読んだよ



 とことん冬ぷく! → 「P House」
 

 『英検3級でもどうにかなる英会話』を読みました。

 s-1711136.jpg

 著者は私の友人。
 とても愉快なひとです。(゚∀゚*)
 この本も彼女の人柄そのままに
 大変愉快な内容。

 私も英語圏で長年暮らしたので
 わかる!と共感するところも多く
 笑いながら読みました。
 笑いながらというのがポイント。

 s-1711137 copy

 本の帯にも書いてあるように
 英語ぺらぺらになるための本!
 という感じではありません。(*`д´)b

 でも英語がイマイチ通じないとき
 切り抜けるための大事なコツや
 心意気のようなものが絶妙に、
 愉快に書かれてておもしろい。

 実践の場ではそれもかなり
 役に立つのではないかと思います。

 海外旅行前などに読むと
 気合いが入ると同時に
 ワクワクするかもしれません。
 
 s-1711138 copy

 使えるフレーズ集も覚えやすく
 まとめられてて楽しいですよ!


 ところで以前のソニックは
 とても早起きでした。

 しかしぷくがいなくなってから
 朝ダラダラ寝てるようになった。

 単に超早起きのぷくに
 つられて起きていただけで
 別に朝型じゃなかったみたい。

 s-1711139 copy

 早起きしてヒーターでぬくぬくの
 寝室のドアをガラッと開け放ち、
 ソニぼんも起こそうとすると突如

 s-17111391.jpg

 ブラックぼん降臨。

 なんだよ寝起き悪いな。('ε'*)



 遅刻するよ。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ちびちび合唱団をひと押し
 下さると励みになります。。



  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

青森りんご

某友人様の御本!
やっぱり楽しいんですね(((o(*゚∀゚*)o)))
仕事で来週末までお預けなんです(*T^T)待ってろよー!

Kikirrn

いつも笑顔の良い子っていうのも
なんかコワイので
ブラックソニックさんにちょっと安心です♪
本、買っちゃいます!

かとちゃ

某友人さんの本、本屋さん救済にため、
ネットでなくお店に行って買う予定です。
英検はあきらめたけど、旅行では慌てず対応したいので、
というか、単に笑って読みたいので楽しみ!

ぷくさんの朝の点呼なけりゃ、寝てるよねー。
うちも毎朝、ぷくさんばりに顔脇股をがっつり埋めて
起きるの拒否る5歳に手こずってます。

ベルママ

今の職場のお隣が大手有名企業さんなので、時々外資系の方お見えになります。
あっ!げいじんさんと腰が引ける典型な日本人なので、お友達の本読んでみますV

どんなボンちゃんも朝の癒しです♡

瑞袮シェルダン

ブラックでもブラックなりの可愛さがあるソニック。

いっちん

そうか~そうか(笑)
寝起きの悪いところ、ブラックソニぼんに変化するところをぷく隊長からキチンと引き継いだのね(((^_^;)
でもまだまだ眼力ががわいい~眉間に縦シワを立てねば!ってロンチーには無理か(笑)

mimosa

本買った!本読んだ!まだ途中!(厚いから)
あーハワイに行く前に読みたかったわ~っておもた~

ブラックぼんちゃん、寝てたいんだね(笑)
うちは、早起きっ子たちなので・・困る~^^;
でも、寒い季節は少し遅くまで寝ててくれる~

コムチロ

ブラックぼんちゃん、久々の降臨ですかね😆
ブラックでも、やっぱりカワイイです(≧◡≦)
ぼんちゃんは、朝はご飯欲しい欲しいの早起きはしないんですね☺我が家は休みの日でもお構いなしです💦ぷくちゃんは天国で、ちゃんとぬくぬくしてるかな(≧◡≦)丸まりすぎて違う生物になってるかな。。

くり

ブラックぼんちゃんの顔(≧ω≦)b
何してもかわいいんだから~

ぷくさんの防寒を見て不思議なんですが、
体より顔の防寒重視なのかな?
顔を埋めてる時の首と耳の辺りが超かわいい(≧ω≦)b

のあ

ノリさん、こんばんは!

『ブラックソニぼん降臨!』…て。

ソニぼん、ソニぼん…
ちょっと、お顔がコワイ!((( ;゚Д゚)))

れりぱ

『菅ちゃん英語』も是非読んでみて下さい(^^)/

mike

密林さんに注文したその本の到着待ちです。
早く来ないかなあ わくわく

ノリ@管理人

>青森りんご様
マンガのページもあって面白かったですよー♪


>Kikirrn様
ちょくちょくブラックぼんが降臨するんです。( ̄∀ ̄)


>かとちゃ様
これから寒くなるとさらに起こすの大変になりますよね。
お寝坊さん、起きるよのー!щ(゚ロ゚щ)


>ベルママ様
ここは日本なのでこっちの腰がひけてはダメです!
通じるかなーとドキドキしてるのは外国人の方のほうだと思うので。ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン


>瑞袮シェルダン様
ブラックになっても迫力ゼロ。w


>いっちん様
ソニぼんは顔埋めて寝ないから顔に寝ぐせもつかないですしね。( ̄▽ ̄)


>mimosa様
ウチもぷくがいた時は早起きっ子だった~。
ぼん、ホントは寝ていたかったのね。。


>コムチロ様
私がキッチンへ行くと「ゴハンだ!」と飛んできます。


>くり様
全身防寒したいと思った結果があの丸まり方なんだと思います。( ´艸`)


>のあ様
ブラックぼん、迫力はゼロです。。


>れりぱ様
何だろそれ、と検索してみたら
「宇治原じゃないほう」が出したのですか!(@°▽°@)


>mike様
マンガもあって楽しかったです♪

ピーモコ

本、買っちゃいます。英検3級だし。会社の公語が英語だし。でもしゃべれないし。

ブラックソニぼん、ブラックでも可愛い!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク