モノが減ったり、そして増えたり。

再来月あたりにちょっくら近くに引越しを予定してるので、
家の中を少し整理しようと、クローゼットなどを開けてみる。

私は物を溜め込まない方なので、
使わなくなったもの、要らなくなったものは
迷わずさっさとリサイクルに出したり人に譲ったり処分する。
自分で言うのもなんだけど、
わりと必要なものやお気に入りだけに囲まれて
すっきり生活しているつもりだった。

ところが、奥さん。ヾ(・ε・。)

一体モノというのは、いつの間にこんなに増えるんだろう。
なぜ、引越しのたびにゴミが大量に出るんだろう。
レイザーラモンHGはどこへ行ったんだろう。


s-P1220240.jpg


本やCD、DVDが日増しに大量になっていくのは仕方がないとして、
服やら雑貨からあれやこれや、
前引越したときに比べて、軽く数倍にはなっている気がする。
お気に入りだけならまだしも、
夫のしょーもないフィギュアコレクションとかミニカーとか、つまり

私にとってはゴミ同然 ( ̄  ̄)

のものも、丁寧に梱包しなければならないんだろーか。
このちっこいヨーダのライトセイバーのとことか、
丁寧に包んで箱に入れないと、ポキっと折れそうでないの。
めんどくせぇ。


s-P1220226.jpg

s-P1220223.jpg


それにぷくの洋服にいたっては、何十着どころの話じゃない。
軽く三桁はいってそう。


ちっちぇーチワワの分際で

何でこんなに衣装持ち!?

ていうかあたしは?あたしの服は?




s-P1220228.jpg

s-P1220220.jpg


というわけで、聞きたくないことは聞こえないけど
『おやつ』とか『ご飯』とか『散歩』とかいう単語だけはバッチリ聞こえる
ぷくを見習って、見たくないものは見なかったことにした私は
整理整頓してモノを減らすつもりだったことは忘れて
服でも買いに行くことにしよう・・・。



さち。さん作バナーが閉じたり開いたり。
人気ブログランキングに参加中。

←こちらも応援よろしくね!


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

りきちのおば

クロエビスちゃん、モナチャリちゃんに続き、プークインパクトもお引越しですか?方向は南ですか?
春ですねぇ~、あ、そちらは秋になるんですね。

ろう

ルークさんのお荷物に関しては、ルークさんご自身につめていただいてはいかがでしょう。忙しくて無理!なようなら、これだけは絶対壊れちゃダメ!なものだけでも。
それすら無理なら「モノがなくなったり壊れたりしても文句は言いません」という念書を書いていただければ、ノリさんも心置きなくあれこれいろいろ捨てられるのではございますまいか(笑)。

nyankooooo

ノリさんですらそうならば、うちなんて。。。(最早考えたくもない)
シンプルライフに憧れながら、良いなー♪と思うモノを見つけたら購入している自分が居て。。
うーーむ。とりあえず仕事片づけます@勤務中

こたつ猫

ノリさんもお引越しなんですか?
セツコ姐さんにはもう会えなくなるんだ・・・。

mike

こたつ猫さんと同じで「セツコには会えなくなるのか」と思った自分です。
引越しはやはり荷物が少ない方がグーでございます。
さあ 捨てて捨てて捨てまくりませう!!

Emi

私も結婚以来、日米間を3回、米国国内を1回引越ししております。
(国内引越し2回目がこの夏に実施される予定。)
そのたびに、ノリさんと同じことを感じてマス。
物ってどうして、いつの間に、こんなに増えるんだろうと。
自分には学習能力というものがないのだろうかと。

NZでも引越し前はガレージセールとかやるんですか?

花子

ゆうさん、きなこさんに引き続き、ノリさんもお引越しなのですか。
オークランドではお引越しが流行中なようですね。
・・・まさか、セツコ姐さんに立ち退きを迫られたとか?!

フォース荒井

お引越しされるのですね~
我が家は引越しのたびにいらないものを
捨てるので引越しするととっても片付きます♪
引越しに持っていくものよりいらない物の方が多いな~
なんて感じた時もありました・・・。
引越しって体力使うので、お体無理しないでくださいね!

ジョーディーママ

ノリさんもお引越しなんですか?
お体の事もあるのでお大事に。

犬連れでの引越しは1度だけ経験がありますが
その時の子は緊張したのか
新居の玄関を上がったところでいきなり「大」をもよおして・・
父の逆鱗に触れて(笑)室内犬だったのに
それ以降、半室外犬にされてしまった事がありましたよv-389
ぷくちゃんはどんな反応するんでしょうね~。

yamami

ノリさんもお引っ越しをするのですか?
そちらでは今は引っ越しがブームなんですか!?

私も自分がいらない物はどんどん
捨てていくタイプなんですが
やっぱり気がつけば溜まっていってます(>_<)
荷造りって結構、大仕事だから身体のこともあるし
くれぐれも無理はしないでくださいね。

bonny

ノリさん、ヨーダは守って!
お願いっ・・・・!

emicho

ぷくの服はぷくが買ったわけではないので・・・

青森りんご

今日のコメ欄、皆さん第一声は似てますね…でわ私も倣って…『ノリさんもお引っ越しですか!?セツコ姉さんはどうなるのでしょう?Σ(゜Д゜;)』

昨日、部屋の壁側にできた本の山から、期限切れになったチラシとかダイレクトメールとかを10通ほど捨ててすっごく大掃除した気分になってました(^_^;)

ぴっぴ

あはは。聞かなかったことにして
捨てるのを止めるのかと思ったら
まさかの買い物!!
その潔さ好きです(^^)b

なんだかそちらは引越しラッシュ?
みなさん荷造りに追われてますよね(^^;

きなこ

再来月に引越の人が片付け始めているのに
あと数週間で引越のあたしはなぜ?
なぜ何もしてないの?
ねえなぜ?

私もコアラ 

引っ越しって足は大丈夫なんですか?
こないだうちも引っ越ししたけど、大変でしたよ。
殺風景の代表のように言われる我が家。
しかーし、子供の大量のガンプラがっっ!
羽ついてたり剣持ってたりして邪魔。
黙って全部捨ててやりました。ヘヘッ。

くま

こんにちは。初コメです。
こちらのサイトはずっと見ていました。
ぷく王子の愛らしさにメロメロドキュン♪です。

本日1枚目の画像、胸毛と足の組み方で隙間が「ハート」に見えるのは私だけでしょうか…。
しかも「住谷く~ん!」となっているので、まるで「住谷くん、ラヴ!」みたいな。
どうしてもこれが言いたくて、コメントさせていただきました。
しかし初コメがこれだとノリさんに嫌われてしまうかも…。(でも言いたかった)

お体の調子がよくないときに引越しとは、かなり大変だと思います。
あまり無理せず、ゆっくり荷造りされてくださいね。
くれぐれもお気をつけて。

兎間なおこ

ジャムの瓶とか?(笑)

Chiho

ノリさんもお引越しですか?
ダーリンが転勤族なので、2~3年に1回の割合で、引っ越します。
たぶん今年~来年の頭くらいに、引っ越すでしょう。
何回やっても慣れないのが、荷造り。いろいろ溜め込む性質なので、
自分のものだけでも、ダンボール20個くらいあるんですけど。
問題は、ダーリンの鉄道模型とか、食玩のおまけフィギュアとか(ゴミ同然のもの)
もう、自分でやらせようかな? 荷造り。

次回は、初の犬連れ引越しになります。(人生に置いては2回目)

ぎんちゃん

なぜか、引越しするたびにゴミを大量に出すのはなぜだろう?
普段は、いらないものばかりとは思わないんだけどなー・・・・

亜衣子。

 前回の引越しの際、『猫の手』のオモチャを捨てようとした私を旦那が阻止した時、一瞬愛情に影がかかりました(勝手に捨てようとした私も私ですが)。
 私、オモチャとか、こまごましたモノ大ッ嫌いなんです。でも、クッキー缶とか空き瓶は好きです。
 ※ プクさんペラペラ漫画(メクって動く)近日発売???

くろまめ

引越しファイト~です!
ぷくちゃんの場合ファンからの貢物もたくさんありそうですよね~ぷくちゃんのせいじゃない!ぷくちゃんが可愛すぎるからだわ!
ノリさんの服(あと雑貨とか)センス大好きです♪きっと譲り受けた方もうれしいですよね。ノリさんの服って何系なんだろ、とにかくいつもチラッと写っているのを見てステキだなと思っています。
ワタシも子供時代入れたら引越し回数10回以上です。面倒だけど嫌いじゃないです。物が増える理由はなぞです。

しの

昨日のテレビで,住谷君見ましたよーーーっ
「絵がうまい芸人」というくくりで出てました
新たな道を開拓したのかしら・・・?
ぷくちんのお耳が開いたりとじたり,かわいいですね~
ぱたぱたしすぎて,お空に飛んでいかないように!
ぷくちんくらいお洋服を素敵に着こなせると,買うのも楽しいでしょうね
これからも,ぷく・コレクション2008,楽しみにしております

体調不良の中のお引っ越し,大変でしょうがあまりムリされませんように

みゅー

引越しって本当大変ですよねぇ。私もそんなに多いほうじゃないと思ってたのが引越しのたびにこんなに荷物持ちだったのかいと愕然とします。きなこさんのコメントにウケました~。
 そして私もせっちゃんともう会えなくなるんだぁ・・と思った一人です。ノリさん時々はセツコ姐さん激写しに行ってください。ってそれはアヤシすぎか・・・

 ぷく王子の耳のぱたぱた、かわいすぎですっ(*^^*)

myumyu

引越しブームですな~。
引越しはめんどくさいですよね。どーしてあんなに物があるのでしょう!?私は物が捨てられない人なので余計にどんどんたまっていきます。
引越しの準備も大変ですが、引越し後も片付けが大変ですよね。少し前に引越しをしたのですが、押入れにしまいこんであるダンボールを見るとあー・・・まっいいかと思います。
リンク貼らせて頂きました!!

さち。

エンドレス。
増えた物を片付けるための物を買いにいって
ついでに他のものも買って
またそれを片付けるタメの物を買いに行って・・・

ね。エンドレス。

節子姉さんも、早く引越しの準備を・・・

タガメ

 反省します。
 もうとっくに着ない学生時代のジャージとかも、「穴が開いてるワケじゃないし」って捨てられずに・・・

 モノはたまってても意味ないですもんね。
 
 それにしても、引越しは気疲れします。ぼちぼち準備して、頑張ってくださいね。

はなママ

引越しって、オークランド外へ引越されるんですか?
無駄なものは極力省いて生活しようと思ってても荷物って
いつの間にか増えてますよね。
ほんの数ヶ月ほどしか住んでなかった家でも荷物は増える!
カバン一つで行ったハズが引越しの時には車のトランク
いっぱいになってました( ̄- ̄;

ラックママ

閉じたり開いたり~♪
ぷくちゃんのお耳がほしいです☆

確かに物って気をつけていても増えますよね?
ドラえもんの「バイバイン」という道具を思い出すのは私だけですねσ(^∇^;)ははー

衣装もちのぷくちゃんにポチッとな☆

gonnova310

引越しをするたびに、物を増やすのはもうやめようと心に強く誓ったのに、そのはずなのに今現在大量のものに囲まれて生活しています。
あぁ、どうにもこうにも捨てられない。
特に、部長ととんちゃんのものは増える一方・・
どうすればいいのだろう・・・

ちゃまま

お片づけ・・・
引越し3回経験しましたが、やはりいらないものはきっぱり捨てるに限りますね。
脚の具合も心配なのですが、お引越しの準備もそろそろやってくださいね。
ぷくちゃんのお洋服が100枚以上ですか・・。ぷくちゃん衣装持ちなんですね。ファッションリーダーはぷくちゃんに決定ですね。ゆうさんは別バージョンですよ。

カンナ号

ぷくちゃん服の数が三桁って(^^; 凄い!

引越しってワクワクするけど準備と片付けが大変ですね!
2度の引越し経験でもう2度とイヤ!と
思いましたね~(><) だって真夏に引っ越して
意識もうろう~食欲なし~汗は噴出し散々だったから(涙)

ノリさんくれぐれも無理はしませんように・・・!

Chiho

引越しラッシュですね~
ダーリンが転勤族なので、2~3年に1回の割合で引っ越します。
今年か、来年の頭くらいには、きっと引っ越すでしょう。
子供時代も含めると、9回?引っ越していますが、荷造り下手です。

私自身「溜め込む派」なので、ダンボール20個くらいの荷物があるのですが、
問題はダーリンの、鉄道模型とか、食癌のおまけフィギュアとか(ゴミ同然のモノ)
もう、本人に荷造りさせようかなー。

aira

あぁ、引越し・・・
我が家も結婚以来、2回引越ししましたが
まず不要物を捨てる、これをやらないと引越し準備が始まりません。
でも片付けてる途中で
昔好きだったアーティストの写真集とか出てきて
「なつかし~」と見ていくうちに
片付けができなかったことってありませんか?

かく言う我が家も
この春は息子ふたりの引越しがあります・・・
あ~、めんどくさい。

wanko

あれですか?今、NZでは引越しがブームですか?w
さては、近くと言いつつ・・・
寂しくなったので、ノリさんもきなこさんもゆうさんの所に
行くつもりですね?ぷっ
もしくは、きなこさんが越した後、その家に越しますね?(こら

ぷくちゃん、すごいなぁ。私より服持ってる。w

まめこっち

お引越しですか・・・
私も引越しします。
が、全然片付いていません。
途方に暮れています。

資源ゴミの日のたびに大量に始末しても減らないモノの山。
我が物欲の深さを思い知る引越しなり・・・

ノリさま、がんばれ~~
で、ショッピングではいいもの見つかりました??

Eva

いつも思うんですが、ぷくちゃんが着ている服、
私よりセンスがあってかわいいです。

私もよく留学地の寮にて、よく部屋の移動があります。
だから物もあまり買わずに最小限にて生活して、
部屋もすごく片付いているので
“あなたは荷物の整理も簡単でしょう!”ってよく言われるんですが…

ふたを開けていざ荷物整理してみると、
予想していなかったほどの荷物の量!
出てくる出てくる、キャー!!!
今思えば、整理して詰めているからこそ、外からそう見えなくても、
荷物はあるのかな、と。

今も一時帰国中の実家にて、
いらないだろうと思っていた埃のかぶったゴミを捨てると
あれは時々使うのに!って睨まれるんですけど。
なんでもあなたは捨てるんだから!って掃除したのに怒られるんですけど。

絶対にゴミにしか見えないんですけど。

ひろみ

お引越しってことは、セツコと離れ離れになってしまうんですね…。
あの貫禄のあるお姿を拝見できなくなるだなんて淋しいなぁ。
ノリさん、セツコの姿を撮り溜めしておいてくださいね!
荷物がいつの間にか増えるってわかりますよー。
我が家も去年の引越しのときに苦労しましたから。
弟のガンダムコレクションだけでダンボール2箱ってなんなのさ…(汗)

ゆきえ

えっ!?ノリさんもお引越しなんでつか?

私は物がなかなか捨てられないほうで、引越しの度に
(この狭い家のどこにこんなにモノが!)と驚いてしまいます。

うちの子も都合のいいことだけ見ないフリ聞こえないフリするんですよね(笑)
私も見たくないこと聞きたくないことは、そんな風になれると楽なのになぁ。

ゆぅ

私も4月に引越しで~~~っす!!!
まだ何もしてません≧(´▽`)≦アハハハ

あれもこれも捨ててやろう!!と目論んでいます(`ー´)イヒヒ

mimosa

わんこって耳を閉じたり開いたりで顔ぜんぜんちがいますよね~(笑)
思わず、カーソルで上下上下ぐるんぐるん動かしてみてしまいました。

あら!まあ!ノリさんもお引越し~なんですか!
でも、ノリさんならあれもいらない!これもいらない!とすてちゃって荷物は少なくなりそうですね(^-^)
ぷくさんのお洋服はごっそり持っていきましょう(笑)

るみるみ

いや~大変ですね。
あたくしは、らくらくパックでないと無理ですわ。
ノリさん、ひょっとして空き家になったきなこさんちに引っ越されるとか?!

社長秘書

まさかっ
おばあちゃまと同居とか?
私も引越検討中です。土曜日は朝から内覧に出かける予定。スタグフレーションに苦しむ日本とインフレーションのNZ、同じ様に引越費用もバカになりませんよね?          
ぷく様におかれましては、夜の間に梱包等していただけましたら、ノリさんは大変助かると思うのですが、いかがでしょうか?

ぷく様引越エプロンサービス、我が家にも来て~(* ̄O ̄)ノ

ナッツ

ちっちゃっ!
かわいい!

SANA

私も
セツコ姐さんの姿が見れなくなってしまうことが寂しいです。
ご近所に引っ越されるということで、姉さんのパトロール範囲内であればいいのですが・・・
私も大掃除するたびにすごい量の不用品が出てきます。
あまり物を買わないようにしているんですけどね。

えっさ



私も「マハラジャ邸」へ引越しに1000円!

SW好きのヘボSE

ノリさん
「ライフセイバー」じゃなくて「ライトセーバー」ですよ。
ちなみにライフセーバーは海とかで人助ける人達みたいです。
今、組んでるPGが上手く行かなくて突っ込んでしまいました。f(^_^;)
ライフセーバーに助けてほしぃ~・・・

・・・

頑張ります。

はちみつココア

モノが捨てれるって、羨ましいです~。
ついつい、何かと理由をつけて
とっておきたいと思うのが
私の悪い癖です・・・。
結婚してから1度も開けてない、
押入れの奥のクリアケースがあるのに・・・。
絶対なくても生きていけるのに・・・。
(‐д‐)=3

ぷくちゃんは、王子だから
衣装持ちでも仕方ないですね~^^
被り物だってあるし~。(‐∀)ノ

北京在住の良季

耳が閉じたり、開いたり~!!!ぷくが可愛くて、可愛くて悶絶。

そうかお引越しなんですね。脚の調子が悪い中、引越しは大変そうですね。

私は引越し好きで、米国滞在中の10年の間に20回引っ越しました。平均半年に1回引っ越していたのでムダな物は一切ない、と威張っていたのですが、それでも6畳位のせっまいアパートからダンボール15箱は荷物が出てくるんですよね。

知らない間に増えている感じが、ウエスト周りの贅肉を彷彿とさせます。。。

いと

お久しぶりです♪
ノリさんもお引越しされるんですね。
脚の方はお加減いかがです?
もし、脚が冷たくてむくんでるようなら
紅茶やプーアールを沢山飲んでくださいね。
紅茶は特に、冷えの予防や解消だけでなく
風邪の予防(出がらしでうがいも効果的)にもなります。
摩り下ろしたしょうがを少し入れて
ハチミツを加えて飲むと、寒さ対策にも良いですよ。
お大事に。

追伸:メインで書くブログを変更したので
お手数ですが、リンクの変更をお願いします。
時々セラも出てきてますので。。。

ノリ@管理人

>りきちのおば様
いやまさか。もちろんオークランド内で、近所への引越しです。


> ろう 様
黙ってこっそり捨てても気付かない気がするんですよね。笑


> nyankooooo 様
私もお気に入り見つけたら迷わす買います。
あ、だからモノが増えるのか。


>こたつ猫様
そうなんです!私もそれだけが寂しくて!


>mike 様
ものすごく引越したいんですけど、
せっちゃんと別れるのはつらいっす!


>Emi 様
いつの間にか増えますよね。
NZも引越し前はよくガレージセールします。


>花子様
はい、セツコが出て行けと・・・。


>フォース荒井様
引越しすると片付きますよね!
しかしいつの間にか増えるモノたちにびっくりです。


>ジョーディーママ様
ぷくは引越し経験してますからねー。
多分すぐ慣れると思います。


> yamami 様
手狭になったので前から引越したかったんですよ。
いい加減重い腰をあげようかと思いまして。


> bonny 様
了解っ!


> emicho 様
私が買ったんでもないんですけどね。
というかそういう意味ではなくてですね。(;^_^A


> 青森りんご 様
セツコに立ち退きを迫られたんです・・・。


>ぴっぴ 様
いっそ買い物してしまおうかと。笑


> きなこ 様
いいのよ、お宅は業者がやってくれるんだから。
紅茶でも飲んでゆったりしてればいいのよ。


> 私もコアラ様
うちも黙って全部捨てても多分夫は気付かないと思います。笑


>くま様
ほんとだハートになってる!!
これじゃまさに住谷くんラブですね。


>兎間なおこ 様
それもあったわね・・・。


>ぎんちゃん様
いつの間にか増えますよね。


>亜衣子。様
ああああ分かる!分かる!


>くろまめ様
私の服は結構同じブランドのものが多いっす。


>しの様
住谷くん、元気でした!?
絵、うまいですよね彼。


> みゅー様
セツコさんに立ち退きを迫られまして・・・。


> myumyu 様
そうなんですよね!引越し後も大変なんですよね。
なかなか片付かないダンボール・・・。


>さち。様
そうよエンドレスよ。魔の螺旋階段よ。


>タガメ 様
いやいや、ジャージはほれ、部屋着とかビリーやるときとか
色々使えるから。v-218


>はなママ様
いえ、オークランド市内です。
近所へ引越しです。


>ラックママ様
懐かしい『バイバイン』!!
確かおまんじゅうだかドラ焼きだかがものすごい増えて
ましたよね。


>gonnova310様
でしょ?わんにゃんモノは特に増えますよね。


>ちゃまま様
そうそう、いらないものはきっぱり捨てないと
きりないですからね。


>カンナ号 様
確かに真夏の引越しは大変そう!
お疲れ様でございました!


> Chiho 様
いっそ次の引越しまで荷物をとかない、
ってのはどうでしょう。


>aira 様
ありますあります。本とか整理するつもりが
読みふけっちゃったりして。


>wanko様
南島には引越しませんよ!だって寒いもの。


>まめこっち様
まめこっちさんもお引越しですか。
めんどくさいですよね、ほんとに。


>Eva様
分かります!片付いているようで、いざ引越しとなると
こんなにモノあったっけ!ってなりますよね。


>ひろみ様
セツコと別れるのが寂しくて寂しくて・・・。
ガンダムダンボール2箱て見事ですね。v-218


>ゆきえ様
わんこって聞こえないフリしますよね。
しらじらしいくらいに。笑


>ゆぅ様
お、ゆぅさんもお引越し?


>mimosa様
はい、ぷくの洋服と被り物は宝物なので
ごっそりそのまま持っていきます。笑


>るみるみ 様
らくらくパック・・・。日本にいたら私も
そうするんだけどなぁ。涙


>社長秘書様
同居はしません。きっぱり。
ほんとにぷくが手伝ってくれたらいいんですけど。


>ナッツ様
かわいいでそ。


>SANA 様
実はセツコに立ち退きを迫られまして。


>えっさ様
おしい!いや、おしくないか。


>SW好きのヘボSE 様
あああほんとだ失礼しました!
さっそく直しましたっ。


>はちみつココア 様
うちは夫が何でも捨てずにとっておきたがるんですよ。


> 北京在住の良季様
すっきり暮らしているようで、引越しのたびに
「こんなにモノあったっけ?!」てなりますよね。


> いと 様
プーアール飲みます!
リンク了解しました。

えいとまん

どうでした?
痛みはどうですか?病院の先生はなんて?
私たちがそれを聞いてもなにもできなくて
遠く離れた日本からできるいうことは
応援したり、念力を送ったりすることしかできませんが、
頑張ってくださいね。

ノリ@管理人

>えいとまん様
念力ありがとうございます!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク