兄から何を教わったの




カレンダーご予約受付中です → ショップ

別館更新してます。
アゲやん、本当は簡単なこと → 「P House」



昨日の続きになります。
前回、亀クッションの上の犬に遠慮して
床にフセしていた揚羽。

s-2210241.jpg

なんだかかわいそうに見えたので
ぬいぐるみをクッションから下ろして
床に置きました。すると

s-2210242 copy

急に近寄る。
さっきまでの遠慮が無くなりました。

これやっぱり前回言ったように
ソニックの躾の影響だと思うのです。。

s-2210243 copy

そして体格比でいうと
まあまあ大きなぬいぐるみを咥え

s-2210244.jpg

助走なしに軽々カウチに上がるパワーよ。

重くないのかな……。

ぬいぐるみがクッションに鎮座していた時は
あんなに遠慮していたくせに

s-2210246.jpg

何回かぶんぶん振り回してから

s-2210245 copy

砲丸投げかい。


クッションから下ろした途端
扱いが雑になるの何なの。



ステキな週末をお過ごしください♡
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ クマとソニぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう!


去年から着まくってるベスト♪


PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

あやちゃん

やはり鎮座してないと神扱いにはならないようですねw
それこそアゲやんって気がしてしまいます
元気パワーわけて〜

やん

クッションの上にあるぬいぐるみは、大切に扱わなければならぬ、がソニぼんの教えだったのでしょうか?でもクッションの上でなくてもクマさんを愛でていたから、そこは揚羽くんの解釈、アゲイズムなのかも(´∀`*)

揚羽くんの体重、体格比からしても大きそうなぬいぐるみを咥えてジャンプ!揚羽くん以外の犬ならば、あらあらびっくり( ゚д゚)
と思うかもしれませんが、だんだん見慣れて、あらあら揚羽くん今日もイキがいいわね、なんて普通の風景になるのがノリ家の犬あるあるですね。

かとちゃ

クッションの上はシールドが張られてるんでしょうか?
お犬様から砲丸に転落する下克上!
ぼんちゃん本犬はニコニコちゃんだったのに、
影響力絶大で、いいな、私もそんな人になってみたい。

亀クッションは転がさないですよね。

れりぱ

クッションの上は兄の席なので、敬意をはらうけど、降りたら自分の方が先輩なんで何やっても良いって事なんでしょうか(-_-;)

ノリ@管理人

>あやちゃん様
鎮座した途端に優先席になるルールだと理解してるようで。。
身分が高いのはクマだけだったんですけどねw


>やん様
チワワ的にはかなり大きなぬいぐるみなんですけど
咥えて軽々飛んでます。。怪力チワワです。


>かとちゃ様
ホントですよ!マイペースで生きてただけであの影響力!羨ましいです。
亀は転がしません。


>れりぱ様
そもそもクマがあんなに偉かったのが面倒なルールの始まりで
ソニぼんに責任がある気がします。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク