嬉しいような、悲しいような。

たとえば土曜の夜。
次の日何時に起きても構わない、気兼ね無く夜更かしできますよ、
ってな晩に一番何をしたいかといったら、
夜遊びに出かけるでもなく、ミステリー小説を読み耽ることだ。


s-P1220756.jpg


お風呂に入ってサッパリとし、本を抱えて布団に入る。
それで推理小説を読むのが、私にとって至福のとき。(* ̄ー ̄*)
展開が遅かったり、退屈な内容だと寝てしまうが、
犯人はこいつかも、という予想が最後の最後まで裏切られ続け、
ストーリー展開から目が離せない!という面白い作品に出会ったときは
最高に幸せである。

最近読んで面白かったのは、この2冊。






どちらも一気に読めて、退屈しなかった。
おかげで夜中だというのに途中でお腹が空いちゃったよー。


さて。( ̄▽ ̄)ノ
昨日、エイプリルフールなのにホラのひとつも吹かず
このまま終わってしまっていいのだろうか、
本当にそれでいいのか・・・・!という焦燥感に駆られた私は、
とりあえず夫の携帯にメールした。


s-crown1.jpg


いくらウソをついてもいい日とはいえ、
タチの悪いウソになってはいけない。
ウソだとバレるのは承知で、軽いタッチでいくのがいいだろうと
思った私は、しばし考えた末、

「さっきペットショップでわんこに一目惚れして
 衝動買いしちゃった!ごめん!相談もなく飼っちゃって」

と送信。
エイプリル・フールにこんなの送ってくるなんて、
もうウソであることがバレバレだ。

夫からの返信。

「ええっ!!マジ!?そんな急に!」


あら、引っ掛かった♪ ( ̄∇ ̄;)



s-P1220231.jpg


簡単に釣れてしまった。
ああ!こんなに簡単に騙せたエイプリル・フールは、
人生の中で初めてかもしれない!


・・・・・嬉しい!!щ(゚ロ゚щ)


でもこんなに簡単に騙される人が一家の大黒柱で、
我が家は大丈夫なんだろうか。


s-P1220216.jpg


「どんな仔犬かと思ってワクワクした~。(*´∇`*)」
と言いながら帰宅した夫を見て、一抹の不安がよぎる。




ぷく尻を押してくり。
人気ブログランキングに参加中。

←姐さんも応援してね。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

兎間なおこ

その嘘は引っ掛かっちゃうよー!
セツコ姐さんを引き取っちゃった♪位ならセーフ??(笑)

えみ

明るく楽しいウソのつき方って、難しいですよね。
夫の職場では朝からボスが倒れたと大騒ぎ。
冗談かと思ったら、ほんとに救急車で運ばれてたって・・・
私は結局何にもエイプリルフールらしきことをしないまま1日を終えました。
ノリさんセレクトの本棚、すんごくよさげです。
また良かった本、教えてくださいね。

ぎんちゃん

おっ!!ということは、ぷく王子に弟か、妹ができても旦那さん的にはOKということですねー(・-・)_・)ソォーッ
やっぱこの際だんなさんの期待を裏切ることなく、ペットショップへGO!!
でも、その反応自体だんなさんのうそだったりして(。・m・)クスクス

こゆ

その嘘に引っかかってワクワクした
ダンナさんって ステキだと思うけど…
ウチのなんて きっと無反応だと思う。
不安はとうの昔に忘れたような気がします。

ろう

ナイスですわ♪
ナイスですわ、ノリさん。
ルークさんもそれなら絶対に引っかかることでしょうね。
ワタクシのエイプリルフールは何事もなく、数年前、妊娠中の友人がダンナに「今日診てもらったら三つ子だったの♪」とメールをうってものの見事にだましたことを思い出しただけで終わってしまいました。
で、ルークさんの反応やいかに?

anne

わたしもその嘘は引っ掛かっちゃうよ~!に1票!!

余談ですが、釣堀(主に市谷のお堀のとこ)で
お魚釣れたこと一度もないっす…。

釣堀の魚ってどうやったら釣れるのかな?
どなたか教えて頂きたいです。

あーすけ

素敵なダンナ様♪
ピュアで、素敵なダンナ様ですね。
ぷくちゃんに妹か弟…本当になっても楽しそうです。
ところで、『噂』私も好きです。
萩原浩さんは、読みやすくてちょっとひねりが効いていて、最近お気に入りです。

bonny

その嘘は近々真実になるのでは?
だって一度ワクワクしたら、そう簡単には・・・・。
衝動買いするのがノリさんじゃなくて
旦那様のような気配がぷんぷんします。(笑)

私もコアラ 

昨日はきなこさんのところでしっかり引っかかりました。
仕事中なのに「えぇっっ?」って言ってしまった。
プクちゃん、とうちゃんとおばちゃんはいい勝負かしら?

私も休み前日の読書夜更かし大好きです。
平日はおもしろい途中で止めなきゃいけないし。
本を広げてさぁ読もうとすると、本と私の顔の間に
ニュッとネコの顔が割り込んでくるんですわ。
腕枕をしてやりネコの頭越しの読書です。
至福の時です。

Chiho

私もそのウソは引っかかると思います♪
私がルークさんだったら、たぶん仕事帰りにペットショップに寄って、
新しいケージとか、フードボウルとか買ってる。
その後ダッシュで帰って、「ただいま」より先に「仔犬は?」とか言う!!
いや、その前に「仔犬の名前は何にしよ? ぷくの弟(or妹)だから…ぺく?」とか
考えて、その日1日は、仕事が手に付かないでしょう。

タガメ

 うっかりウソをつかずに4月1日が過ぎてしまいました。
 なんだか損をしたような気がするのは、貧乏症でしょうか。

花子

それは・・・
私も軽くひっかかります。
ワクワクしながら、速攻で帰宅します。
帰宅したときにはもう名前も決定しています。

で、ワクワクしながら帰ってみたらセツコ姐さんがリビングにいたら…それはそれでうれしいかなぁ。

mike

どうもこないだのウソを聞いてからその気になって…と
ダーリン様が仔犬を抱えて帰宅したら大変ですよぉー

ひそかに期待していますけど

亜衣子。

来年こそは、引っ掛けたい。
 私、エイプリルフール、旦那と接触してません・・・
旦那様、帰宅までワクワクだったでしょうね。新しい子犬に名前まで考える勢いで。そんな旦那様、可愛いじゃないですか。
 私、推理小説は、ラストまで読んでもチンプンカンプンなので、時間の無駄になってしまいます。

gonnova310

ああぁぁぁぁぁ、昨日エイプリルフールじゃん。
嘘をつき忘れてしまったよぉぉぉ。
すごい損した気分です。
あぁぁぁぁぁぁ。 (; _ _ )/

ジョーディーママ

ワクワクしちゃうあたりが素敵な旦那さまv-398

私はエイプリルフールをすっかり忘れていたので
来年までまじめに過ごします 笑

みゅー

あらっ
絶対ひっかかるわけないと思いながら簡単にひっかかってくれちゃうと、ちょっとうれしいよなびっくりなような気がしますよね。害のない嘘だから、ダンナ様も許してくれたかしら??

 

 

くろまめ

ノリさんったしょうがないなぁ~もう♪じゃぁ、メタモルフォーゼの原宿店でも行って、ちゃんとしたゴスロリ調達しましょうね♪なんならサイズお聞きしてノリさんの分もワタシ買っておきましょうか。もちろん請求は「チャリ男金融」経由になりますけれど。

父も、母のノリさんと同じ嘘にまんまと引っかかりました。
母:「トイプードル♪とっても可愛いから」(嘘)
父:「えぇホント?!何色?♪女の子?♪♪」
って絶対怒るねと思ったら超ウキウキしてました。
パンチパーマのくせに。



ちゃまま

たぶん私もひっかかる~
エイプリルフールでこの位のウソだったら間違いなく私もひっかかるタイプです。
推理小説って読み出したら止まらなくなりますよね~。最近は日々疲れきって読書なんてできないんですが、若い頃は一晩で2~3冊くらい読破していましたね。
今その本は引越しした時のまま、ダンボールに入っています。

まるもろ

うわー、うわー、かわいい反応だなあ。ダーリン。
怒ったりとかはなく、ウキウキなんだ。(いやワクワクか。)

ところで、ノリさんの今日のブログで、昨日は旦那に何かホラをふいてやろうと思いつつ帰宅したのに、すっかり忘れ去ってしまったのを思い出しました。

☆☆☆
私も夜更かしして読書大好きです。
でも、その内容を夢で見たり、初めて読む本を寝る前に見ると興奮するのか、寝れなくなったりします。(映画も同様。)

さや

あっ私もそれやってみよ!!
きっと「心が狭い旦那」だから、キレられて終わりそう・・・

優しい旦那様で羨ましいです!

hummingbird

勿論、一票!!
わくわくしたということは・・願望と重なっちゃったっていうことでしょうか。この秋、プクちゃんに舎弟ができる?!?!

青森りんご

昨日は、種々様々なブログで騙されまくり(または騙されたことに気づかず)自分の天使のような純粋さに改めて気づいた一日でした( ̄▽+ ̄)←バカ

Emi

旦那様、最高にカワイイです~。
私も夫に「3匹目のチワワ買っちゃった」と大ウソつけばよかった。

実はワタシも(結婚した10年前あたりからなぜか急に)
ミステリーにはまっております。東野圭吾がお気に入り。
ノリさんお薦めのも早速注文しようっと。
(海外にいても、ネットで日本の本が買えるようになったこの時代・・・ありがたいですよね。)

こたつ猫

あぁ歌野晶午。1度読んでみようと思いつつまだなんです。
今度ブック○フで捜してみます。

昨日は1つも面白い嘘が思いつかずに終わりました・・・。
“猫を保護した”ぐらい言っとけばよかったかしら。

さば?

前使ってた携帯は4月1日になると、日付や時間がバラバラ
になって画面の下のほうに折り重なって落ちてました。

携帯でさえこうやってエープリールフールを盛り上げようと(?)しているのに、私ったらなっんにも思いつかない面白みのない人間だなあと反省します。つか損した気分です。

ノリさんのそのジョークいただきます。
来年夫に試してみます。 うひ♪

はちみつココア

ヤバイ、ヤバイ。(爆)
しっかりーーーッ!旦那さーーーんッ!!
1,2,3,ダ━━━━(`∀´)ノ━━━━━━!!!

なんなら わたくしが、このアニメ声で、
激励しましょか・・・。(σ´з`)σ

あんず

どうしよう。。。
同じようなメールが来たら私もだまされてしまいそうだ・・・
あんずも本読むの好きです。
あんまり考えずに買うので失敗も多々ありますが。。。
アナン、
ミステリーじゃないけどお勧めでしたよ。

えり

節子にささげるバラード
お別れは寂しいですね。
節子も、そんなこときーてねーよ、と
いつか思うのでしょうね。
あの、”黄ばんだ”犬はどこに行ったのだろうかと。

また、そのうち”名作詞家:ゆうさん”から節子に捧げる
バラードとか送られて来たら良いですね。
何気に、私、ファンなんですけど。学年で言ったら・・・
あ、題名長すぎて&”びみょーで”忘れた。
一コ上だっけ、一コ下だっけ?それとも一コ違いだっけ?

ふーたまま

うちのダンナは先日
「茶色のトイプー買ってしもた~」といって帰ってきました。
「店に入ったら目が合って、つれて帰って、っていうから」と。

買って帰ったのは
茶色のトイプーのついたティッシュペーパーだったけど。(笑)

アリエル

お久しぶりです!!
こんにちは♪

旦那様カワイイです!!
信じたんですねo(^-^)o
こんな話しをしたら新たな子を迎えに行きそうです(笑)
でもプクちゃんがヤキモチ焼きますよね!!

ノエルまま

ぷくちゃんに妹か弟ができたらぷくちゃん可愛がりそうですね・・。

昨日は桜ルックのぷくちゃんに触発されて、3色団子を求めてコンビニ行きましたよ。でもなくて柏餅買いました。
・・・違うっ!週末には美味しい和菓子やさんで絶対3色団子買ってやるう。

ミステリー・・年をとったせいか、せっかちな性格のせいかじっくり読むことが本当に苦手になりました。
いきなり最終章を読んじゃったりして・・bakaです。

nyankooooo

私もそんなウソだったら絶対引っかかります。
で、物凄く楽しみにして帰って、がっかり(><)
その足でウソを真にするためにペットショップに行ってしまいそうです(笑)

ちーず

とっても素直なダンナさまですよね!
ノリさんのウソに引っ掛かって…。

私だったら簡単に騙されて、ウソだと知らされてもそれは許されないことで…ぜ~ったいわんこを買いに行っちゃいます!!v-219
やっぱり、もう1匹家族が増えると思うとワクワクしちゃいます・・よ!!v-238

ゆきえ

ルークさん素敵じゃないですか~。
きっとワクワクしながら帰ってこられたんでしょうね≧▽≦♪

お耳ピーン!のぷくちゃんめっちゃ可愛いですー(〃▽〃)
これって人間でいうところの『気をつけー!』なのかしら?(笑)

テトラ

最初に読んだ時に、旦那様が
「愛妻のエープリルフールに引っかかった夫」
を演じた、逆エープリルフールかと思いました。
考えすぎですね、失礼しました。

kei

楽しい日記に可愛い写真だけでも感謝感激なのに、
その上、本紹介まで・・・感謝感激雨霰っす。

mimosa

何か嘘をつかなくちゃ!つかなくちゃ!と思っていたのに
何も思い浮かばなくて・・(^^ゞ
いや~もったいない(笑)

ダンナさんが家に帰るまで、嘘だとはばれなかったのですか?(笑)
そうそうぷくちゃん!ぷくちゃんがしっかりしてればよいのです~♪

ゆぅ@携帯

なんだか
エイプリルフールにかこつけ、二匹目迎えてしまえ詐偽にあってる雰囲気じゃありません??( ̄ー ̄)ニヤリ

それもまたよし??( ・∇・)アハアハ

gon

ああ、いいなあ。夜中に推理小説。
気が付いたらもう空は白々と夜が明けていて、窓の外の柔らかな光が目にまぶしーっていうような。
私もよくやります。徹夜で推理小説。またやりたくなっちゃった。
けど、仕事の納期が明日だからムリー(泣
ほんと泣きそうな状態なんですが、ノリさんのウソにあっさり騙されて「ワクワクしたよ」なんて言って帰ってくるご主人に、ささくれたココロも癒されましたわ♪

あ、大変遅くなりましたが退院おめでとうございます!

Pico

セツ子、誰かとずーっとなぞに思ってましたが猫さん
だったんですね~可愛いです~v-10

エイプリルフールの嘘、ナイスですね。
いっそのこと、そのまま子犬ちゃんを
お迎えしてみては?v-12

ciao

旦那様は振り込め詐欺にまんまと引っかかっちゃうタイプ?
でもなんだかピュアで良いじゃあないですか。
お仕事中、ワクワクして、名前とか考えてたんですかねぇ。

私、推理小説読めないんですぅ。どうしてもラストが気になって
結末を最初に読んじゃう(^^;

ノリ@管理人

>兎間なおこ 様
犬を衝動買いするタイプじゃないって
夫はよく知ってるはずなんだけどなぁ。


>えみ様
なんと!ウソだと思ったらマジだったのですかっ。


> ぎんちゃん 様
犬欲しいですけど世話するのは私ですからねー。
夫は可愛がるだけ・・・。


>こゆ様
たまには騙されてくれないと、
いつもは私の方が騙されっぱなしなので。


>ろう 様
いや、引っ掛かったのにはびっくりでした。
私は結構慎重というか、犬衝動買いしないので。


>anne 様
う~ん。犬衝動買いって私にはありえないんですけどね。


>あーすけ 様
実は夫はちっともピュアじゃないです。
意外と腹黒くて計算高いっす。


>bonny様
それは許しませんっ。
だって世話するの私ですもん。


>私もコアラ様
いいですねー、猫の頭越しの読書。
至福のときですよね。


>Chiho 様
帰ってくるまえにウソだと知らせたんですよ。
それまではワクワクしてたみたいです。


>タガメ様
来年に向けて今からウソを練っておきましょう。


>花子様
猫ちゃんもいいですよねぇ。
てかセツコがいいです。


>mike 様
それはないです。世話するの私なんで、
勝手に買ってくるのは許しません。


>亜衣子。様
私読書は趣味ですからね。純粋に、趣味。
楽しいから読む。活字中毒なんです。


> gonnova310 様
来年に向けて今から考えておくのよっ。


>ジョーディーママ 様
来年に備えましょう。


>みゅー様
意外と簡単にひっかかって、拍子抜けしました。


>くろまめ 様
お父様、可愛い!パンチパーマだけど。


>ちゃまま 様
ミステリー読んでるときは最高に幸せですね。


>まるもろ 様
私も興奮して一気に読み終わると、寝れなくなります。


>さや様
やってみました?んでどうでした?


>hummingbird様
いやー、犬は欲しいですけど
仔犬の時期って世話が大変ですしね。


>青森りんご 様
この天使が!!


>Emi様
私も東野圭吾大好きです。
ミステリーだったら一番好きかも。


>こたつ猫様
言わないとー!
猫を保護したって言わないとー!


>さば?様
うわー、その携帯いいですね!!面白い。


> はちみつココア 様
あぁだからはちみつココアさんの声が聞きたくてもう!


>あんず様
私もとりあえず話題作とか帯見て買っちゃうので
失敗も多いです。


>えり様
セツコ、私達のことときどき思い出してくれると
いいです・・・。


>ふーたまま 様
旦那様可愛らしいですね~。


>アリエル様
2匹目欲しいんですけどねー。
仔犬は世話も大変ですしね。


>ノエルまま 様
私もいつも最終章を先に読みたい衝動と闘ってます。笑


> nyankooooo 様
あははは。で結局飼っちゃったりして。


>ちーず様
てっきり「僕は車を買っちゃった」とか
嘘返しが来るかと思ったらあっさり引っ掛かりました。


>ゆきえ様
そうそう!まさに人間でいうとこの
「きをつけー!」ですよね!


>テトラ 様
それがあっさり引っ掛かってたんですよ。


>kei 様
いえいえ、ただの読書日記ですわ。
右のカテゴリーの「読書日記」のとこに
お薦め本の記事集まってます。


>mimosa様
帰宅する前に嘘だと知らせました。
ぷく、代わりにしっかりしておくれ!


>ゆぅ@携帯 様
そう、それもまたよし。


> gon 様
夜更かしして推理小説、いいですよねぇ。
至福のときです。


>Pico様
セツコ、このブログの人気キャラで
過去かなり登場しているのですが、もうすぐお別れです。涙


>ciao様
それが全然ピュアじゃないです。
実は計算高くて腹黒いので、振り込め詐欺には
ひっかからないタイプです。

yumi

こんばんわ。今年の四月二十日にワーキングホリデーを利用して、オペアをしに、オークランドに行く24歳の女子です。偶然このブログに到着して、読んでいました。チワワかわいいですね。動物は好きですが、犬・猫ともに好きです。でも、大きい動物は飼えないので、ハムスターを飼っています。いつまでも噛み付いて、なついてくれませんが・・・。あと一年程の寿命で、死に際に会えないのが、悲しいですが、家族が面倒を見てくれるので、心配ですが、将来の夢の為、旅立ちます。私にだけ噛み付くのですよ。悲しい・・・。触れない・・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク