樹海で

というわけで、


s-P1310311.jpg

スタミナメーターが常に振り切ってらっしゃるゆうさんのひと言によって、
川から山へと移動することになった私たち。

この Okura Scenic Reserve は、
なかなか本格的なトレッキングコースになっていて、
すれ違う人たちは結構「本気モード」の服装をしていた。

とはいえ「トレッキング」というものが
私にとっての「犬の散歩」と同じくらいカジュアルな行為である
ニュージーランド人にとって、
ここはしょせん片道1時間の穏やかな山道。
地元の人たちの「お散歩コース」でもある感じ。


s-P1310349 copy

駐車場まではあんなに暑かったのに、
一歩山に入るとひんやりと涼しい。

樹海よ!樹海だわここは! (`ロ´;)

と大騒ぎする私(とピロティ)をよそに、
ゆうさんとクロエビスは、足取りも軽やかだ。

ぷくはあちこちの木をくんくんしちゃって、
寄り道ばかりしてしまうので抱っことなり、
ぺこりんは、


s-P1310340 copy
えらい!えらいぞぺこりん!


呼んでも鉄の意志で動かないぺこりん。
ぷくの4倍以上の体重を誇るぺこりんを
抱っこして進むわけにもいかない。
これじゃあ先を急ぎたいラブラドールの皆さん(とゆうさん)の
足手まといだわ、ってんで、
やむなくゆう一家を残し、
私たちは撤収という決断を下さねばならならなくなった。
残念。実に無念だ。( ̄∇ ̄)
でかしたぺこりん

このとき、スタートしてわずか10分。


s-P1310297 copy

ぺこりんがストライキしてる画像を見ると、
しっかりした道のあるハイキングコースに見えるかもしれないが、
これはまだ入り口付近だからであって、
この先を進むと、道なき道をかき分けて歩く
とてつもなく険しい山道が待っているんだそうな。

そこを、じゃあまたね~♪と言い残し、
ジョギングに切りかえて去っていったゆうさん・・・・。
なんてかっこいいんだろう。
(でもついていかない)


s-P1310261.jpg

その後、車に戻って帰路についた私とピロティは
日に焼けてしまったかもだの、
日に当たると疲れるから今日はぐっすりだだの、
帰って犬を洗うのがめんどくせーだの、
余ったおにぎりやからあげはまだ食べても大丈夫なのかだのと
あーだこーだ言いながら家に着き、
帰るなり昼寝に突入。


s-P1310367.jpg
「ぷく本」を枕に寝るぷく。( ̄ー ̄;)


そうして私たちが寝てる間に、
数時間の山登りジョギングを終えたゆうさんから

「超楽しかったー!あのあと山の中で迷っちゃって!
 すごい疲れたよ♪オクラ最高!」


と、押切もえちゃんのブログなみに爽やかなメールが
届いていたのだった。

私ももうちょっと体力つけないといけないな。
(もちろん言ってみただけ)



枕じゃないのよ・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村


枕にも・・・


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

rouko

お疲れ様でした!

ゆうさんと、ピロティーさんのブログと合わせて読ませていただきました。

面白い・・。

私も自信ないです・・。山登り・ピクニック・・・。
本当にぺこりん偉い!
私も早く、何気に気持ちを察してくれるわんちゃんが欲しいです。


たまちゃん

お疲れ様でした。しかし何ですな~。
ラブラドール部は体力がガテン系並みで、お宅系家猫部の私としてはうらやましい限り。

お三人様のブログで楽しませて頂きました。

きなこさん、めっちゃひがんでましたね。

青森りんご

ペコちゃんがストライキをおこさなかったら…暗い山の中で、残ったお弁当を食べつつ救助隊を待つ3人+4匹…ひえ~っヽ(;◎Д◎)ノ

mike

でかした ぺこりん!!
ゆうさんって本当にアスリート系なんですね
もしゆうさんがぺこりんやぷくちゃんのような小型犬と
そしてノリさんがクロエビスのような大型犬と暮らしていたら…どうなっていたのか考えると面白いです。

カエ主

やむを得ない撤退のようで、誠に残念でございました (* ̄m ̄)
ゆうさんのラ部(勝手に略しました)はその後、遭難→滑落→奇跡の生還を果たしたそうじゃないですか。山を甘く見ちゃイカンのです。

お昼寝中のぷくさんの逞しい太股を見ると、富士山程度なら登頂出来そうな気がしてきましたが…。
ぷくさんの枕になっている本が欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか。

あと。数日前に、カレンダーが届きました!会社に1部・自宅に1部と思っていたのですが、1月の格言が…。社内で問題になるのが恐くて、躊躇しています(笑)

みゅー

私も小さい頃家族で奥多摩の方にハイキングに行って迷ったことがあります。その時の私の心配事は今日夜ご飯食べられるかなぁ・・でした。お昼のお弁当ぜーんぶ食べちゃったあとだったもので(^^;

ちゃまま

マイナスイオンパワーで・・・
きっとラブラドール部の皆さんはマイナスイオンパワーで、体力充電してトレッキングゴースを制覇されたのでしょうね。
ノリさんもぷくちゃんも川遊びして体力を使い果たしたって感じですね。天気も良かったからなおさら疲れたのかも。
お昼寝するぷくちゃんがそれを物語っているようです。

jUN

ぺこさんかわいすぎ~~♪
飼い主に似るのですね★ 仲間がいてよかったですね。

週の半ば・・・癒されましたぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さば?

ノリさんが無事帰って来られてよかった!
昨日のおどろおどろしい終わり方を読んで
どんなおそろしい目に遭ったのか期待心配していたのですよ。
「うちに帰るまでが遠足です」と校長先生も言ってましたし
プクちゃんの昼寝姿を見るまでは安心できませんでした。
よかったよかった(棒

そのまくら、明日買えますね!?

プー@チャイナ

ラブラドール部のみなさんの無鉄砲ぶり無敵っぷりに、完敗!
そしてペコちゃんの無難で的確な状況判断能力に、乾杯♪

私もコアラ 

ゆうさん迷子も転落も楽しかったみたいですね。
ラブラドール部恐るべしです。
ペコちゃんのおかげでノリさんよかっt・・いえ、残念でしたね。
歩く気マンマンだったのにねぇ。ぷぷっ。
エアースイミングで疲れたとはいえ母ちゃんの本を枕にするとは。
やっぱぷくさんは大物だな。

こたちゃん

お疲れ様でした
そりゃ…ぷくちゃん&ぺこりんとラブラドールの皆さんとの運動量、違いすぎますよね(笑)

でもゆうさんは凄いですね~

そういえば昔の上司(女性)に似た感じの人がいました…
「昨日ちょっとハーフ(マラソン)行ってきちゃってさ~」
……って感じで(/_・)/
次の日パワフルに普段通り仕事してる人でした…

ノリさんは筋肉痛とかないですか?
ピロティさん限界だったみたいですね(・_・;)

konoha

きっとぺこりんには予知能力が…。

膝下を泥だらけにし、樹海をさまよう姿が見えたんですよ、きっと。

綺麗な遊歩道を20分ほど散歩して、
川辺で美しいケーキを食べるのがいいな。

外書産業の裏側の管理人

他のわんこたちの表情も味があっていいですね。

レトリバーって、温厚そうですね^^



ミンミン

お疲れさまでした~
皆様のブログからの多元中継と~っても楽しかったです。

ぷく王子の寝姿がお疲れ度をものがたってますね(笑)

ちゃみ

陽に当ると疲れます。
マジです。

私、陽に当った日は死んだ様に眠れます。
(※オーストラリアでの話。)

きっと、南半球は日差しが強いんです。
そうなんです。

mimosa

いや~素敵なマイナスイオンの森♪
でも・・・ペコちゃんが止まったあたりまでで十分だわ^^;
あはははは~
ぷく本までも枕にしちゃいますか!(笑)
ぷくちゃんにしては高さが足りなくないのかしら?しら?

あんず

さすがゆうさんですね。
あんずも一緒にUターンする部類の人間なので体力つけなきゃですね(笑)

ノリ@管理人

>rouko様
いやー、私は歩く気満々だったんですけど
ぺこりんが。( ̄∇ ̄)


> たまちゃん 様
きなこさんも今日のゆうさんブログを読んで
「いかなくてよかった」と思ってる頃かと。


>青森りんご 様
いや、ゆうさんはジョギングで余裕でゴールしてますから。


> mike 様
前にゆうさんが社長のリードを持って歩いたことが
あるんですが、笑っちゃうほどポメラニアンが似合って
ませんでした。笑


>カエ主 様
ぷくの枕になってる本は本日発売でございます。
カレンダー、1月の格言を社員みんなで朝礼で読み上げる、
ってのはどうでしょう。


>みゅー様
そうですよ、何よりまずは飯の心配ですよ。
そこ大事。


>ちゃまま様
お天気が良かったですからね。
お日様にあたると疲れますね。


> jUN 様
ぺこりん可愛いですよ~。ぷくと仲良しなのです。


>さば?様
そういえば「うちに帰るまでが遠足です」って
校長先生言ってましたね!笑
なんかツボにヒットしました。


>プー@チャイナ 様
ラブとダックスじゃ大きさも体力も違いますからね。
大型犬とトレッキングってのも楽しそうでいいですね。
ついてかないけど。笑


>私もコアラ様
ほんと、残念でした。(棒)
ぷく、枕はなんでもいいんですかね・・・・。


>こたちゃん様
すごいですねぇその先輩!かっこいいわ~。
私はなぜかいつも筋肉痛にはならないです。


>konoha様
あ、私もそれがいいです。
20分で切り上げてケーキ。賛成。


>外書産業の裏側の管理人様
温厚かどうかは分かりませんが(笑)
パワフルでアウトドア向きですね。


>ミンミン様
ぷくも楽しそうに歩いてたんですけど
ラブのみなさんのペースにはついていけないので
撤収となりました。楽しかったっす。


>ちゃみ 様
日に当たると疲れますよね。
ぐっすり眠れるからいいんですけど。


>mimosa 様
ぷく、枕はなんでもいいんですかね。
高さのこだわりとかないのかしら。


>あんず 様
さすがゆうさんですよ。
まさかあの山道をジョギングするとは。

momonga

でかした、ペコちゃん!
 ナイスです、ペコちゃん!
 そうそう自分にゃ『絶対無理』な身の危険を感じることは素早く判断して主張しなくてはネ(≧m≦)ぷっぷぷぷ♪
 カレンダーとぷく本(きなこさん命名)が届くの楽しみだなぁv-10

ノリ@管理人

>momonga 様
でかしたぺこちゃんですよ。笑
カレンダーとぷく本、momongaさんに気に入って頂けると
いいなぁ~。どきどき。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク