遠近法とカバ

むぅ・・・。

むむぅ・・・・・。(-゛-)

おかしい。何かがおかしい。



s-09080391 copy

このブログを見ている方が実際にぷくに会うと
たいてい「思ってたよりずっと小さい!」と驚かれる。
単体で写っているから大きく見えるみたいだけど、
実際はムッチリ体型のわりに1.8キロで
チワワとしても小さめ。

一方ソニックは2.8キロで、ぷくよりだいぶ大きい。
片手でヒョイのぷくとは抱っこした感触も随分違う。

それなのに。


遠近法を利用して後ろに下がってもらってもまだ
顔の大きさが同じに写るのは一体。




s-0908038.jpg

この画像も一枚目も、随分下がってもらってるのに。( ̄∇ ̄;)

以前作家の林真理子さんのエッセイを読んでいたら、
雑誌で女優さんとの対談の際、
写真撮影であまりに女優さんと顔の大きさが違うので
自分だけかなり後ろに下がらされて撮ったという
悲しいエピソードが書かれていたのを思い出した。



s-090803882 copy


ところでブログを見ている方から
「やっぱり2匹目もチワワが良かったんですか」
という質問メールを頂いたのですが
正直犬種にこだわりはないです。
ただ先住犬ぷくと一緒に同じ部屋でお留守番して
危険が無い犬であることが絶対条件なので、
それさえ大丈夫であれば何でもよかったです。
そしてそういう意味で、
バスターをうちで引き取ることは無理でした。

ソニックを迎える前にある7歳の中型ミックス犬を
引き取ろうかという話があったのですが、
それは他で良い飼い主さんが見つかったので
白紙に戻り。

その直後に縁あってソニックが
ウチに来ることになりました。(詳しくは昨日のブログで)


さて、先月はオークランド動物園で見た
動物たちの画像を色々載せていたんだけど、
「カバは?カバは見なかったんですか?」
というカバファンからの熱い質問が届いた。

そうだわ、カバ語らずして動物園を語るな!
っつー話ですよ。

ではカバ画像いきます。 (*`д´)b



s-0907157 copy

素敵なフォルムだわー。(●´ω`●)


関係ないけど私カバも好きですが
KABA.ちゃんも好きです。

カバってこんな体型なのに
時速40キロで走れるんですって。
口は150℃開くんですって。
前に「やりすぎコージー」でやってた。( ̄▽ ̄)

そんなカバが昼寝をしている姿を見て、
友人ゆうさんは言いました。


s-0907158 copy

そう・・・だね。








ズーで見かけた美女とキリン。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもありがとうございます!





そんなゆうさんの本。

コメント

外食産業の裏側の管理人

カメラ目線^^
ふたりそろってのカメラ目線が笑ってしまいますw

愛称ぴったりのコンビですねw

りん

新犬類!
くびれを気にしないで生きていけるかば、うらやましいかも…。

^m^ぷく王子のお顔が大きいのは、きっと脳みその容量が大きいからでは!?
だから多種多様なコミニュケーションがとれるんですよ!
表情が人間並みなのもそのせいかも~
犬を超えた新犬類とか。超犬とか!?

licca

こんにちは!
ソニック君とのツーショットを見たときに
思ったのですが
プクちゃんはずいぶん
足がスリムなんだなぁって。
かなりの筋肉質??

ソニック君の毛がフッサフッサしているから
そうみえるのでしょうか?

gonnova310

ぷくさん、顔に毛がないですのに、なぜに。
やはり、態d、、、げほっげほっ、オーラの違いですよ、きっと。

きっぺい

かばさんのフォルムもステキですが
サイもかっこ良いですよね♪
ちょっとトリケラトプスっぽくて。

サイの顔の大きさに比べればぷくさんなんか小顔小顔!

青森りんご

ぷくさんの顔が大きいんじゃありません!!
私たちの目がおかしいんです!!(断言)



…ちょっと無理がある力説だったかな~( ̄▽ ̄;)

まるもろ

え・・・と、それは、王子の耳はピーンと立ってて、ソニックくんのは伏せているからですよ!

ほら、髪の毛下ろしてるのとアップにしてるのとでは顔の大きさが違って見えるとか、そんな感じじゃないでしょうか。

2ワンして帽子かぶるとか、画像をいじるとかしたら、きっと!!


・・・それでもおっきくても、責任とれませんので、ご注意下さい

ケイ

しばらく見れないうちにもうひとかたv-22
ぷくさん、器の大きい男ってかんじですね。
最後のカバ写真、
きなこついた手で触っちゃったおはぎにしか
見えません...。

ミンミン

やはりプク王子はつっこみ担当でしょう(笑)
動物園でカバ舎をのぞいたら姿が見えない、中の部屋かしら?
と思ったら岩と思ってた物体がいきなり水からがばぁっつと出現、デ、デカッツ!?
カバって想像してたよりすんごく大きくてびっくりこいた思い出が。

mi

ぬわぁぁあ~!
ソニちゃんぷくちゃんのツーショット、タマランチタマランチ!!
ぷくちゃん、きっと毛の色が白いから膨張して見えるとか!?
でもないか…
でもそんなアンバランスなとこがあるからこそ、かわいい~☆

ジョーディーママ

え・・遠近法が必要でしたか(笑)
ぷくちゃんはスムースでソニちゃんはロングなのに^_^;

親の育児放棄で飼育員さんに育てられたカバをテレビで見たことあるんですけど
何が大変って水に入る時に鼻を閉じさせる事だったんですって。
あれって教わることだったんですね。
飼育員さんを追いかけて嬉しそうに水に飛び込んでそのまま溺れかけて
その後水に入れるようになるまで大変だったそうですよ(笑)

imoan

ぷくちゃんもソニックちゃんも名前の最後に「く」が付いてて
やっぱりきっと何かのご縁があったんでしょう。
ちわわん生活改め、ちわわわわん生活をスタートされた
のりさんのますますのご活躍を期待しておりまっすe-274

かお

いつも楽しく拝見してます。

相変わらず、ホントにニュージーランドに住んでいるのか!?と思わされるやりすぎコージーの話など、読みながら一人で肩ふるわせてます。

遠近法を使おうと使わないであろうと、2人(犬)のかわいさには萌えます~(^^)

あちゃー

役者は顔が大きくないと売れない。
初代市川團十郎の言葉です。

何の慰めにもなりませんが・・・・

nami

ダブルチワワんずかわええ~(*´д`*)
なんか王子の耳がすごく大きく見える…いや顔も耳も大きく見えるのはきっと最近変えたコンタクトのせいよ★ね??

ふうたん

ノリさん、こんにちは。

んー!確かに・・・
下がっても同サイズですね^^;

こうなったら一度、ソニ君にスムチーカットになってもらっては? 
…あ!!、そちらは寒いんでしたっけ? 来年の夏まで待ちましょうかね(笑)

あっこ

ソニックちゃん&ぷくちゃんのコンビ誕生で、
私もうれしいですっ☆

ソニックちゃんもまさかこんな形で、世界デビュー(?)
するとは思わなかったでしょうね!!

タガメ

カバの生息地域では、
カバに襲われて亡くなるかたがとても多いそうですよね。
意外に凶暴なんですよね・・(ノД`) おはぎなのに。

カバ・・・

勝手な理想では、穏やかな動物であって欲しい。

ずっこけ3人組のモーちゃんみたいな。

うっかり八兵衛

プクちゃんとソニックくん、お顔の作りもそっくり!
兄弟みたい♪

体つきは、足の太さを見る限りソニックくんの方が大きいん
だろうなと推測しますが、確かに顔の大きさは・・・・・・アハハ。
ソニックくんもノリさんのところで、十分なお散歩をさせて
もらえるようになったから、そのうちプチマッチョに引き締
まり、プクくんみたいな体型になるかもしれませんねー☆

あれまま

そうそ。やっぱり2匹一緒にいさせて安心・安全ってのが第一条件ですよね。
これから写真撮るときに気にする点が増えた(?)けど
そんなの吹き飛ばすくらいのコンビになってください^^

ティミアン

ぷくちゃんの顔が小さいとおばちゃん目が悪いので
虫めがねで毎日ブログ見ないといけないから
今のままがいいですー。
かば画像ありがとうございました。うちにも
かばファンでかがのぬいぐるみと寝ているのが
一人おります。すごいですね、口が150度も
開くんですね。ほとんど携帯電話をかぱっと
開けた時の角度くらいかぁ。すごいなぁ、かば。 

Chie

プクちゃんはいつもしっかり座っていて、
ソニックちゃんはいつもフセですね。
犬によって、得意な姿勢があるんでしょうか?
それともたまたまでしょうか?

ゆきえ

ほら、アレですよ。
ぷく王子は日ごろの訓練の賜物で体がひきしまっているからですね、頭がちょっとだけ大きく見えるですよ ̄▽ ̄♪
うん。きっとそうです。そう…(自爆)

でもおばちゃんはぷくちゃんの真ん丸いおでこが好きだなぁ~(なんて話を逸らしてみたりして。)

ソニックくんも昨日のおさしんよりぐっと表情がリラックスしているような気がします。

きっと少しずつおさしんを撮られるのにもなれてくるよね。うん。きっとそうだよ♪

Chiho

やだ、ノリさんってば。
ぷくちゃんのお顔が大きいんじゃありませんよ。
ソニックちゃんが小顔なだけですって!!

ほら、私の顔は、人間としては普通サイズですけれど、
アムロちゃんと並んだら、巨顔ですもの。
ね? そういう事にしておきましょうよ。

くろまめ

こんなおもしろいチワワもいるのか。。。
とソニックちゃん、思ってそうな一枚目画像・・・♪
ぷくちゃんはチワワ界の中でも、特に表情豊かだからソニックちゃん刺激的でしょうね(笑)想像するとニヤニヤしちゃう。
そのうち覗き芸まで覚えちゃったら笑っちゃいますね!!
あと抜け毛の季節にはぷく毛とソニック毛で、これはどっちの毛だとかも、楽しそう☆ワタシなんて、なんか抜け毛まで愛おしいって飼い主バカですかね!

ぎんちゃん

ほらあれですよ・ぷく君は頭に脳みそがたくさん詰まってるからですよ(*´∇`*)
そして、人(ワンコ)をひきつけるためには
小顔よりもインパクトがあるほうがね・・・・
でも、なんだかんだ言ってかわいいから良いですよ♪

sayuki

ぷくさんにそにっくさん。
バランスもいいですね♪♪

ぷくさんの方が若く見えますけど…。
お顔が大きいと言うのは、
愛らしくていいかと思います。

更なるカラミが見てみたいです♪♪

しーな

ぷく王子は大顔なのがいいんです!!
そして王子なのに器がでかくて庶民派イメージなのがポイント。
・・・なんかソニックくんの方がモデル体系に長毛で王子ぽ・・・・・・げふげふげふ。

プークインパクトと高速ソニックの追いかけっこが見れるのももうすぐ?
ダッシュで走ってピタ・にやり遊びも二頭でやったら可愛すぎですね~♪

つきころ

かわいいなあー。ソニックくんもぷくちゃんに負けず可愛いですねー。
それに2ワン共、清潔感あふれてます。一緒に遊びたい・・・。

ゆうさんの”おはぎ”発言。素晴らしいの一言です。本当にこしあんがころがっているみたいですものね。

ちゃまま

かわいいから・・・
ぷくちゃんはお耳がピンと立っているからお顔が大きく見えるのではないかと思います。
ソニックちゃんの脚はぷくちゃんより逞しそうですがやはりぷくちゃんより一回りくらい身体が大きいですね。でも二人ともかわいいですから~それでいいんです。
カバくんがおはぎですか、そう見えなくもないですけど・・ね。

HARUママ♪

ぷく君にもカバ君にも親近感…
(;一_一)遠近法。。。えぇ…私もとっても活用してますし…というか過去形です…今やもう自分の写真なんて絶対に撮りませんし^^;
カバ君のフォルムにしても、とっても親近感が(凹)
マジ、ダイエットだわ!って思いに思って早数年…(-_-;)
ぷく君、ソニック君ちゃんと並んでソファーで寛いでるんですよね^m^ちゃんとソファー+クッションの上に陣取るっていうスタンスもぷく君ちゃんと伝授したんですね(爆)

そら子

2チワワになってるー!i-189
仲良く楽しく暮らしていける家族が増えるのは
ステキな事ですよね♪

うーーーん。。
ぷくちゃん、耳がソニちゃんより大きいから
大きく見えるんじゃ・・・。
と兄をフォロー。(笑)

まめこっち

遠近法をお使いでしたか!
ぷくさんの妙に前へ前へと来る迫力は、お顔の大きさゆえでしたか。今日、納得。

しかしですね、芸人さんは顔が大きい方が舞台で映えますよ。
私は先週なんばグランド花月で笑福亭仁鶴師匠の高座を聴いたのですがね、まあ、師匠のお顔が四角くて前へ前へ出てくる迫力があって、舞台に映えたこと!
もういぶし銀の語りにあたしゃメロメロでしたからね。
ザブングルだって、トミーズだって、一人の顔がちょと大きめですからね。

そんなわけでぷくさん、舞台で映えるためには、そのお顔がとても有利かと存じますよ。
目指せ!花月の星!

かばおはぎ、ツボりましたよ・・・
おはぎ食べたくなってきた・・・

ひろみ

うわー!出遅れてしまった!
ソニックくんをお迎えされたんですね~。
優しそうなお顔をしててとっても可愛いわぁ♪
今後のぷくちゃんとソニックくんの毎日も楽しみにしてますね!

我が家もちわとわちこじゃ顔の大きさが違うじゃないですか。
1年目ぐらいまでは同じ大きさに撮れないものかと努力をしていた私ですが
ここ1年は遠近法で誤魔化そうと言う気すら失せました。
だって、どんなに頑張っても大きいもんは大きいんだもの。
ノリさんも一緒に諦めませんか?(笑)

りん♪

ぷくぅ~
ソニック君は一時お預かりではなくて、完全お引取りなんですね(^-^)
ソニック君かわいい(*^^*)
とても穏やかな顔をしている気がします。
ぷくちゃんに似てる気がするのですが、顔の大きさは違うんですね(^^ゞ

情報通のノリさんはすでにご存知かもしれませんが、オダジョーと麻生久美子さんが主演した「時効警察」に「ぷく」というキャラが出くる話があって、「ぷく」の歌というのがあるんです。「ぷく」というキャラは人間なんですけどね。
♪ぷくぅ~う、ぷくぅ~う♪ってのほほ~んな歌なんです。
ぜひ一度聴いてみて下さい。耳から離れなくなりますよ。。。たぶん。。。

jin

ソニック君は雰囲気が柔らかいですね。
ぷくさんとのバランスが絶妙です。
今後、ソニック君の性格がわかってくるのが楽しみです。

ハラメグ

ほんとだ!
おはぎみたい(笑)。素敵な表現ですねぇ。猛烈に食べたくなってしまいました。私がこちらの動物園で見たカバさんは、茶色っぽくて、少しピンクがかっていて、ものすごい量のフルーツや野菜をバリバリ食べてる所でした。けっこう口の端っこから下に落ちてました(笑)。んん?ぷくちゃんは顔が大きいのですか。お耳のせいで大きく見えるとか?でも、実際、同じ犬種でも顔が違うと言うのはありますよね。私、アメリカに行ってから、アメリカのビーグルってドビーに比べて顔が細長いなぁ~って思ったことがありました。

Naomi Angel

新しい家族が増えたんですね♪
しばらく、忙しくて、ブログが見れなかったのですが、
まあ、ぷくちゃんに兄弟(←いっしょに暮らすワンちゃんという意味での「兄弟」)ができたんですね♪
かわいいですね、ソニックくん。
かわいい二匹の息子さんができて、ノリさんファミリー、さぞかし、もっとにぎやかに楽しくなったことでしょう。
ソニックくんも、幸せな家族に引き取られてほんとうに良かったですね。^^
これからも、ブログ楽しみにしています。

追伸 おはぎ・・・ って。笑

mike

白は膨張してみえるんですよ きっと
カバ=おはぎ
さすが ゆうさんです。最高です。
これからはおはぎを見て「あっ カバ」と思うことでしょう

かとよこ

ソニックくんの耳
ぷくお兄さんの姿をみていて、これぞ『アップルヘッド』の名にふさわしいと改めて思いました。立派に立ったお耳が顔全体を大きくみせてしまうのですよ!! 
ソニックくんは、ぷくお兄さんの前では耳を必ず伏せていますね。彼への服従のしるしでしょうか?前回ベットの上でのシングルショットは、普通に耳をたたせていましたものね、、。実は、我が家のちわわも家族のまえでは、耳をペタンコにくっつけてお腹までみせてくれるのですよ!

今はまだ、少し緊張しているようにも見えますけど、はやくノリさんのお家に慣れてのびのびとした表情がみられることを楽しみに、毎日訪問しま~~す。

ドキンちゃん

動物音痴な私ですが。
ロングコートチワワ(みたいな名前)という犬種の存在も聞きかじっておりましたが。
脳内は勝手に「ポメラニアン」になっていました^^;
ぷく王子と同じ顔してるのに…。

それにしても、ぷく王子の下半身の一部お色とお揃いで。
本当に生き別れた兄弟みたい!
既に顔芸もマスターしていらっさる様で(笑)。
これから、ぷく王子とソニックくんの掛け合いが楽しみです。


ゆうさんのカバおはぎに完敗、ポチって来ました♪

しっぽ

ぷくちゃん・・・後ろにいるように見えない・・・(^^;)
なんだか親近感が増しましたが♡
カバネタと言えば、昔々の大昔、動物園でカバにキャラメル食べさせたことがあります。
あのカバ、他にも子供から色々もらってたなぁ。
今だったら考えられないことですけど、園の人も注意もせずに見てたりして。
のどかな時代だったというか、いい加減な時代だったというか、餌不足で栄養不足だったのか・・・よもやカ●ヤと提携していたのか?

ソニック君を迎えられたのですね。
のりさん宅に幸せが2倍舞い降りますね☆

ところで、↑でうっかり八兵衛さんが「足の太さ」について書いてあったので、お写真をよく見たら、たしかに全然足の太さが違う~!
顔の大きさばかり見ていましたが、足の大きさでわかるのですね。
目から鱗でした。

ゆゆ

2こいち♪
並んでると可愛さ倍増ですね♪
もしかしてぷりけつも遠近法が必要だったりするのでしょうかo(^-^)o

カバくらい強くなりたいです☆

modi

いつかは犬か猫を飼いたいなあとの願望がありまして
犬なら大型犬だなぁとずっと思っていたのですが
こちらでぷく君を見ているうちに
...小型犬もめっちゃありだよなぁv-238
と思うようになりました。
ソニック君の方が大きいというのを知ってから
本日2枚目の写真を見直すと、確かにカラダはソニック君の
方が大きいことがわかります。(長めというか)
...水にぬれたらもっと小顔になっちゃうかも。ソニック。
そして、かば好きです。写真ありがとうございました。

ノリ@管理人

>外食産業の裏側の管理人様
ほんとだ、たまたまですが一緒にカメラ目線ですね。笑


>りん 様
芸人さんも顔が大きいほうがいいっていいますしね・・・。


> licca 様
ソニックは足にも毛がふさふさなせいもありますが
実は身体自体もかなりぷくより大きいですからね。


>gonnova310様
小顔なんて犬には必要ないのよ。そうよ。


>きっぺい様
サイはでも5頭身くらいですよね。
ぷくは・・・・。


>青森りんご 様
その強引さが良い!v-218


>まるもろ 様
画像いじるって。笑 
それなら確かに小顔にできますね。


> ケイ 様
>きなこついた手で触っちゃったおはぎ
ホントだ!ホントだわ!


> ミンミン 様
でっかいですよねカバ。
あれでいてしかも獰猛なんですって。


>mi 様
2ショットいいでしょう!
早くも結構仲良しです。


>ジョーディーママ様
へぇ~!!そういうの教わるものなんですね。
本能でできるものかと思ってました。


> imoan 様
imoan さんありがとう~♪
偶然ですがぷくソニは名前が韻を踏んでますね。


>かお様
あの番組大好きなんですよ~!


>あちゃー 様
含蓄あるお言葉。床の間に飾りたいです。
床の間ないけど・・・。


>nami 様
それはコンタクトのせいです。きっぱり。


>ふうたん様
スムチーカットにしたらそっくりになりそうですね。


> あっこ 様
2匹でM-1を目指します。


> タガメ 様
そうなんですよ。ライオンとかトラよりよっぽど獰猛で
危険なんですって!おっとりイメージがあるのに
実は百獣の王なんですよ。


>うっかり八兵衛 様
写真だと分かりにくいんですがぷくよりだいぶ大きいの
ですよ。顔は同じ大きさですけど。


>あれまま様
先住犬との相性は大事ですよね。ぷくはまあ犬なら
来るものは拒まずなので基本何犬でもいいのですが
相手の犬の性格もありますから。


> ティミアン 様
そうなんですよ!携帯なみに開くんですよカバの口。
しかもおっとりして見えてかなり獰猛なんですって。


> Chie 様
あ、写真がたまたまです。
ブログは日常のほんの一部ですので。


>ゆきえ様
ソニックはだいぶウチになれてきたようですよ。
やんちゃになってきました。
写真だとまだ表情かたいんですけど。


>Chiho様
そうだわそういうことにしておきましょう。
しかしアムロちゃんの顔の小ささはすごいですねぇ。


>くろまめ様
そうなんですよ。表情がまだかたいとかコメント頂く
んだけどぷくと比べないでー!って感じで。
ところで体調はいかが?


>ぎんちゃん 様
芸人も顔が大きいのがいいっていいますしね・・・。


>sayuki 様
ぷくは童顔ですからね。


>しーな 様
いやー7歳ですけどぷくは走り回って育ったんで
足はやいんですよ。ソニックはケージ生活だったから
どうかなあ・・・。走れるような爪してなかったですし。


>つきころ様
砂やどろがついてるカバがきなこがちょこっとついちゃった
おはぎに見えなくもないです。


>ちゃまま 様
あとソニックは足も毛がふさーとしてますから
太く見えますね。


>HARUママ♪ 様
ソファーに飛び上がってクッションの上でくつろぐことを
ぷくから教わったようです。


>そら子 様
いいんです。芸人だって顔が大きいほうがいいって
言いますから・・・。


>まめこっち様
なんば花月行かれたのですか。
なんて羨ましいんだ!


>ひろみ様
そうでした。ちわちこ兄妹の顔の大きさもずいぶん
違いましたね。・・・・。
一緒にあきらめます。


>りん♪様
観てました「時効警察」!
そういえばぷくってありましたね!!
そのエピソード覚えてます。


>jin 様
ソニックは甘えん坊で可愛いですよ。
ちょっとシャイですが。


>ハラメグ 様
カバのお食事シーンを見たのですか。
それはラッキーでしたね。
私が見たカバはお昼寝中で。


> Naomi Angel 様
小さいチワワ2匹なので穏やかなもんです。


>mike 様
さすがゆうさんです。
でも確かにおはぎっぽいですよね。


>かとよこ様
いやブログに載せた写真がたまたまですね。
耳は立ったりふせたり。でも寝てるときもふせてあるので
(ぷくは寝てるときも立ち耳)基本寝がちな耳かも。


>ドキンちゃん 様
確かにカバ、言われてみるとおはぎっぽいですよねっ。


>しっぽ様
へぇ~!てことはあげればたいていのものは
食べそうですね、カバ。


> 楓様
そうなんですよ。写真だと分かりにくいですが
ぷくとソニック、身体の大きさ結構違うんですよ。


>ゆゆ様
そうそう!身体はソニックのほうが随分大きいですが
お尻はぷくのほうが・・・。


>modi 様
大型犬いいですよねぇ。私も大きい犬好きなんですが
時間的にも環境的にも私には難しいかな。

すず

新家族誕生、おめでとうございます!
初めまして!
新家族ソニック君の誕生、おめでとうございます。
我が家の娘(パピヨン)も愛護団体から引き取った子で、諸事情を抱えた子でした。
最初は怯えて咬まれたりもしましたが、今ではすっかり仲良しですv-238
うちの娘がやって来たのが昨年の7月9日なんですが、ぷくちゃんのお誕生日ですよね。
なんだか親近感が沸いてきてしまったので、コメントさせて貰いました。
これからも二人?の可愛い姿を配信して下さいね♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク