川から山へと

昨日の日記の続きだよ。( ̄∇ ̄)ノ


s-P1310344.jpg

オクラ川遠足へやってきたゆうさんピロティ&私。
着いてすぐ言うのもなんだけど、

わたくし、お腹すきました

と正直に打ち明けたところ、
近くの公園でランチをすることになった。

みんなで持ち寄ったお弁当を、芝生の上に座って食べる。
ああああ美味しい。
月並みな言い方だが、外で食べるご飯というのは
どうしてこう美味しいんだろう。
海の家に売ってる焼きイカや焼きソバが
ビーチで食べるとやたらウマイのと同じ法則。


s-P1310276.jpg

ラブラドールのクロエちゃんやエビス君には
パクッとひと口の犬おやつ「こアジ」も、
ぷくにとっては自分の顔より大きなご馳走だ。

結果から言うと、この日ぷくが一番イキイキとしてたのは、
「こアジ」食ってるときでした・・・。


s-P1310282.jpg

で、また川に戻って遊んで、
楽しいねぇと犬と戯れていたら、
向こう岸の険しい山並みを指し、

「あそこに行きたい」と言い出すゆうさん


s-P1310267.jpg

「あそこをちょっとジョギングしたい」だって。
何言ってんのかしらこの人は。
ゆうさんには見えないのかしら、
あの人間を一瞬にして飲み込んでしまう大自然のど迫力が。
酸素が薄そうな、でっかいバックパックに非常食のチョコや
登山用の杖なんかが要りそうな、険しい山並みが。


s-P1310335.jpg

というわけで、向こう岸のトレッキングコースへ
移動するという展開になったオクラ川遠足。

その先には光りをも飲み込む
恐ろしい自然界の神々が待ち受けていることを、
その時の私はまだ知る由も無かった。


・・・・しつこく続く。( ̄▽ ̄)ノ



いつもクリックありがとう。
人気ブログランキング

にほんブログ村





この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ピクニックに行きたいとは思わないけど
そのランチだけぜひとも参加したいっす♪
つ、続きが気になる~

カエ主

「こアジ」を囓っているぷくさんの幸せそうな表情に萌えます。

ゆうさんのブログも拝見していますが、本物の山道でしたね。あんな山道を見たのは、10年以上前に家族とキノコ狩りに行って以来です。
ゆうさんとクロエビスさん達、スゴすぎます。

ぷくさんも歩いたのですか?ぷくさんも疲れたでしょうが、ノリ様…本当に歩き通したのですか?

まるもろ

「体力老人なみ」と自分で豪語(?)しているノリさんを連れて山登り(?)(←私には丘に見えるというのはきっと気のせいなのでしょう)だなんて、無謀な・・
でも、一番反応が面白そうなノリさんのブログの更新楽しみにしております♪♪♪

王子・・いや、父ちゃんの「焼酎もってきて」の写真最高です♪ノリさんの写真アテレコ(?)いつも面白いです。

私もコアラ 

「ラブラドール一家だけでどうぞ」とは言わなかったのですね。
ノリさんエライ!
ノリさんはなんだかんだ言っても「できない」ではなく「やりたくない」だけですからね。
で、どんな目にあったのかしら?ワクワク(笑)

rouko

こんにちは!

くっくっ・・面白過ぎる・・。(あくまで他人事)
ゆうさんのブログと合わせて読むと倍増ですな。

のりさん、がんばって!プク様も頑張って!

続きが楽しみ。

きなこ

あ~ケーキおいしかった。
あ~極楽ゴクラク♪

karma

で、メンバーの中でオクラ料理を持って行った人はいなかったのん?

みゅー

そっかそっかー、こアジはぷく王子のお顔より大きいのですね。そりゃご馳走だ。私は昔グアムで大の大人の足よりも大きいぞうりのようなデッカステーキを食べて苦しくて動けなかった記憶があります・・・
 続きが気になりますぅー。な、何が起こったのでしょー!!

青森りんご

ゆうさんのブログと一緒に見ていると、この先の展開に家政婦が雇い先のお宅を覗くより、ドキがムネムネいたします(>-<)~*

fuyu-suki

オクラ川ってタイトル見たとき
『ハハ~ン、川にオクラ流しちまったなv-391』などと、
まったく他所に何川が流れているのかもわからぬアホマヌケでしたv-393
続きを楽しみにしています。

ゴールドカード 比較  

ふたりともたのしそうにあそんでますね。景色もきれいで和ませてもらってます。

うに@携帯

まるで
火サスの合間CMのような引っ張りよう!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン
早く早く続きを知りたい~



この数人前にコメントなさってる方から、嫉妬の黒いオーラが!
(--)(__)うんうん、あのケーキは、まずビジュアルだけでも絶品でしたねー!!
(‥、)ヾ(^^ )

花咲もも

「ジョギングしたい」て
「ジョギングしたい」て
「ジョギングしたい」て(しつこい)

そ、そんな気楽な感じに見えないんですがΣヽ(゚Д゚; )ノ
私も老人並みの体力ゆえ、
富士山に登るくらいの覚悟がいるんですが!!

ノリさんのレポート楽しみにしてます。

ちゃまま

いったい何が・・・
オクラ川でのピクニックだけで充分だったノリさん。おいしいランチを食べてぷくちゃんも遊べてとっても楽しかった~で終わりかと思いきや・・・。
その後の過酷なトレッキングコースが待っていようとは。
いったいそこでなにがあったのかしら?

rasta-mom

「こアジ」ってワンコのおやつだったんですか!?(@_@;)
ん~、確かにぷくちゃんイキイキした目で
かぶりついてますね(~_~;) 焼酎飲みそ~だし。

のりさんとゆうさん&クロエビちゃん達の
あまりの温度差に続きが楽しみです(^◇^)
どんな展開になるのかしら~~~!

タガメ

 のりさん・・・
 良かったそのまま冒険に出かけて行方不明にならず、ブログ更新なさってて。
 ゆうさんって、本当にすごい・・・

びーみる

楽しそうですね~
続く・・・
で、ぷくちゃんは子アジを完食できるのでしょうかぁー?

ミンミン

こアジに焼酎って渋っ!というかぷく王子オヤジやん(笑)
ピクニックの続きが楽しみ~♪
これって(のりさん&ゆうさん+きなこさん)ブログのコラボ、
多元中継?しかもNZから!本邦初!?
す、すごいことやってらっさるんですね、皆さん!!

ひろみ

大型犬にとっては小アジは小アジの大きさだけど
チワワにとっては普通のアジに見えますよね。
アジに食らいつくぷくちゃん、ワイルドだわー(笑)

そ、それにしてもジョギングしたいって…。
やっぱり大型犬の飼い主さんの体力はすごいですねぇ。
私だったら麓まで向かった時点でクタクタになるかも(汗)

momonga

永遠のチャレンジャー!(^_^;
 ぷくちゃんが食べてると「こアジ」に見えない・・・。
 まるで、鮭か何か一匹食ってるように見えちゃいますね(^^;
 ところで、きなこさん家に遊びに行った時に、みんなの歩く
ペースについていけなくて独り寂しくとり残されてたノリさん
が?あの老人並みの体力と自認してるノリさんが・・・?
 あの山を登る。。。って!!(@◇@)
 いくら「人生いつも、とりあえず来た船には乗っとけ」でも、
無謀過ぎるのでは?いや、昔鍛えた体なら瞬間的には、
その力を発揮できるだろうけど、次の日が地獄なのでは?
 (≧o≦)ドキドキ 続きが気になる~!!
 ちなみに「流れがあれば、そのまんま流れにのって
いきそうなピロティさん」の運命はいかに?

mimosa

外で食べるのはおいしいし
楽しくお友達とわんこと食べるのもおいしさに華を添えてますよね~♪
クロエちゃんエビス君は楽しそう~

でもでも・・・
山歩きは・・・(>_<)ひょえぇぇぇですね

外書産業の裏側の管理人

このまえ、TVで緑をみてると目がよくなるってやってました

ニュージーランドは緑が多いから目がよくなりそうですね

それにしても、すごい自然ですね

特に芝生のみどりがきもちよさそうです

ノリ@管理人

>mike 様
ピクニック楽しいですよ~。
川でパシャパシャ♪


>カエ主 様
それがね!あの先の山道、あんなもんじゃないんですよ!
もっと激しい道なき道なの。


> まるもろ 様
そうなんですよ。私を山登りに誘うとはこれいかに。


>私もコアラ様
そうなんですぅ~。できないんじゃなくて
やりたくないだけなの。た、多分・・・・。


>rouko 様
ええ頑張りましたとも!私なりに。


>きなこ 様
あたしだって山登りよりケーキがいい。(TmT)


> karma 様
オクラもあんまり売ってないですからね。


> みゅー様
ありますあります、ぞうりみたいな大きさのステーキ。
NZ人は余裕でお召し上がりになるんですよね。


>青森りんご 様
期待していてちょうだい。
私、頑張ったから。


> fuyu-suki 様
ニュージーランドはマオリ語の地名が結構ありますから。


>ゴールドカード 比較様
ふ、ふたりって誰でしょう?


>うに@携帯様
あたしだって山登りよりケーキの方がいいわよ・・・。


> 花咲もも 様
私には「山」に見えるんですが、ゆうさんには
「丘」に見えるらしくて。


>ちゃまま様
川でもうお腹いっぱいなんですよ私は。
デザートまで終わった状態だったんですよ。


>rasta-mom 様
そうそう、これ「わんこ用おやつ」って書いてました。
ピロティが日本から買ったものなんですけど。


> タガメ 様
更新が止まったらゆうさんに連れられてどっかいって
遭難したと思ってください。


>びーみる様
ぷくは完食どころか、ぺこりんが食べなかったこアジも
もらって食べてました。


>ミンミン様
続き期待してください。
あたしがこんな険しい山に入ることなんて
めったにありませんから。


> ひろみ 様
やっぱりラブ飼いの体力は違いますね。
度肝抜かれました。


>momonga様
>鮭か何か一匹食ってるように見えちゃいますね(^^;
うまいっ!v-218まさにそんな感じですね!笑


>mimosa様
ピクニックだけだとゆう一家には前菜にもならない
んですって・・・。


> 外書産業の裏側の管理人様
テレビのモニター通した緑でも目にいいんですかねぇ。
どうなんでしょうねホントのとこは。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク