11月に夏日だとこうなる

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます



基本から学んでいくイヌ → 「P House」


2024年度版カレンダーご予約受付中です。 → ショップ



夏が過ぎ去って欲しくないとはいえ
夏が長すぎると色々狂うと実感しています。

s-2311048.jpg

11月だというのに熱中症注意などと
ニュースで言ってて窓を閉めたら室温は
30°になって慌ててクーラーを点けた日。

プリンターのカートリッジとファイルを買いに
出かけました。

普段その手の必需品はネットで買うのですが
急遽必要だから仕方がない。
面倒だけど行かなきゃ。。

s-2311049.jpg

それにしてもこの日は暑くて。
半袖姿の人も結構見られました。

……11月とは。


s-2311041.jpg
別世界のように寒かった山の写真を見て涼む。

私もできれば半袖で出かけたかったけど
さすがに世間は秋服がメインなのに
夏みたいな格好は気が引けて
長袖ワンピを着ました。

こういう時浮くかどうかより自分の快適さを
優先できるようになりたいなあ……。

s-2311044 copy

しかしネットショッピングばかりになって、
久しぶりにお店で買い物すると疲れるけど
たまには楽しいですね。
ハンズで文房具を見ていたらどんどん沼に
ハマっていきました。

クリスマスのカードももう出てるんですね。

家ではクーラー点けてるのに
クリスマスグッズが並んでるって何だろ。。

s-2311051 copy

ステーショナリーコーナーに足を踏み入れると
時間溶けます。

そして夏が好きと言いながらも
暑い時期が長すぎたおかげで
無意識に秋を求めていたのでしょうか。

気付けばこんなの買っていました。

s-2311052 copy


そしてカートリッジ買うの忘れた。



暑さのせい。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 天国組の兄さんたちを
ひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!



「しばいぬと美味しい秋」だって。かわいい!

PVアクセスランキング にほんブログ村



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

わかります~、ハンズもそうだし、紀伊国屋(本屋のほう)も、マツモトキヨシに行っても、ついつい全部みたくなって、時間が溶け、結局目的のものを買い忘れる、しょっちゅうです。

それにしてもここ数日関東地方は暑かったですね。11月に25℃越えって!!
日曜日くらいからは真冬の寒さらしいです...。

床にぺちゃっとなって上目遣いでノリさんの一挙手一投足をみつめる揚羽くんが可愛すぎ!
寒暖の差が激しさを乗り越えるパワーを揚羽くんから授かりました。

ひゅうぼん

え?ノリさん、まさかの買い忘れ(´艸`*)

と、思ったんですが

本屋寄ってから、魚買いに行こうと電車の中で考えてたのに
改札抜けたら魚屋に直行して本買い忘れました(仲間)

青森りんご

暑さのせいですね!季節外れの暑さが全部悪い!!(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

れりぱ

ずっと真夏のXmasを経験してきたのに、日本に帰ってきたら違和感があるんですね^m^

かとちゃ

こたつでアイス、真夏のあんかけうどん、みたいな感じだと思って、
それはそれと受け入れるしかないけど、自然や野生動物たちが心配だなあ。

私もすこーんと忘れることが最近続けてあって、
ろろろろ老化?びびび病気?ってちょっと焦ってます。
ま、今回はかわいい文房具のせいです。

ノリ@管理人

>やん様
秋がないと上手く自分が季節を移行できない感覚があります😭
暑いから寒いへの繋ぎの移行期(秋)がもうちょっとほしい。。


>ひゅうぼん様
でしょ!?直行しちゃうでしょ!?😆


>青森りんご様
そうです夏が長すぎたせいです。
真夏から急に冬になられると困る~。。


>れりぱ様
そこはきっちり四季が逆になってますからねえ。
NZでは春の後にクリスマスになってましたから。
あとクリスマスシーズンの雰囲気が日本とは別物ですね。


>かとちゃ様
こたつでアイスはいいけど真夏のあんかけうどんはイヤ!
と思ったんですが真夏の激辛ラーメンは平気でした。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク