○○を探す旅

前回ガラス製のアロマポットなんか買ってしまったせいで、
ただでさえ多い荷物が、厳重な梱包が必要な壊れ物追加により
完全にアウト。
結局ダンボールひと箱ニュージーランドに荷物を送ることになった。

もう梱包が必要なものは決して買うまい、と決めていたのに。


s-P1150417.jpg


まぁ可愛い。
私は冬場はカモミールティーを一日に何杯も飲むのだけど、
これで飲んだら気分も良さそう♪


なんて素敵な奥ちゃんみたいなこと

ほざいてる場合じゃねんだよ。




たった1個のカップなのに、プチプチで包んでるうちに、あーら不思議。
とってもかさばる荷物になっちゃった。(不思議じゃねーよ!)


s-P1150246.jpg


ところで私の友人達は、みんなもう海外に住んで長い人達ばかりなので、
頼まれるお土産も見事に現実的で、色気がない。

「顔のうぶ毛剃り用かみそり。」 (ゆうさんリクエスト) とか、
「週間文春」 (きなこさんリクエスト)
なんてのは、私も海外在住者なので、頼まれるポイントとしてよーく分かる。

しかしだね。



「エヴァ缶買って来い」て。



s-P1150258.jpg


何!?エヴァ缶とは一体何なの?
どこで売ってるの?
私に明日はやってくるの?
と、プチパニックになった私。
エヴァ缶をリクエストしてきやがったのは、もちろんきなこさん

何だかよく分からないけど、とりあえず雰囲気からして
秋葉原に行けばいいのかしら・・・、
と、しばし考えていると
「エヴァ缶の中でも、綾波缶をお願い」
と、エヴァをよく知らない私にとってはもう、呪文のようなリクエスト文が。


綾波缶てなにー!? ( ̄□ ̄;)



落ち着いて聞いてみると、UCCの缶コーヒーに、ヱヴァンゲリヲンのものが
あるらしい。


s-P1150245.jpg



知らんがな。



いや、それはいいんだけど、日本から買ってきて欲しいものって
ほんとにエヴァ缶でいいのか?きなこさん・・・。( ̄∇ ̄;)

そんなわけでとりあえずこれからわたくし、
エヴァ缶を探す旅に出ますので、探さないでください。





←エヴァ缶無事見つかるようクリック

←こっちもよろしくね。



コメントは承認後に表示となります。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

るねこ

案外コンビニで簡単に見つかりますよー。
Famimaとローソンが穴場かと。

もも

おはようございます。
エヴァ缶、楽天で箱売りしてますよ~。


秋葉原駅前の「コトブキヤ ラジオ会館」というお店に自販機が置いているみたいですね。

きなこ

ゲンドウ&ミサト缶も売っているので
間違えないようにお願いします。

花子

お土産の「おねだり」ではなく「指令」だったのですね。
なるほど。
UCCの缶コーヒーならスーパーとかコンビニでも売っていそうですが・・・見つかるといいですね、綾波缶。

そんなこんなで、ぷくちゃんへのお土産を入れるスペースは残るのか???

nyankooooo

わ~素敵なカップ~♪
割れないように気を付けてお持ち帰りください(笑)
綾波缶だけじゃなくて、ぷくちゃんへのお土産も探してくださいねー!!

かみあじ

綾波とは髪が短くて灰色(白髪?水色?)の、女の子ですよ~。って、もう調べはついているでしょうけど。
普通にコンビニで売ってると思いますが、がんばってゲットしてください。
むしろわざとゲンドウ・リツコ缶を買っていくプレイとか、どうですか?( ̄▽ ̄)

ところで、昨日あまりにもペットホテルが快適で、ぷくちゃんがエンジョイしまくっているというお話でしたが、我が家も週末に犬を預ける予定です。
色々探していて、日中は他の犬とドッグランでオフリード♪みたいなところにしようかと思ったのですが、相方に「あんまり楽しかったら再開したときに喜んでくれないんじゃない?(そんな楽しさを一度覚えてくせになったらどうする)」って言われて、普通のホテルにしました(^^;)自分勝手な飼い主です。

エドのママ

おぉ!
アニメ分からないし、コーヒーを飲まない私にも未知との遭遇なりクエストですv-12
穴場の書き込みもあったみたいなので、簡単に1ケースくらいGetできそうですねv-91

割れ物を買ってスーツケースで帰る場合・・・ 洋服に包んでしまいます。 この案、使えませんか?

カップとぷくちゃんセーターの風合いが似てますv-22  すっごくv-218ですね。 今度、このセーターを着たぷくちゃんが、このカップでお水を飲む写真が見たいです。

青森りんご

東京は都会ですの~(´□`)ウヒョー
田舎じゃエバァ缶を手に入れるどころか、目撃するのも難しいでごんす{{(>_<)}}

ゆう@羊の国

すみません、追加で
「食器洗い用スポンジ」もお願いします! マジです。

「除菌」とか書いてあるやつだったら尚よし。
ニュージーランドのスポンジって、全然泡立たないんだもん。
すみませんねえ。

又思いついたらメールいれます。
あ、ファックスのほうがいいですか?
(どんだけ頼むつもりかと)

gonnova310

即コンビニにGO!です。

ぐわんばってくださいっっっ!!!

翔太ママ

インターネットっていうのは、スゴイやねぇ。
またたく間に情報満載さぁ。
なんか知ったかぶりしたくて、アニメオタクの息子に
「あんた、綾波缶って知ってる?」とメールしたら、
「あんた、そうとうヒマだろ。オレ、営業中!」と怒られた。

momo-bravo

ある意味
現実的というか非現実的というか、、、 エヴァ缶・・・(笑
しっかりブームをキャッチしているところがさすが!です。
世界はしっかりつながっているんだなと。
 ↑ でも世界中、食器洗いスポンジのあわ立ち具合は違うのだなと!!

yamami

長期留学中の友達から
綿棒(芯も紙で出来た堅い芯の物)
鼻かみ専用柔らかティッシュ
紙コップ付インスタントコーヒーを宜しく。というとっても短い文章の手紙をもらったことがあります(-_-)あたいはお前のおかんか!と思いながら送ってあげた事を思い出しました。。。
エヴァ缶を探す旅、頑張ってください(^^)/

ルナ☆ママ

のりさん♪日本滞在を楽しまれているようで♪
それにしても、コメント欄でも某国在住の方々が、注意!?や追加要求をされているなんて!!(笑)
お買い物大変でしょうが(笑)頑張ってエヴァ缶見つけてくださいね~~^0^
ぷくちゃん・・・まだ忙しいのかしら・・・(爆)

うさこ

あたしは
いつもクレンジングをリクエストします。(おもろなくてすんません、、、)
やっぱり都こんぶにします。
後、「女性自身」。けっこうおもろいが頭にははいらな~い。

りんご

ども。はじめまして。

先日100ml以上?の機内持ち込み禁止令が出て、
TVで見たら、皆さん空港で化粧品とかも処分されてましたけど。
あれは悪夢・・だったのでしょうか?

NOEL 

ぶッ(^m^)
ゆうさんからさらなるリクエストが・・↑↑
エヴァ缶てなんスか!?v-12缶コーヒーにエヴァンゲリオンのキャラクターが描いてあるだけなんですか?味が違うとか? 皆さんのコメントを見ているとコンビニによく売ってるらしいですけれど見たことない!v-12 
きっとこのままだと雑貨ショップが開けるほどダンボールを送ることになってしまうんでしょうね(^^;) コンビニでエヴァ缶買い占めてる人がいたら声掛けていいですか(笑)

MOMOママ

コンビにで売ってましたね昨日(*⌒―⌒*)
↑の追加注文はいってますよ~~~(笑)

wankichi

UCCらしいので、意外とスーパーやコンビニに売ってるかも。UCC本社に電話するというのが意外と堅いでっせ。
「綾波缶ってどこに置いてらっしゃるのかしら?友人の
外国人が欲しがってガオーッと吠えますので、○○○近くで
売っている所をリストアップして、FAXで送りなさいよ!
買ってあげるわよ!ホラホラ!」などと電話すると、丁寧に
教えて頂けると思います。おまけにクレーマーの
ブラックリストにも載せて貰えるかもしれません。

そら&まめ母

コーヒーだったのね
アニメも、コーヒーもたしなまない私には、
きなこさんのリクエスト読んでもまったく意味が
わかりませんでした・・・v-35

ノリさん、みつかると良いですね!

hiyochan

なにやら、呉服問屋の丁稚どんがお使い頼まれた、
見たいになってますよ~。

Perla

こんにちは♪

・・・きなこさんのブログで「それなに?」と思ってたので、
謎解きしていただけてちょっと嬉しかったです。
みなさん話題豊富ですねぇ~。そんなモノがあるなんて
日本に住んでても知りませんでした^^;

rainbow♂

購入しましたか
苦労して手に入れた、その缶コーヒーを受け取って
なんて云うんでしょう、きなこさん…。

そうして、もう収納しきれないと書いてあるにもかかわらず
追加を依頼しているゆうさん…。

頑張って!
負けないで!
コ…コラエテ!

たがめ

 ゆうさんからスポンジの追加が・・・ 
  w(* ̄m ̄)ププッ

 でも、軽いからいいですよね。
 エヴァ缶、どんだけ買うつもりです?
 また、大荷物になりますよーっ

bonny

缶コーヒー・・・、安上がりだけど重量感はありますね♪
追加でスポンジ・・・、これで梱包カバーできますね!
カップ素敵です。アロマポットよりは割れにくそうです。
がんばれ、ノリさん!!

まりりん@チワワ

エヴァ缶?なんだそれ・・・と思っていたら食器用スポンジもですって!?
海外生活も長いと、お土産もこんなリクエストになるんですね~
いやぁ、面白いです。
頑張って探してくださいね!!

オリーブ

買出し(?)頑張ってください!!
きなこさんとゆうさんのコメントも入っていて、
感動です!ウルウル

まるもろ

私、モナチャリ…じゃない、つれモナ見るまでそげな缶があること知りませんでした。
毎日コンビに通ってるのに。

ゆうさんの追加、笑いました。
ほんとに切実だ…
ラブリー追加マグがなくとも荷物増えそうですね。

でこぽん

なんだか・・・
土産と言うより、買出しの任務を負ってる缶がじゃなかった、感がありますねぇ~。v-12

また、きなこさんも、ゆうさんも注文細かいっす!
こんなお家の家政婦にはなりたくないっすね!

今度はノリさんが持って帰ったプレゼントを失くしたりしてたら、恫喝する番ですね♪うひゃv-25

cheese

エヴァ缶ですって!?日本にいながら知らない( ̄ー ̄;

↑NZのスポンジって泡立たないの!?byゆうさん

そいえば、あたしもNYの友達に、激落ちくん頼まれた
それに、スポンジも頼まれた
日本のこいうのって、なかなかすぐれもんなんっすね♪
って、激落ちくんってドイツ製だったような・・・
激落ちくんは、あたしもものすごく愛用してるっすぅ~
あとあと、編んであるスポンジで潜在いらず、
ワンコの食器のぬるぬるも潜在なしで、その編みで落ちるってヤツ
これいいっすよぉ~
ドンキとかホームセンターで売ってるハズ・・・

くろまめ

うわー♪コメント欄にお土産の注意&追加注文がある☆
ゆうさんの泡立ち関連ですけどNZに洗顔ネット売ってますか?あれ洗顔料や洗顔石鹸の節約にもなる上、ものすごい泡立ちで幸せな気分で洗顔できますよね♪もしNZ製品、これも泡立ち悪かったら是非日本で買ってみてくださいませ!
お友達のお土産に真剣に取り組むノリさん、素敵です!お土産リクエストも、なんだか生活かかってるカンジで真剣に取り組まなくちゃって感じですね☆頑張ってくださいっ。

mike

自分は海外旅行土産はいつでも「マカデミアナッツチョコ」をお願いします。
化粧品はかぶれるし香水は使わないし
といって亀ゼリーとか乾燥したタツノオトシゴとかは怖いし
一番無難なところでチョコをお願いすると決めております。

こむぎ

これが噂の綾波レイですか。かわいいですね。まるで高校時代の私のようです(大嘘)
これだけかわいければ競争率も高かろうと・・・ノリさん、頑張ってください!

Paccman

顔のうぶ毛剃りはよぉ~く分かる!幸い、ポートランドには日本食スーパーがあって、日本のシャンプーとか、うぶ毛剃りとか、まゆ毛用のはさみとか売ってるけど、こちらのスーパーやモールじゃ、絶対見つけられない!

ふーたまま

あはは!注文多すぎ!
がんばれノリさん。
すっごい荷物になりますね~(笑)

きなこさん、
エヴァ缶手に入れて、飲むのかしら?飲まないのかしら?(笑)

クマゴロー

緊急シレー クマ!
v-39
      ∩___∩    ____________
  。 ~lニニニニニニニニニl   / ヘイ!浅草ノリたん
  \<^i、 ●   ● | <   こちらNZのクマ!
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ   | 御徒町寄ってシャケ一本買うてこい、と  
   彡/  ト、_>|∪|  、`\ \毒キナコが言うとるクマ
   /ノ  /   ヽノ /´>  )   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (_/     / (_/  
               

さば?

イッツア スモール ワールドv-237

インターネットって世界を狭くするんですね~

なんか、スーパーへネギ買いに行かされたお父さんみたいに

メールで遠隔操作されてますねぇ  

息子に「アヤハレイのエヴァ缶知ってる?」

って聞いたら「アヤナミレイだったら知ってる」

ッ手言われました。

ニホゴ、ムツカシネェv-82

スーパーももちゃん

お土産の山
ノリさん、こんばんは。

お土産のリクエストがいろいろあって迷っちゃいますね。エブァ缶のほかにおでんの缶詰なんていうのはありませんでしたか?

きなこさんの週刊文春というリクエストが考えさせられました。話によると日本の雑誌を海外で講読するとお金がかかるらしいですね。

きらら☆亜月ママ

可愛いマグカップと
ぷっくんの爽やかセーターが見事にコーディネートされてるe-287
(別にコーディネートされてなくても良い組み合わせ)(^^;)

秋葉原にあるんだったら旅に出なくても良かったねe-172
エヴァ缶、何の事だかサッパリわからなかった(--;)
秋葉原は会社の近くなんで直接きなこさんに送りましょかね?▼^ェ^▲
きなこファンは本気で送っちゃお~!(^^)(危)

sop

鮭まで!(^^;
つぎつぎ指令がでていますね~
スポンジは梱包に使うとして、
缶コーヒーは。。
ファ、ファイト~(^^;

mimosa

綾波缶は見つかりましたか~?

素敵なマグカップ♪NZまで無傷で持って帰れますように~
私も最近はずーっとカモミールティーです(*^o^*)
昔はハーブティーなんてまずい!!って思っていたのですが、今じゃがぶ飲みですわ(笑)日東のカモミール&ミントのやつが飲みやすくて大好きです。

ノリ@管理人

>るねこ 様
了解です!ありがとうございますっ。

>もも様
さすが秋葉原にはちゃんとエヴァ缶の自販機があるんですね・・・。

>きなこ様
ちっ、わざと間違えようと思ってたのに。

>花子様
ぷくのものは箱に詰めちゃいました。送ることにします。

>nyankooooo様
ぷく土産も結構買いました。
ぷくはおやつが一番嬉しいんでしょうけど。

>かみあじ 様
本気でわざとゲンドウ・リツコ缶を買っていこうと思っていたんですが「間違えないように」とコメントが入ってしまいました。

>エドのママ様
わざわざ日本から買っていくものが缶コーヒーってのも微妙な気分です。

>青森りんご 様
の前に欲しいですか?私は普通のコーヒーでいいです。笑

>ゆう@羊の国様
5個セットで買ってやったから感謝するがいい。

>gonnova310様
ぐわんばります・・・。

>翔太ママ 様
あはは。息子さんナイス。v-218

>momo-bravo 様
私はスポンジあまり気にならなかったんですが、ゆうさんたらこだわり奥ちゃんのようで。

>yamami 様
そりゃ完全におかん宛ての手紙のようですね。ぷぷっ。

>ルナ☆ママ 様
ぷく、まだ忙しいんですかねぇ・・・。

>うさこ様
じゃ、わたしは日焼け止めで。

>りんご様
機内持ち込みの手荷物は100ml以下じゃないとダメです。
カウンターで預けるスーツケースの中だったらオッケーです。

>NOEL様
中身は同じコーヒーなんでしょうね。
そう考えるとなんていうか、はは、ははは・・・。

>MOMOママ様
追加注文、どこまで増えるかが見ものです。

>wankichi様
わたくしクレーマーじゃないのでそのやり方はちょっと。v-391

>そら&まめ母様
そう、コーヒーだったのです。
ただの缶コーヒー。

>hiyochan様
ええ、そんな感じで。

>Perla 様
わたしも知りませんでした。まさかエヴァ缶を頼まれるとは。

>rainbow♂様
追加注文、どこまで増えるかドキドキです。

>たがめ様
スポンジとか缶コーヒーとか、私の友人は日本に一体何を求めてるんでしょうね。

>bonny様
そうか、スポンジは梱包に生かせばいいのですね。

>まりりん@チワワ 様
はい、海外長いとこんなリクエストになるんです。
しかしエヴァ缶頼まれるとは私も予想できなかった・・・。

>オリーブ様
はい、買出し頑張ります。v-91

>まるもろ様
どうせ荷物は増えるので開き直ってまたカップとか買っちゃいましょうかね。

>でこぽん様
ほんと土産というより買出しですな。

>cheese 様
激落ちくんってネーミングもいいですね。v-218

> くろまめ 様
洗顔ネット、NZにも無いことはないのですが、品質がイマイチ。やっぱり買っていこうかなぁ。

>mike様
海外土産は考えたことないなぁ。日本からだったらたくさん思いつくんですけどねー。

>こむぎ様
みつからなかったときはこむぎさんの高校時代の写真を缶コーヒーに貼ってごまかしますので写真送ってください。

> Paccman 様
オークランドも日本製品のお店に顔用かみそりあります。しかも高い。何で普通のスーパーに無いんですかね?

>ふーたまま 様
飲むんですかね?ぐびっと飲みそうな気がします。笑

>クマゴロー 様
おおっ、NZにいるクマか。
ぷくの様子を見てきて欲しいクマ。

>さば? 様
なるほど、アヤナミレイって読むのですね。
いやどっちかなーと思ってたもんで。

> スーパーももちゃん 様
もちろん、雑誌の購読は海外までの送料がかかりますから。

>きらら☆亜月ママ 様
エヴァ缶リクエストって予想外だったわ。
次は何が来るかドキドキだわ。

>sop様
缶コーヒー、途中で飲んじゃわないように気をつけます。」

>mimosa様
私も昔はハーブティーまずいと思ってたんですよ!
今じゃガブガブ飲んでます。やめられない!

じゃすみん

お揃です!
どぉも、ノリさん。
初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
マグカップの画像に思わず食いついちゃいました!

私もそのマグカップ、持ってますよぉ~♪
イラストはクローバーじゃなくチューリップなんですけどね(^^;
ハンドメイド風のちょっとイビツ?なとこが気に入って、毎日愛用してますよん。

無事にNZまで持ち帰って、ステキなティータイムしちゃってくださいね。


自力女かおる

わーい、ネットショップみたいになってて楽しいな~♪
私、ノリさんチョイスの物ってどれも大好きなんですよ。
この間のアロマポットも今回のカップも。
手作りクッションや手作り服もそうだし、
散歩やかへでのノリさんのファッションも大好き♪←しつこいっ
(ちなみに林家さんが買った停電用のキャンドルも好き)
もう勝手にノリさんショップをネットで覗いてる気分です!
ところでぷくちんの着てるニットもすてき☆
柔らかい色合いが草やカップとマッチしておされです。

korobokkuru

昔。
10年前にエヴァ缶が出たとき買いあさる後輩に
聞いた。「飲んで缶だけ取っとくのか、それとも開けずに・・・」と。
悩んでいたよ。
キナコさん、どーすんだろ。

ぐりやん

おぉっと、またまた出遅れちゃった・・・f(^-^;)
日本にいながら『エヴァ缶』の存在を昨日の『つれモナ』で知る私・・・。
きなこさんの情報網って、諜報部員並ですね~。KGBですか? MI6ですか??
で?エヴァ缶見つかりました??

以前、NZに旅行に行った際に、帰りの空港でマグカップに一目惚れして手荷物が増えまくったのを思い出しました。
カップ自体も大きかったんですが、梱包されて更に倍!みたいな・・・。

momonga

寒い日にそのカップ似合うな
 萩焼のような乳白色の釉薬に地色が少し透けてて、その優しい雰囲気にクローバーの淡い緑がかわいいv-238
 
 ところで、私もきなこさんのブログで綾波缶と知ってて当然のごとく書かれていて「?(-.-;)?」でgoogle検索したら、さらに「?@?★?」状態になってしまいました。今日のノリさんのリンクで、ようやくスッキリしました!それにしても6/18からの企画をなぜNZのきなこさんが知ってるんだ?エヴァ缶ってのはずっと前からあるのか?日本にいて、取り残された感が漂う私ですv-12

ちゃぐまこ

チワワ+パグ
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

うちにいた子はなんと、ママはパグ、パパはチワワでした。
(どうやって作ったのか未だに謎ですが…)

どういう子になるかというと、全体的にチワワ、鼻周りだけパグ。鼻息の荒さはパグそのまんまでした。

その辺を考慮してぷくちゃん2世計画を…(^^;

ジョーディーママ

お土産と言おうかパシリと言おうか・・・(笑)
都会なら見つかるでしょう、たぶん♪

カップステキですね♪ハーブティーが似合いそうですv-392
あのぅ、えっとぉ…ガラスのアロマポットがとっても素敵だったので・・・
すぐさま買っちゃった・・・^_^;

ノリ@管理人

お返事の続き~


>じゃすみん様
おおっ!持ってらっしゃいます?これ色んなお花のがあるんでしすよね。どれも可愛くてすごく迷いました。

> 自力女かおる 様
まぁ、かおるさんと趣味が合うなんて嬉しいです。好きなものって決まってるので服もいつも似たような感じになっちゃうんですよね。

>korobokkuru 様
10年前にもエヴァ缶が出ていたということにびっくりっす。すごいな、エヴァ。

>ぐりやん様
そうなんですよねー、旅行の終わり間際にマグカップとか買っちゃうともうスーツケースに入らないんですよね。でも買っちゃうんだけど。

> momonga 様
取り残された感を感じる必要はありません。きなこ家の情報は諜報員なみなので。

> ちゃぐまこ様
わー!想像すればするほど写真が見たくなります!
すごく可愛いではないですか!?

>ジョーディーママ様
あのアロマポット買っちゃいました?笑
すごくかわいくないですか?オソロですね~♪

きなこぱん

ゲンドウ・リツコ缶でした。
おはようございます。
こちらのブログでエヴァ缶はアキバでは自販機にまであると知ってびっくりしてるところです。

ではなく、コメント欄が閉じられていたのでこちらで…。

ゲンドウとミサトではなく…。
ゲンドウとリツコ!です。
ついでに広島のアニメイトでは冷え冷えで売っててびっくりしました。
サンクス(コンビニ)で普通に冷蔵庫にあってもっとびっくりしました。
ついでに綾波も売ってました。

ニュージーランドとの温度差で、体調を崩されないように気をつけてくださいませ~。

PS:先日は失礼しましたm(__)m
薬~は外国製だとに日本人は強すぎる~って聞いたもので…(日本製でも体重が軽いうちの友だちは効きすぎるし)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク