新たな相棒

私と数年間ともに過ごし、
雨の日も風の日も同じ景色を眺め、
ときには一緒に飛行機に乗って日本へ旅し、
このブログに載せてきた数々の名フォトを
撮り続けてきたデジカメが、
このたび、お壊れになられた・・・・。


s-0905106 copy

正確に言うと、まだカメラは動くので
普通に写真は撮れる。
ただスクリーンの部分が突然真っ暗になってしまい、
何を撮ってるのか見えない状態になった。
パソコンに落とさないと撮った画像も確認できない。
デジカメですのに。

年数はそれほどでもないのにーと思ったけど
使用頻度がハンパないので仕方がないか。( ̄∇ ̄;)


s-09051044 copy
鬼才mimosaさんの作品 『歯磨き粉』 (-_-;


そんなわけで、新しいデジカメを買いに行った。
というのも、修理に出すと結構かかるっぽくて、
そんなに払うなら買ったほうがよくね?
って感じだったから。


で、コレが新しいパートナーとなる、
私のニューデジカメちゃんです!


s-0905108 copy


またかよ!って声が聞こえてきそうだけど、
違うの、違うんだってば!(  ゚ ▽ ゚ ;)
やむを得ない事情により、こうなったのです。
私が自らピンクを希望したわけじゃなくて、
この機種はお店にピンクしか在庫が無いって言うから
仕方なくピンクで、他選びようが無かったのデス!
ホントなのデス!
断じて「ピンク、可愛い~♪」とか言って
コレにしたわけではない。

ちなみに日頃私がヘビロテで愛用している
バッグと靴はコチラ。



s-09051022.jpg


説得力、ゼロだな。


カメラはまたもやパナソニックのLumix。
ずっとLumixを使ってきたので
今さら違うメーカーの物を買って
1からまた使い方をマスターするのが面倒で、
つい同じメーカーの物にしてしまう。
前のカメラ、気に入ってたしね。

つーか同じメーカーであっても
モデルが新しくなっただけでアワアワしている。
慣れるまで使いにくいなあ。


s-0905116 copy

地図と説明書を読むのが何より苦手です。
アラ、典型的なdame女みたい。ヽ(゚▽、゚)ノ





押して、磨こう。( ̄▽+ ̄*)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
いつもありがとうございます!




4巻早く出ないかな~。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

HARUママ♪

出会うべくして出会ったピンクのカメラですね♪
(^-^)♪♪♪ピンクしか在庫がないって聞いて、小躍りされたのでは?^m^そう勘繰りたくなる、ピンクのバックにピンクの靴ご愛用者のノリさん♪
でも、ピンク可愛いぁ!!
説明書読んでる時は、「はん、はん!!ほほぅ~」などと
こんな素敵な使い方があったのね!と感動してるんだけれど、いざここさ!シャッターチャンス☆と思って撮ってる時はそのノウハウは遥か何処へ行ってしまってて。。。
記憶力の問題か、IQの問題か。。。
ぷく君、歯磨きペーストと同一化してるっ!!(^u^)可愛い!!

きっぺい

ピンク、私も好きです。

何かで読みましたが

「ピンクは若返りのホルモンを活発にさせ、
 ピンクの物を見ながら一日に3回深呼吸すると
 次第に美しく若々しくなる」

のだそうです。

「ピンクの秘密」なんていう本も出てるそうです。

ビバ!ピンク!

☆sachi☆

ピンク可愛いですよーo(*^▽^*)o
これからも、ぷくちゃんの可愛い写真、
楽しみにしています♪

gonnova310

あっ、あたしとおんなじカメラだっ。
色は違うけど(笑
いろんな機能がついているらしいのですが、うん、とりあえず撮れればいいのですよ。

いまだに使いこなしておりません、、、

kei

あれもこれも桜色
ライカの文字が眩しいっす
私は気が付いてみればリコー一筋・・・
結局面倒なんですよね、メーカーを変えると使い勝手も変わるし

ぎんちゃん

我が家も今年の初めか、去年末?位にデジカメが壊れました・・・・(-"-;)
まだ3年も使ってなかったのに、前日まで快適に使えてたのが
次の日急にスイッチがうんともすんとも言わなくて
全く仕様不可能になってしまいました・・・・(T^T)
なので速攻おにゅーのデジカメを買いに行ったので
事なきを得ましたが・・・・

rouko

おNEWデジカメおめでとうございます~~
私も欲しい~
できれば一眼レフちゃん。
(使いこなせないと思うけど・・・)

やっぱりピンクが好きなんざんすね。
っつうか、ピンクがむこうからくるんですね。
運命です。

ico

 ウチのベットカバーやお布団、枕カバー、ピンクですよ。しかもヒラヒラ(義母からの贈り物)。私もカメラや携帯など、使いこなせないまま寿命が来ます。説明書は日の目を見ません。
 歯磨き・・・ノリさん、趣味ですもんね(笑)。

ゆゆ

ニューデジ
いいですね~♪

ピンクはぷくちゃんの白と合うし☆☆☆

これでいちごミルク完成o(^-^)o

ふじもん

いつもぷく君に楽しませてもらってます(≧∇≦)b
で・・・・今回はデジカメの件なんですが・・・・。
私のデジカメもまったく同じで画面まっくろになるんですが・・・・。
叩いたら治ります(笑)
横のところらへんを『コン』って何回か叩いてみたら復活(= '艸')ムププ
ノリさんも一回試してみてください(´▽`)
あ・・・でも新しいの買ったからもう必要ないかなアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

青森りんご

てっきりゴールドを買われたのかと思ってました。

電気屋さんも、ノリさんが買い物に来たんだからピンクとゴールドの両方を準備しておかなきゃ(>∀<*) ダメジャン

巨匠の最新作お待ちしておりました!!ヽ(゜▽゜*)ノ

ぐりやん

ピンクがノリさんを呼ぶのか、はたまたノリさんがピンクを呼ぶのか…。

それは誰にも解らない、永遠の謎ですね。

そんな私も、またミドリを呼びました…。

私もコアラ

巨匠、今度は歯磨き粉ですか。
ぷくさんの黄ばみもこれで落ちますか?
落ちねーよ!黄ばんでねーよ!と被ってる本人の声が聞こえます。

白状します。私デジカメが使えません。はずかしーっっ。
父に使い方聞いただけで知恵熱でそうになって無言で返しました。
ピンクのデジカメ、いいなぁ。

タガメ

是非、新しいピンクのカメラ持って、うきうきお出かけしてくださいませ。
どんより寒い中なら、ピンクぐらい持ってないと、やってられません。
こちらはだんだん、寝苦しい暑さになってまいりました。
( ̄▽ ̄;)

ゆきえ

おぬぅのデジカメ、めっさ羨ましいですぅ~≧▽≦
おまけにピンクだなんて!ピンクだなんてっ!!

ちなみに私も地図だけじゃなく説明書も読めないdameです(爆)
今使っているデジカメの設定を買った当初、説明書なしで格闘しながらいちばんキレイに移る画素数に設定したのですが、いつの間にか設定が消えてしまっていまして。
自分で設定したくせに戻せなくなったままあきらめて使っていたりします。(哀)

説明書読めばいいのでしょうが・・・読んでもわからないんだもの´▽`


歯磨き粉ぷく王子・・・私の中でいかぷくに続くヒットです♪

みゅー

やっぱりノリさんの心は常にピンクを求めてらっさるのですよ(^。^)

 そしてぷく王子のこのかぶりものは歯磨き粉だったとは~思いつかなんだー

きょんちゃん

人生色々
きっとノリPさんにはピンクがソウルカラーなのでは。
本人が好き、という以前にそういうのってありますよ。
自然と自分の周りに同じ色が集まるのって。
ちなみに私は10代20代の時はやたら青が好きで
人にブルーレットと言われるぐらい青ばかりでしたが
30代に突入してから緑に変わりました。
濃淡の違いはあれどなんかやたら緑。
じゃ今はブルーレットじゃなくてなんだろうと言ったら
「ガチャピンだな」と言われました。
40代になったら何になるんだろう。いつも人じゃないw

bonny

パー子道をまた一歩、進まれたのですね?
では、旦那様も早くペー道に!乗り遅れます!(笑)

さば?

取説、だめです。読む気になれません。
どんだけ読解力ないんだろうと思ってましたが、
林真理子さんが書いてらっさいました。
『取扱説明書ほどの悪文は他にない』って。
なーんだ、私がdameなんじゃないんじゃん。

ノリさんが書かれた取説ならなんかわかりやすくて楽しそうですけどね。

ちゃまま

ゴールドじゃなくピンク~
取説は使っていて”はてな?”と思ったときに読む派の私です。読んでも絶対に覚えていないのです。
ノリさんは同じメーカーのデジカメですしすぐ使いこなせると思いますよ。
やはりいちばん最初の被写体はぷくちゃんでしたか。

ミンミン

「歯磨き粉」の上のミニぷく王子がかっわいい~
さすが巨匠、ディテールにもこだわりがっ!

去年デジカメ購入したときカラーが
シルバー・ブルー・グリーン・ピンク・ビビッドピンクの5種
置き忘れても目立ちそうと思ってグリーンに。

フォーカス逢わせがハートマークだったんで、さすがにそれだけは「取り説」みて変えました(笑)

まめこっち

おおっ!まるで新しい持ち主を待ってたかのように、在庫がピンクだけと!そりゃ素敵ですね。
決してよその方のデジカメと間違えませんよ、ええ。
きっと選ばれたんですよ、デジカメに。
妙な色が在庫されてなくてよかったですね。
今度は長生きされますように・・・

ゆうさんだったらきっと緑のデジカメになるな・・・・
私の中でゆうさんは緑のジャージ姿ですもの。

ぷくさんは白い歯はいいなってことで、白いデジカメですか!

セバママ

ぷくちゃんとおにゅーのデジカメの2ショット写真、『週間女性』の表紙みたいです。ぷくちゃんが瑛太で。。
ピンクのカメラかわいいですよ!

える

歯磨き粉の被り物とは!
凡人には思いつきませんね。さすが巨匠…。

すごく気になって仕方がないのですが、歯磨き粉のチューブの下の白い所(ぷくちゃんの顔の周りの白い長方形の所)は歯磨きのブラシを表しているのでしょうか?

うーん、白い歯を表している、ということはないですよね。
チューブの大きさよりも歯が大きい事はないでしょうし。

気になります(>_<)

ひろみ

ピンクのカメラにピンクのバック、そしてピンクのパンプス。
ノリさんたらだんだんパー子さん化してきましたね(笑)
でもピンクのカメラも可愛いな~♪
私もLUMIXのカメラを使ってるんですが
壊れたらピンクのカメラにしようかしら。

くまきち

私も取説を読むのが苦手です…。

でも昨年アメリカ製のトイデジを買った際に大失敗をしました。
取説を読まずに、いつもの、愛用Lumixと同じ方法でパソコンに写真を取り込もうとしたんです。
そしたらデータがすべて消えました。
旅行中に撮りまくった写真がすべて消えました…。
それ以来、必ず取説で確かめながら取り込んでます…。

mimosa

ピンクに呼ばれたのです!
なので、それは買うべくして買ったのですよ~
私も、去年デジカメ壊れたー!!!と
一応修理に持っていったら
修理金額より安いデジカメが売ってて買いましたよ。^^;
でも、壊れたデジカメは根性出して・・・自力復活しました(笑)


あはは~ぷくちゃんがぼやいてる~(笑)
ノリさんのハミガキを応援してくれるでしょう( ̄m ̄)

さち。

ノリさんとは逆に
さちはすごいピンク好きなんですけど、
バックも靴もデジタルキャーメラも
黒なんですよね。
犬も白黒だし。
家の中もあんまりピンクないし!
洋服もあんまりピンクがなくて。
本当にピンクが好きなのか
不安になりました。

mike

自分の新しいMP3はなぜかピンク
在庫がそれしかなかったから‥

これをきっかけにピンクに目覚めるかも

ノリ@管理人

>HARUママ♪様
そうそう、説明書って何か知りたいときに見るといいけど
最初から頭入れようとしても無理ですよね。


>きっぺい様
まあ、本まで出てるんですか。
結構世の中パー子が多いんですかね。


>☆sachi☆様
いつもありがとうございます♪


> gonnova310 様
ええっ!この画像だけでおんなじって分かるの!?
ルミックスって山ほど出てるけど見た目同じに見えて
わたしゃどれが同じだか分かんないよー。


>kei様
そうなんですよね。メーカー変えるの面倒なんですよね。
前のに慣れちゃってるし。


> ぎんちゃん 様
私も3年経ってないと思うんですけどねー。
突然壊れるんですよね。


> rouko様
あー私は一眼レフは無理ですわ。オートフォーカス以外
使えないだろうし、あんなデカイの持ち歩けない。


>ico様
お義母様はラブリーな趣味なのでございますね。
icoさん私的には黒のイメージなんですけどね・・・。


> ゆゆ 様
いちごみるくかよっ。笑


>ふじもん様
ふじもんさんのおっしゃるとーり叩いたら
直った!!!なおったー!!


>青森りんご 様
ゴールドはもういいですわ・・・。


>ぐりやん様
また緑ですか!!


> 私もコアラ 様
最初はそんな機能使わなくても押すだけ、で
だいじょぶですよ。


> タガメ 様
ほんとにねー寒くて寒くて。
ぷくもむっつりしてますよ。


>ゆきえ様
分かります。苦労して設定してもそれ戻せないの。


>みゅー様
歯磨き粉被り物ってすごいですよね。
相変わらず芸術が爆発してます・・・。


>きょんちゃん様
服は黒が多いんですけどね。小物となると
なんだかピンクが集まってきます。


> bonny 様
ピンクのデジカメ買ったら不満そうでしたよ。笑


> さば?様
林真理子さんらしいですねー。笑
取説苦手な人って実際多いですよね。


>ちゃまま様
そうですね。取説は私も必要なときだけ開きますね。


> ミンミン 様
グリーンデジカメいいですね。
あんまり人とかぶらなそうですし。


> まめこっち 様
でも実はゆうさん緑嫌いなんですってよ。


>セバママ様
あはは、ほんとだ週刊誌っぽいですね。


>える様
どこのことだか分かりにくいのですが、首のとこかしら?
ただとめてる部分で、特に意味はないかと。
ぷくの顔の周りは歯磨き粉の中身だと思います。


>ひろみ様
ちなみに財布もピンクです・・・。


>くまきち様
うわあ、大切な思い出が!
トイデジ、油断なりませんね。


> mimosa 様
そうなんですよね。修理安くないんですよ。
私の壊れたデジカメも復活しました!!驚


>さち。様
本当は黒が好きなんですよ。
ピンクのことは忘れてしまいなさい。


>mike 様
目覚めてください。
一緒にパー子になりましょう。

港のようこ

色違いだ~!
私のカメラは、古いほうのと同じタイプで赤!(これって操作がわかりやすいネ)私の持ち物、最近何かと 赤が多くて…「自分で還暦を祝ってんのかッ!」って感じ。
20年以上前 30代後半に香港に住んでた時、赤い靴&バッグを愛用してました。 帰国してからはさすがに 身に着けられませんでしたが…『海外だとファッションに、冒険ができるのかな?』と思いました。 
ゆうさん 日本でも、ドピンク 身に着けられますか?

ノリ@管理人

>港のようこ様
私は逆ですね。海外のほうがファッションは保守的に
なります。日本でも普通にピンク身につけてますよ。
てか、ゆうさんて・・。私はノリですが。

港のようこ

ごめんなさい!
大変タイヘン 失礼しました。 
ごめんなさいネ!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク