そっくりでした




 発見するぷく。 → 「P House」


 公園で散歩中に
 「犬、撫でてもいいですか?」
 と声をかけられました。

 s-1711125.jpg

 ニュージーランドでは散歩中に
 犬好きの人々からしょっちゅう
 声をかけられていましたけれど、
 日本ではそこまで頻繁ではありません。

 このとき声をかけてくれた方は
 「以前飼ってた犬とそっくりで
 どうしても撫でたくなった」のだそう。
 なるほど。

 確かにソニックと触れ合う様子が
 元チワワ飼いっぽいというか
 チワワ慣れしてると感じました。

 s-1711126.jpg

 で、話されることも
 あーわかるわかる!
 チワワあるあるだなーと
 どれも頷けることばかり。そして、

 彼女 「知らない内に足元にいるから
 うっかり蹴っちゃって慌てたり」

 私 「あーチワワ小さいですもんね」

 彼女 「ウチはシュナウザーだったんです」


 s-1711127 - Copy copy

 似てた? (。;゜▽゜)
 ホントに似てた?

 

 確かにチワワとは言わなかったけど!
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ニヒルな笑みをひと押し
 下さると励みになります。。



 ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
 ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


  友達の本! (≧∇≦)b
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ピーモコ

おちに、思わずプププとなりました。似てた??って。

つくね

(笑)(=^▽^)σ(笑)
そにぼん似のシュナ(笑) 会ってみたいですね〰(笑)
我が家のつくね(チワワ ♀3歳)は、
顔はチワワですが、体はダックスなみに長いです😅 先日もセーターを、DSサイズで買いました😅

soleil115

うーん。ウチのシュナとは似てませんが
シュナはカットの仕方で見た目様々ですし、
雰囲気というかオーラ?が似てたのかもしれませんね。

いっちん

飼っていた犬(*´∀`)そうですよね(笑)
チワワとはおっしゃっていない(笑)
シュ、シュ、シュナイザー?思わずソニぼんの写真を2度見(((^_^;)色が似てた?いやいやシュナイザーってイメージ的にはグレー?
ちなみにソニぼんはその方に撫でてもらったのでしょうか?
朝から爆笑をありがとう~

ネロママ

見つけました!
先日、テレビでチップとデールの可愛い雪だるまが紹介されていて「あっ!ソニぼんだ!」って思いました。真っ白なお顔にクリクリオメメがそっくりですよー!

みゅー

なななんんと最後にそんなオチがあったなんて!シュナウザーってマルモのおきてに出てたムックというムクムクのワンコですよね。ぼんちゃんのファサーと共通点が・・・???あったのでそーか。

さるるん

泣きながら笑う
ノリさん久しぶりにのぞきました!
LINEで見ていたのに、、私、ぷくが旅立ったこと知らなくて、、額にはいったぷくを見て、、え?え?って、、号泣しました。遅ればせながら、ぷくにありがとうって言いたい。まだ私が会社員の頃からぷくのブログが私をなぐさめ勇気づけてくれた。。
ペットの仕事を始めたけど、生ぷくに会いたいってずっと思っていて、なんと近くの公園に来てるかも!!って、、そのまま、、泣きながらブログみて、今朝のブログで吹き出した、

ちょっとー
ソニチャンがんばれ!応援してます!!

コムチロ

最後、え?え?どゆこと??どこが似てたの??って何度も心の中で連呼しますよね(笑)モヤモヤするけどもう聞くに聞けないし(笑)
ぷくちゃんは、鳥を見つけたらおっ🎶て穏やかに空を見つめてるんですね☺優しいお顔してますね。ウチの子は窓から見える空高い鳥を家の中から威嚇しまくりです‪‪💦‬聞こえないのに。。

ベルママ

オチに(≧∇≦)ъ ナイス!
ボンちゃん似のシュナちゃんに会ってみたかったなぁ!

えもす

おはようございます!

公園で出会った方面白いですね。
でも本気で似ていると感じたのか、ぼんちゃんの可愛さに惹かれ
ナデナデしたくなったのかな~と思います。
シュナウザーを見るとドラマ「マルモのおきて」が頭に浮かんでしまう。

ノリさんもぼんちゃんも風邪ひかないで下さいねー!

Kikirrn

「秋田犬でしょ?家も飼ってたのよ、さくら号っ名前で、、」
「ただの雑種です」って言っても全く聞いてもらえず
さくら号の話を初対面の奥様からたっぷり聞いた事を思い出しました。
18キロの茶色のいかにも普通の雑種犬なんですけどね‥
ソニックさんもどこかシュナウザーのカオリがしたのかな?

くり

心の目で見れば犬種の違いくらい…多分(。;゜▽゜)

mimosa

チワワとシュナ…似てるようには・・・(笑)
あ、笑顔だね!きっと満面の笑顔が似てたんだよ。

かとちゃ

シュナウザーのイメージは、キリッとした
おじさん顔、もしくは胡桃割り人形の兵隊さんですが、
ぼんちゃんのどこにその要素が?
飼い主さんにしかわからないポイントがあったのかな。
逆光の尻尾、きれいです。

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ!

もうウケた~!1人で笑っちゃったーー。
なんでしょうね。色や形ではなく、雰囲気?歩き方?目とかパーツ?
が似ていたのかなぁ。
めっちゃ分かり合って話してたと思ったのに、すごい勢いですれ違った瞬間
ノリさんはどんな顔をしていたんだろか(*'▽')

みやもん

思わず吹き出してしまいました!
シュナウザーですか笑
楽しい〜
ソニボンをどんなフィルターでみつめていたんだろう。。紛れもなくチワワですよね(^^)

りりか

電車の中なのに
思わず吹き出しました(笑)
シュナウザーとソニぼん
似てるのかなぁ??
ものすごく気になります(〃ω〃)

らてまま

朝からとってもウケましたv-7
ソニぼん、のりさん、ありがとうございます。
楽しく出社できました。

さんご

そう来るとは!
そのオチはまるで考えもしませんでした。
ソニぼん 予想の斜め上をいく子…。(ガラスの仮面風に)

えま

えー🎵❕❕
あーはははははははははは
凄いおもしろくって
一人で声だして笑いましたよ~🎵

わたしのチワワんは
ホントにぷくちゃんそっくりでしたよ~😱
本当にホント💗
3頭身っぽいとことか。
女の子でしたけど…😓
でもホントに似てるんです💗
名前のあとに
『ぽん』付けてましたし。(ボンではないですけど。)

その人もどーしても、よしよし
したかったんですね😢
気持ちよくわかります。

はる母

お久しぶりにコメントします。
家がバタバタして、なかなか余裕がなく...(>_<) 
久々にお邪魔して、ソニぼんの元気な姿に癒されると同時に、オチに笑いました。
確かに、シュナウザーって...ホントに似てた?って聞きたくなりますよね(^_^;)

これから寒くなりますので、どうぞご自愛下さいねm(__)m
ありがとうございます(^^)

Angela

シュナウザー???ピンシャーなら何となくわかるんですけど、シュナウザー・・・。
それは、ツッコミたくなりますね( *´艸`)マジでΣ(・ω・ノ)ノ!みたいな。

ぷくちゃん走行動画の件ですが、違うんですね。ありゃ。
地道に探してみます。(@^^)/~~~

とっとろ

すてきだわ(^^♪
ぼんちゃま似のシュナウザーがいたら、そのワンちゃんも可愛いかったでしょうね。

でも、爆笑させて頂きました(^^♪

たらこ in melbourne

カレンダー「Paypalメール」の件
わざわざノリさんにショップへ確認させることになってしまって、
申し訳ないです...。
ノリさんのアドバイス通りに迷惑メールを開けてみると
ショップからの返信がちゃんと(?)ジャンクメールボックスに入っていました。
おかげさまでPaypal手続きができます。
「Paypalメール」が、Paypalアカウントに登録しているメールアドレスのことだとも分かりました。
ノリさん、ありがとうございました❣️

れりぱ

ソニぼんに似てるシュナ!見てみたい‼(≧▽≦)

mike

きっとその方のわんこさんもソニックくんのような明るい
そして天然系のほんわかわんこさんだったんでしょうね

0927megumi

ウケましたー。
わんこを飼ってない身としては戯れたくて仕方ない気持ちはよーぉくわかります。
ノリさんは勿論の事、皆さんのコメントを読んでいても、ただひたすら羨ましい。
えっと…散歩中に声かけて触らせてもらうって、飼い主さんからしたらどうなんでしょう。
迷惑かと思い中々声はかけられません。
ブログで幸せを勝手におすそ分けしてもらってます。
いつもありがとうございます。

たろ

わかった! 名前が「シュナウザー」というロン毛のチワワだったのでは⁈



福ちゃん

クリクリの可愛いお目々が似てたとかなのかなぁ。
最後のオチは笑いました。

ノリ@管理人

コメントありがとうございます♪

私もシュナウザーと聞いた瞬間は
えーっ(゚∇゚ ;)となったんですが、
なんとなくツッコめない雰囲気のまま
会話はサラサラと流れていったのでした。

見た目やサイズは全然違う犬種なので
雰囲気とか仕草でしょうか。

何にせよ、嬉しそうにソニックを撫でていたので
私も嬉しかったです。(^_^)

ちなみに私は今までぷくやソニックと似ていると
思ったわんこと出会ったことがありません。

白くて小さくてむっちりしたスムチーであっても
私からみればやはりその子は全然ぷくとは違いますし
飼い主目線で似ていると感じる子はなかなかいない
と思っていたので、この方の反応は新鮮でした。(*゚▽゚)

たくさんのコメントありがとうございました!
寒くなってきましたが皆様今日も楽しい1日を♪

イーケロ

それは雰囲気ですよ!
ペットショップでウサギを見てたとき あー昔飼ってたネコに似てるなー
と思いながら撫でたことがあります。 見た目は全然違うのですが(笑)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク