3月の寒さに萎える心に沁みた味

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれます



子犬の謎 → 「P House」



私が好きな甘味処は目黒の林屋茶園。
パフェ活レポートでも何度か紹介しています。
( →

こちらのパフェが好きすぎて
和スイーツといえば林屋茶園一択に
なっていたところ、友達が推し甘味処を
教えてくれました。

s-2403071.jpg

帰りがけによろけながら撮ったので
写真のアングルがえらいことになってますが
(撮り直せ)錦糸町にある『北斎茶房』です。

錦糸町に行く機会がなくてなかなか訪問が
叶わなかったけど、やっと来られたよー。

s-2403072 copy

「甘味処 TOKYO 百名店」に選ばれている
人気店で休日は結構混むらしい。(友人談)
あとかき氷があるので夏は激混みらしい。

昔ながらの長屋を利用したお店で
外観からエモいです。

さて、メニューには抹茶パフェや、
季節限定の春パフェなるものもありました。
パフェ好きとしては惹かれるところだけど
悩んだ末に注文したのはこちら!

s-2403073.jpg

すばらしすぎませんか……?

春の限定メニュー「北斎 春あんみつ」

甘味の女王様みたいなやつキタ。

s-2403074.jpg

センターの桜餅みたいなのは「桜アイス」です。
アイスに桜の葉が巻かれてる。

求肥も白玉もめちゃくちゃ美味しいし
甘味処の実力をビシバシ感じるクオリティ。

こんな美味しい「春のあんみつ」を
木造長屋の店内でいただくのですから
シアワセ&癒され確定です。

s-2403079.jpg

寒い日は温かいお茶とこういうのがいいね。

疲れた日本人の心と体に効く
極上のあんみつでした。

和菓子好きは行くべし!

s-2403076.jpg

昼間遊びまくって疲れたのか
今日はもう寝るらしい。

s-2403078.jpg

夜も最初からそこで寝られたら
犬用ベッド置いてる意味がいよいよ……


ステキな週末をお過ごしください。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アゲやんの肉球をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます🥹


鈴木ともこさんコラボの新作!


PVアクセスランキング にほんブログ村

愛用品🤍まとめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

かとちゃ

あんみつって地味!とは言わせない甘味の底力を感じます。
フルーツ多めなのがいいですね。
まだ寒い日が行ったり来たりする季節は、甘味と熱いお茶!
日本の気候にあってるおやつですね。

よもぎ餅も好き。

れりぱ

シルエットが上のちいかわ伊達政宗バージョンに似てますね(笑)

やん

素敵なパフェですね(*´꒳`*)
桜のアイスというのがまた乙です。

ノリさんのジェラピケはすっかり揚羽くんのベッドと化してますね(^_-)
パピーみがあって、あくびも寝顔も可愛いです。

とらお

さくらの葉のいい香りがしそう♪蜜をかけて一口、一口、ゆっくり味わってみたい(*≧з≦)

ノリ@管理人

>かとちゃ様
日本の気候に合ってるおやつ、に納得。
和菓子は疲れた心と体に効きますね。


>れりぱ様
似てる!!🤣🤣🤣


>やん様
このジェラピケは完全に揚羽のものになりました……。


>とらお様
とても美味しかったです。
再訪して別メニューもいただいてみたいと思ったお店でした♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク