キャップだよ

ニュージーランドの紫外線は殺人的なので
ジョギングに行く際は、必ずキャップを被って
走っています。


s-10012699 copy

しかしこういう普段犬の散歩時に被ってるような
普通のキャップを着用して走っていたら、
どうも暑苦しい。 ( ̄∇ ̄;)
汗だくになるし。
それでガンガン洗ってたら型崩れしてくるし。当たり前か。


あまり露骨にスポーツギア的な見た目のものは
使いたくなかったんだけど、
やっぱりタウンユースのものは
スポーツには向かないのかなということで、
ジョギング用のキャップを買ってみた。
そしたらこれがサラサラで気持ちが良いのー。 w(゚o゚)w


s-1001276.jpg

汗を素早く吸収するドライフィット素材で、
走っていても気にならない軽さも魅力的。
やっぱりスポーツギアは機能的なんだなと
再認識しました。


ところで私がジョギングしてることを書くと
「よく続いてますね!意外!一体どうしちゃったんですか!」
というようなことをよく言われるのですが、
決して運動に目覚めたとか、
マラソン大会出場を目論んでいるとか
そういうことではありません。 ( ̄▽ ̄)


s-1001271 copy
ソニック、なんて顔・・・。


ひとえに健康のためです。
ババくさくてすいません。

スポーツが健康に良いとは一概に言い切れない面もあるし、
効果は人それぞれだと思うので
誰にでもおススメとは言えませんが、
私の場合、ここ数年の悩みだったひどい肩こり、
それに伴う頭痛、冷え、むくみ等が
ランニングを始めてからかなり良くなった。
というかほとんど無くなった。

とにかく私の場合はあまりにも代謝が悪すぎたので、
無理しない程度に継続的に運動し、
代謝を良くして汗をかくことが必要だったみたい。


s-1001272.jpg

お昼寝中のぷく。
端っこに寄り気味。


ソニックは暑いからか床で寝てた。


s-1001273.jpg

何かしら。
X JAPAN のライブに行ってる夢でも
見てんのかしら。 ( ̄ー ̄;)







交差する手。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもありがとうございます。





<お知らせ>
 「犬川柳」更新しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まき

ジョギングが続いているなんて、本当に感心してしまいます。
私はここ数年続けていたヨガを最近サボっていたら肩こりと整理痛が復活しました。
やっぱり継続は力なりですね。ノリさんを見習います。

ところで、最後の写真のソニック君の後ろ足の肉球が殺人的にかわいいです。

michiyoko

ソニぼんの写真を見て、「エ~ックス!」と叫んだのは、たぶん私だけではないはずー(^^)

ちゃこ

そっかー☆
やっぱり私もスポーツギアっていう帽子を買おうかなぁ。
夏の炎天下での仕事は帽子のなかはムレムレパラダイス☆
うん、やっぱり買おう!

ソニックくんの肉球に私もオチマシタ☆それに、どんどん
表情が豊かになっていますよね。ぷくちゃんと一緒で
ノリさんご夫婦に可愛がられて幸せなんですねe-265

Chiho

Xじゃんぷ!?
ああ、もうソニックちゃん、可愛いわ~
クロスしたお手々も、後ろ足のニクキュウも、萌えですね。

ぷくちゃん、そんなに隅っこに寄って寝たら、
ベッドから落ちたりしないのかしら?

こんなお2人のお昼寝姿を見ていると、つい私まで眠気が…
今日は、やらなきゃいけない事がイッパイあるのに~

おかちめんこ

ワンコもXやるんですね~(*´∀`*)
ニャンコは寝てる時に触れるか触れないかギリギリのところで鼻の辺りをいじると、手をXにして顔をぎゅ~っとやるのでタマランチ会長です(〃д〃)

「How many いい顔」とは、1980年7月にリリースされたひろみ郷の35枚目のシングルです(^^;)
友人とのメールで例えば「検索」は「(森田)検索」という具合に入れているのでつい…(^_^;ヾ
くだらなくてすみません…(>_<)

BLANCA

うおー!!
Xポーズのボンちゃん、可愛すぎ!!

…それにしても3枚目のおさしん…。
ボンちゃんの表情とぷく王子のキリっとした表情の対比が面白いですね(^^ゞ

私もコアラ

私もノリさんに刺激されて昨日の朝からラジオ体操してるざますよ。
今朝も元気にやろうとしたら筋肉痛ですよ。ラジオ体操で筋肉痛て。
ま、まぁね、これからボチボチよ。うん。
何をするにしてもちゃんと継続されるノリさんを尊敬してますわ。

ソニぼんの肉球ぷにぷにしたーい。

ツネヲ

大きなベッドの端っこで寝てるぷくさん、
床で落ちてるソニぼん、
どちらも愛らしすぎて、もう...(言葉にならない)

そう、健康のために体動かすって大事ですよね!
私も適度に運動して、血行を良くして汗かいて代謝を促すことで
毎日が快適に、楽しく過ごせるようになりました。
自分に合った運動、っていうのはポイントですよね。
私は足首が悪いので、お外で走ったりするのは無理です。
なので、ジムに通って足首に負担のかからないカーディオ系マシンで
運動をしてます。水泳でも良いのでしょうが、全身濡れるから
後始末が面倒くさくて (爆)
体にも生活にも無理なく続けられる、これが大事! v-290

akka

ぷくもソニックもほんと美形ですね。かわいい・・・。
二人とも女の子に見えます。

bonny

ノリさんって元々ランナー(でいいのかな?)でしたよね?
体が覚えててあってるのかも?
X!エビスもよくやってましたよ~。両手両足で。
どれだけ熱狂的なファンだったのかしら?(笑)

あひる

寝姿かわゆし♪
今日のソニぼんの寝姿が、あんまり可愛いので
初めて「背景に設定」をしてみたら~
小さいサイズで、ソニ何匹?状態(笑)
そんな、PC初心者の私です。

かつて、ハーフに出る程度には走っていたのですが・・・
環境が変わって、今じゃさっぱり。
肩こり×低体温×それなりのカラダv-16

ノリさんの実行力v-20尊敬ですv-253


ダイソンご購入時の回も、勿論見ていたのですが
昨日のノズルの色彩とは、結びつきませんでした~

さくら

やっぱり、「継続は力なり」ですね(*^_^*)
去年の夏から、ウォーキングを始めたら夜中に足がつらなくなったんですよ~ヽ(^o^)丿
でも、さむ~い冬になってウォーキングをやめたら、また最近夜中に足がつっちゃってます(>_<)
また、始めよっかな~

優ママ

あーー、分かります。
私もジムへ行くのにスポーツギアな物をいきなり
着込んで行くと「やる気満々」と見られそうで・・
普段じゃ恥ずかしくて着れないライブTシャツを
着てたんですが、周りはスポーツギアなお方ばかりで
やっぱりジムでもおかしい~
ライブTはパジャマにしか使えませんな・・・

やっぱりスポーツにはそれなりの物ですね。

ぷくちゃん、ソニぽんの小ささでその格好は可愛過ぎだ。

青森りんご

確かに少しの運動でも、継続して行うと代謝が上がって体に良いですよね。
以前、職場の駐車場が遠く、片道10分・往復約1kmを1年ほど軽く早足で歩いていたら血管年齢が若返りましたヽ(*・∀・)**

まぁ…駐車場が近くに移動した現在は…(;´∀`)…なんですけどね(苦笑)

choro

こんにちは。
ソニックちゃんかわいいなぁ~。よく見たら、足もクロスしてるし。
ランニングは清清しい気持ちになって良いですよね。
私の場合はランニングと言うよりジョギングだけど・・・。

みこみこみっこ

Xソニポン、可愛すぎじゃありませんか!!
いや・・朝からイライラしまくった仕事人のワ
タシに、一時の癒しをありがとう。

ico

 寝顔が可愛い。変顔も可愛い。そして可愛い黒のキャップは、ジェネラルイシューのモノでは?
私もキャップ、欲しい欲しいと思いつつ、です。

みゅー

みなさん書いてらっさるように、Xソニぼんと足の肉球がたまりません。そしてはじっこで落ちそうに寝てるぷくさんもかなり私のツボであります~

れん

ソニックかわゆい!!!
私もノリさんちの子供になってぷくとソニックと遊びたい・・・。

ジョギングいいですね!
汗かくとすっきりしますもんね。
私もホットヨガやってます。
汗が噴出すのがたまらなく気持ち良い。
これで体重もガッツリ減ってくれたら言うことなし。笑

ぺぺかあちゃん

またしてもやられた…。
ぷくソニの寝姿は罪ですよ。確信犯です。これはいけません。何人の読者が悶え死にしたことか…。
ジョギングが苦手な私は、レッグマジックで下半身の引き締めと、運動不足の解消を狙っています。引き締めはともかく、運動不足解消に効いてんのかは 若干、疑問ではありますが。

るぅ

健康のため、一人になる時間のため、ジョギングしたいと思い続けているけれど、
Nike+も持っているけれど・・・・
家の周りは山道(坂道)だらけで歩くだけでもヒーヒー言ってます(涙)
歩くより走ってみたいんだけどなー(かっこいいから)

くぼぼん

鼻息が
今会社で読んでて、そにぼんの結構激写に、
笑いをこらえてたら、鼻息が荒くなって、
前にすわっている子に不振がられましたw

いやー、写真は一瞬の奇跡を切り取りますね。
見事なXも最高です。

あと、ランニングならファイテンつけると
より効果アップしますよ!

しの&みー

私はスポーツクラブまでチャリで通っているので夏場でも日焼け防止の為、長袖、サングラス、帽子、手袋は必需品。花粉が飛ぶ季節はこれにマスクもプラス(怪しい人オーラむんむんe-350
機能的キャップいいなあ~でも横からの日差しは避けられないような・・・

ピラティスも始めたとか。体のコアを鍛えられるのでジョギングに最適ですねe-319

こうちゃん達の保護者

ぷくさんとソニぼん。
連れ立ってのライブでしょうか^^

ゆきえ

ふ、2人ともなんて可愛い寝顔なの~!!
ああ、ちょっかいかけたい。。。//▽//e-266

肩こりに冷え性、そしてむくみが軽くなるんですか!?
私もジョギングしてみようかなぁ...
でも走るの苦手だからウォーキングから初めてみようかなぁ

まめこっち

確かに運動すると体調がいいです。
私も一日たった15分ですが、ちょいとシューズを出して、ちょいと歩くようにしましたらば、ヒートテック重ね着が一枚減りました。
血行が良くなった模様です。
そしてさらに・・・・1キロ減!
ああ!20歳の頃の体重まであと3キロですわ~!!
運動っていいなあ♪♪♪


クロスの手。かわいい・・・・(萌え)
お二人さんの寝姿は天使ですねえ・・・・

りょうちん

はじめまして。毎日ノリさんのBLOGを見るのが日課ですv-238
ソニぼんの寝顔があまりにも可愛らしくて初v-237コメント書いてしまいました(ノдノ)照v-238
うちもチワワを飼っているのですが、うちのチワワは足がよくクロスになりますw
また可愛い写真UPして下さいねv-237v-237毎日楽しみにしておりますv-238


追伸:
先日Green dayのLiveに行って来ました!(埼玉スーパーアリーナ)
前回も行ったのですが、やっぱり最高でしたv-238
どの曲も好きですけど、Wake Me Up When September Ends♪
は心にグッときますv-238
ノリさんはあれからGREEN DAY聞かれてますか?
Live行って3日後に筋肉痛が来たので…私もジョギングを
始めようと思います…v-12

りんまる

ぷくたんとソニたんのお昼寝姿、かわいいぃ~…ラブ

やっぱり適度な運動って必要なんですね^^
毎日バスを追って走る…ってのも運動になってるかしら(汗

ところで、前から気になってたんですが、
ソニちゃんの肉球が最近ピンクですね♪
最初の頃は黒かったような。
毎日クリームか何かでお手入れなさったのでしょうか☆☆

オレンジぱぴこ。

あのね
今こっちは、陽射しじゃなくて
耳が切れそうな感じ。
スポーツ用耳あてって、かっちょいいのね!
持ってないけどね!

ジーン

どっちとも
・・・・添い寝したい(はあと)

みなめこ

ノリさん尊敬です・・・!!
私、去年ジョギングは続けられる勇気がなく、
ウォーキングを始めてみたものの、寒くなって辞めました・・。
春・秋限定(ーー;)

ぷくソニの寝顔、起こしちゃいたいです!!
ぷくさん気持ち良さそう~!!
ソニぼんの肉球、可愛い~!
クロスしてる~。可愛い・・・!

mike

健康のために運動しているんですが‥
格闘技はあまり健康のためにはならないかもです。
なぜか怪我が多いもんで(^^;
ソニたん クロスした足がキュートです。かわゆす

mimosa

やっぱり運動は必要ですよね。
ええええわかっています。わかってはいるんですよ~(^▽^;)
最近、腰痛のためにも筋肉つけないとなあ。と心で思ってます。思ってます。。。思ってます。。。


ぷくさんの寝姿も
ソニボンの寝姿もラブリ~v-238

yuuko

はじめましてv-257
初めてコメントします(>u<)

いつもかなり楽しみに見てます。
pcの前でいつも笑っております(>w<)/

ソニックくんかなりかなり爆笑でした。
今回のおもしろface、
寝ている姿ゎかなり
つぼっちゃいましたe-455

うちもロングのちわわんなのですが、

ソニックくんゎまじで面白いe-265
ぷくくんも大好きだけど、
ソニちゃん天然ほんと最高ですe-272

これからもぷく&ソニぽん楽しみにしてますe-446

ましゅまろ

v
ソニックかわぇ~

完璧な寝姿
キツネに見える

前世はキツネだったに違いない。きっとそう。って訳分からんこと言ってすいません。笑

bibi@大阪

えっくす…改め
本日のソニぼん、超かわぇぇ!です。
全体的に毛がふわっふぁなのも萌え~

ところで、あのソニさんの手は「X(エックス)」ならぬ
「ダメ」でしょう。
筋肉少女隊のライブにつきものの…ww

hirolynn

ソニぼん、Xジャンプ上手ですe-328
足もクロスしている所がグ~d(* ̄o ̄)
次回のライブはぜひ一緒に行きましょうe-349

うるる

ソニック、今にもジャンプしそうですねv-290昨日のぷくのベージュ色の耳といい、かわいすぎます♪たまりませーんv-363

さば

昨日のわなわなソニックも萌えましたが、Xもウケる(笑)
可愛い(〃▽〃)
昔飼っていたインコが、X聴くとヘドバンしました。

以前からお聞きしたかったのですが、ニュージー出身のかっこいいバンドいますか?

chiiika

ノリさん、はじめまして。
chiiikaと申します。
人気ブログランキングから参りました。

ニュージーランドでは今の時期ちょうど夏だから、
日差しが強いんですね。
ジョギング中は水分をこまめにとって、
熱射病に気をつけてくださいね。

ではまた訪問させていただきます***
応援ぽち☆

rasa3

こんにちは!
初コメです。
いつも楽しく読み逃げさせて頂いてましたi-239

ノリさんのブログにお邪魔するようになって、チワワくらいの大きさのワンコとの生活も面白そうだな~って、思うようになっちゃいましたi-179
現在、かろうじて小型犬サイズのミックス犬と同居中!週末には、プラス小型犬1頭になるんで、週末のみ多頭(?)飼いi-2332頭いると、面白いですね~!

で、ソニック君の「X」
・・・私には「ウイッシュ!(by DAIGO)」に思えてなりません。
既に、古いのかしら?「ウイッシュ!」。

sayuki

Xですか。。。筋少のダメ人間ジャンプかと思いました(^-^;)
Xの方がそにぽんには似合ってますぅ♪♪

運動は確かに適度が一番ですね~。
ケガしても継続できませんもんね。

友人が『今年の冬は寒い』と言ってましたが
私は去年よりは寒くないと思うと。
きっとトレーニングのお陰かな??

でも、家では暖房なしで素足と言ったら
えーーーーーーー!!!とのけぞってました(笑)。

慣れると意外に苦ではないですね♪♪♪
会社の異常な暑さには参ってますが(笑)。

のりさん、ケガには気をつけて楽しんで
ジョギング頑張って下さい。

外食産業の裏側の管理人

かわいいいーーーーーー
可愛すぎます

かわいいいよ
かわいいよ

もう、抱きしめたいくらいかわいいです

ホンマに顔が緩みます^^

タガメ

そんなぷくさんを枕にしたい・・・・

なみ

なんて顔、と言われたソニたん…ちょっとたらこ吐いてるみたいって思ってしまいました、ごめんなさい(笑)

ノリ@管理人

>まき様
肩こり嫌ですよね。私あの苦しみが嫌なので
ジョギング続けているようなものです。


>michiyoko 様
ソニックと一緒に手をクロスして飛びましょう。


>ちゃこ様
私が買ったのはアディダスのやつですが
ナイキとか他のメーカーでもサラサラ素材の
軽いスポーツ用キャップ色々ありましたよ。


>Chiho様
ぷく枕使ってたかと思うと頭だけベッドから出して
がくーんて下がってたりするんですよね。


>おかちめんこ様
ひろみゴーのシングルでしたか!
覚えておきますっ。


>BLANCA 様
最近よくソニックも変顔するようになっちゃって・・。


>私もコアラ 様
朝のラジオ体操、健康的ですね~。
午前中頭がぼーっとしてる私もやったほうがいいかしら。


> ツネヲ 様
そうそう、自分の体に合ったのをやることですよね。
たとえば私は腰痛悪化するんでヨガがダメなんです。


>akka 様
美形でしょー!なのにお笑い系に見られがち。笑


> bonny 様
んにゃ、ランナーではないです。
エビちゃん、熱狂的ファンだったのねー。


>あひる様
かつてハーフに出てらしたというのがすごい!
私どんなに鍛えても5キロ以上走れる気がしないです・・・。


>さくら様
冬は運動しずらいですよね。
私も今夏だから継続できてるだけなのかも。


>優ママ 様
そうそう、やる気満々に見られるのもなーと思うのですが
やっぱり機能的なものじゃないと体動かすときはダメですね。


>青森りんご 様
駐車場が近くにあったらそりゃ終わりですよね・。笑


>choro様
体も温まるし汗かくし最高の有酸素運動ですよね。


>みこみこみっこ様
ソニぼん、真剣な顔つきもエックスジャンプに
しっくりきてるでしょ。


>ico様
当たり~、ジェネラルイシューでっす。( ̄∀ ̄)


>みゅー様
ぷくはよく頭がベッドから落ちてます。
高枕派じゃなかったのか。


>れん様
ホットヨガ!汗だくだくになりますかっ?
私もやったら痩せるかしら。


>ぺぺかあちゃん様
レッグマジックって魅力的なネーミングですね。


>ゆぅ様
あああ、家の周りが坂っていうのは
ジョギングするのに大きな障害になりますよね!


>くぼぼん様
ファイテン、あのQちゃんが付けてるやつですね。


> しの&みー様
いっそほっかむりするのはどうでしょう。
横からの日差しもガード。


>こうちゃん達の保護者様
一緒に飛んでる夢でも見てるのでしょうか。


>まめこっち様
すごい!まめこっちさんたら!!
ダイエット本出さないと!


>りょうちん様
あああ名曲ですよねぇ。私も大好きです。
でも今回はやっぱり「21guns」がグッときました。


> りんまる 様
肉球はとくに手入れしてないです。
ピンクと黒のまだら模様で、最初から特に変わった感じは
ないですよ。


> オレンジぱぴこ。様
耳あて買いなさい。
あとねー、スポーツ用のサングラス欲しい。
まぶしすぎるのNZ。


>ジーン 様
でしょでしょー♪


>みなめこ様
いやーそう言われると私も今夏だから継続できてるだけの
ような気がしてなりません。冬、走るかしら・・。汗


>mike様
怪我とか故障避けられないですもんね。
でもかっこいい。


>mimosa様
今寒いですしね。私も冬はどうするのかしら。


> yuuko 様
ソニックは天然ですからねー。
ほんわかしてます。


>ましゅまろ 様
確かにこの姿はかなりきつねっぽいですね。


> bibi@大阪様
筋肉少女隊が分からなくてすみませんすみません。


>hirolynn 様
是非ソニックと一緒にジャンプしてください。


>うるる様
しばらく手をクロスしたまま寝てました。


>さば様
なんてロックなインコ!!かっこいい!


>chiiika 様
訪問ありがとうございます。


>rasa3 様
あのDAIGOのロック手袋つけたらビシっと
決まりそうですね、ソニック。


>sayuki 様
やっぱりトレーニングしてる人は冷え性じゃないのねー!
やる気出ますな。


>外食産業の裏側の管理人様
手をクロスしたまましばらく寝てました。


>タガメ様
枕に仕返されますよ。笑


>なみ様
ホントだ~。タラコ出てるみたいですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク