叶えてプリーズ

寝方は人(犬)それぞれ。
好きなように寝ればいいんだけど、


s-1007065.jpg


ぷくさんその姿勢、息苦しくないかね?



s-1007066.jpg

窒息しないようにと横向きに動かしたら
迷惑そうな顔された。 ( ̄ー ̄;)
そしてまたこの姿勢に戻る。


s-1007067.jpg

目がカウチの角に当たってますよ・・・。


さて、今日は七夕。

5年近くブログをやってきて、おそらく
七夕について触れたことは一度も無いと思われるほど
我が家では毎年完全にスルーしてきたイベントですが、
日々心に湧き上がって収拾がつかない 願い事を
吐き出すべく、今年は短冊に願いを書きます。

私の短冊。


s-tanabata_tanzakue_06o - Copy copy

子供の頃からスペースにおさまるようにモノを書くのが苦手。



ぷくの短冊。


s-1007071 copy


ソニックの短冊。


s-1007072 copy


せめてぷくの願いだけでも叶えようと、
ドッグパークへ行きます。



s-1007074 copy


s-1007075 copy


s-1007076 copy

久しぶりにソニック以外のわんこと遊べて
ご機嫌なぷくでした。





でも相手の反応は薄い。
 ←人気ブログランキング

 ←にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ポジティブ兄さん。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

モテ期到来ですか。いよいよ兄さんの魅力に拍車がかかってきた感じですね。燻し銀のオーラさえ感じさせます。
ほいで、ぼんちゃんの願い事はどのように解釈したら良いのでしょう…。毎日がお花畑でありますように、とか?

ico

 短冊に笑えました。お金ってっ!ロマンスって!お花って!ノリさんの、枠に収まらない感じ素敵です。プクさん、お相手の反応薄かったですか。そうですか・・・健康、大事ですね。素敵な七夕をお過ごし下さい。

ユチ

どんな体勢、位置でも寝られる人(犬)ってすごいと思います。ぷくさんがうらやましい!…ほんとに息苦しくないんでしょうか?笑

ソニぼんは、花書いちゃうくらい毎日幸せなんですね♪ほんと、そのお顔に癒されます。

VERRE

ぷくちゃん、大きなお目目がつぶれるよ~。
今年ももれなく七夕の存在を忘れてしまってました。

ソニぼんのたんざく、そのまんまですねw

オーストラリアでは「Christmas in July」ってやつが微妙に流行ってますがそちらでもそうですか?

ミンミン

ぷく王子のお願いは「たべもの!」と思ってました(笑)
あと「もっと暖かく」とか。

「ロマンス。」いつか叶うといいですね。

E,S

いつもいつもみてます!
はじめまして~~~
おもしろくって可笑しくて大好きです。。ファンです
日本の青山地区でも密かにファン増やしてます(事後報告)

ロマンス・・・
ぷくたん
新しいまくら捜してるだけじゃね??

愛しのぼんちゃん~~~

みにぃ

ぷくちん新しい出会いよかったね!

rikushi

ぷくちゃん、この位置が気持ちいいんでしょうね~。
寒い時ってもぐりたくなりますもんね。
わかる気がします。
でも呼吸には気をつけて、ぷくさーん。
ろまんすが叶ってようござんした(*^_^*)

ボンちゃんは・・いま幸せ、ってことでは?!
頭の中お花がいっぱい♪って!

すいか

ぷくさんったら・・。
私もうつ伏せで寝るクセがあるけど鼻がゆがんだりしてロクなことないよ~オットコマエが台無しになりますよっ。

それとリンクしてよいでしょうか?
リンクフリーとの事ですが一応お知らせしておきます。
宜しくお願いします☆

ひろみ

私も短冊に書くなら「お金が欲しい」だなぁ…。
愛はもう諦めました。
ちわちこ専用のドッグランを作ってあげられるぐらいの
お金が転がり込んでこないかなー♪

ぷくちゃんのロマンスの願いが叶ってよかったですね!
あ、でもまだ出会ったばかりだし
今後の展開に注目って感じかしら?

みゅー

ぷくさんの寝姿、くるしそーだけど本人は心地いーんでしょうね。耳がピン、としてるのもまたかわゆす♪

ゆゆ

ささの葉さ~らさら
ロマンスを願うぷくちゃんのお顔に萌え萌えです(*^_^*)
そにちゃんのお花のお願い事は叶ってそうなかんじですね☆

私も昨日短冊書きましたが、3億円当たりますようにって書き忘れちゃいました(>_<)

まめこっち

ぷくさんの寝姿、暖を逃さないためのポーズなのでしょうか。見ているだけで目が痛い(笑)

先日義父が座敷で寝ていました。
ついさっきまで歩いていたポーズで。
音もなく。
“ひ、ひぃーーー!!!死?!”と、思いました。
寝姿、色々ですよね、本当に・・・・

七夕のお願い。
かなうといいですねえ、ぷくさん。
ねえ・・・・・・みんな、ぷくさんの男っぷりのよさに何で気づかないのだろうねえ・・・

mike

ロマンス…
自分も欲しいです ロマンス!
出来ればかわいい嫁が欲しいっ
一応婦女子ですが旦那がいても役に立たないしねえ
かわいい嫁希望

mint1828

プク君の寝方、ツボ押し効果があったりして。^m^

くいしんぼう

ソニボンの願い=お花のイラスト
想像を遙かに超えてましたよ~!!
ソニボンらしい外し方!?ナイスですわ~♪

青森りんご

ソニックくん、まだ他のワンコが苦手なんですね。
ぷく兄さんの後を着いて行って、そのうち他のワンコとも交流できる日が来たら…うれしいだろうな~(o´∀`o):.*°:..(o´∀`o)♪

kei

このデコが!
か~あ~わ~あ~え~えぇぇぇぇぇぇ~~~~え!

ちゃまま

本人は・・・・
ぷくちゃんはその寝姿でもちゃんと眠ることができるのがすごいですよね。本人はリラックス状態なんでしょうか。
七夕の短冊・・・銀行に飾ってあったので書いてきました。
こんどこそ宝くじが当たりますように・・と。
まず叶わないですね。
ぷくちゃんのロマンスが叶えられますように・・・・。

タガメ

セツコさんみたいな、
素敵な恋人ができますように。

o(〃^▽^〃)o セツコさんは猫だよ
( ̄(││) ̄) 細かいことは気にするな

richiesmommie

はじめまして~いっつも読んでます。

うちのチワワMIXの坊ちゃんも、ぷくさんと一緒の寝方することよくあります!鼻ってゆうか、顔全体を柔らかいものに押し付けるように。。。どんだけ柔らかいものに触れてたいねん!って感じですけど。

ショウ

はじめまして
いつも見させてもらってます(^-^)

癒されますね☆

家にもチワワの男の子と女の子がいます

すごく親近感がわいてしまいました♪

また癒されにきますね☆

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん 様
ぼんちゃんは自分の願い事が何なのか
イマイチ把握していないのです。


> ico 様
健康、大事ですね。
icoさんも気をつけて日本へお帰り下さい。


>ユチ様
犬ってたまにすごい姿勢で寝ますね。


> VERRE 様
あー聞いたことありますが、流行ってるまでは
いかないうちに消えた感がありますね。


>ミンミン様
その二つもぷくの願い事であることは
間違いないです。


> E,S様
ありがとうございます。
ぷくはわんこ大好きなので常にロマンスを求めています。


>みにぃ様
でも相手の反応はイマイチでした・・・。


> rikushi 様
ぼんちゃんは願い事が何かとかそういう難しいことは
考えずに今を楽しく生きているのです♪


>すいか様
顔をクッションに押し付けて寝てましたよ。
リンクありがとうございます。


>ひろみ様
お金があったら愛は後からついてきますしね。
いや、違うか。汗


> みゅー 様
寝てるときもぷくは立ち耳なんですよね。
顔を押し付けて寝てました。大きいから顔が寒いのかしら。


>ゆゆ様
忘れちゃダメですよ!それ書かないとー!


>まめこっち様
ひぃ~!それはびっくりしますね!
寝姿って色々だなあ。


>mike 様
そうなるとなんかちょっと、違うような気も。


> mint1828 様
顔面マッサージですかね。
あ、小顔マッサージ?


>くいしんぼう様
ソニぼんは自分の願い事が何か
あんまり分かってないというか、考えてないでしょうね。


>青森りんご 様
わんこ苦手ですね~。なのにぷくと仲が良いのは
すごいなと改めて思います。


> kei 様
丸くてカワイイでしょ~!


>ちゃまま様
銀行に飾ってあったってのがなかなかいいですね。
ロト当たらないかなー。


>タガメ様
セツコは勘弁してほしいそうです。


>richiesmommie様
仰向けとかうつ伏せとか、犬って色んな姿勢で寝ますよね。
見てると面白いです。


>ショウ様
訪問&コメントありがとうございます。
よろしかったらまたどうぞ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク