小心者の叫び

オレンジぱぴこ。さんが、
「ケーキ1個だけ買うのってちょっぴり勇気が必要だわ」
とおっしゃっていて、分かるわ・・・、と思わずつぶやいた私。


s-P1230166.jpg


しかし私は言いたい!( ̄□ ̄;)

それを言うなら、その何倍も勇気が必要だと思われることが
世の中にはたくさん溢れている!

たとえば、

美容院でシャンプーをされながら
「かゆいところはございませんか?」と聞かれて
「大丈夫です」以外の言葉を言える人ってどれだけいるの!?


「後頭部の右あたり、もちょっと横、そこそこ!」
とか言ってもいいの?本当にいいの?
そんなこと言ったらかえってめんどくさいことになんない?


s-P1230168.jpg


あと、雑誌なんか見てて、したい髪型があったとき
それを持って美容師さんに見せるのって勇気がいる!イル!
(てか、やったことないけど)

だってだって、単純にこういう髪型にしたいなぁ・・・、
と思っていたのがあったからその写真持ってきただけなのに、
たとえばその写真がタレントさんだったりすると
「ぷっ。お前がこの髪にしたって○○みたいにはなれねーよ」
(○○にはメジャーな芸能人の名前をテキトーに入れよう)
などと心の中で吐かれるのでは?!
なんていう被害妄想が浮かびませんかーっ!
んで挙句の果てに
「違うの!何も○○を目指してるわけじゃないの!
そんな身の程知らずじゃないのよっ。ウチにも鏡あるのよ!
ただこういう髪型にしたいなぁと思って雑誌めくってたら
たまたまこの写真があったから・・・!」
などと必死で言い訳しまくり。脳内で。


s-P1230169.jpg


それからそれから!
敷居が高そうなお店に入ろうとしたら
お客さんが一人も店内にいない、という時って
入りづらくないっすか?!ないっすか?
いきなり店員さんとガチで勝負!
ただフラっと店内を見たいだけで、特に何か買う予定はないのに
何も買わずに店を出づらい雰囲気になりそう・・・・、
などと色んな煩悩が脳内を飛び交いまくり。
入ったが最後、必死で何か買いたいものはないか、探したりして。


s-P1230170.jpg


自分で書いてて嫌になるような、小心者っぷり。( ̄∇ ̄;)
でも他にもまだまだ、本当は必要のない勇気が
私の場合必要って状況がたくさんあるのだ。

こうなったらあえて、ノーメイクの全身ユニクロで
コムデギャルソンに買い物に行き、店員さんに話しかけまくるとか
そういう訓練をして、肝っ玉を鍛えるのもいいかもしれない・・・。



く、クリックしていただけないでしょうか・・・。
人気ブログランキングに参加中。

←こ、こっちもいい?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ガラスの心臓

すみません・・・全部やっております・・・・。

シャンプー時、、さらに。。
「もっと強く。」
「もっと強く。」
「もっと強く。」
と三回言ってだめなぼーやには、あきれ果てましたけども。

髪型も、雑誌の切り抜いていき、そこにある雑誌をみて、
「これ!」と言い切る。

でもって、店員と私だけになった時には、

「まったく買うお金はないけれども、今日は見るだけなのよ。見て検討してるのよ。ちょっとよっただけなのよ。」的な雰囲気を精一杯かもし出して、ゆっくりと見てゆっくりと立ち去る。

けっしておばさんではありません。。。

mike

勇気がいるときって日々の生活で色々あります。
こーひーSHOPで「S」サイズを頼みたいとき
「はて?この店は「S」は「エス」だっけ?「ショート」だっけ??」と毎度毎度悩みます。
ああー 統一して欲しい

nyankooooo

美容院。経験あるんです。
「雑誌の切り抜きとか持ってきてくれたらいいですよー」って言われたから持っていったら。。。
「うーーん。ちょっと長さが足りないからねえ。」
って。。。
いや、その通りにして欲しいとかじゃなくて、そっち方向というか、イメージ画像というか、雰囲気で良いっていうか。。。
必死で頭で言い訳しつつ、出た言葉は。。
「じゃ、いつも通りで。」
二度と無謀な真似はすまい。と心に刻んだ一こまでした。

けいまま

今日の記事、思わず、「あ~、無理無理」と共感してしまいました。
全身ユニクロ・ノーメイクはできるけど、店員さんに話しまくるのは無理ですね!!そんな勇気ありません。

えっさ

シャンープの時あれこれ注文を付けるのは関西の人、全然付けられないのは関東の人って記事を読んだ事があるのですが・・あっ、関西の人差し障りがあったらごめんなさい、ごめんなさい・・

Em

わかります!
私も同じです。
美容室のシャンプーに注文つけるなんて・・・とても無理
なので、
「かゆいところは・・・」って聞かれたら、
「大丈夫です。とっても気持ちいいです」って言うと
たいていの場合、とっても丁寧に洗ってくれますよ。笑

マユ

普通~に全部やってるなぁ~(;・∀・)
根っからの関東人ですが。
おばちゃん・・・なのかなぁ・・・(;´∀`)

ろう

すみません、平気です…
美容院も敷居の高いお店もノープロブレムでございます。
行きつけの理容院は腕がいい&好みと似合うものを熟知しておりますから大まかにイメージを伝えただけでそこそこイメージに近く、なおかつ似合うよう仕上げてくれます。
客のいないお店も「ほしいものがあれば買う、ほしいものがなければ買わない」という確固たる考えでおりますと、不思議と近寄ってこないものでございます。近寄ってきた場合、「ひとりで見たい」と追い払いますわねぇ。

……ワタクシ、面の皮が厚いだけなのでしょうか……。

黒麿鰻犬

夏が来れば思い出す~
一度だけ、パーマをかけた土屋アンナの写真を美容院に持って行った事がありまふ。


出来上がりが、ガキツカの罰ゲームに出てくる大阪のおばちゃんでした( -_-)

私のインド人顔が原因か、美容師の腕が原因か。。。

笑いが取れたのでヨシでゴザイマスd(゜д゜ )

myumyu

前にテレビでやってましたが関西の方はここ痒いですって言うみたいですよ♪
私の知り合いがジャージでヴィトンのお店に行って、やっぱり店員さんには相手にされないそうなんですが、店員さんにバックの素材を聞いたら答えられなくて店員さんは焦ってたみたいです。(かわった素材みたいだったので)簡単に答えられない質問をして楽しむらしいです(笑)
私も小心者です。店員さんに声をかけられると逃げるように出ます。

ジョーディーママ

ノミの心臓
美容院のシャンプーは初めから期待しないので何も言ったことないなぁ。
髪型は出来ません。絶対出来ません!
おっしゃる通り「あんたがコレ?」と思われている気がしてムリ。
必至こいて口頭で伝える努力をします(笑)
敷居の高そうなお店は最初に「ちょっと見せて下さい」と言います。
それでも「あんたがウチで買うの?」と思われてやしないかとドキドキ・・。

あこ

わかります!!!
私も 今まさに きなこさんのところで髪型見ててこれを印刷して持って行くべきかどうか悩んでたんです。だって もうおばさんだし ああいうモデルさんって若いから「おばさんがするの?この髪型・・・?」とか思われないかな~って。(^^;;;
最近は若いしっかりした人が多いから 自己主張がはっきりできるんじゃないでしょうか?
昨日もニュースで言ってましたよ。日本人も個々の個性が表に出るようになってきたって。

tomorin

関西人です
関西では当たり前にシャンプー時に注文つけますよー。
ピンポイントで痒い所を指定する時もありますが、「全体的に痒いです」と言い放って初めからシャンプーやり直しってのもあり。

その昔、モデルのブレンダが好きで雑誌の切抜きを美容師さんに突きつけ「この髪型にして!ブレンダみたいな美女オーラのある女になりたいねん!」と無理難題を言った事も一度や二度ではありません。

東京に引っ越して一年経ちますが、こちらでもやっちゃってます。

高いお店で店員とガチ勝負って時は「う~ん。お買い物に来たばっかりでまだ他でも見たいから、また来ますね☆」と言って爽やかに立ち去ります。

性根がおばさんなので、ちょっとやそっとの事じゃ私の心は
微動だにしません。

コリーママ

以前、娘(高校生)と一緒に美容院に行った時、美容師さんと娘、色々相談して最後に“前髪はどういう感じにしますか?”と聞いたら、娘“前髪は自分で切るから何もしないでいいです”ときっぱり。びっくりして思わず私がすみませんと謝ってしまいました。娘にしたらなんで謝ってんの?みたいな顔してましたが・・・なんかちょっとでもいいからカットしていただかないと悪いような気がして・・・小心者です。

Emi

「頭のてっぺんがまだかゆいです。」と正直に言って、
気持ちよくなるまでかいてもらったことがあります。
雑誌の切り抜きを持っていったことも何度かありますが
やはりタレントさんのは無理。
一般人モデルの方のを、しかも、あまりに美人さんのは
避けたりして持参しました。
中途半端な小心者です。

亜衣子。

私、蚤の心臓。
 ウチのヘッドシェフはマジ怖い。刺し場がクソ忙しいタイミングに、お客に頼まれた、わさびの追加オーダー(無料)をお願いするのが恐ろしく、目が合わせられません。
 あと、Cokeが言えない・・・

ラファエル父

あっ・・・
えーっと、先週の土曜日、美容室に行ったんですけど、
えぇ、雑誌右手に握り締めて。
それも、よりによって、ぶぉってが・べねたの広告ページ。

先にあやまります。
すみません、すみません。(2回言っちゃった)
「世界のTOPモデルに勝負挑むつもりなんてこれっぽっちもありません。
ただ、その髪型にしたかっただけなんです」
って心の中で叫びつつ、恐る恐る美容師さんに差し出しました。

結局、仕上がりは、大泉洋みたいになっちゃいましたけど(笑)

花咲もも

シャンプーはかゆいところがあっても言えません。
髪型は基本「おまかせ」です。
2年近く同じ人にお願いしているので、たまに写真に惹かれることもありますけど、そんな時は普通に「こんなイメージってどうですかね?」って聞いたりします。

店員がいる洋服やとデパートの1Fとかにあるブースにおねいさんがいるような化粧品屋には行けません・・・。買わなきゃ悪いような気がして。

でも全身ユニクロにノーメイクで街を歩く事ならできます!!

梅子

カフェで間違ったものが出てきても、店員さんに何も言えません。作り直してもらうのが悪い気がして。。。

みゅー

ああっ!!
美容院には雑誌の切り抜きを持っていったことはあります!!あまりにも上手く説明できない気がして(^^;有名なタレントの切り抜きじゃなかったから出来たのかもですが・・あ、でも中学生の頃聖子ちゃんカットにしてくれって美容室で訴えた記憶はありますなぁ。
 
 敷居の高そうなお店で誰もいないのは確かにビビりまくりです。何か買うまでお店から出してもらえないんじゃないかと思ってしまう・・・
 
 今日の王子はどれもおじいちゃんモード全開でキュートでございます♪

ゆぅ

ひとり暮らしが板についたかまぼこのようになると平気になるですよ・・・
そんな私は、最近美容室では
「綾波れいちゃんにしてください」
といいます。 えぇきっぱり<( ̄- ̄)> エッヘン!

店員もあきれているのか、たまにムッシュかまやつにされます。。。
それもまたよしww

びび。

元美容師ですぅ。
初めまして、いつも読み逃げさせて頂いてます。
元美容師の立場から言っても良いですか?
『お痒いところございませんか?』と聞かれたら、遠慮無しに言って下さい!
自分の技術確認が出来ます!成長できます!
雑誌の切り抜きとか、お写真はどんどん持って来て下さい!
『こんな感じで』と言って頂けると、イメージが掴みやすいです。
『長さが・・・』とか何とか言う美容師はハッキリ言って技術が足りません!
そのお写真からイメージを掴んで形に出来るのが技術も経験も有るホントの『美容師』です!
髪質とかの関係で無理が有ると思ったら、ちゃんとお客様の髪質の説明をして、イメージは残しつつ『こんな感じでは如何ですか?』と言う提案が出来るのです。
美容室はお客様が主役です。
ハッキリご自分の意見を言って頂けると大変嬉しいんですぅ。
ど~~~ぞ、ご遠慮なさらず~♪

gonnova310

ユニクロに行きたいのにいつの間にか身の回りのものが(下着及び靴下も含む)がユニクロになっているので、ものごっつうユニクロに行きづらくなっている今日このごろですよ。

美容院は私も「この髪型にして!」言えないですよ。言ってみたいけど、目力で「無理です」って言われそうで恐れ多くて言えないっす。

きっぺい

小心者。・・・・ふふ。いい響きじゃございませんか。

スーパーで値段の判らない物をカゴに入れてレジに行き、
予想外の値段の高さにびっくりしつつも
これいりません の一言が言えずに完敗。

高そうなお店へは足を踏み入れる事も出来ぬまま
敵前逃亡で惨敗。

いいの。体は太ってても心は小さい。私のことさ。

ちゃまま

言えないよ~
私も言えない小心者です。コンビニに行っても一個だけ買うことが出来ず必ず2~3個買っちゃいます。
もう~いい歳のおばちゃんなのに・・・。
でもこれが仕事になるとなんか厳しいこと平気で言っちゃうんで、みんなからうるさがられてたりしています。
二重人格者なのかも私。

青森りんご

先日、髪を切りましてた。シャンプー後洗ってくれたお姉ちゃんが
『首は痛くありませんか?』
と聞いてきたので、勇気を出して答えました!
『ちょっと(←ここが小市民)痛いです』
でも、マッサージも首に熱いタオル乗せもしてくれませんでした…何もせんなら聞くな~!!щ(゜д゜щ)

Chiho

分かる!!
美容院のシャンプーで「かゆいところはございませんか?」と聞かれたら
「大丈夫です」がデフォルトです。
「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんな」並みのお約束です。

歯医者さんでも、治療中に「痛かったら左手を挙げて下さいね」と言われても、
言えずに、終わるまで、ただひたすら我慢です。
マクドナルドのポテトも断れません。

タガメ

ラファエル父さんが、大泉洋さんの頭でラファエルちゃんをあやしてるところが、とても見たいです。

私は、マクドナル○で「ハンバーガー1個下さい。袋はいりません。そのまま下さい」とバッチリ言えます。
小心者も、ビンボウでそこは鍛えられます。
o(〃^▽^〃)o「お肉50グラム下さい、とかね」
( ̄(││) ̄) ええ、言えます。

さち。

むぼー。
美容師さんとだいぶ仲良くなったので。

叶美香さんみたいな
髪型にしてください

って言って、お姉さんに笑われました。

その前はキョンキョンにしてください。
その前は井川遥にしてください。

ま。髪型だけはね・・・
って感じになります。痛いです。

ケーキは1つ買ったこと無いです!
うおーー!これはかなりチャレンジャー!
ドキドキしますな。
ミスドでドーナツ1個お持ち帰りと
どっちがドキドキするだろうか・・・

mimosa

美容院でかゆいところを言ったことはありません。
でも、次に聞かれたら、かゆかったら言おう!言おう!と思ってるのに・・・最近行くお店は全然聞いてくれません
どうせ「大丈夫です」と言われるんだな。ということで聞くのを止めたのでしょうか・・。残念です。
自分からかゆいですともいえないし・・
聞いてくれるのをひたすら待ってる小心者です(笑)
ぷくじいちゃん、きもちよさそう~e-44

ワタ ナベリ

うち、カへなんですけどね。
いますいます!ケーキ1個テイクアウト。
ちゃんとしたケーキ屋さんなら、ケーキ1個用の箱もございましょうが、うちはそこまで痒いところに手が届く店じゃございませんのよ。最小でも2個入ってしまうわけで。
あぁぁ…崩れやへんか…と思いながらその箱に1個だけ入れる悲しさ。
この空間がにくい。2個買ってけれ!
と、いつも思っています。
世の中がノリさんみたいなやさしい小心者で溢れたらいいのに。
ビバ!!社会の潤滑油・小心者よ。

花子

言えません・・・
痒いところがあっても言えません。
おねーさんの爪がちょっと痛くても言えません。

でも、若かりし頃、
一度だけ写真を握り締めて行ったことがあります。
白人で金髪のお子ちゃまの写真。
やわらかそうな、ふわっふわのカールの女の子でした。
が、真っ黒でド直毛の私の髪では無理でした。
まったくパーマがかからなかった・・・。

今はようやく人並みにパーマがかかるようになりましたが、
コシがなくなって痛んできたということらしいです。
微妙。

くろまめ

色んな言い方、皆さんのコメントで勉強!
ぷくちゃん、せっちゃんがいないから、デッキでのんびり日向ぼっこですね~♪気持ちよさそー。

ワタシにとって思わずガマンしちゃうことは・・・タクシーでお話好きの運転手さんに対して、「チョット静かにしていたいから黙ってて」とは言えないことです。。。
あとテイクアウトの焼き鳥屋ではいつも数本多く買っちゃいます。

fuyu-suki

結構平気かも
髪型を変えたいときは雑誌の切り抜きでも何でも持参です。
この間もDVDの映像をケータイv-212で撮ってそれを見せて一言、『こんな感じ』。
意外と喜ばれますよ。
言葉で○○な感じとか説明しても伝わらないけど、見せれば一目瞭然っ!
出来上がりも満足です。

北京の良季

「かゆい」って言える人いるんですね~。世の中まだ知らない事が沢山あるなー。私は絶対言えない。。。この間、たまたま本当に猛烈に痒くなったけど、我慢しました。レストランで店員さん呼べないし、ドラッグストアで店員さんに話しかけるのに、勇気ふり絞ってます。

部下に仕事頼むのも、今日のノリさんのクリック並みに「あの、今、大丈夫、忙しくない?あ、時間ある時、何時でも良いんだけど、これお願いしてもいいかな、いい?大丈夫?ごめんね。ありがとう」ってな感じです。なめられまくってますがな。

自分が悲しい。。。
ぷくの頭は掻いてあげたい。。。

ノエルまま

私はスーパーの試食が苦手です。
目の前に差し出されたものを断る勇気もなく
そして食べてしまったら最後 予定になくても買うことになるからです。
まさに カモです。

ゆうこむ

いつだったかある番組でジャンプーの時痒いところを言えるか言えないかみたいな事をアンケートしていたら、関東の人はやはり言えない人が大多数で、関西の人は言える人が多かったですよ(私は関東の人間だ!と実感しました)
ちなみに私、お湯が温くても熱くても言えず大丈夫です!と答えちゃいます

のん姉

初めましてこんばんわ♪
わたしは、高いお店っていう訳ではなかったんですけど、
たまたま見つけたペットショップに寄ってみたら人がいない……
結局、店員さんの目力に負けて、
ワンコ用のチーズを買ってしまいました(笑)

ゆるさく

あ......
とっても分かります(^^;)

でも美容室では痒い所などを言ってくれた方が良いと聞いた事があります。(でも言えない....)
切り抜き....持って行けません。(そして店ではいつもカタログ見せてくれるんですがチャレンジ出来ないwww)


私は高級店どころか、コンビニで探し物がなくて買うものも無い時に何も買わずに出て行く勇気がありません.....(^^;)

ドキンちゃん

同じです
痒くても痒いとはいえません@美容院。
歯医者さんで「痛い時は手を挙げて下さい」も同じでしたが。
親知らずを抜く時、あまりの痛さに手を挙げたら。
「もうちょっと我慢してね~」と2度ほど諭され、麻酔が切れた様な痛みのまま、結局最後まで治療されました。
勇気を出しても、こんなザマです(T▽T)

ちなみに、全身ユニクロで江戸の職場まで通勤をしたことならあります(爆)。
具合が悪いと心配されたので、メイクはしましたが。

ぶりじっと

マンガの切り抜きを
はじめまして,お初にコメントです.

私は雑誌どころかマンガの切り抜きを持っていったことがあります.アニメのヒーローみたいな髪型にしてもらいました.お店の人は四苦八苦していました.

つい最近はビクトリアベッカムの写真をネットから印刷して持っていきましたわ.仕上がったら,「そっくりですね!」と自ら感嘆して帰ってきました.

皆,私と同じだと思っていました・・・

いと

私もそうかも・・・
私の場合、トイレに行きたくなって最寄のコンビニに
寄った場合。・・・そのままお店を出ることが出来ません(汗)

必ず何か買ってしまいます。だから私の車の中は
「いつ買ったの!?」と思うようなガムやら
キャンディーがどこから、どこからともなく
転げ出てきます(ToT)。
(ガムもキャンディーも食べないので、買ったことを
忘れているワケです。)

ちなみに、セラは掻いて欲しいところがあると
私の手を引き寄せて催促します。
・・・いい度胸してますよね。

ひろみ

美容院での「痒いところはございませんか?」にはシッカリ答えちゃってますねぇ。
髪型に関しても、「顔が違うのはわかってるけど、○○さんみたいにして」とか言っちゃってるし…。
ずっと自分のことを小心者だと思ってたんだけど、もしかしてそうでもないのかしら(汗)

あ、でもさすがにケーキ1個は買えません。

あめだま~♪

えー!!
すみません。私も全部やってます。
しかも一人で、焼き肉屋へはいれる九州人ですが。

うとうときもちよさそ~なプクちゃん、癒し系ですね~
かわええ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ゆきえ

ワタクシ根っからの関西人ですが、美容院で痒いところ言えません。。。
(耳の横痒いー!)と思っても「大丈夫です♪」なーんて言っちゃって、頭にタオル巻いてもらって美容師さんが後ろ向いてるスキにこっそり掻いたりしてます。

お店でも店員さんが寄ってくるとドキドキ、オドオドしちゃうし。
はい、かなり小心者です(笑)

ぷくちゃんのおでこ・・・デコピンしたーい≧▽≦
あ、軽くですよ♪

けやき

そうそう!
私も美容室では同じことを思っています。
「洗い残しはありませんか~?」と聞かれることもあって、
「はい、大丈夫ですぅ」以外言ったことがありません。
受身の私に、洗い残しをどう確認しろと言うのだろう・・・と思いつつ。

勇気を出して、有名人の切抜きを一度だけ持って行ったことがあるんですけど、
長さが足りないとか、髪質がたぶん違うとか言われて、撃沈しました!
それ以来、持って行けなくなりました(泣

makiron

関西人なので
普通に「痒い」と言い放ちます!
吉野家お一人様、無問題
しかし、ケーキ屋一個買いは・・・
あっ!買ったことありますね
和菓子屋で生菓子一個買いもあります

実は実家が美容室なのでよく母が
「○○見たいにして!」と雑誌の切り抜きとか見せられて
お客様から言われるけど髪質の違いで全く同じは無理!
と言っていたのを思い出します

案外この手の雑誌切抜き系のお客様は多いので
美容師側は気にはしていないですよ

Eva

わかります~!!シャンプーで、必ず一箇所はかゆいところありますよー!
でもその前に、鼻息で顔にかけてある薄いタオルが飛ばないように(ほとんど無呼吸)、とか、
シャンプーが気持ちよすぎて顔が緩んでとけだしてないか、とか
ほかの事で緊張してると、あっという間に終わっちゃいます。

でもブローのときに、「熱かったり痛かったら声をかけてくださいね」と言われて、
あんまりにもやさしい手使いだったので、
「イヤー、気にしないでがんがんやっちゃってくだっさい。」って言ったら
「そんなこと初めて言われましたよー!!!(笑」って面白がられたけど。

テトラ

関西出身ですが
美容院のシャンプーの時に「かゆいところ」なんて言えません。(キッパリ!)
でも、千葉で美容師をやっている友達に聞いたら
「おばさんのお客さん(もちろん関東人です)は、普通に言う」
と言っていたから、個人差なのかも。

髪型の参考に写真を持参する話では、友人がかつて
「藤原○香」の写真を、美容院に持っていきました。
友人 「こういう髪型にして下さい」
美容師「『顔』が違うので、一緒にはならないけどいいですか~?」
実話です。
(美容師さんが『顔』と『髪』を言い間違えたのだと思います。
そうでないと、友人の立場が・・・)

ノリ@管理人

>ガラスの心臓様
ご立派でございます。そうあるべきですね。


>mike様
同感です!NZでも一番小さいのがレギュラーとか
スモールとかトールとかバラバラですよ!


> nyankooooo 様
ああ分かる分かる!


>けいまま様
私もユニクロ&ノーメイクは平気です。
ただそれでコムデギャルソンへ入る勇気はありません。


>えっさ 様
となると美容師さんの反応も、西と東で
違うんでしょうかね。


> Em 様
もう「だいじょぶです」という返事が
デフォルトになってますよね。


>マユ様
いえいえ!そのままでいってください。


>ろう様
美容院は日本では平気でした。
お店にもよりますね。


>黒麿鰻犬様
笑いがとれたのでよしとする黒麿鰻犬さん、素敵です!


>myumyu様
ブランド店の店員はいかんですよね。
そのお友達、グッジョブです!


>ジョーディーママ様
ああもう分かりますよ~!


>あこ様
ヘアカタログみたいなやつだったら大丈夫ですよ!
是非気に入った髪形持って行ってきてください。


>tomorin様
私関西に修行に行きたいです。
西のそういうところ好きです。


>コリーママ様
あははは。娘さん、やるなぁ。


>Emi 様
そうなんですよ!ヘアスタイルのページだと
平気なんですけどね、タレントさんだと
「ファンでコピりたいの?」とか思われそうで。


>亜衣子。様
わさびの追加は亜衣子。さんが悪いんじゃないのに!
そんな雰囲気を出すヘッドシェフもどうかと思いますね。


>ラファエル父様
ラファエル父さん、ぶぉってが・べねたお好きですよね。笑


>花咲もも 様
私もユニクロにすっぴんで街歩くのくらい平気ですよ。
ただそれでコムデギャルソンへ行く勇気はないだけで。


>梅子様
そんな小心な梅子さんが好きです。


>みゅー様
やけに店内がしーんとしてて客がいないと
気まずいですよね・・・。


>ゆぅ様
私も一人暮らし暦長いんですけどねー。
んで綾波れいちゃんかよっ。


> びび。 様
おお!これは心強いお言葉!
今度切抜きでも持って行ってみようかな。


>gonnova310 様
無理です、とかう~ん・・・・とか言われるのを想定
してしまうんですよね。


> きっぺい 様
私もいったんレジに持って行ってしまったら
もう要りませんとは言えません。



いったん送信~
お返事の続きは後ほど。

ノリ@管理人

お返事の続きだよ~

>ちゃまま様
みんなそういうもんじゃないかしら。
私も仕事になると強気ですもん。


>青森りんご 様
ほんとね!
何もしないなら聞くな~!


>Chiho様
分かるなぁ!マックのポテチとか特に。


> タガメ 様
私も大泉洋になったラファエル父さんを見たいです。


>さち。 様
そうそう。美容師さんとの関係にもよりますよね。
しかし叶美香かよ!


>mimosa様
でしょ!?いえないでしょ?


>ワタ ナベリ 様
あああっ、やっぱりですかっ!
やっぱりケーキは最低2個買おう・・・。


>花子様
パーマが楽しめる髪質になったということで
よしです!


>くろまめ様
分かる!私もそれでタクシー苦手なんです。


> fuyu-suki 様
私も今度やってみようかな。


>北京の良季様
私は逆に良季さんみたいな優しい上司から言われた仕事
ならはりきってやりたくなります!


>ノエルまま 様
私もまったく同じ理由で試食が苦手です!


> ゆうこむ 様
言われた美容師さんの感じかたも西と東で
変わるんでしょうかね。


>のん姉様
店員さんの目力に負けるってわかる~!


>ゆるさく様
私も高級店よりかえってコンビニこそ
何も買わずに出ずらいいかも・・・!


> ドキンちゃん 様
だったら痛かったら手をあげてって言うな!
って思いますよね・・・。お疲れ様でした。


> ぶりじっと 様
素晴らしい!見習いたいです。


>いと様
コンビニって何も買わずに出れないですよね・・・。


>ひろみ様
では次のステップとして、ケーキ1個買ってきましょう。


>あめだま~♪様
一人で食事に入るの全然平気なんですが、
一人焼肉は無理です。まだまだです。修行しなおします。


>ゆきえ様
かわりに私がぷくにデコピンしておきます♪


>けやき様
でしょ!?持って行って拒否されると
もう次は無理ですよね。


> makiron 様
あっ、私も吉野家一人できます。立ち食いそばも。
会社員時代その辺は鍛えられました。


>Eva 様
あの顔にかけてあるタオルね!
NZではあのタオル無しなんですよ。


> テトラ 様
その美容師さん・・・、なんてことをおっさるんだ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク