最後のぷくちゃんの写真に萌ぇっ(o^o^o)

まりりん@チワワ

方位磁石、小学生の時以来全く触れていませんね~
ていうかバッグなんかに入れてたら他の携帯やデジカメ
とかの電気製品が壊れないのかな??

きらら☆亜月ママ

元気で走るぷっくん♪
激しく「萌え」のぷっくん・・・
どっちがいいかな~~e-266ってテーマじゃないのよね(^^;)

想像以上に方向音痴の方が多いのなら
たとえ方向音痴じゃなくてもバッグの中に
忍ばせておきたくなるような「方位磁石」があれば
良いんじゃない?
あ~ 私、方向音痴でラッキーだわ、なぜなら
このオッサレ~な方位磁石がバッグの中にあるんだもん、ルンe-343
みたいな・・・ 
「ぷく印」の誰もが欲しがる素敵な方位磁石e-420
あら・・・すごく素敵な企画だわe-461
私って天才?!  (自画自賛!)


あずっこまま

方位磁石ですか??
それまた、スゴイ方がいますね!!
私は、何気に、方向にはチョッと
自信があります。。
・・・動物の勘が働くのかな(笑
ちなみに、地図を回して見なくても
へーきな人です!
(誰にも、ケンカ売ってません~( ´艸`) 笑 )

isara

私は亡き父の教えを守ってず~っと方位磁石をバックに付けています。
なにか天災が起きて一人娘の私と会えなくなったら困るから二人で持っていようと言った父は23年前に既に他界。
・・・なんかな、今も持ち歩いています。
でも自分ちがどっちの方向に当たるのかを見抜ける学力はないのです。
すでに47歳だしね!
ぷくちゃん、うちの母はね、3頭身くらい。

げんちゃん.

申し訳ないくらい方向感覚抜群の私です
初めて行ったとこでもばっちり
いつの頃からか、車でのナビは私
抜け道もお手のものでございますよ~、おほほほほ

ま、あんまり実は役に立ってる感じがしないのはいつも決まったとこしか行かないから・・・
出不精じゃ意味ないし・・・( ̄▽ ̄;A

ゆぅ

名古屋人はね・・・
ほとんどの人が、方角で道を説明してくれるんです・・・
「○号線を北にまっすぐ行って、3本目を西」とか

・・・わからんちゅ~~~ねん!!!!
どっちが北やねん!!!

wanko

やだわ 今回のネタに入っていけないわ。

私、方向音痴じゃないもの。
方向音痴じゃないのをなんて言うのかしら… 
方向バッチシ人間?方向ジャスト人間?

音痴の方って沢山いるんですね↑
あ、ぃゃ、喧嘩売ってなんかいませんよ…
いませんって… ボスッ ゴスッ!
やーめーてーっ! O( ` _ ' )=◯)`ν°)・;'.、へぶしっ!

Paccman

私も思いっきり方向音痴。うちの両親がバスの運転手とバスガイドだったので、一緒に出かけてもぜんぜん安心。道に迷うことがなく、習わざるして育ったせいです。そういうのも困ったものです。今は運転してますけど、カーナビなしではどっこもいけません…

ぐりやん

わたくし、道を覚えるのはちょ~得意でございますョ♪
旅行先でも、道端で地図広げるのが嫌なので、頭に叩き込みますっ。
なので、方向が東西南北どちらかなのかはサッパリ解りませんが(笑)
どの角をどちらに曲がって行くと目的地って~のは、今でも覚えてますよ~♪
立体的な画像として覚えてるって感じです。コレも一種の才能!?

mike

そのコメを読んで…方位磁石を買いましたとも!
でも建物の中では使えないんですよね これが
(鉄筋コンクリ製のビルの中では役立たずなんですわ)
それでも「いつかジャングルに放り出されてサバイバル生活を送るときにきっと役立つ」と信じてバッグの中に携帯しております。果たして役立つ日は来るのでしょうか…

hiyochan

持ってます
方位磁石、カラビナ付。
使ってませんけど。
方向音痴でもありませんけど。
衝動買いで。
地図を見るのも目的地に一発でたどり着くのも得意です。
雇いませんか~? ̄m ̄ 

u-choco

方位磁石を??持ち歩く・・・・
それで颯爽と「あ、北ね」なんてやれてたら
尊敬しちゃいますけどね。わかりませんよね方角なんて。

私も結構苦手かな~
助手席で役に立とうと思って地図を開いてみたり
すると・・・「右」っていうと彼が左に曲がります。
カチンときて「右だってば!」って地図を見せると
「進行方向が逆」って言われて事あります。

ま、いんですよ。ちょっと悩むくらいが。ねぇ。

ららら

それ、かなり萌え・・・です!
そんな女の子、かわいくて放っておけませんv-398

うちの母はかなりの方向音痴です。
以前、道が分からなくなって、とりあえず前の車についていったら、その人の車庫までいっちゃったらしいです(しかも行き止まり)。しかも、方向転換ができなくて(運転も下手)、つけて行った車の人に方向転換してもらったとか・・・。我が親ながらびっくりですv-393

アキ☆

方位自信。
子供の頃、「サバイバル」と言うマンガを見て、日本が沈没したらナイフとライターと方位磁針を持って行こうと心に決めた事を思い出しました。

あとは「諦めない心」ですかね。

ぷく王子は2頭身ではなくて2頭身半位ですか?
萌え。

ノリ@管理人

>rainbow♂様
ほんとだ。響きが内閣総辞職と似てる…。
鈴木、部活の前に体育教官室に来なさい。

>ガブリエル様
おや、嬉しいこと言ってくれるでないの。(* ̄m ̄)

>ねみねみ様
そうなのです。ブログの師(勝手に)に絡んでいただいて光栄ですわ。

>ぴっぴ様
ぷくの誘惑にのってはいけません。ついていくとチャリ男企画の事務所に連れていかれて色んなもの買わされます。

>sop様
班全員方向音痴てのも見事ですね。誰も信用できない。( ̄∇ ̄;)

>ショコラッテ様
道産子妻ここにも!会社から見に来て下さってありがとうございます。その勢いで同僚や上司にも薦めましょう。( ̄▽ ̄)

>ぼんてん様
そのお母様の説明、いいわ~!感じ伝わりますもん。v-218

>そら&まめ母様
私も大学時代スキューバやってたんですが、そういや水中コンパスとか使ってましたね。奇跡的に定位置に戻ってきてました。

>にゃん太郎様
はい、私とぷくにはモテます。( ̄▽ ̄)

>とりアタマ様
方位磁石持ち歩いてるとりアタマさんに萌えです。付き合ってください。(え?)

>NOEL様
6割方間違ってるけど野生の勘で突き進むNOELさんかっこいいわ!

>みるきーのおっかあ 様
私もまず方角が分からないので方位磁石も使えませんわ♪

>絢様
はい、根拠の無い自信で突き進みます・・・。

>A様
今夜から南を向いて「ノリさん、ぷくちゃんお休みなさい~」と言ってから寝てください。(笑

>gonnova310様
あっ、方位磁石持ち歩いてるgonnova310さんだ!みなさーん、この人ですよーっ。(笑

>nekohaha様
マグライトときましたか。方位磁石よりさらに持ち歩きたいかも。

>しおりん☆様
「故郷の裏山で鍛えた」ってとこが説得力ありますね。素敵。

> ふーたまま 様
そう思います。方角が分かったところで迷わないとは限りません。( ̄∇ ̄;)

>cheese 様
どうせ間違うなら自信たっぷり間違わないと♪

>兎間なおこ 様
ナビを付けずにそのままでいって欲しい・・・。

>naoぴ様
はい、私も地図まわしながら見てます・・・。

>bonny様
まさに私は現在地から目的地の方角が分からないので磁石は使えませんね。

>高見沢琴乃様
舌ぺろりん画像かわいいでしょ♪

>まりりん@チワワ様
私も同じく小学生の時以来触れてないかも。

>きらら☆亜月ママ様
チャリ男企画にアイディア持ち込むか。(* ̄m ̄)

> あずっこまま 様
是非わたしの助手席に座ってください!

>isara様
じ~ん。ええ話や・・・、と思って読んでいたら「うちの母は3頭身」て!(笑

>げんちゃん.様
羨ましいっす!助手席乗ってください。

>ゆぅ様
あーそれ私もダメです!方角で説明されるとお手上げです。

> wanko 様
方向バッチシ人間ですか。そりは私に対しての嫌味とか、そういった感じで?(笑

> Paccman 様
そうか、方向感覚は遺伝しないのですね・・・。鍛えるものなのですね。勉強になりました。

>ぐりやん様
それは立派な才能です!私もその才能が欲しい。

>mike様
役立つ日が来るといいですね。( ̄▽ ̄) 道でおもむろにバッグから出して使ってみましょう♪

>hiyochan 様
是非私の助手席に。

>u-choco様
そうそう、いいんですよ。ちょっと悩むくらいで♪

>ららら様
お母様のエピソードおいしいなぁ。とりあえず前の車についてくって感覚、私よく分かります、はい。

>アキ☆様
先日の記事で2.5頭身って書きましたが、画像にキャプション入れる場合は半端で語呂が悪いので端数は切っちゃいました。




くろまめ


えー、先生、ワタシもちゃんとクリックしたのに、なんで田中君と一緒に職員室に来なくちゃならないんですか?
会社のデスクの引き出しに方位磁石、入れてあるからですか?

モモマルル

田中さんじゃないけど
職員室のノリ先生やぷく先生のところに行きたいです。
ポチっとしました♪

まき

類は友を呼ぶのね
私も方向音痴ですが、
方位磁石なんて持つと、よけいに迷いそうです。
人に道を聞く時も、
「ここまで行って、北に向かい・・・。」などと
方角で言う人の話は、聞いてるふりして、
「方角で言われるとわからない!」になります。

もちろん助手席で「地図見てよ。」と言われると、
進行方向と地図の向きをあわせて、
地図をクルクル回します。

でかいショッピングモールなどに行くと、
入り口を入ったら、必ず両側のお店をまず確認し、
同じところから出ないと迷います。

あぁ、類は友を呼ぶなのね~。
ノリさんをはじめとして、
コメント欄にも、方向音痴がいっぱいで、
なんだかとても、心強いわ!(^▽^*)

明明

で、出遅れた(汗)

磁石って最近みません~。売って・・・るんですよね?!これから磁石見るたびに思い出して一人笑いしそうで恐ろしいです、自分が・・・v-221

ゆらら

方位磁石は建物に囲まれている場所では使い勝手は良くないかも・・日本にいたとき車のバックミラーに自分がどっちに向っているのか常に方位が出ていたんですが・・役に立ちませんでしたもん。こっちが北だから・・だから何?!て感じです。
今はとても目立つ山を目印にしてますけど・・それでも道に迷い今までにどれだけの人に助けてもらった事か・・地図も読めませんし、あまり記憶力もよくないので、一度道に迷うと、角を曲がるごとに人に聞かなくてはいけません。
一人で出かけるにはいつも同じ道。ちょっと応用して別の場所に行こうなんて考えてはいけません!必ず原点に戻ってから次の場所へ!
3年もココに住んでいるのに、2週間だけ遊びに来てた妹にガイドしてもらったこともあります・・脳の違いを検証してみたい・・・

korobokkuru

で、
田中、クリック アレじゃだめだって?



スーパーももちゃん

私のケータイにはナビがある。
ノリさん、こんばんは。

最近ケータイをウォークマンケータイにしたら多機能になっていて、そのケータイはカードを差し替えれば海外でも同じ番号で使えるほか、(何故かセントレアにはauの海外ケータイの受付がない)ナビが付いている。

ダブル定額とは言えどもそこまでは使えない。

しの

方位磁石を持ち歩いておられる方が結構いるのには笑いました!
しかも役に立ってないって・・・
持ってるだけで安心なのでしょうね
いや~おもしろいっ
ウチのオットも持ってますよ,方位磁石。
お仕事の七つ道具の一つらしいです
節分の恵方を調べる時,テーブルにおいて見ていたら
「手のひらに乗せて使うのだ」と言ってました
そうなのか? ホントなのか?
それで仕事してるからそうなのかも・・・


やこ丸。

こんにちは!
はじめまして。
前から楽しく読ませて頂いてたんですが、思い切ってコメントしちゃいます!!
「ぷく病・・・イヤ、ぷく中毒になりました。」
ぷくちゃんを見てからじゃないと1日が始まらなくなってしまいました。(あとノリさんの毒舌も。)
これからも「毎日」見にきます。

mimosa

私も何故か方位磁石を持っています(笑)
風水で見ると~とか考えてた時期があって買ったのですが
1~2回使ったくらいでほったらかしてますわ(笑)
てーか、部屋を片付けるのが風水的にみてよろしいってところから
もう、すでに私の場合は風水に見放されてますけどね(^_^;)

持ってあるけばいいのか!
でも、特に方向音痴じゃないしなあ~オほほ

ひろみ

確かにちょっと萌えるかも…(笑)

うちはセツコが方向音痴なので困ってます。
「私がナビするわよ~♪」と言いながら、行き止まりの道を進ませようとしますからね(汗)
セツコにも方位磁石を持たせようかなぁ。
でも自宅がどっちかわかってなさそう…。

さとちん

わたしはいまだに「♪西から昇ったお日様が~・・・♪」とバ○ボンの歌をうたって確認します。

ノリ@管理人

お返事その2~

>くろまめ様
方位磁石持って職員室に来なさい。

>モモマルル様
ぷく先生は育児休暇中です。子供いないのに。( ̄▽ ̄)

>まき様
でかいショッピングモールとか地下街とかってかる~く迷路ですよね。

> 明明 様
見かけたら買ってみるってのはどうでしょう。で、持ち歩く。

>ゆらら様
そうなんです。こっちが北だからそれで何だって感じです。目的地が分からないことには変わりないわ・・・。

>korobokkuru様
昨日クリック忘れたのがバレて怒られたよ。

>スーパーももちゃん様
でも海外で使うと着信にも料金かかりますよね。

>しの様
お仕事の七つ道具のひとつなのですか!!_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
他には何があるんでしょう?興味津々。

>やこ丸。様
なんとまぁ嬉しいコメントでしょう。ありがとうございます。まぁお茶でも。(。・ω・)_旦~~ 

>mimosa 様
そっか、風水には必要ですね。風水って南半球でも日本の風水と方角同じでやっていいのかしら。

>ひろみ様
さすがセツコ様。「私がナビするわよ~♪」と自信満々で行き止まりへ突き進むとはこれいかに。(笑

>さとちん様
はい、それ基本です。( ̄▽ ̄)

コマ

わたしも方位磁石持ち歩いてます。
いつもバッグに入ってる。
でも、外出中に取り出して見た事は無いね。
見るのは年に一回、節分に家で恵方巻持って・・・。

アナキョンジャ

同じ方位磁石でも「今日はそっちの方角、良くないから、方違えしないと」とかいう女はどうでしょうか。
こういう人も結構、居そうです。

みかん

イタイ!イタイワ!
筋肉痛で動けない間にコメントが遅くなっちゃった。
私も夫(仮)と出かける時以外は方位磁石持ってるんです~( ̄∇ ̄*)ゞそんな私って萌えキャラだったのか~♪
って、どうしても言いたくてコメントしました~!

たがめ

 はじめまして。
 新しくぷく王子崇拝者となった者です。

 そ、そうだったんですか!
 方位磁石というアイテムを追加すれば、方向音痴も、立派な萌えポイントだったのか!
 10年ほど、いや15年ほど前に知っていれば、活用できたのに、残念です・・・

 でも、デートの最中に、指をなめて風向きを確認されたら、ちょっと引きますよね・・・(プロゴルファー猿かい)

ノリ@管理人

お返事その3~

> コマ様
せっかくなので今度は節分以外にもバッグから取り出して使ってみましょう。

>アナキョンジャ様
そういった目的でならかなりいそうですね。

>みかん様
筋肉痛って一体何されたんですか!

>たがめ様
私とぷく限定で萌えアイテムです。(* ̄m ̄)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク