予測不能

以前から度々書いてきましたが、
ソニックはよくヨダレ風船を作ります。



s-09120499_20130617084437.jpg


何か食べてるわけでもないのに。

すました顔して立ってるだけで、
なぜかその口元には風船が。



2009120416461662c_20130617084512.jpg


ぷくの口元に風船がついてるのは
あまり見たことはなくて、
いつもソニぼんだけ。
なぜこうなるのか不思議です。



13050853 copy


さて、昨日の記事の、
親友クマのTシャツを脱がされたときの
ソニぼんですけれども。 → 参照記事



s-1306174.jpg


まっぱのクマ見てしょぼんとしてる。

この数秒後に撮ったもう一枚がこれです。



s-1306175.jpg


なんで風船できてんの? ( ̄ェ ̄;)


最初の画像では出てなかったのに、
続けて撮った次の一枚では出てる。

この数秒間に何があったの?



s-1306175 - Copy


口を開けたわけでも
吠えたわけでもないのに
おもむろに出た。

いつ何時、どんなタイミングで出るか分からない。

それが、ソニぼん風船。





かっこよさげにしめる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです♪
ぷくの丸い後頭部バナー。







デスクの上に飾ってます♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

予測不能なよだれ風船…
なんかソニックくんならアリな気がします♪

もかまむ

どんな状況においても、
ヨダレ風船(しばらくヨダレ提灯と思い込んでました!)って出るんですね(゜ロ゜ノ)ノ
しかし涙目で風船って、人間の泣いたときに出る、鼻水みたいなもの???
でも、ふだんからちょいちょい出てるし。。。

深く考えちゃだめですね!だってそにぼんならそれもアリと思えますもの!

バナーの兄さんの
でもよだれの話だろう は受けました(笑)

瑞祢シェルダン

うん。確かにかっこよさげ。
家弓家正氏辺りに朗読してもらいたい。

Maki

数秒前のお写真にも、出来始めのヨダレ風船が見える気がしますが・・・気のせい???
ぷく君よりもソニック君の方が、ほわわ〜んとした雰囲気でヨダレ風船が似合いますねU^エ^U

ひめまろ

もはや芸術!
よだれ風船毎度可愛すぎるぅ(//∀//)
おくちから離れてもまだ原型をとどめてるのに高度な技術を感じました(^・ω・^)b

青森りんご

だひゃひゃひゃひゃ!!(ノ∀≦。)ノ
落ち込んでいる時も、周りへの笑いの提供を忘れない!

天然無意識ソニックくん最高ですwww

百蓮

もぅソニぼんゎよだれ風船作りの師匠ですねwww
(・∀・)

ぷくちゃんの頭に四葉のクローバーカワユすぎます
(*´д`*)

紅茶

風船にも涙にも、射ち落とされました
ソニぼんの目元の涙にも、ヨダレ風船にも参りました!
でも、どうやって丸い形にするのかな。
ソニぼんの天然技術は凄い。
それにしても、何で、ぷくもソニぼんも、目がウルウルなのに
目元が涼やかで、歳相応(?)の涙ヤケが無いのでしょう。
パピーに見える。
のりさんが、頻繁に拭いてあげているしか考えられない。
いつも、愛情一杯でお世話してあげているのですね。

こたママ

初めまして!
実は毎回チェックしてますがコメントするのは初めてです( ̄▽ ̄)

この二人可愛過ぎます!
親友のクマさんの件での涙目!これはファンにならざるを得ません!
この風船も可愛過ぎ!
また来まーす( ´ ▽ ` )ノ

mimosa

ソニぼん、すごすぎる特技だな(笑)
お口のパッキンが少々ゆるめで
ムゥ!っと力を入れてたら風船が・・でしょうか(笑)
もしかして
よだれ風船は口閉じてる時限定?!

nekobell

うるうるお目目も可愛いけど ヨダレ風船は素晴らしい!
ソニボンちゃんのヨダレ風船だと 可愛い~と思えるのに
目の前の同僚だったら・・・きっと・・・いや・・・
間違いなく許せない(¬з¬)
動物って得ですよね~♪
仕事中 素敵な息抜きをありがとうございました(*´∀`)b

りんmama

ソニぼん、先祖にカニがいたのかも・・・

ママりん

ソニボンのヨダレ風船の中に入りたい~
そしてソニボンに不思議そうに見つめられたいわ~爆
わかった!
その風船は ソニボンのため息で作られてるのでは?
クマちゃんの洋服 極悪兄 に脱がされてそれを取り返せも出来ず
あ~あ・・・って呆然として ふう~ってため息をついたらそのため息が口からヨダレと一緒にもれて 風船になった・・・ってどうでしょ?

こたろうはは

よだれ風船って
いつでも何処でも、どんな状況でも
出る物なのかしら?
たったひとつの「よだれ風船」が
あの緊迫した状況をぼんやりとさせたり…
やるじゃん、ソニぼん(^^)v

仲良しで羨まし~
先週から2頭目が我が家にきました
が、これがなかなか
先住犬がストレスでお腹壊してます
2ショットはまだまだ先になりそうです(-_-)

じゅん

ぷくさんの丸い後頭部バナーをナデポチ☆
「でもよだれの話だろ?」のぷくさんのお顔ががカッコよすぎる♪(≧∇≦)
バナーのオチも含めて、ちわわんブログ大好きです♪

ジーン

うちの犬がよだれ風船を作っているのを一度も見たことがありません。
だからそれはソニックだけの特技かと思っていました。
ぷく王子も作れるんですね。
おもむろに出たが、以下にもソニックらしくてめっちゃツボでした。

おはぎん

ボンちゃんは体内の水分が多めなんだと思います。だから涙目になったり、口の中も水分大目でちょうちんができるのでは?という勝手な私の仮説です。^^
まあ、水分多かろうが少なかろうがカワイイんですけどね。

みゅー

ぼんちゃんとヨダレは切っても切り離せない何かがあるんでそーね(^^;って、なんだろう・・

ケチャップ

そにボンはいつもスキがあって、かわゆいですな。
もちろん、プクさんはいつもステキですよ(≧∇≦)

ジュディ

ソニぼんのよだれ提灯( ´ ▽ ` )
その提灯持っても暗い夜道は歩けないけど、癒し効果はバツグンですね♪(´ε` )
自分の提灯を不思議そうに見ている表情が、んもう!可愛い!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チャーン

よだれ風船を作る犬を、見たことありません!
凄い特殊能力かも(≧∇≦)

こんなニヒルな笑みの犬も見たことないですよ!

ぷくさんも、ぼんさんもスーパードッグ(((o(*゚▽゚*)o)))

かとちゃ

ソニックさんだとなんでも
可愛く見えちゃうけど、ヨダレだもんなあ。
口閉じてるように見えるけど
じつは隙間あるってことかな。
これじゃ、ハトが出ても本犬は気づかないかも…。

Julia Kerry

うう~ん、
ソニぼんの風船ヨダレなら
箱詰めで送ってもらってもいいかも~・・・e-343

とっとろ

これまたかわゆい!
ソニぼんの涙目も、ちょーかわいかったけど、やっぱり
天然ぽく、笑いを誘ってくれる《よだれ》のほうが
ソニぼんらしいですね。

悲しみの中でも、心の底では食べ物のことを考えて
いるのでしょうか。。

ボケと突っ込みの、ボケらしく、これからも天真爛漫に
プク兄の後をついていって欲しいですね♪

ノリ@管理人

>mike様
本犬は出てることにすら気付いてなさそうですからね。


>もかまむ様
そうです、深く考えちゃダメです。ソニぼんですから。w


>瑞祢シェルダン様
ぷっ。( ̄m ̄* )


>Maki 様
出てますかね~?
大きい元画像で拡大してみたんですが、よく分かりませんでした。


>ひめまろ様
ぼんのよだれはかなり丈夫なのです。
しゃぼん玉よりはるかに壊れにくいのです。


>青森りんご様
狙わないでやってくれるので、天然にはかないませんな。


>百蓮様
師匠自身、作り方を知らないという・・・。


>紅茶様
涙ヤケは季節によってひどくなったり治ったりしてます。
食べ物によるとか言いますけど、ぷくソニの場合は時期によって
変わってるような気がします。


>こたママ様
訪問ありがとうございます。よろしければまたどうぞ~。


> mimosa様
そういえば出てるときはいつも口閉じてるような。
パッキンがゆるゆるなんですかね~。


>nekobell 様
犬って何してもかわいくていいですね。
これが人間だったらもう。


>りんmama様
(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


>ママりん様
極悪兄って。あんなに優しくて面倒見がいいお兄様を。


>こたろうはは様
多頭飼いは相性とか向き不向きとか色々ありますからね。
先住犬のストレスが解消されますように。


>じゅん様
ぷくはよくニヒルな顔しますからね~。
しぶいでしょ?


>ジーン様
ぷくが作ってるのはあまり見たことがありません。


>おはぎん様
そういえば、ソニックの方がぷくよりも水を飲みますね。


>みゅー様
よだれ似合いますしね。つかよだれが似合うってどんな・・・。


>ケチャップ様
隙だらけでゆるゆるですわ。


>ジュディ様
そうですね~、夜道は照らしてくれませんね。
胸毛がよだれで汚れるだけで。涙


>チャーン様
よだれ風船作ってるわんこ、見たことあります。
まあソニックは作りすぎだと思いますけど。w


>かとちゃ様
あー気付かない気付かないです。
はとが出ても国旗が出てもきっと気付かない。


>Julia Kerry様
結構粘っとしてますよ。それでもいいですか?


>とっとろ様
ほんとによく出るんですよ。
口のパッキンがゆるいんでしょうかね?


>無記名の方
HNの記入をお願いします。仔犬から育てていても多頭飼いというのは犬によって色々あります。仲が悪い場合もたくさんあります。ぷくソニはかなり相性がよく上手くいったパターンだと思いますが、ブログに出ているほんの一部分のみを取り上げて「2匹の溝は埋まらない」などと判断されるのはご遠慮頂きたいです。3匹目は迎えるべきではない、というのも、それは私が決めることであって、実際ぷくソニをご存知ない方に指示されることではないと思います。「心理学者として」と仰るのであれば、匿名でコメント欄に書くのではなく、メールにてご連絡ください。

むーたろ

よく読んでます(^o^)
鼻ふうせん笑ってしまいました(笑)

沙綾

最高wwwwwwwwwwwwwwww
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク