お犬様ケーキ

聞くところによると、昨日バヌアツで大きな地震があったそうで。

ニュージーランドでも地震と報道されたらしく、
心配してコメントやメール下さった方々、ありがとう。


s-P1120545.jpg
注: 運転中ではありません。

小学校の体育館に避難!
てのは大ウソで、コメント欄を見て初めてニュージーランドで地震があった事
を知った私。

オークランドはピクリとも揺れませんでした。


コメントを見て、慌ててテレビを点けてみたけど、
案の定、わざとらしい演技全開の昼ドラが写っただけだったので、即消し。

そんなわけでまるで平和なNZですが、
日本では北陸中心に地震があったそうで、皆様大丈夫でしょうか。


s-P1120547.jpg


「ノリさんぷくちゃん無事ですかっ!」
という、安否を気遣うありがたいコメントを頂いていたその時、
ブログの更新もせずに何やってたかというと、


P1120191s-.jpg


「お腹すいたな。」と思いながら、こんなの眺めてたりして。

お友達が送ってくれた犬用ケーキセット。すげーな日本。
わんこ用ケーキセットまであるなんて。

ていうか私のおやつが無いってのに、こんなもの丸々食べようなんて
ぷくアンタ何様のつもりだ!


P1120190s-.jpg


・・・・・はい。

というわけで、作りました犬ケーキ。

そしてまたいつのもように、

画像はなす。


s-P1120838.jpg
食べ終わった後の満足気なぷく。


何でケーキ画像が無いのかは、
あれやこれや自由に想像していただいて結構です!(なぜか半ギレ)
「何で無いんですか?」とコメント欄で質問するのは禁止!禁止!


ちなみに私、ぷくに頭を下げて分けてもらったけど、
普通に美味しかった。

今度は人間用のケーキを自分のために焼こうっと。
↑思っただけやらないと思った人は手をあげてー。ハーイ。ハイ!ハイ!




人気ブログランキングに参加中◆

クリックするかどうかぷくが覗いてます。
(wankoさん作バナー。)

←こっちもドスっと。


コメントは承認後に表示となります。 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

らびママ

ヾ( ' - '*)オハヨ♪
いつ見てもぷくちゃんは 可愛いな~(^_^)

昨日新聞の集金の時に貰う冊子に
ニュージーランドのワンちゃんたちblogの事載ってたの~
ゆうさんときなこさんとのりさん事
すごい感動しちゃった~
あとで 私のblogにその事書かせてね(^_^)

出かけてきます~(^_^)

かみあじ

「さっさと作れ」って言っているぷくちゃんの顔が、本当にさいそくしている!( ̄○ ̄)
それにしても、人間が食べても美味しいなんて、すごいですねえ。
メニュー・フーズ社のペットフードリコールがありましたが、ニュージーランドのほうでは大丈夫だったのでしょうか?

みるきーのおっかあ

さっさと作れよ!
さっさと作ったのですね。電子レンジで作れる わんこ用ケーキセット うちにも送ってほしい。
おすそ分けしてもらった ノリさんの満足顔をアップしてほしかったわ( ̄∇ ̄;)
昨日の地震 名古屋でもけっこう揺れました。長い間ミシミシゆらゆらと気持ち悪い時間でした。
そちらでも地震があったんですね。気をつけてください。

rainbow♀

カニか?
ケーキ食べることが出来てよかったね、ぷく王子。

料理の画像が無いのは基本です。
ケーキの完成図はパッケージにしっかり写ってますから。
それを見ればいいんです。

ん~、でも食べ終わった後の満足気なぷく
「早く、パッケージ写真のケーキをください」と
云っているような…

gonnova310

あれやこれやと想像して楽しむことにいたします。
ぷぷぷ( ̄个 ̄)

あずっこまま

おはようございます~!
NZは、なんともなくて安心しました。
北陸地方の地震は、被害が結構大きいようで
心配です。

ワンコ用ケーキ作ったんですね~!
私も、この手のタイプ買おうか
迷っていましたが、「おいしいんだ?!」って
ウハハ!NZのノリさんに教えてもらった~!!
早速買ってみよう!
もちろん、私も、あずきに頭さげてもらいますよ!(笑)

メタボ青年

ギツクリ
はじめまして。地震とは関係ありませんが、地震発生と同時刻にギツクリ腰になりました。
ぷく、かわいいな~。ケーキ、見たかったな~。

そら&まめ母

はーい!
はいはいはーいv-222
先生~手、あげてますぅv-222

コホッ・・・

昨日の地震は、なんと遠く離れた兵庫県まで揺れてびっくりしました。我が家は団地の9階なので、余計に揺れを感じたようですが。

阪神淡路大震災から12年。
日本では、亥年には大きな事件や事故、出来事があると言われていますが、地下鉄サリン事件も、12年前の3月でしたね・・・。

NOEL

ひぃ!(@0@)
ノ・・ノリさんv-12全国ネット(?)でワンコ用ケーキを食べただなんて仮眠具アウト(←何度やってもこの変換・・そんなに眠いかPCめ!)しちゃダメですよ~v-15ウチの旦那さんに「ホントにヒト?」って言われちゃいますよv-509 お店で買ったワン用ケーキを仲良く2匹と分け合って3匹2匹と一人で美味しくいただいていたら白い目で見られましたv-406 
食べますよね・・むしろ砂糖が入ってなくてヘルスィーですよねv-356
・・でパッケージの絵みたく謎のおりボンもケーキに付けましたか?(笑)

ゆちゅみ

私も!
はーいv-222
はいはいはーいv-222
先生~!ここにも~手を上げている人いま~す!!v-222


昨日は関西でも揺れを感じたのですが、


気のせいねv-9

で、終わった私です(笑)

emi

ほんと今はワンコ用品もいろいろですね~!!
ぷくちゃん満足顔が可愛いわ♪

日本での地震は知ってましたが、海外でもあったのですね。
オークランドは揺れなくて何よりでした!

地震は怖いですよね。。。うちは海の近くなので津波が来たらオシマイです(泣)

わりりん

『もう終わりか?もっと欲しいYOhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』と言っていそうな視線ですねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぷくちゃん良かったねんhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ワンコ用http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の味が忘れられずに、今度はきっと人間用http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">を作りたくなる気がするYOhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だって、大福まで作ってしまうノリさんですものねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも、ワンコ用http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">のhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">が見れなかったのが残念だなぁhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

はなママ

北陸の地震、私のエリアでは震度2でした
ぼけ~っと座ってたらゴゴゴゴ…!一気に目が覚めましたi-84
海外でも地震あったんですね 知らんかった( ̄- ̄;

プク王子、ケーキにご満悦の様子ですね(*^▽^*)
デコレーションケーキってことはデコレーション用の何かも入ってるんですか?

bonny

ええ、アレやコレや想像しましたよ!!(同じく半ギレ)

1・2枚目のぷく君、お鼻とほっぺと左手(向かって右のほう)スス汚れがついてるみたいに見えますが・・・?
何か悪さでも?それともシンデレラ?気のせい?

ららら

友達の家に行った時に、ワンコ用のケーキを始めて見ましたが、めちゃくちゃおいしそうじゃないですかーーー!私が食べてたのよりよっぽどおいしそうでした・・・。

ぷくちゃん、相変わらず表情豊かでかわいいですね^^

べー太

オークランドでも地震が?!
・・・無くてよかったです。v-22
我が家は北陸で、地震発生時職場の大型ショッピングセンターに居ましたが、結構揺れました。私は平然としてましたが。

手作り料理の画像が無いのは分かってましたよv-238それにしても最近のわんこのおやつは凄いですねぇ・・・。

アキ☆

☆☆☆☆☆
ケーキ5つ星って事で♪

手作り犬用ケーキなんて・・・今の世の中すごいですね。
何でもあり!!
私もこの間のクリスマスに初めて犬猫用のクリスマスケーキを買いました。
こっそり一口食べましたが、全然普通においしくて、どこをどう動物用に作っているのか不思議でした。
甘さ控えめとかなのかな?
でも普通に甘かったし。

ノリさん、次回の人間用の時は写真期待してますね^^

Paccman

ホント、日本という国はすごい国です。犬用ケーキまで売ってるとは!びっくりですね!プクちゃん、もちろんそのお皿は食べ終わった後のものだよね。どうもプクちゃんの表情が気になる…プププ!

武蔵はは

こんにちは
犬用ケーキセットなんてあるんですね。
私は、先日武蔵の誕生日に材料を買い揃え、バースディケーキを作りました。
使用量は少ないけど、色々なものを使うので、結構高くつきました。
犬用ケーキセットなるものをもっと早く知っていれば、よかったのに・・・

私の住む地方は震度3でした。
地震が起こると、東海大地震に備えておかないとと思うのですが、まだ、準備できてないです。



ジョーディーママ

地震
何でケーキの画像がn・・・(自粛

そちらでも地震があったんですか・・。何事もなくて良かったです。
北陸は大変そうですね。後片付けをしようにも年配者が大くて
なかなかはかどらない・・とインタビューに答えている方がいました。

ぷくちゃん、美味しいケーキが食べられてよかったね。
ノリさんが普通に美味しいって事は糖分とかは?そのまんま?

あ・・・忘れてた・・
はーいv-222はい、はい、はーいv-222v-411

ファーファ

てーへんだ、てーへんだー!NZでも地震だー!
と昨日大騒ぎしてましたが・・・
ノリさんたちなんて平和なの♪安心しますた。
(昨日の自分のコメ見たら慌ててるというかアホぽくてビツクリ)

ケーキ本体の画像が見れるかとワクワクしていたら…あれ?ない?
あ、なるほどー。おいしくてすごい勢いで食べたからカメラが間に合わなかったんですねぇ。

帰国者

つかぬ事を伺いますが、一昨日の土曜日に○B界隈をお散歩していたのはノリさんご一家でしょうか?私、昨晩日本に帰国した者ですが、土曜日にT○KU○○○Av.とB○Rd.で見かけたワンコがプクちゃんだったのかどうか気になってしようがないのです~~。

メープルママ

ワンコ用ケーキセット、ペットショップにありますあります!買ったことはないけど、おいしいんですねぇ・・。
日本のペットショップの品揃えには本当に驚きですよi-282
出来上がり、見たかったな(言っちゃったv-356
だってあの展開でいったら、どれどれ??って思いますよ
(* ̄m ̄)ぷっ

いつもプクちゃんの覗き芸にやられてます(つω`*)
生プクちゃんに会ってみたーいv-363

mike

そんなすばらしいものがあるとは…@@
いいなあ 自分もノリさんお手製ケーキを食べたいです。
たとえそれがわんこ用でも…

げんちゃん.

ほ~、そんなものがあるんですね
最近おやつ作りにどっぷりはまっちまって、昨日もまた作っていたのですよ~♪
つまみ食いをしてるけど、結構美味しいもんなんですよね
ワンコおやつ
味気ないだけで、あれにもう少し甘みとかつけると最高かも

地震情報を見ていたら、NZもあったのに「あら?ノリさん、blogになんも書いてないから平気なのかな?」と私もかなり呑気でしたよ
いや、ノリさんの事凄い心配だったんですよ 生命力が強そうとかそんな事思ったわけじゃないんですよ・・・
うふ(* ̄m ̄)

めぐ

人の為(愛犬の為)なら作る気しますが、自分の為となるとまぁいっか…てなりますよね!!ケーキ見たかったです!!笑
今石川県はヒドイ状態になってます(>_<)ずっと余震も続いてるみたいですし。NZも地震がある国なんですね!初めてしりましたー

りんたんのママ

お久しぶりです。
しばらくパソコンのないところで療養の日々を送っていましたが、今日久々にぷく王子の元気な姿を見て心が和みました。
そちらも地震あったんですね。石川県の能登地方は大変みたいです・・・。私の住んでいる地方のかなりゆれました。
地震って怖いです・・・。

グツゴロウ

初めましてこんにちは。
いつも読み逃げしてましたが今回は勇気を出してコメントします!(・ω・)/
わんこケーキですか・・・僕も作ったことがあるのですが「失敗」しました。
黒こげでしたよ(笑)
もう一回作ったら上手くいったんですけどね~
人間でも美味しかったんですか~
僕はイチゴソースをかけた後だったので味見は出来ませんでした(泣)

さち。

震度2で慌ててラニを抱えたさち。です。
みなさん大丈夫だったんでしょうか・・・
どこかで地震があれは次は関東大震災だと
思ってしまうさち。です。
ラニのごはんと、さちの下着と、飲み水を
リュックに詰めないと・・・

良く週刊誌の実録!鬼嫁!とかで
ドックフードやキャットフードを
普通にご飯として出した人とか載ってるので
おいしいんだと思われます!大丈夫です!

きらら☆亜月ママ

さっさと作れ・・・て?!
ぷっくんキレてるの?  (ぷぷぷっ)
私「も」このケーキ失敗しちゃったことあるヨン(^^;)
(Why「も」?)
ケーキの型を大きいのにして4ワン分作ろうと思って
チンの時間を適当に長くしたら
カチカチになってカルメラみたいになっちゃった(^~^)
でも・・・ いつもより美味しかったのよ{{{{{爆}}}}}(^一^)♪

今日のバナーも最高e-287
ぷっくんに覗かれたら、姿勢良く「ポチッ!」って
正しくクリックしちゃいますぅ~e-416

にゃん太郎

むはははっ
私も手を高々と上げてしまいました~v-222
しかし「ケーキdeわん!」ってネーミング・・・。

いいのよノリさん、たとえ画像がなくとも
ぷくちゃんの満足気な顔でいかに「おいしかった」か推察されますものv-238

りょうママ

あっ、ぷくちゃんに先を越された。
越されたとかの問題じゃないか(汗)
いつもりょうに作ってあげようかなと思いつつ、
まだ実践してない私…。
ノリさんが自分用ケ-キを焼くのとどっちが先かしら。

最近百貨店とかのケ-キ用ガラスケ-スにペット用の
ケ-キやディッシュが売られているんです!!
ほんと人が食べるのと間違えるくらい。
それが、また美味しそうなんです(汗)

くろまめ

えーーっと先生、ケーキ画像が無いということは、また田中君と一緒に想像したものをレポートにまとめて提出しろということでしょうか・・・。
何時に職員室に行ったらいいですか、あ、レポートの期限できれば、長めにお願いします、、、。
(ごめんなさい、先生、ワタシも思わず、はーいはーいと手を上げてしまいました)

ふーたまま

ええーっ!勝手に想像していいんですか?(笑)
ふっふっふ・・・

犬用ケーキ、甘いのかしら・・・?

ノリ@管理人

>らびママ様
「よみうりペット」のことですね。後で見に行かせていただきます。

>かみあじ様
あのフードのリコールはNZでもやるのでしょうか。ぷくが食べているフードではないんですけどね。

>みるきーのおっかあ 様
こちらで地震は私がNZに来てからの7年間で一度だけですね。しかも揺れたかどうかわからない程度で。日本は地震が多いので心配ですよね。

> rainbow♀様
ぷくはほんとに嬉しそうにがっつり食べたんですよー!私も分けてもらいましたけど。

>gonnova310様
そうそう、あれやこれやで写真が無いの♪

> あずっこまま 様
砂糖が入ってないんですけど、ほんのり甘くておいしかったですよ。ぜひあずきちゃんにも!

>メタボ青年様
あらまぁ何てことでしょ。お大事になさってください。

>そら&まめ母様
結構大きな地震だったのでしょうか。石川県とか被害が大きそうで心配です。

>NOEL 様
いやー、わんこブログ見てると結構みんな犬おやつとか普通に味見してますぜ。私の友人たちもそうです。人間が口にできないような怪しいものは犬にもあげられないと思ってますし。でも夫はNOELさんの旦那様と同じ反応っす。(笑

>ゆちゅみ様
そんなゆちゅみさん素敵です。そう、気のせい気のせい。

>emi 様
海の近くにお住まいだなんていいな~と思ったら、そういう心配があるのですね。地震は怖いですね。

> わりりん 様
こうなったら出来上がり写真は常に無しで、皆様の想像におまかせしようかと。(笑

> はなママ様
上にかけるイチゴソースの素が入ってました。

>bonny様
ぷくの顔の黒く見えるのは影ですね。逆光で撮っちゃったんで。

>ららら様
砂糖が入ってないだけでもちろん人間も食べれる材料なので、甘さ控えめでおいしいのですよ。

>べー太様
大型ショッピングセンターにいても結構揺れを感じたということは、結構大きな地震だったのでしょうか。地震は怖いですね。

>アキ☆様
そうなんですよね。砂糖不使用ってだけで、人間も食べれる材料なので甘さ控えめでおいしいんですよね。

>Paccman様
食べ終わった後の写真ですよー。ちゃんとがっつり食べたんですけど「もっとくれ。」って顔してますよね。(笑

>武蔵はは様
これ便利ですよ。簡単にすぐできるし、ぷくも大喜びで食べてました。

>ジョーディーママ様
もちろん犬用ケーキなので砂糖不使用ですよ。何も加えなくていいようにケーキの素が入っています。甘さ控えめでおいしかったです。

>ファーファ様
結構メールもいただいたのですが、実は地震なくて呑気にケーキ作ってました。そうそう、カメラが間に合わなかったの♪

>帰国者様
それは私達ではないです。ぷくに似たわんこがいたのかな?
楽しい旅行になりましたでしょうか。

>メープルママ様
日本のペットグッズの品揃えはすごいですよね。帰国するたびおやつの種類の豊富さにうっとりしてしまいます。

> mike 様
これ、犬用なので砂糖不使用なのですが、それがまた甘さ控えめでおいしいのですよ。人間用より好きかも・・・。

>げんちゃん.様
甘さ控えめなので、私にとってわんこおやつは人間用よりおいしかったりします。オークランドはぴくりとも揺れてませんでした♪

>めぐ様
石川県早く復旧すること祈ってます。NZには7年住んでますが地震は一回だけ経験しました。しかも揺れたかどうか分かんないような程度の。

>グツゴロウ様
甘さ控えめでおいしかったです。失敗したから写真がないわけではないのですよ。いやほんと。(笑

>さち。様
砂糖不使用なだけで、人間でも食べれる材料ですしね。わんこおやつは甘さ控えめなので私にとっては人間用よりおいしかったりします。

>きらら☆亜月ママ 様
決して失敗したから画像がないわけではないのよ。じゃあ何でかって、さあね~。(笑

>にゃん太郎様
わたしもこのネーミングにツッコまずにいられませんでした。(笑

>りょうママ 様
デコレーションも凝ってておいしそうな犬ケーキありますよね!いやー、日本はすごいなぁ。

>くろまめ様
原稿用紙3枚にまとめて春休み明けに提出しなさい。

>ふーたまま 様
犬用なので砂糖不使用なんですけど、甘さ控えめでおいしかったっす♪

ゆうこむ

ぐふふ(^.^)何気に恐る恐る手を上げてみました!
プクちゃん、箱の時点で(材料なのに)自分の食べ物とわかるんですね(笑)

うに

そりゃあ、モチロン
゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノハイハイハイハイ!!
゜・゜*・Σ((>д< (☆○=(`◇´*)o ばきっ!!

もう・・・今日はあっちのマハラジャ夫人に殴られ、こっちで殴られ・・・

ぷく王子に覗かれ・・・って、それは嬉すぃぃ~♪
[ニホン|]^⌒)bうふっ

wanko

あら、第一次コメントレスに乗り遅れちゃった!↑

「さっさと作れよ!」ぷくちゃん、そのまんま言って
ますね!(笑

次は、ぜこ人間用のケーキを作って『『画像』』を!

連荘でバナー、ありがとうございます。
ドラゴンさんに負けないよう20連荘めざします。(ウソ

fuku

バヌアツでも地震??
どこ?どこ?って検索してみました。地理の勉強になりました。
ニュージーランドと近いといえば近いですよね。でもNZは全くなかったということで良かったです。
石川県はかなり大きかった様で、赤ちゃんがこわいよーーーって泣いているのが可愛そうでした。
だって、大人だって怖いですもんね。
地震国にいても、地震はいつあっても嫌なものです。
ぷくちゃんは、手作りケーキを作ってもらって良かったねぇ。箱を見ただけでもよだれが・・・・(笑)
しかも、ランチョンマットがくりとお揃いで嬉しい~のです。
くりは大きいものはお皿から出して食べるので、お皿から出しそうな時はあのマットは使用しません(汗)
明日はノリさんのケーキがUPしますね♪

korobokkuru

へぇ
わんこ用ケーキなんてあるんですね…
写真がないのかなんて聞きません。
あまりのできにぷく王子がむしゃぶりついたんですきっと。
さすがパティシエ!よ、日本一!! 

スーパーももちゃん

ホームセンターで見た!
ノリさん、こんばんは。

母の実家が新潟でに震度3で3年前の地震のこともあり、電話をしたら大丈夫とか言っていました。おなじ新潟出身のいとこもこの時期は決算で日曜日も仕事かなと思ったらメールで連絡が取れました。

最近のペットフードは種類が沢山ありますね。私が柴を飼っていたときはドッグフードを食べなくて結局味噌汁かけご飯になりました。

ぷくちゃんがうらやましい!

mimosa

プクちゃんは、箱を見ただけどおやつ!って分かってるのかしら?それとも、ノリさんの顔をみて、何かうまいものに違いない!って思ったのでしょうか?(笑)
「さっさと作れよ」の顔があまりにも食べたそうな顔だったもんで( ̄m ̄)

がるまあ

おひさしぶりです~
ちょうどワタシ自身のケーキスイッチが入って簡単ケーキを作ったばかりなので、ノリさんにもお薦めしようかと。

溶かして混ぜてポンの簡単工程でした。
そのわりにはおいしかったですよ♪
ただ問題が・・・。
炊飯器で作るっていうのと、メレンゲを作るってこと。
ノリさんち、炊飯器と電動泡たて器なんてあるのかなぁ。
自力で泡たてたりしたら、途中で怒っちゃいそうだし・・・?
ぷくちゃん、どう思う?

ぴかこ

なぜ、ケーキの写真がないのか?
気になります!本当はプクちゃんが食べる前に、
ノリさんが・・・(笑)

近いうちに、「ランタンフェス」の記事(随分前ですいません)を文中リンクさせてください!お願いします♪

明明

おひかえなすって~♪
おひかえなすってのぷくちゃんめちゃめちゃかわいいです!!!v-10メロメロです~!!ってまたコメント返された後にコメントしてすみません(汗)
犬用ケーキセットなんてはじめてみました!!すごい!!鹿児島にも売ってないかな~・・・探してみよう、なさそうだけどv-238

mimi

なんだかぷく君、痩せましたか?
スマートに見えたもので。。。
ワンコ用ケーキは、人間の私でも美味しそうで
一回食べてみたいなーなんて思いつつ、
ワンコのキラキラお目目で見つめられると
ついつい全部食べさせちゃうの(ё_ё)
って。。。ワン用のおやつ横取りしようと
考えてるなんてハズカシー(〃▽〃)ヾ
ぷく君、お味はいかがでしたか?

ur@n p

わんこと生活しているとどんどん雑食になるそうです(うそ)

なんでも食べてくれるぷくちゃんは偉いね☆

まゆ

おぉぉ!犬用ケーキセット!私もはじめてみました!(ぉ)
すげぃな、日本。岩手県が発展途上なだけか???
手作り犬ごはんなんて作ったことない私に、手作り犬ケーキはつくれるのか?!
こんどさがしてみますー

naoぴ

ケーキ簡単に出来るらしいですが、
まだ試したことありません。
今度買ってみようかなぁ・・
スポンジケーキ焼くのって結構疲れちゃうの。
私がズボラなだけかしらん(笑)
ぷくちゃんは満足なのね^^良かったワ・・

ひろみ

遅ればせながら挙手させていただきまーす!
だって、ワンコ用ケーキでも十分美味しかったりしますからねー。
どうせ丸々1個をちわが食べれるわけでもないしね♪
と言うことで、手伝ってあげてるのよ♪って態度で
ちわのオヤツを盗み食いする日々だったりします(笑)

momo-bravo

いいなぁいいなぁ♪
きっと美味しく「ペロン!」って食べちゃったんだろうな~
カラッポのお皿を横に、見上げてるぷくちゃんの顔がたまらなくかわいいのだー!
オークランドが大きな地震にならなくてよかったね、ぷくちゃん。

ノリ@管理人

お返事その2~


>ゆうこむ様
ぷくは並んで写真撮ってる時点で自分のおやつか何かだと察してるっぽいです。笑

>うに様
マハラジャ婦人に怒られるようなことしたの?ぷっ。

>wanko様
こうなったら何か作ったときは常に「画像無し」でいこうかと。皆様の想像をあおるだけあおっとこうかなと。

> fuku様
そうだわ!くりちゃんとお揃いマットなんですよね!ぷく、恋人気分を味わおう。(笑)そういえば特攻服もペアルックですね。

>korobokkuru様
そうなんですよ、カメラ構える暇もなくぷくが食べちゃったんで♪

>スーパーももちゃん 様
味噌汁かけごはん・・・。昔は犬もそういうの食べてたんですよね。実は塩分多すぎて犬にはNGなんですよ。

>mimosa様
並んで写真撮ってる時点で「ぼくのおやつかも」って感付いたんでしょうね。

>がるまあ様
炊飯器と泡たて器くらいありますよ!炊飯器無かったら毎日どうやってメシ炊くんですかっ?鍋?

>ぴかこ様
どうぞどうぞ!中国出張関係でのリンクかな?

>明明様
いえあの、一気にコメ返つけるの大変なんで、レス分けてつけてるだけですんでお気になさらず。

>mimi様
ぷくは特に変わってないと思いますよ。ただ毎年冬場はちょっと太り気味になりますね。

>ur@n p様
わんこおやつは砂糖不使用ってだけなんで、人間用より甘さ控えめで私は好きです。人間用よりヘルシーですし。ぷくは大喜びで食べてましたよ。

>まゆ様
これはすごく簡単ですよ。セットになってるので。ぜひお試しあれ~。

>naoぴ様
これはレンジでチンできるので簡単でいいですよ。スポンジケーキちゃんと焼くと私も結構疲れます。

>ひろみ様
でしょ!?人間用よりヘルシーですしね。犬用食べるなんて!ってびっくりする人いるけど、そういう人って人間が口にできないようなものをわんこにあげてるんですかね。

>momo-bravo 様
すごい勢いで食べてましたよ。こういうのめったに作らないからおいしかったんでしょうね。


haru

質問なんですが・・・
初めまして。いつも欠かさず拝見してるんですが、
書き込みは初めてです。読み逃げばかりですみません。。。
実は質問なんですが、前はブログランキングのカテゴリーが「ペット」に中にノリさんのブログがランキングに入っていたと思うんですが(いつもそこから覗き見してたんで・・・)なくなってしまったんでしょうか?

グランドピアノ

ぷく君、可愛い!
初めて、コメントさせてもらいました。

私も、犬を飼ってます!!!

チワワとラブラドールレトリーバーです。

ぷく君、可愛いですね!

ケーキなんて食べられて、

幸せ犬っ!(幸せ者じゃないの?

ノリ@管理人

お返事その3~


>haru様
記事の最後に毎日ランキングのバナーを貼っているのをご覧いただければ私がまだランキングに参加しているのはお分かりいただけると思うのですが・・・。カテゴリーを変えただけなのはクリックしていただけると分かると思うのですが。

>グランドピアノ様
コメントありがとうございます。日本から友人がケーキセットを送ってくれたので作ってみました。ぷくは大喜びでしたよ。

つばきんぐ

犬用ケーキ! ペットショップにいくたびに気になる一品だったものの購入するまでの勇気がありませんでしたー。
でもぷくちゃんの満足そうな顔をみたらちょっと試してみたくなりました♪

ぷくちゃんの「さっさと作れよ」ポーズがカエルにみえまつ。e-247

シュリ

初めまして♪
いつも楽しく読ませて頂いてマス!
いつもは読み逃げなのですが、今日はど~~しても・・・・

「何で無いんですか?」

何で写真が無いのかなぁ?どうして?どうして?
ゴメンナサイ。
あたしのS心が疼きましたもので言わずにはいられなかったのです。

ノリ@管理人

お返事その4~


>つばきんぐ様
ぷく大喜びで食べてましたよ。と言ってもぷくは何でも大喜びで食べるんですけどね。

>シュリ様
あ、ぶっちゃけ特に理由はないです。前うどんの画像載せなかったら皆さんが「何で?何で?」とやけに反応したので今回も想像をあおってみました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク