ヅラ論

ニュージーランドといえば、羊。シープ。ラム!マトン!

と思いきや、私は牛の方が目にすることが多い。
そして、牛を見ていると思うのだ。


P1120084s-.jpg

P1120063s-.jpg



ヅラっぽい。



P1120086s-.jpg


ところで先日ニュージーランド人の知人達と、
日本人のヅラやバーコードヘアについて、軽く議論を交わした。

彼らは「なぜ日本人は禿げたら潔くスキンヘッドにしないのか。」
と言うのだ。
確かに欧米人は、禿げたらスキンヘッドにする人が多い。


P1120076s-.jpg


しかしだね。

欧米人はスキンヘッドでスーツを着ていても自然だし、
ビジネスマンとしての体裁も崩れない。仕事にも影響しない。
スキンヘッドだから営業成績が落ちるってこともないだろう。

だけど、日本人のサラリーマンは気軽にスキンヘッドにしてもいいのか?
上司に怒られたりしないのか?
その頭でお得意先に行ったら怖がられたとか、
そういう事態は発生しないのか?
バーコードのおじさんは社会に受け入れられるけど、
頭を剃ったサラリーマンも同じように社会に受け入れられるのか?

私が言いたいのはそこなのだ。


P1120098s-.jpg


スーツ着て仕事するのに、頭を剃るなんて許されない会社だって
ありそうじゃないの。
もちろん今時そんなの自由だ、スキンヘッドも結構いるよって職場も
たくさんあるだろうけどね。

それに、オヤジになってもカジュアルが比較的似合いやすい欧米人と違って、
日本人の中年男性は、スキンヘッドが似合わない人も多かろう。

そしてそんな律儀でダサくて電車で女性に避けられる日本人オヤジこそ
私は愛すべき日本のオヤジだと、誇りに思うぞバッキャロー!
チョイ悪系のかっこいいおやじなんて、なんぼのもんじゃリリーフランキー!


と、お国のために頑張って外人相手に力説しました。
日本の誰かえらい人、表彰状でも下さい。



人気ブログランキングに参加中◆

←さあ!ぷく尻を撫でるようにクリックしまくろう。
                 (バナラーさち。さん作のぷく尻バナー。)

←こっちもドスっと。


コメントは承認後に表示となります。 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆちゅみ

バナー
もちろんクリックいたしますっ!
撫でるようにクリックは難しいです(笑)

日本人がスキンヘッド、似合う方は少ないかも?
(コワイかスケベおやじ、どちらかになりそうで)

潔くスキンヘッドにされた方がいいとは思いますが
かなり勇気がいりますよね(^-^A

ぐりやん

何だか凄くタイムリー2ベースヒットな話題ですよ。
昨日約5年振りに親友のダンナと会ったのですが、おデコがかな~り後退しておりまして…
それだけなら良いのですけど、それを隠そうと両サイド&バックから、頑張って髪を流してあるんですよ…。
何だか哀しくなってしまいました(:_;)
スキンヘッドとまではいかなくても、五分刈りくらいの坊主の方が見栄えがよろしいと思うのですけど~。
最後の意地みたいなものなんですかねぇ~。


てん

うちの・・・
こんにちは。
相変わらず、こそこそと人目を避け、日向を避け、月夜の酒、訪問させてもらってます。
昨日のぷくさんもハートできてましたね(ニヤリ・・・)

実は、てんの父はスキンヘッドです。(ボーズの方が正しいかも)
20代後半で、すでにひまわりハゲだった父・・・。
てんが小学生だった、ある朝・・・起きて居間に行ったらスキンヘッドになった父がいた。
それから10数年・・・毎週火曜に父はバリカンで刈る。
父は土木建設業の代表取締役社長ですが、特に髪型で仕事に困った事はなさそうです。
会社としては、順調に成長し、仕事付き合い、趣味仲間に囲まれてなんだか楽しそう。

ただ・・・愛車のアルファロメオ(赤のスポーツカー)をスーツ&グラサン姿で暴走する父は、周りの車の運転手にギョッとされています。(そして道は開かれる・・・)
そしてその遺伝子は兄へと受け継がれ、24歳の兄はすでに髪の毛から頭の形がすける、薄毛に悩まされている・・・。

まゆ

スキンヘッドは、ヤーさんとかお坊さんとか一般人とはちょっと違うんだぜ!というイメージがどっかに残っていると思うのです。

ヅラのほうがまだかわいらしいと思うので、ノリさんの意見に大賛成!

誰かノリさんに表彰状あげてぇ~!

しろねこ

責任取れ!
顔は格好言いし、スリムな知人(バーコード)に
スキンヘッドのほうが格好いいよって言ったら
「本当に責任とってくれるんだろうな?」って言われました(^^;)はは・・・。
デザイナーとかクリエーター関係だったらいいけど、普通の会社員はきついみたいですよ~~~。
ぷくちゃん、牛に向かって尻尾振ってる・・・きゃわゆい。
うちのロングちわわメス3歳なら、さっさと逃げるだろうなあ~。

ゆぅ

づらならいい・・・づらなら・・・
頭をなにか分からないもので塗られた日には、汗で垂れてくるんじゃ・・・とどきどきはらはらします・・・

前日までバーコードだった社長が、次の日パンチのづらだった時には、思わず吹き出してしまいましたw
日本人のスキンヘッドは、その筋の人みたいですよねぇ~~ww

きなこ

うちのオットは前々からスキンヘッドにしたがっているのですが
(ハ●ではありません)、会社に止められています。
お願いだからやめてくれと言われています。
奥さんもそう思うでしょ?あれはヤバイでしょ?

兎間なおこ

頭の形が悪い、のもポイントですよね。
私もハチが張ってて絶壁(TT)
もしキレイな形をしていたら丸坊主をしてみたいのです。

まぐろ

うむ~~~~。
同じ漢として、甘いもの好きの日本男児として
聞き捨てなりませんな。
大和魂を見せ付けなければ。
確かに日本人はハ○が似合いませんからね~。
何ででしょうかね?
頭が薄くても欧米人はセクシーですものね、
ショーン・コネリーやジャン・レノなんかは
セクシーで同じおとことしても憧れますが。
以前真冬のミラノに行った時、カフェで一服していた隣の席に薄めの男性が座りまして
おもむろにダウンジャケットを脱ぎタンクトップに!寒くないのか?
そして長い足を組みながらワインを召し上がっておりました。
これがまた似合うと言いますか、絵になるといいますか、「カッコエエ~~~」と思って見ていた記憶があります。
さすがファッションの街。と感心したものです。
今のあの方はおそらくスキンヘッドでしょうね~~。

ユキママ

はじめまして。
ユキママと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
さて、薄毛の問題ですが、以前札幌に住んでいたとき、
地元テレビ局で、サラリーマンの丸刈り=マルガリーマンが特集されていました。
私の周りにも年代問わず、結構いましたよ。
地域性かもしれませんが、私は潔くて好きでした。
薄毛を隠して頑張る方もけなげで好きですけどね。

まゆ~みん

確かにバーコードの人は見苦しいというか可哀想というか微妙な気持ちになりますが…スキンヘッドは怖い人or変わり者orお坊さんって感じですかね。
私が思うにスキンヘッドの人は「もう、どうにでもなれ!」って思い切りのいい人で、最後の最後までバーコードで頑張ろうとしている人は、気が弱い(小さい)人のような気がします(^^;

それにしても、ぷくちんと牛が一緒に写っている写真を見ると、人間と恐竜ぐらいの差がありますよね(><)
ぷくちんは牛と羊、どっちが好きなのかな?
羊だと目つきが悪くて怖いけど…

にゃん太郎

えへへへ・・
もう、ぷくちゃんのお尻がプリチ~v-238
へらへらとあやしく笑いながらクリックv-221

頭の形がカッコ良い人のスキンヘッドは日本人でも似合うと思うのですが・・。
確かに一般的に受け入れてもらうのはまだ厳しいかも。
でも、あのバーコードだけはどうにかならんもんか、と
見かけるたびに思います~i-238
中途半端なヅラの人もねぇ。
あのヅラって値段で差がつくようですね。

ファーファ

とある日の昼下がり。。。
あからさまなズラやバーコードのオッサンのことを嘲笑う人の顔をよく見たら、目ぢからメイクで目の大きさが3割増し、コンシーラーからうっすらシミが透けてた…。
「あんたとあのオッサンとどう違うのさ!?分かってやれよ!」って言ってやりたい。けど言えない…小心者の私で~す。

ってズレてるコメントしてスンマセンorz

明明

確かに!
日本人には日本人それぞれに似合うのって確かにありますね!!!でも・・・づらがあんまり分かるのみると、悲しくなります。ワタクシはスキンヘッドしたかったです。でもさすがに勇気なくて5cmにしたことあります。親父じゃないけど。

Paccman

プクちゃんって牛とかぜんぜん恐くないんだぁ。すごいなぁ。ハッピを着せれば男前だし、自分の何十倍もあるやつにもズラのことなんて聞けちゃうプクちゃんのような男性いないかしら…

sop

娘の担任の先生は、
私が在学中の25年前から
うすい部分に黒い粉をかけてます(^^;
なので、あだ名は「山こな」
山田先生と言うので。。

確に日本のサラリーマンはスキンヘッドは、
いかがなものか。。
と言われてしまう会社もあるでしょうね~(^^;
夫の勤める会社もそうです(((^^;)

NOEL

イヤッ(><)!
毎日x2バーコードの死滅した毛根・オイリーでスウェッティな顔・痰絡み系オヤジどもに囲まれて電車通勤をしている私に言わせると・・禿げたら剃れ!v-412 確かに日本のオヤジは欧米人よりもスキンヘッドが似合わないかもしれないけれど、間近であのミステリーサークルよりも謎の髪の流れを見てると往生際の悪さに怒りすら感じます!v-56

ちょっと!今夜はノリさん家で語っていい!?焼酎持ってくわ。お酒飲めないけど・・

ららら

確かに、ヅラやバーコードよりも、スキンヘッドにした方がすっきりさっぱりな気がします。

友人曰く、サービス業だとやっぱりスキンヘッドはまずいとか・・・。なんででしょうね。怖い人に見えるからでしょうか・・・。

それにしても、バナーのぶくちゃんのオケツかわいいv-398

ウーロンママ

スキンヘッドはダメよん
私の勤めていた銀行では、意図的にスキンヘッドにすることは禁止でした。たぶん、お客さんを怖がらせてしまうからでしょう。。。
ある上司がウイッグをしている女性に対し注意したら、「カツラが禁止って言う規則はあるんですか?」と突っかかっていました。そんな規則が出来たら困るのは男のほうです。その上司は何も言い返せなかったようです。

私は「わかるようなヅラはするな!乗せるんだったら毎年新しいベンツを乗せるぐらい徹底的にやれ!」という意見です。

みるきーのおっかあ

ヅラヅラなるままに・・
うちの上司(女性)はヅラです。オスカルみたいです。
浮いてます。

昔 初夏の頃 蒸し暑い電車の中で 変な臭いが充満してきました。よ~く見ると混んだ座席に座っているオヤジのアタマ 真っ黒なんですけど それは「靴墨」でした。
汗で墨が流れ始めていました。男は大変だと思いました。

げんちゃん.

確かに日本人のスキンヘッドより欧米人の方が違和感ないな
髪の毛の色とか骨格の違いとかなんですかね?

私はスキンヘッドはいいと思うけど、ただアブラギッシュなてらっとしたスキンヘッドは猛烈に苦手・・・
勘弁して欲しいと思ってしまう
スキンヘッドはあくまでも清潔感重視!

ぷく尻、ぷるるんとして萌え♪

しの

ほほぅ~欧米人はヅラをかぶる方は少ないのですか?
スキンヘッド似合いますもんね
日本人のスキンヘッド,確かにスーツは似合わないかもなぁ~
ワタクシ,ヅラ探知機がついてます!
かぶっている人はすぐにわかります!
あの芸能人もかぶっている!と主張してるのですが,いまだに賛同者なし・・・
あれは絶対にかぶってるーーーっ

tanami

ぷく君のバナー思わずなでてしまいましたよ。
お可愛い。

tanamiの元会社も営業さんはスキンヘッド&ロンゲ&茶髪禁止だったですが、そう考えると日本は禿げに優しくない社会ですよね。
ヅラ疑惑とか出ると陰口たたかれるし。。。
増毛もお金かかるし。。。

薄毛の人って大変ですね。

くろまめ

ノリさん、おっさるとおり!
ワタシの身内は建設会社を経営しておりまして、社長の叔父はスキンヘッドにベンツに成金指輪、引退した父はその頃専務でパンチパーマ、設計士・下請けの職人さん達も、いかつい頭をしております。設計士の兄だけが唯一普通です。なぜなら兄は建設会社に就職したから。

身内はまるでヤクザです。

みんなと旅行に行ったときもヤクザの旅行みたいでした。
友達にも「お父さん怖いね」と言われました。
でもパンチパーマの父よりスキンヘッドの叔父の方が迫力ありました。
日本じゃ、スキンヘッド歓迎の一般大企業なんて珍しいですよ!営業成績落ちること間違いなし、な感じです。
そしてNZの牛さんはきっとヅラです。
(あ、先週の課題の「うどん」のレポートと一緒に、方位磁石持って職員室いったんですけど先生いませんでした)

mimosa

そういえば・・普通の会社員でスキンヘッドは怖いかも・・
危ない人では?!って思うかも・・
でも、いかにもかぶってます!なヅラも困るわ(>_<)
笑いたくても笑えないし・・
自然な形のヅラ着用願います!
そして、牛さんったら!どこであつらえたのかしら?そのヅラ(笑)

えみ

ちょっとドキドキしながらクリック。
日本の会社員のボーズ刈り、ただ似合わないからやらないんだと思ってました。社会に受け入れられるかどうか、ねえ・・深いなあ。
牛ヅラかわいいですよね。私は牛さんの眉間(眉はないから目の間になるのかな)のつむじが好きです。

あずっこまま

うへへ~。
ぷく尻、撫でるように、何回もクリックしておきました。(←変態~)

うーーん、たしかに日本人のおじさま方たちの
スキンヘッドは似合わないかも。。
けっこう、脂ぎってる人いるし、
それでいて、顔まで脂ぎっている(そういう人が多いんですよ)
だから、欧米人のように、
さわやかな人になるより、ちょっと怪しい人になって
しまうかも(笑)
そうなると、バーコードか、ヅラになるのかな~!
私は、スキンヘッドの方がすき~!!
会社で反対される理由ってなんなんでしょうね~!
よっぼど、ロン毛、ヅラよりいいような気がしますが?

スーパーももちゃん

私の父も…。
ノリさん、こんにちは。

我が父もゲーハーですが、スキンヘッドにはしません。

ただでさえ薄いのに抗がん剤の影響で髪の毛は生えなくなりました。私のおじは父より2・3歳下ですが、病気ばかりしているので髪の毛が真っ白です。

でも、冬場は帽子がないと大変です。

bonny

プク尻だあぁe-266
頬ずりしたいです!

gonnova310

方位磁石、意外にカバンに忍ばせている方が
何人かいらして、力強い限りです。
方位磁石だけでなく、あるものも
カバンに忍ばせているんですけどね。
ま、たいしたものではないですが。
んふふ( ̄个 ̄)


naoぴ

確かに日本人男性で、スキンヘッドが似合う方は少ないかもですね。
でも、見慣れてしまえばどうと言う事も無いかもしれませんけど~^^;
ぷくちゃんのブンブン尻尾!ぷくちゃんは牛も好きなのよね^^

ゆらら

ウチの父も・・ハゲてるのに・・剃らないですよ。今でもヤクザ面してるのに、剃ったら生活/仕事に支障を与えるのが怖いそうです。それに髪があった方が女の子にもてるんじゃないかって独自のイメージがあるらしい。お前みたいな親父はどうもがいてもモテナイ!って教えてあげてるんですけど・・男として認めたくないらしい。
あとは、ハゲてる現実を認めたくないらしいです。ほんのわずかな前髪(何十年も切ってないはずなのにそれほど長くもない前髪)を上手にバーコードに仕上げます。フワフワ感もあるんですよ♪仕上げはケープ(スプレー)でカチカチに固定します。だから頭が妙なてかりを発してます。この頭にするには本人にはかなりのこだわりがあり、ドライヤーやブラシもハゲ始めた30代はじめの頃から同じ!ドライヤーなんて売ってないからメーカーに電話して非販売の在庫2個をゲットしてました。これが壊れたら父も終わりだそうです。

ぴかこ

ちょっと前に日本でも「マルガリーマン」(丸刈りのサラリーマン)が流行りましたね。
わが社も数人のマルガリーマンが発生しましたが、
上司に怒られていました(苦笑)やはり営業系の人は難しいようです。日本人の丸刈りは「宗教系」もしくは「あちら系」の印象が強いのかもしれませんね。

mike

実は自分自身が一度マルガリータのスキンヘッドをやってみたいんですが…
スキンヘッドのリーマンよりもスキンヘッドのOLの方が世間には受け入れてもらえないでしょうねえ(遠い目)
まっ いつか挑戦してやるー!

るな

わが職場のオーナーはスキンヘッドではなく、坊主にしました、つい最近。
まーサラリーマンじゃないのでありだと思いますが、次は1mmだかにするらしですw
それで会社の展示会へ行くみたいで楽しみです。

なんか4,5十代のおじさまたいでスキンヘッドが似合うとなるとそれこそちょい悪親父系なのではと思うです。
しかし日本って右へ倣えというか、変わったことをやる人を排除する傾向ありません?
髪型ひとつで人格がかわるわけでもないのになー。
うちのだんなもはげたらスキンヘッドにすると言ってます
にあわなそうだしただの悪い人になりそうではげないことを祈るばかりです(笑)

るなこ

↑はるなこです。URLとかなにもかもなかったですが。

miyuki

昔 フォーカス(だったと思うんですが)にですね 通勤電車に乗っている つる頭に油性マジックで七三分けをきっちり 描いている人が載っていましてね。(分け目は 白く残す)
もみあげまで マジックで描かれていて。(不自然)
誰が見ても 分かるのに インタビューでは 
「あ 分かりますか?」 見たいな感じで書かれて
こんな人 本当にいるのかなあって 思いました。
はげが 恥ずかしくて 描きはじめたみたいなことが
書かれてあったと思います。
ハゲときくと この記事を思い出します。

グレ母

お久しぶりですぅ~・・・また、変な変換や、迷惑メールにならないように書き込みたいですが・・・・。

潔く、スキンヘッド・・・・。私もそう思います。スキンへッドすきです・・・っていうか、男の人の刈り上げた、うなじってセクシーと思う私は変体かな?だから、レンジャーカットとか大好きです。
でココだけの話ですが、我が家のグレ父は、カッパちゃんなので、いつも短く刈り上げておりますが、去年の夏いきなり新社長さんに髪型が気に入らないと営業をはずされた事がありましたぁ・・・・今は和解して営業に戻っておりますが・・・極小企業な物で・・・。
ちょうくせっ毛のカッパちゃんはすぐにサリーちゃんのパパ状態になるので、刈り上げやスポがりが一番スッキリ落ち着くんですが・・・・短い髪や、スキンヘッドを理解できる日本人も少ないですよね・・・・バーコードの努力も立派ですが、くせ毛でバーコードに出来ない人の事も判ってください・・・・・。

私の好きなはげ方は、所ジョージや、ブルースウィリスの様なそりこみ型のはげ方がすきなんですが・・・・はげ方も選べませんからね・・・ご本人たちは・・・。

らびママ

私、、、 飲み会で
しつこいハゲに
「私 ハゲ キライ!」と言いました

年上のオバサマが 
「私 ハゲ好きだから」と慰めてました。。

わたくし 40代後半の出来事です~(;一_一)

rainbow♂

ニッポン人
文化の違いなんでしょうな。

rainbow♂は勤め人ですが6ミリに刈ってます。
前髪だけ3センチにしてます。
「大五郎(子連れ狼って、知らねぇか…)」
と云われてますが何か。

ぷく尻…、たまらんねぇ(オヤジ風)

korobokkuru

田舎には
『鶴田励ます会』ってあるんだよ。禿に吸盤付けて
綱引きするんだよ。そんな明るい禿って素晴らしいv-352
ちょっと奥さん、ブログ村もゆうさんにトップを譲っちゃってますわ!

私信
プークインパクト様へ挑戦状。
うちのハナウララは早いぞ。

さち。

トゥキンヘッド
きっと日本人は毛が黒いから
ハゲでスキンヘッドにしてるのと
気持ちでスキンヘッドにしてるのが
バレやすいから。じゃないだろうか。
もしくは日本人絶壁が多いとか。
と。真剣に考えてみました。

尻バナー触ってクリックしてきますv-22

kome

髪の毛、難しいですよね。電車で座席前に立っていると、座ってる人の頭、てっぺんから見えるじゃないですか。あれ、男女関係なく気になりません?
個人的には白髪染めや艶など、結構ちらちら見てるかもしれません。で、翻って自分をチェックすると、かなり気を使わないと危ないかなあと思ってます。
お年を召した男性が帽子被るのは、品があって良いなあと思います。昔は一般的だったかも。これなら電車でも困らないのではないでしょうか。磯野波平さんも帽子被ってましたっけ。

しずか

こんばんわ(^_^)

うちの会社には若はげからおじちゃんはげまで。
みんな「はげ」という言葉に反応しやすく
「はげしい」と言っただけでもぎゃーぎゃー言っております。
愛すべきはげキャラですな(笑)

ひろみ

確かに潔い人は少ないでしょうねー。
日本のスキンヘッド人口だと一番が坊主で二番が若者なんじゃないかしら?
おじ様たちは何が何でも大切に残しそうな気がするわ…。
因みに、私の友人は40半ばにしてスキンヘッドです。
やっぱり禿げてきたから剃ったらしいんですが、剃るまでの葛藤はすごかったみたいですよー。
ま、彼は社長さんなので、誰からも「スキンヘッドなんかにして!」と怒られることはなかったみたいですが。

たか

俺も最近おでこの面積が・・・
スキンヘッドは絶対に似合わないだろうしな・・・
このままでは近い将来は東国ばるってしまう^^;

きらら☆亜月ママ

なんて素敵なバナーでしょ!
ヅラ疑惑の人が1人いたけど、やっぱりズラだと判明e-351
どんな時でもキッチリ髪型が整ってるから怪しいな~と
常々思っていたけど、
ヅラだとわかると、可笑しいような切ないような・・・。
私が男性でゲーハーやバーコードだったら、ズラにしちゃうかも、と
自分の女々しさから言うとかなり可能性が高い。
ノリさんはサッパリ系(笑)だから
あっさりスキンヘッドにしちゃうんだろうな~ (どうYO?)

数年前に車中で酔っぱらって寝てる人が無意識に頭掻いたらズラがずれて
笑いをこらえるのに苦労した事があったな、
ムレちゃったのね、きっと。
・・・気の毒だったわ~(*_*)

会社の男性陣も段々薄くなってく自分の髪を大切にして
色んな高価なシャンプー試したり、女性よりよっぽど
髪を大切にしていたりして・・・ 男の哀愁?!


みゅう@茶麻呂といっしょ

そんな高尚な理由じゃないわ。。。
坊主頭にしないのは会社のためじゃなくて、ただただ髪が惜しいからだよ~~~~(うちの父を見て強くそう思う)。

ノリ@管理人

>ゆちゅみ様
ですよね。怖いイメージになっちゃったりしますよね。

>ぐりやん様
他のコメント見てもやはり職場で禁止ってとこもあるみたいですね。五分刈りくらいの坊主ならどうでしょ。

>てん様
お父様かっこいい!やはり職種・業界によりますね。銀行はスキンヘッド禁止されてるそうです。そりゃそうか。

>まゆ様
そうなんですよね!日本だとそういうイメージありますからね。

>しろねこ様
ぷくはきっと柵があるから尻尾振ってるんですよ。柵がないとびびっちゃう。(* ̄m ̄)

>ゆぅ様
社長、とってもお茶目だわ。次の日いきなりパンチて。

>きなこ様
はい、ダメです。お宅のご主人に限ってスキンヘッドは禁止です。かなり似合いそうだけど、ダメです。

>兎間なおこ様
坊主にするには頭の形が重要です!

>まぐろ様
私も欧米人がよくやるダウンジャケットの下のタンクトップはツッコまずにいられません。絶対寒いだろ!

>ユキママ様
銀行マンは坊主禁止という情報が入っております。(笑)業種にもよるのでしょうね。

>まゆ~みん 様
羊にも同じ反応しますよ。キュンキュン言ったり吠えたりしながら寄っていこうとします。

>にゃん太郎様
ヅラにするならいいものをつけてほしいですよね。あからさまに分かるやつだと周りも気を使いますし。( ̄∇ ̄;)

>ファーファ 様
ああああ!同感!まったくだわっ。言えないけど・・・。

>明明様
ヅラにするなら頑張っていいやつ付けて分からないようにして欲しいですね。周りも気を使うっつーの。

>Paccman様
ぷくは自分が小さいということをイマイチ分かってない気がしますね。

>sop様
山田先生に興味深々。(* ̄m ̄)

> NOEL様
バーコードはヘアスタイルとしてどうなのか、とは思うのですが、他のコメント見ていてもやはりスキンヘッド禁止の会社結構あるみたいですよ。私が勤めてた会社もそうでした。

>ららら様
日本人がやると怖くなるか、または坊さんのイメージなんでしょうね。バーコードよりさっぱりするとは思うのですが。

>ウーロンママ様
銀行はダメでしょうね。私が以前勤めてた会社もダメでした。ヅラやるなら分からないようにいいやつ付けないと周りも気を使いますよね。

>みるきーのおっかあ 様
靴墨はいかん、靴墨は!男は大変ですな・・・。

> げんちゃん.様
職場で禁止されてるとこも多いですしね。日本人がやると怖く見えるからかなぁ。

>しの様
誰かしら!知りたいわーっ。しのさんのヅラ探知機にひっかかっているのは誰っ。

>tanami様
日本はハゲに優しくないですよね。ヅラ被ると影口言われるわりには剃ろうとすると会社がそれを禁止したり。

>くろまめ様
ですよね。日本人がやるとどうしても怖いイメージになっちゃいますよね。もしくは坊さんか?ってな感じで。

>mimosa様
いかにもなヅラは困りますよね。周りも気を使うっての!

>えみ様
日本は会社で禁止してるとこも多いですよ。私が勤めてた会社もダメでしたし。牛ヅラ可愛いですよねぇ。

>あずっこまま様
禁止してる会社多いですよね。日本人がやると怖いイメージになっちゃうからでしょうか。

>スーパーももちゃん 様
職場でNGなとこも多いですしね。日本はハゲに優しくないです。

>bonny様
ぷく尻バナー作っていただきました。お気に入りです♪

>gonnova310様
気になるわ!何をバッグに忍ばせているのか気になるわーっ!

>naoぴ様
ぷくは牛にも羊にも尻尾ぶんぶんです。自分が小さい自覚がないみたい。( ̄∇ ̄;)

>ゆらら様
なんと!ドライヤーも他のものではダメなのですか!?大変だわ。

> ぴかこ 様
日本のサラリーマンだと難しいですよね。怖いイメージになっちゃうことが多いですし。私が前いた会社もスキンヘッドNGでした。

>mike様
確かにマルガリータOLの方が難しいですな・・・・。

>るなこ 様
私が前いた会社はスキンヘッドは禁止でした。いかにもなヅラよりよっぽどいいとは思うんですけどねー。

>miyuki様
描くのはいかん、描くのは!(笑

>グレ母様
確かに所ジョージやブルースウィリスの禿げ方は素敵ですね。でも禿げ方って本人選べませんしね・・・。

>らびママ様
ぷっ。その慰めてたおばさまの言葉が何とも哀愁漂いますね。

>rainbow♂様
私が前いた会社ではスキンヘッドは禁止でしたね。日本人がやると怖く見えたりするからかしら。ぷく尻たまらんでしょ。

>korobokkuru様
『鶴田励ます会』!?何それ素敵!

>さち。様
職場で禁止のとこも実際多いですしね。すばらすぃバナーありがとうございました。次はセツコでいこうかと。

>kome様
お年を召した男性が帽子被るのは、品があっていいですね!
そういや磯野波平も被ってましたね。

>しずか様
なんて可愛らしい職場でしょう!愛すべきハゲキャラの集まりではないですか!

>ひろみ様
社長だからこそできる荒業ですな。私が前いた会社は禁止でしたわ。

>たか様
これってたかちゃんよね?「たか」ってHN何人かいるのよ。えっ!?たかちゃんも危なくなってきたの?スキンヘッド似合いそうだけど。

>きらら☆亜月ママ 様
ヅラはいかにもなのは周りも気を使うよね・・・。( ̄∇ ̄;) 日本はハゲに優しくないからなぁ。

>みゅう@茶麻呂といっしょ 様
私の周りにはスキンヘッドにしたがってる人結構いましたよ。でも会社がNGでしたが。日本の大企業で営業職だとまず剃らせてもらえないですよ。

きらら☆亜月ママ

ほんと!(コメ返のコメ)
日本はハゲに優しくないよね。
だって
国技のお相撲は マゲが結えなくなったら(頭が薄くなったら)
引退しなくちゃいけないんだよー!
どんなに強くても引退なんて・・・あり?!
しかも「体力の限界」が理由じゃなくて、
「髪の限界」が引退理由だなんて、気の毒すぎるぅ!

たがめ

 ハゲの嫁です。スキンヘッドです。(潔いのか、なぞ・・・)

 昨年、ダンナは転職のために、実家の父が進める会社へ面接に行き、「スキンヘッドだから」と不採用になりました・・・_| ̄|○ ガクッ

 ヅラを作ると言っても、不採用だったので、他に理由があるような気が無きにしもあらず。
 黒髪は存在感あるから、つるっとて肌色になると、違和感大きいですよね・・ヤ○ザっぽい・・・

ポチとエリスとスノーウィ

たしかに
確かにそうですよね。ちょい悪がなんだ!律義な親父が日本の親父だ!!ですよね。私の親父もハゲです。

…でも剃ってます。しかも似合ってます。しかもラグビー馬鹿です。

らんぴん

潔さ・・
ってとっても大事ですよね!!
周りにもたくさんいますよ!
てっぺんの毛がないから、脇の毛だけ無駄に
伸ばしてるおっさんが!!!!
髪洗った後なんかは、さらに目も
向けられないそうです。。(;_;)

ゆうこむ

ハゲは仕方ないと思います。(防げないから)だけどバーコードは頂けません。あの無理矢理端っこからもってきている感じがどうも苦手( ̄Λ ̄)たまにパラッと落ちてきてるとかなり退いてます。スキンヘッドは難しいでしょうが坊主頭か、自然体でいてくれた好きです(^-^)
ちなみに毎朝マックで見かけるおっさん!絶対カツラ!!もう顔より頭に目線がいってしまいます(汗)

みかん

うちのパパ
顔はイケメンで頭は横山ノックです。(仕方なく)
一時期パパがスキンヘッド風にしていた時の話ですが、
パパと車に乗っていた私を友達が心配してました。

拉致かと思ったと・・・。

私が車の中で大口開けて歌ってたのもあるんですが、
パパの風貌が間違いなく「日本のヒットマン」
だったそうですΣ( ̄⊥ ̄lll)


というわけで、日本ではなかなか
受け入れられづらいのかもしれませんねぇ。

かわいいお顔なのに( p_q)

しゃぁぼう

こんにちは~♪
いつも牛さんがでてくる度に思っていたのですが、NZの牛さんって、なんか外人っぽい・・・・(^_^;)
いや、日本の牛もあんまし知らンねんけど、くるくる頭はいてへんのとちゃうかな~?
色素も薄そうやし。
牛ひとつとっても日本とちゃうわぁ~♪さすがNZ!なんて、感激してるのは私だけでしょうか?(^^)

あ、ちなみに義父はスキンヘッドですよ♪
実父はバーコードですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

nyankooooo

最近、日本のビジネスマンでも、坊主の人は増えましたねえ。
スキンヘッドは少ないけど。
でも、丸刈りにすると妙に怖くなってしまう人は、バーコードで笑いを取って欲しいと密かに思っています(笑)

むっくのかぁか

スキンヘッドは会社によって駄目みたいですよー
うちのとおちゃんはずっとバーコードを保ってます!!
なんでも営業だとよその会社を回るのに
スキンヘッドじゃ、みてくれ的によくないんだそうな。
床屋から帰ってきてもバーコードじゃどこを切ったか
わからないですけどね~(^ー^;)

ジョーディーママ

坊主じゃなくていいから
ハゲならハゲでいいじゃないか!
薄くなりつつあるなら堂々と薄くなればいい!!
他人に迷惑がかかるわけじゃなし。
隠そうとしたら不自然なんだ!気にするからいけないんだ!!
と・・・そのうち夫にいってあげなきゃいけない日がきそうな予感(笑)

momo-bravo

マルガリーマン
日本でもちょっと前に一瞬ブームになったけど・・・あんまり浸透していないかも?!ですね
外国で「ヅラ」ってよく使われているんでしょうか?日本人ほど悪あがきしないんでしょうか・・・
うちの相方ももうイエローカードなので、「もう少し進行したら全部そる」って契約にしています(笑
。。。丸刈りの日は近い。

ノリ@管理人

お返事その2~


>きらら☆亜月ママ 様
えええ!そうなの!?若ハゲでめちゃくちゃ強い力士が出たらどうすんのよっ。

> たがめ様
やっぱりスキンヘッドって日本の保守的な会社からは敬遠されがちですよね・・・。

>ポチとエリスとスノーウィ 様
ラグビーバカってとこがポイントですね。それだけでスキンヘッド似合いそうですもん。(笑

>らんぴん様
でも私が前いた会社もスキンヘッドは禁止でした。剃りたくても剃れないのかも。

>ゆうこむ様
あからさまに分かるヅラは周りも非常に気を使いますな・・・。

>みかん様
拉致と間違われるとは・・・。( ̄∇ ̄;)

> しゃぁぼう様
言われてみると外人ぽいですね、牛。色素薄いし。

> nyankooooo 様
それかそのままハゲにしとくのが一番かもですね。剃りもしないしバーーコードにもしない。自然な感じで。

>むっくのかぁか様
私が日本にいた時勤めてた会社もスキンヘッドはダメでした。営業職だとまずNGでしょうね。

> ジョーディーママ様
そんな日が来たらご主人に言ってあげてください。v-218

>momo-bravo 様
外人てスキンヘッド似合いますしね。しかも会社もそれを咎めないですし。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク