素敵アイテム、あれこれ

何度も書いてますが、
私はフランスのボンヌ・ママンというジャムの瓶が好き。
しつこくてすいません。

わざわざフレンチのお店に行って
このジャムを(ていうか瓶を)よく買うのだけど、
ニュージーランドではボンヌ・ママンも種類が少ない。
長いこと蓋が赤と青のしか持ってなかったのだけど、
先日フレンチマーケットにて、茶色のをゲットして大喜びしたのは
皆様の記憶にも新しいところだ。
はあ?何のことだかサパーリ、って方はコチラ

そんなジャム瓶好きの私の元に、こんな物が届いた。


s-P1180503.jpg


新たに3色加わった 今日は私のジャム瓶記念日
                       詠み人 ノリ


                         
ぎゃ~!紫、緑、茶! 紫、緑、茶!(←コワレ気味)
これで私のボンヌ・ママン瓶コレクションが


s-P1180550.jpg


6色になっただよー! \(*T▽T*)/


この新たな3色は、kokoさんからの頂き物だ。
kokoさんといえば、去年ランタンフェスティバルにて
私が目ざとく見つけてきた傘の、読者プレゼント企画で、
運悪くめでたく当選した方。このジャムは傘のお礼だとか。

あんな罰ゲームみたいなしょうもないプレゼント企画に
当たっただけなのに、かえって申し訳ない。
ていうかむしろあんな傘送りつけちゃって、
仕返しに変なモン送ってこられたらどうしようとドキドキしてたのに。
犬の抜け毛とか、切った爪詰め合わせとか。
広告の文字切り貼りして作った脅迫状とか。


s-P1180527.jpg


しかもkokoさん、今年の夏は、愛犬とのお散歩に
ホントに日傘として使ってたというからアッパレ。
以前、証拠写真も送っていただいた。
これからも「絶対いらない変なもの」見つけたら
kokoさんに送りつけよう、そうしよう。

そしてそして、kokoさんからのお宝ボックスの中には
ボンヌ・ママンの他に、こんな素敵グッズが入っていた。


s-P1180572.jpg


千葉のヒーロー みやげんジャー のミルクキャラメル。

「房総の自然を愛し、房総の楽しさを全国に自慢する」ですって。
素敵!

でもこれ、前にここで紹介した佐渡のヒーロー「サドガシマン」
クリソツに見えるのは気のせいか?
どっちが先だったにせよ、私は千葉に何年か住んでたことがあるので
サドガシマンとみやげんジャーが戦ったら
みやげんジャー側につくのが筋ってもんだろうか・・・、と
キャラメル食べながらヒーロー派閥について想いをめぐらしてみたり。

そしてもうひとつ。


s-P1180574.jpg


房総伝説『まめもっこり』

これはお馴染み北海道の人気キャラクター『まりもっこり』を、
あまりにも堂々とパクッたがゆえに、
誰も文句を言う気すら起こらないチックな千葉のキャラクター。
「元気が一番 まめもっこり」って、このバカっぽさがたまらない。
こういうところもねぇ、千葉大好きですよホントに。
また住みたい。
しかしこのパクリっぷり、問題ないのかしら?
と思ったけど、あってもあたしの知ったこっちゃないのでした。




人気ブログランキングに参加中◆
人気ブログランキングに参加中
ぱぴこ。さん作バナー)
←大接戦!逃げ切れるかな~?


コメントは承認後に公開となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

りり

ノリさん、リーチ!?
これってリーチじゃないですか?リーチ。
あと1色揃えれば上がれますよ(?)。

7つ揃えるとシェンロンが・・・って悟空も言ってますし。

他の色はあるんですかねぇ。

りり

追伸
っていうか、
先日のマロンクリーム、
もう空っぽなんですか??

それって370g位入ってるんですよね??

早い~~。

NOEL

瓶コレ 2007
この瓶コレクションは全部で何色あるんですか? それにしても「みやげんジャー」て・・地元民をさっくり無視したネタ的に買っていってねという雰囲気が微妙に千葉っぽいというか・・(^^;)しかも中身ミルクキャラメルて千葉関係ないし・・(笑)長い間千葉県民だったのにこんなものがあるなんて全然知りませんでした~  「房総伝説」・・もはやなんか哀愁さえ漂いますねv-389 どうせなら「クジュウクリン」とかもっと可愛らしいのが良かったなぁ・・

ジョーディーママ

何それ?
あ・・ジャム瓶のことじゃなくて・・。(色が増えて良かったですね♪)

千葉県民になってかれこれ19年・・
よもやそんなパクリだらけの商品があったとは・・・・。
いや・・この救いようもなくセコイあたりが千葉なのかv-389
県民性が出るなぁ(笑)

神楽ママ

紫もあったんですね~
緑は知ってたけど。。。
たしかあと、青がありますよね?

マロンクリームが空瓶だったのが
とっても気になりました。
移し変えたのか・・食べちゃったのか・・( ̄∀ ̄*) 

ラファエル丸

サイズもいろいろ?
ボンヌママンってそんなに種類あったんだ!!
緑って何味(味て言うのか?)なんだろう。
しかも、ビン並べた写真見て気づいたんだけど、
大きいサイズもあるんだ!!

家では、空き瓶を犬のおやつ入れにしてますが
小さいビンだとジャーキーは入らない。
その大きいやつならもしかして入りそうですね。
今度探してみよっと。

ちなみに、家ではジャム開けたら、1時間後には空になります。(1ビン=一食分です)

兎間なおこ

ちょっと!一言言わせてもらうわ!まめもっこり好きとして(笑)千葉県人として!
あれは『パクリ』じゃなくて、ちゃんとライセンスを取ってあるのよ!!
まりもっこりの兄弟品なのよ!!
パクリの奴は赤フンして『○○もこ』と言う名前なのよ!!
ライセンス品は信州のりんごもっこり、とか、沖縄のべにいもっこりとかあるんですよー!

mike

ご当地キャラってどこにでもあるのでしょうか?
うちの地元にもあるのかなあ
探してみて…もしあったら送りつけるかも…

gao

黒玉子もっこり(箱根)とお茶もっこり(静岡)もあるでよ。

ぴいすけ

はじめまして、千葉在住のぴいすけともうしわす。

千葉話題に入ったので、いてもたってもいられず、
コメントしてしまいました(;´д`)

こないだ鴨川シーワールド行ったら、
「かもレンジャー」のストラップが売ってて、
思わずシャチとイルカを買ってしまいました。
シーワールド限定のおみやげみたいだけど、
実際にはシーワールド内にレンジャーはいないんですけどね。
ノリ様の好きなお土産レンジャーみたいだったのもあって、
閉店間際のお土産屋でガン見してしまいました(*´∀`)

「まめもっこり」は「まりもっこり」作った会社と同じなんじゃなかったかな?
きっと親戚みたいなもんですね~。

aira

ジャム・・・
ボンヌファンの私としても
ぜひこのシリーズを集めたいのですが
赤シリーズしかないわ、くそぅ・・・

紫と緑の中身は何ですか?

博多メン隊カラインジャーもよろしく。
て、私福岡在住じゃないんですけど、
今、明太子味のせんべいにはまってて・・・

カリブちん

色が増えると可愛さが増して見えますね~(*^_^*)
kokoさんは傘を実用なさったんですね~。
あの傘は飾る為だけのものかと思っておりました(^_^;)
お礼がのりさんの大好きなビンと言い、傘を実用なさった事と言い、
kokoさん素敵ですね(>_<)

青森りんご

最近は『全国もっこり』と称して、親戚ができているそうですよ(あくまでパクリではないそうです^^;)
かく言う青森にも『あおもっこり』がおります…orz

今日のクリックバナー、クリックするの一瞬ためらってしまいました。
ぷくさんにデコピンだなんて…これをクリックしたら、セツコ姉さんの眼力で焼き殺されたりして…(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
勇気を出してクリックしておきましたヽ(´▽`)/ ガンバッタヨ

nau

最近近所のスーパーで凡沼万のジャムを見つけ、思わず買ってしまいました。ここの影響で少し売上げが伸びているのでは?!なんて思っちゃいます。

米ラヴv-238な私が買う位ですから・・

犬の抜け毛って・・・「仕返し的変なもの」なんですか?
そ、そうかな?そうかな?

私・・・贈って貰ったことあるんだけど。

ろう

ボンヌママンのジャム、家から1番近いパン屋にありました…(あまりパンを食べないから知らなかった)。
で、今度買ってきてもらうようにうちの母親に頼みました。
赤があるのは解ってるけど、他の色はあるのかな~。
もっこりシリーズは全国各地で増殖しています。
ここまで広まると、インパクト無くなっちゃってもうどうでもいい…って感じです。

私もコアラ 

NOELさん案の「クジュウクリン」ってかわいい!
たぶんそれは栗まんじゅうにつけられると思います。ほんまか?
滋賀県も強そうななんとかレンジャーいないかしら?
ビワレンジャーとか?それではちと弱そう。

1枚目の新色のジャムの後ろのぷくちゃん、舌ペロッと出してかわいい。

亜衣子。

やっさいもっさい
 木更津に小5まで住んでました。ノリさんも千葉県民経験者なんですね!わーい(勝手なる親近感)!
 “ジャム瓶”見てるプクさんの目は輝いてますが、“みやげんジャー”見てるプクさんの目、微妙。“まめもっこり”なんて、うつむいちゃってますが?プクプクプクゥ。

もりぴー

はじめまして
こんにちは。
いつも楽しく読んでます。
のりさんの書く文章力にはまってる。。。

毎回ぷくりんを、ぽちっとね。

ゆるさく

↑ ↑兎間嬢もおっさってますが、
沖縄はべにいもっこりとちんすこうもっこりが居ますw
ご当地もっこりはブームなのですw

因みに先日bonny嬢のところに博多メン隊・カラインジャー(バッテンレッド)を送りつけました(爆)


ボンヌママン、段々揃ってきましたね♪
薄茶はミルクですか??いったい全部で何種類あるのでせう.......
っていうか、ラファエル丸さんのジャム消費具合がすご過ぎる.....

六房

うわぁあ~(T▽T;)
今日の記事見て
「あ、私もご当地グッズ(ヘア・アクセ系)の未開封のがあったワ」
と、思って久々に出してみたら...
「?...っv-237
な事に(・・;
も一度よーく確認してご報告します。

ちゃまま

ジャムはおいしいの?
ノリさんはボンヌ・ママンの瓶コレクターで、きなこさんはアンティーク。
好きなものを集めて見ているとなんとも言えず心が満たされますよね。
昨日のきなこさんの記事で、先月わんこに噛まれて縫った傷を思いだしました。まだちょっと痛い・・・

みゅー

こんちわん
このジャム瓶どっかで見たことあるなぁと思ってたら、うちにもありました。マロンクリームのやつ。あれがそうだったんですねぇ。パンにぬりまくって食べたけどウマかったっす。他にもいろんな種類があるのはここで初めて知りました~

 もっこりシリーズは千葉でもあるんですね。私実家が川を越えたら千葉という東京のはずれなもので、千葉には昔から親近感がありました。海行くといえば外房の海だったし。今こんなおみやげシリーズが充実してるんですねー♪ちょっと気になりますぅ。

ちーず

ノリさん、こんにちは!

「ジャム記念日 おめでとうございますv-237」・・・。

よかったですね!種類がふえて。。
すごくかわいいですv-238・・・が中身がすご~く気になります!

好きなものって見てるだけで顔が、にやけてきちゃいませんか?

Chiho

滋賀県にも
そんなご当地ヒーロー欲しいな~
とりあえず、ひこにゃんで我慢します。

前回のマロンクリームは、もう食べちゃったのですか?
もしや、SATOベーカリーに持ち込んだとか?

ミルまま

はじめまして
いつも読み逃げしてます。てへっ。実は私もボンヌママン大好きです。私としては、ブルーのがほしくてたまりません。ちびサイズので、ブルーのをみかけました。はちみつでした。さて、うちにもちびチワワがいますが、ボンヌママンをぱくった洋服を先日買いました。「Blue Bleu Bleue」というネットショップです。ラブリーです。うちは女の子なので赤のチェックです。

RARA

こんにちは。
ご当地レンジャー、今では各地にあるみたいです。
あちこちのインターで見かけます。
皆似たような感じです(^^;;
1番最初はどこの県だったんでしょうね?
私もボンヌ・ママンのジャム瓶が好きで集めています。白いミルクガラスのボンヌ・ママン瓶が一番のお気に入りです。でも中身が微妙すぎてなかなか減りません。

ゆず

まめもっこりは
まりもっこりに惚れ込んだ千葉の会社の人がまりもっこりを作った
会社に直接作ってもいいですか!とラヴコールを送って出来た
ものだと聞いたことがあります。ご当地ものは高速PAでよく
見かけますよ~カトちゃんとかリラックマとか…。

ラファエル丸

ゆるさくさんへ
すごいでしょ。
日に日にエスカレートして、甘さに鈍感になっちゃいました。
今ではジャムをメインにパンが食べられます!

もも@広島

最近、美味しいと評判のパン屋でボンヌママンのイチゴジャムを見つけました。日本語のラベルだったので買いませんでしたが・・・。紫のジャムの瓶の背の高さが気になる所です。お徳用でしょうか?

義母が無花果・ブルーベリー・イチゴ(自家製)で手作りジャムを作ってくれるので、それを頂いた時が我が家のジャム週間です。

acqua

え~。。
失礼ながら、青森の「あおもっこり」もありますよ。
りんごのキャラです。赤と青(緑)があるのですが、あまり販売してないらしく、手に入れにくいそうです~。いかもっこりもあります。やはり手に入れにくいそうですが、私は青森人なのでフツーに売店で見かけます(^^;)他にも「仮面リンゴダー」というモノも。。この手のモノはご当地キティちゃんのように全国にあるんですね~。コレクションすると楽しいかもです(^^)

コロ姉

わぁぁ♪キレイに6色☆いいないいな~♪
でも3ビンも・・・食べられるんですか?(汗)
1日パン、どんだけ食べるんですか!?

一路ママ

はまりそう
はじめまして。
ゆうさんの所から飛んできて、ここ数ヶ月、ゆうさん・のりPさん、きなこさんにはまっています。

ボンヌママン、最初はへー と何気なく読んでいましたが、ネットで調べたら、こんな可愛いのがあるじゃないですか!
http://item.rakuten.co.jp/peewee/bonne_maman_001/

欲しくなってしまったわ。
ぜひミルクガラスも集めてくださいませ。

スーパーももちゃん

ユーロ高のせい?
ノリさん、こんばんは。

ボンヌママンのジャムですが、最近はユーロ高のせいか今まで平均260円くらいで買えたのが今は300円くらい出さないと買えません!!

安いときは200円でやっていたセールも今はない。

mimosa

紫、緑、茶!が仲間入りよかったですね~v-10
私もこのまえ日本語表記ラベルじゃないのを見つけたのです!秋田にも日本語じゃないのあるんだ!!と手にとったのですが・・・
でもやっぱり何を入れるんだ?と思って買わなかったのです^_^;
が、ラファエル丸さんがワンコのおやつを入れてるってのを見て、俄然買う気まんまんになりました!!
わーい!買おう買おう!
ふふ、ぷくちゃんも興味津々ですね(笑)

koKo

あと2色はァルのダー!
色々喜んで頂けて嬉しぃざます♪d(`>ω<´*)

入荷停止になってしまいましたけど、アルプス
の少女ハイジがミルクとか入れてそぅなビンで
ボンヌ・ママンのジュースも以前は有りました。
でもあのビンは使えないかも・・・?

東京都民のkoKoの房総土産。ソレはノリさんに
ァャシィ房総土産を買い求めたコト。ぇぇモチロン
自分用には買いませんでした(`ΦωΦ´*)ェヘ
だって買っても困るもん・・・(←大迷惑なヒト)

ひろみ

千葉にこんなナイスなグッズがあったとは…!
これはぜひとも手に入れなくては、って気持ちになりましたよ(笑)
神奈川でもこの手のグッズの販売をしてくれないかなぁ。
そうしたらノリさんに送るのに~。

ジャム瓶、すごく可愛いじゃないですか!
全部揃えたらもっと可愛く見えるんだろうなぁ。
って、全部で何色あるのかしら?
もちろん目指せ全色制覇ですよね?

たかすけ

レンジャー欲しい
もう指の怪我は大丈夫ですか~?
私も腹が痛いとすぐに眠たくなるので、仕事場で大弱りです(笑)

地方レンジャーモノいいですねぇ!
ウチも地方なのにレンジャーおりません…
作る費用さえないのかしら(涙)
そのうち各都道府県にレンジャーかヒーローができて、
都道府県対抗レンジャー(ヒーロー)バトル!とかいう
映画が出来たら面白いじゃないかと、真ん丸い頭の
ぷくちゃんをにんまり見ながら考えてました。

ウチの地方にもレンジャー欲しいなぁ。

ゆきえ

紫の瓶は少し大きめで形も違うのねv-353

瓶を前にしたプク王子が通販で商品を宣伝する宣伝マンのように見えますv-344
こんな宣伝マンだったら即買いですv-238

はな

長野県には・・・
もっこりんごがいますe-434
まりもっこりの作者さんの許可を得て作ってるので
パクりではないみたいですよ~。
それにしても皆さんのコメント読んでると
ほんと色んな場所にいるんですねe-263

私もボンヌママンの瓶ってついつい集めちゃうんですが
紫は初めてみました!!!欲しい~~~~~

ブン

増えましたね~♪
全て揃うと何色なんでしょうね、
何気に‘紫さん’だけ背が高くてアピール度が強く見えます♪

それだけ素敵な瓶があったらパッチワークのパーツ入れにしたいです、いいなぁ、 そういえばあったけ!
ごはんですよ…磯のり…佃煮…塩辛…ママレード(やっとでた)

ノリ@管理人

>りり様
マロンクリームはお菓子作りに一気に使って
できたお菓子は人にあげました。


>NOEL様
「クジュウクリン」ていいですね。v-218
私も千葉県民でしたー。v-291


> まろん 様
ボンヌ・ママン、日本だったらネットでもスーパーや
デパ地下でも結構見つかりますよ。


> ジョーディーママ 様
そんな千葉が私は好き。(笑)


>神楽ママ 様
青ってこの写ってるやつじゃなくて、他の色ですか?
マロンクリームはお菓子作りに一気に使って
お菓子は人にあげました。


>ラファエル丸様
この紫のも、ジャーキー入れには微妙な大きさですよ。
私もラファエルさんの影響で犬のおやつ入れにも
使ってます♪


>兎間なおこ 様
き、今日の記事で訂正しとくから許してー!


>mike 様
地元民にも知られずひっそり頑張ってるご当地ヒーロー
結構いそうですよね。


>gao様
黒玉子もっこりがすんごい気になります。


>ぴいすけ様
なんですって!!「かもレンジャー」ですって!?
すっごいすっごい見たい!しかもシャチ!
鴨シーに行きたくて仕方がありませんっ。


>aira 様
紫はさくらんぼで緑は「森のイチゴジャム」だそうです。


>カリブちん 様
実用されたそうです。
その姿を遠くからそっと見たかったです。(笑)


>青森りんご 様
「あおもっこり」てちゃんとシャレになってていいですね。


>nau様
抜け毛・・、あたしはいらないかな。^^;)
でも愛犬の抜け毛で作るぬいぐるみとかありますよね。
ぷくじゃ無理だけど。(笑)


>ろう様
ボンヌママンはやっぱり赤が一番可愛い気がします。
もっこりシリーズ随分繁殖してるんですね。


>私もコアラ様
ビワレンジャーていいじゃないですか!
響きもいい感じ。v-218


> 亜衣子。様
結構長いこと千葉市民でした。
幕張メッセでよくバイトしてました。(笑)


>もりぴー様
ありがとうございます!
また遊びにきてくださいませ♪


>ゆるさく 様
博多メン隊・カラインジャーて!!
ネーミングが最高!


>六房様
いまやご当地ものも色々ありますね。


> ちゃまま 様
ジャムは美味しいってよく雑誌なんかに書かれてますね・・・。マロンクリームはお勧めです。


>みゅー様
マロンクリーム旨いですよね。
パンにも合うし、お菓子作るのにもいいし。


>ちーず様
特に蓋が緑のが、白い瓶ですごく可愛いんですよ♪


>Chiho様
マロンクリームはお菓子作りに一気に使って
できたお菓子は人にあげました。


> ミルまま 様
そのお洋服前ネットで見ました。
女の子には可愛いですよね。


>RARA様
この緑の蓋の白い瓶ですよね。
すごく可愛くてお気に入りです。


>ゆず様
高速PA色んな御当地モノありますよね。
必ずチェックします。見てるだけで面白いです。


>もも@広島 様
紫の瓶は背が高いけど細いので、
他の瓶より容量は少ないです。


>acqua様
もっこりよりも「仮面リンゴダー」が気になって気になって・・・。


>コロ姉 様
ジャムネタのたびに書いてますが、私パン食べないんです。なのでジャムはお菓子作りに一気に使ってます。


>一路ママ 様
これまさに今回頂いた緑の蓋のやつですね。
すっごく可愛くてお気に入りです。


>スーパーももちゃん 様
そんなに安いんですかっ。
あのものすごく小さい方のかな?


> mimosa 様
買わないとー!買おうじゃないか!
わんこおやつ入れにいいですよっ。


> koKo 様
ほんとにありがとうございました!
まめもっこり、愛用しますよ。ええしますとも。


>ひろみ様
何色あるのかはもう私にも分かりません。(笑)


>たかすけ様
御当地ヒーロー欲しいですよね。
秋田の超神ネイガーみたいなのがいいなぁ。


>ゆきえ 様
ぷく、実演販売のおっちゃんみたいですね。


>はな様
もっこりんごてネーミングが可愛い!


>ブン 様
全部で何色あるんでしょうね?
私もまさにパッチワークのパーツ入れにも使ってます。


kamioba

こんにちは。お久し振りです。
皆さんが「ボンヌ・ママン」やご当地土産で盛り上がって
いるのに、私は「ランタンフェスって、今年の初めじゃ…?」と言う所に引っ掛かって、前に進めません。
そんな私はおかしいのでしょうか??

エドのママ

好きなモノ
好きなモノに凝るって良い事だと思いますよ~♪

Sophia

ボンヌ ママン
いつもブログでボンヌママンのジャムの話を読んでて、あんまり手に入らないジャムかと思ってました。
でも、フランスに近いスイスに住んでいる私は、昨日普通に田舎のスーパーのジャムコーナーを素通りしていたら棚にたくさん並べてあるのを発見。
瓶の蓋の色でボンヌママンと分かったんですが、たしか赤と青と茶色がありましたよ。たしか結構大きめの瓶で値段は450円ぐらいだった気がするんですが。 ニュージーランドではいくらぐらいするのでしょうか?
ちなみにこっちではボンヌママンのプリンとかもスーパーで売ってますよ。美味しそうですv-22

なつき

ボンヌママンのマロンクリーム買っちまいました。。。。。
しまった。頭に刷り込まれた。
1、2度紹介されただけだったらスルー出来たと思うんですよ。
「へぇ。ボンヌママンね。初めて聞いた。」
「あ。前に言ってたボンヌママン。」
「ああ。あの瓶の可愛いボンヌママン。」

そして今回トドメのボンヌママン。

深夜のショップチャンネルの様に頭の中にボンヌママンがぐるぐるぐるぐる。(◎_◎)
気がついたら手に取ってました。
トーストにぬって食べることにしましょう。
そうしましょう。

ノリ@管理人

>kamioba様
あ、そういや今年でしたっけ?
やたら暑かったんですよね、2月だったか。


>エドのママ様
音楽もね♪


>Sophia様
スイスだったらたくさんあるでしょうね!
お隣ですから。ニュージーだと結構高いですよ。
6~7ドルです。


>なつき様
ぷぷっ。
テレビショッピングのようですな。

687s

3連休で実家に帰っていたためすっかり出遅れましたが、またしてもボンヌ・ママンが話題になっていたのですね。
確かノリさんは中身より壜重視でしたよね?
先日お知らせした金地に青の背の高いバージョン、中身食べ終わりましたのでコレクションのためにお送りいたしましょうか??(空き瓶ではなくちゃんとプク王子への貢物いれまする)

ああ、今とってもマロンペーストが食べたくなってます。。。

ノリ@管理人

>687s様
そんなそんなお気遣いなく。
マロンペースト美味しいですよね。
私が食べたボンヌママンの中で一番好きです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク