イカ on the dog

思えばぷくは、
クリスマスには、まるでムチウチ患者のようになりながらも
頭からツリーを生やし、


20061130151040.jpg


お正月には鏡餅を乗せ、


kagami.jpg



端午の節句には顔面鯉のぼりと化した、見事な被り物犬。


s-P1130978.jpg


たまにおされな犬服を着ても、「ぷくは被り物の方がいいです。」と、
きっぱりとしたコメントが寄せられてしまうほど、
ぷくといえば被り物。被り物といえばぷく。
飼い主が望んでいなくとも、いつの間にかそうなっていたのだ。
ナンマイダー。

斬新かつ大胆なデザインのツリー&鯉のぼりはどちらも、
わんこ被り物職人mimosaさんの作品。
最初に鯉のぼりを見たときは、あたしもぶったまげたもんだ。
mimosaさんの作品の方向性っていうか、コンセプトっていうか、
そういうものがこう、あたしの予想もつかない方へ
見えないチカラとともに進んでいるようで。
しかもぷくの頭のサイズなんて、飼い主のあたしですら知らないのに
見事ぴったりに作ってくる神業が恐ろしい。

その巨匠mimosaさんから新作が届いた。
でね。
その新作なんだけど。


s-P1160045.jpg



イカ。 ( ̄∇ ̄)    


しかもタコ付き。
鯉のぼりに続いて今回もチャリ男社長とお揃いだ。
しかし、いかにも「頭にイカ乗ってます~」って感じのチャリ男社長と違って、
ぷくは毛色も白いので、全身で


s-P1160051.jpg


「チャリ男社長にはイカ、モナカ君にはタコの被り物を送ったのに、
 ぷくちゃんにイカだけだと可愛そうなので、小さなタコを付けました。」
というmimosaさんの

大人の気配りあふれる作品です。



そしてクリスマスツリーに続いて、またもや被るぷくの顔が誇らしげ。
誇らしげにイカ被る犬って、どうなのよ。
でもまぁ見ようによってはコックさんの帽子に見えないこともないので、
ぷくが美味しい料理でも作ってくれるところを妄想しながら、
今日はこれからせっせと餃子の具を皮に包みたいと思います。



人気ブログランキングに参加中◆
←イカ、クリック

←タコクリック。


コメントは承認後に公開となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

エドのママ

シェフ帽の脇についているのは蛸でしたか。
リードとお揃いのイチゴかと思いました・・・

mimosaさん、お目の付け所が違いますv-218

ジョーディー

あははは (≧∀≦*)!
ぷくちゃん良かったね♪
全身でモロにイカ・・・最高ですv-411
mimosaさん・・きっと楽しい方ですね。
よく考え付くものだと感心します!

かみあじ

イカ似合います!似合いすぎてドラクエとかに出てきそうです。かわいい~~~~♪

しの

イカとタコをかぶったチャリ男社長とモナカ君を拝見して
「ぷくちんもきっと似合いそう・・・」と思っておりました
さすがかぶり物させれば世界一!
イカの2本の長い足でキュッと結ぶところなんて,とっても素敵~
ぷくイカを見ていたら,イカが食べたくなりました
台風に備えて,買い物行ってきます~

ともぷー

ナイスガイ!(?)王子!!
これよこれっこれなのよ!
海の国の王子っぽくな~い?!品があるわァ~
仕事ハカドリソウッ。。
mimosaさんスゴイ!

bonny

ぷく君、今までで一番誇らしげな顔をしてません? 笑
気のせいかしら・・・・。

奥さん、今晩の餃子は羽つき?

もも

「どう?」っていう顔がいいですね~。
ラッパーPの時も誇らしげでしたが、今回も負けず劣らず誇らしげでいいです。

癒されました。
が、そんなプクちゃんを見ても「イカは活き造りで食べたい」と思う私は駄目ですか?

ますも

はじめまして☆
いつもは 読み逃げで コメントする勇気がありませんでしたが ぷく王子のイカ姿…最高☆
そして 無性に『よっちゃんイカ』食べたくなりました(^o^)

mike

すみません 「よくお似合いです♪」とコメしても…
よいですか?
いや かわいい子はナニを着ても似合うしかわいいのさ
そうだ そうに違いない
次回の作品が楽しみです。

sayuki

タコ付きが、いい!!mimosaさん、凄い!!偉い!!
ガンガン新作作って欲しいっす♪♪

で、回数重ねる度にぷくさんは被り物に
誇りを持っていってる様な表情。ステキす!!

のりさんにもイカの被り物、ないんです??
お揃いで被って散歩とか・・・は!!!
次回は是非、mimsaさんに飼い主とお揃いバージョンを
お願いしたいですね♪♪♪

gonnova310

イカだっ!
イカしてますよっ!王子!!!
イカがこれ以上に似合う犬って
他にはいないですよ(チャリ男社長を除いて)。
いやぁ、すんばらしい(笑

えみ

王子、イカしてる~
あ、痛、殴らないでー。
mimosaさんの才能に圧倒されました。

りきちのおば

思いやり
 それにしても、mimozaさんの思いやりはすばらっしい。

 あの赤いワンポイントがタコなんて…

 紅ショーガかタラコと考えた自分が恥ずかしい。

michiyoko

まあ、イイカ。
というか、イカの写真のところで、
仕事中にもかかわらず大爆笑してしまいました。
思わず読み逃げできないインパクト。。。
見習いたいものでございます。
誇らしげなぷく王子に万歳三唱!

うさこ

ちょっと
斜め目線がよいですねえ~。さすがぷく様、いいえぷく殿。
それにしてもmimosaさん、すごい才能ですねえ。裁縫いっさいダメダメの私は感心します!”すってき☆”すぎます!

はる

ぷくちゃんかわいい~~~っ♪
誇らしげなお顔がいいですね(笑)

よし!これから家事がんばります!
うちも今晩はぎょうざにしようと思います。

Sea

いつかな いつかな と待ってましたっ!
白いぷくちゃんの白いイカ
チャリ男社長に負けるもんかって気合いを感じます

タコのワンポイントがおされだなぁ 
ほんまmimosaさんってすごいですね

bluegene

はじめまして
いつもROMだけなんですが、あまりにもハマってしまったので追加リクエストをせずにはいられません。

タコ部分のアップきぼんぬ・・・。

PIPIおかぁさん

ノリさん、ぜったい、ぜ~ったい、ぜった~いに
怒らないでくださいね( --)人゛

プクちゃんが鯉のぼりを被ると
坂田利夫(アホの坂田)に似てるような、、、
     _
    ○/ ∠ 怒らないで~ ごめんなさぁい!

青森りんご

イカー(>▽<)
社長と違い、全身純な白のぷくさんは被り物というより…着ぐるみ?
タコのワンポイントがキュートで、かなり『めごい(津軽弁で可愛い)』でございます( ^ー゚)b

cheese

イカ似合ってる!
白い体とマッチ(トシちゃんじゃない)してるわ~

そのタコ部分はどんなんなってるのぉ~
見たい見たいっ
それにしても、mimosaさんのセンスって、すげー

mimosa

やっぱり
イカしてるわ!
やっぱりぷくちゃん似合うわ!!何被っても似合うけど、
今回のイカ、似合うわ~!!!!
誇らしげな顔で被ってくれて、うれしいo(~∇~*o)
フリースで暖かいからぷくちゃんご機嫌で被ってくれたのかしら?e-265

ぷくちゃんの頭のサイズは
うちのぬいぐるみのピンガと同じか、ちょっと小さいくらいですね!
今回ではっきりわかりました~
これでもうバッチシ!
次なるは・・あれです!あれ!!( ̄m ̄)

私もコアラ

>PIPIおかぁさん様
アホの坂田て・・・うわっホント。似てる。

どうしよう。ますますプク王子が好きになってしまう。
かわいいだけの小型犬なんてあまりに普通で興味ない私。
やさぐれてたりおっさんチックだったりしたら、ハートわしづかみにされます。


nyankooooo

凄~~~い!
mimosaさんの創作意欲には毎度毎度脱帽です。
しかも、今回は季節物から完全に脱却を果たし、何にも頼らない独自性とデザイン力。
mimosaさんは一体何を目指して、どこまで行かれるのでしょう(笑)
遠くから見守りましょう♪
しかし、半ば強制的にモデルに選ばれたお3方のうち、チャリ男社長とモナカ君から抜きんでて、ぷく王子のかぶり物の表現力は素晴らしい。
前述のお二方があわや、動物虐待か?!という様相に比べ、見事に着こなしてみせるプロ根性(笑)
どんなかぶり物でも胸を張ってみせるプライドの高さ!
似合ってます!どれも似合っていますが、イカは今までのどれよりも完璧に似合ってます!(爆)
まさにコレを被るべくして生まれてきたかのように自然体で感服です(笑)
是非、イカのまま、公園で失踪して頂きたい(笑)

まゆ

どうしてイカなんでしょう????
おもしろいからいいけど、そのセンスに脱帽でござんす。
ぜひ、これからは職人というか「匠(たくみ)」として、奉ったほうが・・・
むしろ、神として、神棚つくっちゃうとか・・・w

NOEL

師匠
mimosaさん。もはや師匠と呼ばせてくださいm(_ _)m いえ、被り物を作る趣味とかはないのですが・・タコon the イカのセンスといい、王子からもなか君の頭のサイズを察知する超能力といい・・・拝んどこっと(-人-)
プク王子も中年ナイスミドルの色気が醸し出されていますv-10 プク王子のお顔を見ても今回のイカがどれだけの秀作かが分かりますね~(^^)
私も被りたい・・イカv-15

チェリ☆ママ

mimosaさん天才!!
モナカ君とチャリ男社長の被り物が紹介されたのに
なかなか拝見できず、「あれ!?お披露目はいつ?」と
思っておりました。
鯉のぼりと比べると明らかに誇らしげですよね。

イカ姿で草むらバビユーン!!のお写真も楽しみにしています。

わかこ

(≧∀≦)ノシあははは
のりさん、こんにちは^^
台風接近で大変な地域のわかこです・・

ぷくちゃん、可愛い!思わず笑っちゃいました!
えぇ、えぇ、職場で・・・。

変な人じゃないですかー!これじゃ!(笑)
イカが一番すてきかと・・。(笑)

かこ

むちゃむちゃかわいいキャ━(*′∀`*)━ !!!!!
センスありますね。mimosaさんって、スゴイ!
得意げなぷくちゃんのお顔もたまりませんな。(笑)

えいとまん

ぷっ
全身いか。吹き出してしまった。
ぷくそのまんまイカ。
誇らしげな、立ち姿。

なぜに、今イカなんでしょうか

ちょーくマモン

はははヾ(*~▽~)ノ 
今までの被り物も素敵だけど、イカ最高!!
全身でイカ感が表現できて色白のぷく君に最適ですな♪
mimosaさんできる!!

momo-bravo

タコ効いてるね♪
素晴らしい!いつもすごいと思って感心してますが、
どれもスヴァラシイ進化をしていますよね!!
そんでまた「似合わない」というコトバを知らない、ぷくさんの激似合いっぷりが素晴らしい~

※とっても遅ればせながらお誕生日おめでとうございました!

Chiho

ぷく王子、イカしてる~♪
なんか…こう誇らしげな表情をされると、
「料理の鉄人」に出るカリスマシェフにも見えてくるし…
でも全身で見ると、やっぱりイカだし…
可愛い子は、何を着ても似合う!!うん。

いちごかんづめ

新西蘭党
堂々としたお姿は、政党ポスターのようです。
ええじゃなイカ、とか、これではイカん、とか、
ベタなコピーをつけたいw

ケイトマンマ

アホの坂田って・・・
ノリさん@始めまして。いつも楽しく拝見しています。
初めはちゃーんとイカに見えてたんですが・・・。
コメントを読んだ後は坂田師匠にしか見えなくなりました。
プクちゃん馴染み過ぎーっ(゚ロ゚屮)屮

ひろたろう

いか王子
噛んだらいかの食感がありそうですね。
さすがぷく王子、キマッテます!素敵。
満足そうなお顔だ☆

リリ

イカにも!
イカとぷくちゃんの境目が自然な感じ。すっかり自分の身体の一部ですね、ぷくちゃん♪

耳も上手に格納され、イカの内臓となっていますね。

タコが良いアクセントになっています。

クリコ

似合いすぎちゃっててもはや被り物に見えません。。
チワワのフリをするために、実は本体を今までmimosaさんに預かってもらっていたのではプク皇子。

まりりん@チワワ

ぷくちゃん、イカと一体となって何処へ?
ものすごく誇らしげな顔をして何処へ??
しかしmimosaさんのセンスに脱帽です。あっぱれ!!

wankichi

イカ萌え~♪
どこから被り物か分からないぐらい似合っています。
ハイビジョンで撮った時代劇カツラの境界線よりも分から
ない。

少し仰ぎ見ているのは、誇らしいからなのか、それとも
多少重いからなのか?うちのネコちゃんも何か被せて
みようかな。きっと嫌がるな。

ケニーM

はじめまして。いつも読み逃げだったのですが・・あまりに「タコ付きイカかぶりプクちゃん」がかわいかったもので・・。mimosaさんのやさしさはすごいことになってますね!!

たかこ

コレはパーティーとかにいいですね。

イカにもイカしたイーカんじ。あはっお後がよろしいようで・・・・。

kei

こんにちわ♪

モナカちゃん見たとき、ぷくちゃんが
脳裏によぎりました(*v.v)
イカ王子、イカしてますぅ...♪

Paccman

ちっこいタコが決め手ね!にしても、なんでイカ!!!???似合いすぎてて怖い!ブーッ!これからも被り物コレクション広がるといいですね。

自力女かおる

かわいいなあ~♪
イカの短い足がチョロッと眉毛みたいで、
ぷくちんイカ仙人にも見えます。笑

にゃん太郎

点いた!
今朝、きなこさんとこに寄って、さてぷくちゃんとこへ、と思ってたらぷっつり消えました。
台風通過中にて恐れていた「停電」が!!

なんとか6時間で復活しました!
良かった~今日中にぷくちゃん見られて。

で、イカですかい!!

おいしそうかも。。(笑

ゆるさく

まさに今、台風真っ直中っす!
アパート揺れてますが、それさえも凌駕するイカ.......
サッシからガンガン水吹き込んでますけど、そんな事も忘れるくらいカワイイぷく王子!!!

停電の恐怖におびえながら、やっぱりココは見なくちゃ...と思って正解でした。

mimosaさんの才能に感激っす(^o^)b

只今最終段階に入りつつある沖縄北部の台風ですが、ベランダの窓は風でしなってます...ってか、あれってしなるもんなんですかね?

旦那は宿直で出掛け、一人初めての本格沖縄台風におののく私をぷくちゃんが救ってくれたような気がします(←大げさ^_^;)

mimi

社長ともども、似合ってますね、イカ…笑
全身イカに見えます、えぇ見えますともっ!

グレ母

がはははぁーーーー・・・・ごめんねぷくちゃんよく似合ってるよ。(本当に誇らしげなぷくちゃんが、ス・テ・キ!)

なんというか、ノリさんのそういうところどぅあいすきです。

市原へつこ

読み逃げばっかりしてましたが、あまりの素晴らしさに、コメントせずにはいられません。
ぷくちゃんて、本当にベスト・被り物ッサーですね(使い方間違ってる)。
特に、イカにいたっては気品すら感じられます。首元にリボンもあるし、北半球のクリスマスにぴったりな盛装に見えてきました。あ、ほんとですって!

まりんこ

はじめまして
いつも読み逃げしてましたけど今日はコメントします!!
プクちゃんのイカ姿かわいいですv-238
というかどのかぶり物も似合ってて最高です。
今後のかぶり物にも期待してます☆

セシル

普通に大爆笑。
犬の写真で大爆笑したのは、これで2度目です。
あえて‘いか’をチョイスしたあたりの、経緯も気なるところです。
笑いをありがとうございました。

カヨリ

初めまして!初めてコメントさせて頂きます!

今までの被り物の中で一番似合ってると思います!!
白いタイツを履いた王子じゃなく、白いイカを被った王子。。 迎えに来て欲しいような、イヤなような。。笑
ぷくちゃんなら、炙りイカとかイカげその被り物も似合いそうですねv-238

まき

ここにもコックさん
チャリ男社長のイカの被り物を見たときに、
「コックさんみたい」と
コメント入れたのです、私☆
なんだか、ノリさんと同じようなことを
考えていてうれしいわ♪
ぷく王子もコックさんみたいです。
全身白いから、
コックさんのエプロン着てるみたいだし。
よっ、料理長!!

bibi

ぷくちゃん、すっごーい v-218 頭だけなのに全身コスプレみたい(笑)
おとなしく撮らせてくれるとこがまたステキですっ
bibiもブレない写真を撮りたくて、デジカメ買っちゃいました♪
ブレないかどうかは・・・v-91 ってことすっかり忘れてますが。。。

こじまる

かわいーーーーい!
クリスマスツリー何度見ても笑えます。緑色なタンコブに見えちゃうのはワタシダケ。。。?
イカをかぶったプクさん。「えっへん」と誇らしげですね☆

ゆきえ

こんにちは、いつも日本から可愛いぷく王子と男前なノリさんの文章を楽しく読み逃げさせていただいております♪

でも、今日は読み逃げするわけにはいきませんっ!

イカを被ったぷく王子、すごい!すごすぎる!!
これほどまでにイカと一体化できるワンコを見たことがない!
イカを被らせたら世界一です!!(言い切ります)
世界イカ被り選手権があれば間違いなくぶっちぎりで金メダルですっ!!!
(すこし興奮しすぎてしまいました・・・)

これからもぷく王子とノリさんの毒舌、楽しみにしています。

花子

どのかぶりものより得意げな顔ですね。
全身イカ・・・社長のイカより、ずっとずっと巨大イカですね。

タガメ

その姿なら、いろんな意味で、セツコ嬢に勝てるような気がします。

ひろみ

今後はイカを見るたびにぷくちゃんを思い出しそうな予感です!
いやぁ~、ホント似合ってる!
ここまでイカを着こなせるってすごいですよ!
ぷくちゃんの誇らしげな顔もGOODだわ~♪

と、スルメを食べながらコメしてみました(笑)

はなき

ぷくちゃん、きゃわゆいきゃわゆいきゃわゆいv-10 いつも写真をみて「はああーーかわいいなー。ぷくちゃん、お目目がこぼれそう。。。」と仕事もろもろのストレスを癒してもらってます。

今日はもーーー「きゃーーーっつ」と萌え声で叫んでしまうほどです。 ぷくちゃんの黒目と、白い毛に鯉のぼりの赤のコントラストが最高です!

「うらやますぃ、うらやますぃ」「ぷくちゃんみたいなイヌぅがほすぃーーー!!」 といつも独り言を言いながら楽しませてもらってます!

管理人さん、ありがとうございます(^^)

yu-tan

おおぉぉぉぉ~~~~。
もうそのイカの被り物は芸術作品ですねっ!
やっぱり被り物を被らしたらぷくちゃんの右に出るものはいないなぁ。
ノリさんにお願いがあるのですが、被り物を被ったぷくちゃんの動画が見てみたいです。
お願いしま~す。

何かに似てるなって思ってたんですけど、
よっちゃんイカのキャラクターに似てますね!

ノリ@管理人

>エドのママ 様
あれはタコなのでした。
いいアクセントになってますよね。笑

> ジョーディー 様
似合ってるでしょ?
似合ってていいのかどうか微妙ですが。

>かみあじ様
ドラクエとかに出てきそうですね。
キャラクター化しないかしら。

>しの様
台風に備えてイカ買いにいってらっさい!

>ともぷー様
このイカ被せた瞬間、「ともぷーさん好きそうだな」と
思いました。笑

>bonny様
あったかくて軽いので、本人(犬)も気に入ったようです。

>もも様
イカはやっぱり活き造りで食べたいです。

>ますも様
ささ、よっちゃんイカを買いに走りましょう。

> mike 様
やっぱり似合ってますよね・・・。

>sayuki 様
あたしもかぶるんですかっ!
そりゃ一体何の罰ゲームだっつー話じゃないですか。

>gonnova310様
イカ、いかしてるでしょ?

> えみ 様
次は何を被らされるのかどきどきです。

>りきちのおば様
ありはタコなのです。
モナカ君が被ってたのの小さいやつ。

>michiyoko様
歴代被り物のなかでもかなり上位にランクインすると思うのですが、どうでしょう。

> うさこ 様
すごいですよね。
わんこ被り物を作らせたら右に出る人はいません。

>はる様
餃子食べましたか。
今日は何にしましょうかね、夕飯・・・。

>Sea様
散々じらしてついに登場です。
なかなか似合うでしょ。

>bluegene様
タコ部分、すごく小さいので写真だとどうかな。
モナカ君が被ってたのの小さいやつです。

>PIPIおかぁさん 様
ちっ、気づかれたか。
似てると思ったけどあえて黙ってたのに。

>青森りんご 様
わーい、めごいでしょ?
あったかくて本人(犬)もお気に入り・・・。汗

>cheese様
タコ部分はモナカ君が被ってたのが小さくなってます。

>mimosa様
次なる作品ももう頭のなかで構想されているんですかっ。
匠、どこまでいくんでしょう。どきどき。

>私もコアラ 様
アホの坂田に似てるのは前から気付いてましたが
黙ってたのに、気付かれてしまったか・・・。

>nyankooooo様
これすごく軽くてしかもあったかいので、ぷくも
気に入ったようです。てか気に入るなよ・・・。

>まゆ様
どうしてイカなのかは私も分かりません。
匠のみぞ知るところです。

>NOEL様
被り物を作らせたらmimosaさんの右に出るものはいません。
匠です。

>チェリ☆ママ 様
誇らしげに被ってました。
てか、誇らしげにイカ被るなよ・・・。

>わかこ様
歴代被り物の中でも上位にランクインしますよね。

>かこ様
似合ってるでしょ?
イカが似合うのがいいことがどうかは別として。

>えいとまん様
なぜに今イカかと聞かれましても、
それは匠のみぞ知るところであります。

>ちょーくマモン 様
歴代被り物のなかでもコレはかなり上位に入りますね。

>momo-bravo 様
今回は特に毛色とマッチして自然な感じになっております。
どうでしょう。

>Chiho 様
イカがこんなに似合ってしまって、犬としてどうなんでしょうか。

>いちごかんづめ様
いいですね、そのコピー実にいいですね。
ポスターにしたいです。

>ケイトマンマ 様
ちっ。アホの坂田に似てるのがついにバレてしまいましたね。

> ひろたろう 様
じゃこれからはイカ王子で。
どんな王子だよ・・・。

>リリ様
すっかり体の一部です。
こんなに似合ってしまってよいのでしょうか。

>クリコ 様
ぷくがどんどん犬から遠ざかっている気がします。
どうしよう。

>まりりん@チワワ 様
ぷくはどこへ行ってしまうのでしょう。

>wankichi様
これすごく軽くてしかも暖かいので本人(犬)も気に入ったようです。

>ケニーM様
mimosaさんの作品はすごいです。
細かいトコまで気配りが・・・。

> たかこ 様
パーティーに良さそう・・・ですね、はい。
ぷくモテナイ記録を更新しそうで。

>kei 様
これからはイカ王子でいきます。
どんな王子よ?

>Paccman様
何でこんなに似合ってしまうんですかね。
犬なのに。

> 自力女かおる 様
ぷくの被り物もついにこんなとこまできてしまいました。
イカ仙人ですわ。

>にゃん太郎様
電気点きましたか!
停電から復旧した瞬間って「やったー!点いたー!!!!」
ってなりますよね!

>ゆるさく様
ゆるさくさんのところは停電大丈夫でしたか?
窓がしなるってすごい台風だったのですね。

>mimi様
イカが似合うというのは犬としてどうなんでしょうか。

>グレ母様
相変わらず被り物道を突き進んでおります。
どこまでいくんでしょう。

>市原へつこ 様
パーティーとかによさそうでしょ?(どこが?)

>まりんこ様
被り物もついにここまできてしまいました。
きっとまた何か被ると思うので期待しててください。

> セシル 様
なぜイカなんでしょうね。
匠のみぞ知るところです。

>カヨリ様
カヨリさん!私カヨリさんに何度かメールしてるのですが、SNSからも、普通のメールもどちらもカヨリさんのだけ戻ってきてしまうのですよ!他のメルアドありますでしょうか?
イカ被り物、似合うでしょ。

> まき 様
コックさんみたいですよね!
高さがあるから料理長って感じ。

>bibi 様
犬の写真って動くからブレて難しいですよね。
しかも私説明書も読まないので使い方すらさっぱり。

> こじまる様
ツリー被ってる顔も笑えますよね。
本人(犬)満足そうですけど。

>ゆきえ 様
イカがこんなに似合ってしまって、犬として大丈夫でしょうか。

>花子様
実は社長のイカより小さいんですけどね。
鯉のぼりも社長のより小さいんですけど、ぷくが被ると大きく見えちゃって。チビなので。

>タガメ 様
セツコとこれで対面させてみましょうか。
ボコられそうだな・・・。

>ひろみ様
ぷくのことを思い出しながらスルメをお食べください。笑

> はなき 様
これからも被り物道を邁進していきますので
見捨てず見守ってください。

>yu-tan 様
動画かぁ。このまんまなので特に代わりばえしないかも。

momonga

どうしても言わせて!!
 もう、ノリさんからのお返事もすんでるけど、言わずにはいられないわ!

 ぷくイカ、めちゃ肉厚で美味しそう~v-238
 被った時にできる緩やかなカーブが、肉厚のイカを扱ってる時に出来る曲線そのもの、リアルで凄いわ!ぷくちゃんに送られてくるごとに被り物の腕がアップされているのは『進化の過程』を見るようでワクワク感があり、さらに、ここまでいったら、手芸の域ではなく『アートv-253』ですね。Artv-254芸術v-41
 mimosaさん、ますます良い作品を作ってくださいねヾ(@^▽^@)ノ 

リアル渡鬼

餃子にはシソを入れます。
きなこさんとこは、シソ枯らしちゃったんですね。先日コメ欄で慰めてあげました。

ルイス

びっくりしました。
まず、ぷく君のイカ姿を見たときに、
「よっちゃん!」と思わずポツリ。

tanami

さすが
さすがぷく君。
とってもお似合いですね。イカわんこ。
サクラは被り物がとっても嫌いで、すぐにブルブルしてとってしまいますが、ぷく君はそんなことないんでしょうか?
これからも被り物犬としていろんなものチャレンジしてくださいねー。

くろまめ

昨日は時間がなくてぷくちゃんを見る事出来なかったんですけど、その分今日、楽しみにして見てみたら・・・!ぷくちゃ~ん!
ワタクシ事ですが7/14は誕生日でした。なので、どんなぷくちゃんに会えるかいつもよりも楽しみにしていたら、イカになってるぅ~~!!
ワタシにとってチョットだけ特別な日のぷくちゃんがイカだなんて、全ての事には理由があると申しますが、神様~これはいったいどういう意味なんですかーー!!

函館イカ子

ぷくちゃんv-20可愛い~v-238
特にイカv-237
函館市民としても嬉しいですv-218

ナナエ

はじめまして!
こんにちは!
初めてこちらのブログに来ました。
いやぁ~本当にぷく氏きゃわいいですね(=^O^=)
つい約一年分読み返してしまいました!死にそうです!
ぷく氏のかわいさは罪です!もうぷく氏に夢中・・・★自分が飼っているワンコと同様に心底かわいいと思えたのはぷく氏が初めてです!!!
たった2週間だけでしたが、クライストチャーチにホームステイしたことがある私としましては、かなりの勢いで応援しております!
わたしはNZ大好きですよ!激寒っの時期での滞在でしたが、人の温かさや町並みの綺麗さ、そして公園の多さに感動しました!
これからもノリさんの愛のこもった毒舌ブログ楽しみにしています!頑張ってください☆

てぃかみ

うちの犬にも被せてみます。サボテンを。
メキシコより

ノリ@管理人

> momonga 様
巨匠mimosaさんの作品はどんどん進化しているようです。
見守っていてください・・・。

> リアル渡鬼様
シソはまたあったかくなったら生えてきますよ。

> ルイス 様
よっちゃんイカを買いに走りましょう!

>tanami様
ぷくは嫌がりませんね。軽くてあったかいので気に入ったようです。

> くろまめ 様
お誕生日おめでとうございます!
誕生日にイカ画像でよかったでしょうか・・・。

>函館イカ子様
ナイスなハンドルネームでございますね。
今回のは歴代被り物の中でも上位にランクインしますかね。

>ナナエ様
いらっさいませ。
ぷく可愛いでしょ?でしょ?もっと言って~!(←ばか)

>てぃかみ様
是非被せてみてください。
サボテンを。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク