相変わらず出る

昨日は普段の犬たちの画像を載せました。
理由は一昨日の記事に書いたとおり。

非常に悲しいことですが、日々亡くなった方、
行方不明の方の人数は膨れ上がっています。

一方被災地に徐々にですが電気が復旧し始め、
一昨日昨日は、地震以来途絶えていた
東北や北関東地域の方からコメントやメールが
たくさん届きました。

会いたかった人に数日振りにやっと会ったような、
そんな気持ちになりました。
勿論同時に現地の壮絶な様子も伝わってきたけれど。


s-1103165.jpg


私が共感したブログ記事です → 「『不謹慎』とは何か。」

今たくさんの人が、この言葉に
足をとられてるのではないかと思いました。

元気な人が元気でいることが大事。
通常の生活を送ることに罪悪感を感じないで欲しいです。



さて。( ̄▽ ̄)ノ
ソニぼんの口からタラコ画像お願いします
というリクエストを頂いたんですが、すみません。
ソニックもそういつもいつも
ベロ出してるわけじゃないんです。


s-1103151.jpg


すぐ引っ込んじゃうんで
滅多にカメラにおさめられないし。


s-1003161.jpg


だからそんなにタラコ画像たまってない・・・、



s-1103152.jpg


s-1103153.jpg


s-1003149.jpg


s-11031521.jpg


s-1003162.jpg


s-11031536.jpg


s-11031562.jpg


結構出てました・・・。( ̄∇ ̄;)





タラコ食べすぎです。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
そこで急にきりっとされてもバナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

外食産業の裏側の管理人

このタラコが全部食べられれば、毎晩、タラコ茶漬け大会が開催できます^^¥

タラコの横のプクさんの表情がいい味でてます

ゆっきー

のりさん、おはようございます。
仙台の友人と連絡がとれました。
涙があふれてきました。
不安な時、このブログを見て
どれだけ励まされたことか。
のりさん、ぷくちゃん、ボンちゃん
ありがとう。

まめこっち

『不謹慎』とは何か。
私も共感しました。

ノリさん、毎日更新ありがとうございます。
こいう時は辛いメールやコメントもおありでしょうに・・・

ぼんちゃんのタラコを鑑賞し、今朝も元気を頂きました。
今日も精一杯働いてきます。
ヨメとしても精一杯働いてきます・・・・・・・

mike

かわゆす そにタラコかわゆす
どうもありがとう
労働意欲がわいてきます

もなか*

ノリさん、初めまして。
いつもROM専ではありますが、ずっと前からブログ見てました。

私、数日前に青森県弘前市に受験で行っていて
1日の停電と余震を経験しました。
受験だからひとりで来ててすごく怖くて・・・。

今はもう地元に戻ってきていて
余震が全くない地域にいるのですが、
食欲がなかなか戻りません。

そんな私をみかねて両親が
映画に誘ってくれました。

これも不謹慎に入るのかな?と頭を悩ませています。。。

ぼんちゃんとぷくちゃんの画像に癒されています。
ありがとうございます。

ノリ@管理人

> もなか*様
大変な時に受験お疲れ様でした!
それ不謹慎じゃないから!安全な場所で無事でいる人間が今、
自分が参っちゃわないように心身のケアをするのは責任のある
大切なことだと思います。不謹慎じゃないから映画観ておいで!

ここ&あくび

不謹慎、、、考えさせられました。

昨夜から普段通りの番組が再開し、
被災地でない我が家にもやっと
わらうことが戻ってきました。
私はパニック障害がありこの数日は
不安感、動機目眩がひっきりなしで。
被災地の同じ症状のかたが心配です。

地震の被災者のかたの言葉で
「こんなときこそ日本は凄いんだと見せるんだ。恥ずかしい事をしないで前進するんだ」とゆうような事をおっしゃっている
おじさまが居ました。
被災者に勇気をもらうなんて
情けないですが、こんなときこそ普段は
避けている「頑張ること」していこうと思います。

落ち込んでいる友達が居たら明るく励ましたくなりますもんね。
悲しみも横に居るけれど。
明るく楽しいこともあることを
どんどん感じて絶望から切り出せますよう
応援していきたいです。

ぷく&ソニボンで癒されました!

ぺぺかあちゃん

不謹慎
被災地ではない地域に住む私達が普通の暮らしができていることを、こんなにありがたく思ったことはありません。日々節電に務め、小銭貯金を義援金で振り込みました。ただ、輪番停電の地区に住まわれる方々の買いだめ場面には、疑問と言うか、違和感が拭えないのは私だけでしょうか?数時間の停電を、今ある食材で凌ぐとか出来ないのでしょうか?買いだめした食材を無駄にすることほど罪な事はないと思うのです。少しの時間を我慢する気持ちはないのか?と怒りさえ沸いてきます。いつまで続くのか分からない不安はあるとは思いますし、私の思いに反論も多々あるとは解っていても、言わずにおれませんでした。

ryu

ソニぼん、大活躍!期待通り和ませていただきました。ありがとね~xoxoってお伝えくださいまし。昨日の夜の静岡地震にかなり動揺しましたが、今朝、イタリアで枝野さんが総理大臣扱い、という記事を見て笑えた自分もいました。そんな一瞬が大事だな、としみじみ思いました。

かな

和みます
NORIさん可愛いぷく王子ボンちゃんの写真 和みますぅ
ありがとうございます あーたらこ、たらこ。

世界中が過去にないほどの支援を日本にしていますね。
また海外在住の一邦人として 日本人の謙虚さ 人を思いやれる力
冷静さ。全て誇りに思います。

海外にいて 節電や日本の製品を買うなどの協力は出来ませんが、
赤十字への募金そして 今週土曜日には地元の大学生と募金活動にいってきたいと思います。

一人一人持っているスキルが違いますよね。
私はこんなに可愛い犬ちゃんの飼い主ではないので NORIさんのように和みパワーは持てません。
が 自分の出来ることを一つ一つしていこうと思っています。

ぷく王子の笑顔に乾杯!


Pray for Japan

Futa-bar

アハ! たらこ大バーゲン。

双葉は中身に反して口元キリリ系なので、
チロリもないんですよね。
舌の出た写真なんか一枚もなし。

ア! 冷蔵庫に明太子あったんだわ。
お昼、それ食べよう!!

へのっこ

ふわぁ~!
なごんだ。なごんだ。通勤に2時間半かかってグッタリしてたけど「ソニタラ」(略しすぎ?)観たらすっかり和みました。ノリさんありがとうございます。

かとちゃ

言葉をえらんで、えらんで、毎日更新してくれて
ありがとう。タラコパワーで、今日も笑って働けます。

楽しいことを提供する職業のみなさん、
不景気&自粛ムードでキツイけど、
元気に働いていきましょうね!
しっかり経済を支えて、義援金もふやさないとね。

青森りんご

もなか*さんへ
ノリさん すいませんコメ欄をお借りします。

もなか*さん

弘前市に住む者で青森りんごと申します。
受験当日の地震大変でしたね。
弘前は大きく長い横揺れと、突然の停電、北国晩冬の寒い夜、入ってこない情報で混乱する中、本当に不安だった事でしょう。
頑張りましたね。すごく偉かった!と貴女を尊敬しています。

今は張り詰めた心を休ませるために、不謹慎なんて思わないでたくさん笑って楽しむ時間をすごしてください。
貴女や他の若い方々の笑顔は、周囲の大人達の心を癒してくれるんですよ。
私も今回の災害で折れそうな心を何度も救ってもらいました。ありがとう。

春になって弘前に来る事になったら、満開の桜が貴女を迎えてくれますよ。
今年の桜まつりは縮小されるかもしれませんが、桜は例年通り満開に咲き誇ることでしょう。

弘前自慢の溢れるほどの桜の下を歩いて、笑顔の貴女とすれ違える日を楽しみにしています(*・▽・)ノシ

もなか*

>>ノリさん、青森りんごさん

私もコメント欄お借りします。

大学は後期はセンター利用ということで
逆転を狙っていた身にとっては
もう行けないであろう大学になってしまいましたが。

弘前は以前中学校の修学旅行で訪れたところでもあります。
ねぷた祭りや桜が綺麗な時期に訪れたいなって思います。

いまは好きなことをして、しっかり自分の心をケアして
私立の大学に入学する頃までには気持ちを切り替えていけるようにがんばろうと思います。

見ず知らずの私に暖かいコメントをしてくださってありがとうございます。
コメントを見ていたら不覚にも涙がでてしまいました。

蓮恋

のりさん、いつもブログ楽しく拝見しています。
この時期にソニぼんのゆるキャラに癒されている一人です。

私は関西に住んでいます。
16年前の阪神大震災の被災者でもあります。
正直なところ、ここ最近のテレビの報道は今でも直視できません。
お笑い番組をやってほしい!と心から願ったこともあります。
ここまで私の中で地震がトラウマになっているとは思ってもいませんでした。

それでも、私にできることは何かを考えています。
被害のない人たちはいいよなと当時思ったこともありましたが、被害がなかった人たちがいたからこそ神戸は早く復旧できたことは事実です。

関西でも買占めが始まっています。
スーパー等は品薄になっていました。
正直不安です。
でも、今は普通に生活することが大事だと私は考えます。

のりさん、これからもぷくちゃんとソニぼんの画像更新してくださいね♪
すごく力づけられて癒されてます!

PolePole

出てる!
この勢いで、
そのうちお水だって出てくるはずさ!

上を向いて歩こう♪

ぷくソニノリさん、
どうもありがとう!

PolePole

出てる!
この勢いで
そのうちお水だって出てくるはずさ!

ぷくソニ、ノリさんどうもありがとう♪

上を向いて歩こう。

ちゃちゃまる

計画停電
のりさん、こんにちは!
ついに私の地域でも計画停電が実施されました。13時には解除になりますが、夕方から夜まで、2回目の計画停電が実施される予定です。
今日は、とっても寒いです。でも被災者の方々のことを思うと、そんなこと言ってられません。
ぷくソニを見ると本当に癒やされます。うちのチワワは私のベッドの布団に もぐって寝ています。
被災地の動物達は大丈夫だろうかと心配になります。
私は今、体調を崩して休職中ですが、おちまさとさんのブログを読んで働ける人は働いて…と書いてあるのを見て考えさせられました。
のりさんのブログ、いつも楽しみにしてますよ♪

シュガー

初めまして、東京在住のチワワ兄妹の飼い主です。
いつも楽しく拝見しています。

「不謹慎」のブログも何度も頷きながら読みました。

被災地でもないのに我が家の近隣のスーパー等は開店前から
行列ができ食品やトイレットペーパーやティッシュペーパー
も数や時間の制限で販売しています。
横目でみながら被災地が最優先だろうと腹立たしく思います。2,3の商品を並べているだけでレジを止め(停電ではない)○○は△時からの販売です・・・客の不安を煽っている
としか思えず店員に「ここに出ている商品はお持ち帰り自由ですか?」と嫌味を言ってしまいました。

被災地で静かに並んで給水車を待ち、救援物資を受け取って
いる人々には人間の品位すら感じ涙を拭えませんがこちらではただただ浅ましい限りです。

避難所の受け入れも日に日に難しく行く所もない人達、真冬
に戻ったような寒さ、自治体の機能も限界に近いそうです。

1秒でも早い道路の復興と救援を祈ります。

慣れないので改行がおかしかったらごめんなさい。

この場をお借りしたこととあわせてお詫びとお礼申し上げます。

kyoko@浦和

こういう時につくづくというか、しみじみというか
kiwiの方々を見習いたいものですね。
(笑顔で乗り切れる、その精神力とでも言いましょうか)

ノリさんが、オークランドで普段と変わらない生活を送れていることや
私が浦和を中心に首都圏で普段と大して変わらない生活を送れていること
その意味をきちんと捉えて生活していきたいですね。

今日は多くの企業が自宅待機です(原発の影響と思われます)が

今日も頑張って働いていて、昼休みに王子とソニぼんに癒されました。
午後も頑張って働きますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
私は通常通りに出勤し、仕事をしています。

けい

はたらこう
九州在住です。
心に被災者の皆さんの事を留めながら
西日本の者はしっかり働こう!

あざらし

私もタラコ食べよう!
ノリさん、温かい記事を更新してくれて、本当にありがとうございます!

普段の毎日を送ることが、復興に向けても本当に大事ですよね!

今日、やっと被災地の両親と連絡が取れ、元気でした(涙)。

母から、「ご近所の方に大変親切にしていただいているから、あなたも周りの方を大切にしなさい。」と言われました。

学校、転勤や単身赴任で被災地に来て、心細い思いをしている人は、一人で抱え込まず、地元の人に助けを求めてみてね、親切にしてくれる人は必ずいるからとも言っていました。

あと、嫌な話で大変申し訳なく、不快に思う方もいらっしゃるかも知れないと思い悩みましたが、大事なことだと思うのでお許し下さい。


ペットを飼っている人は被災に遭った場合にペットをどうするのかを責任を持って、今から考えて欲しいとも言っていました。

避難所に連れていくことも出来ないし、知り合いを頼って避難するときも了承を得ればいいけどダメなら?
2匹飼っているけど、一匹は大型犬だから小型犬だけ連れていく?


飼い主さんなら絶対考えたくないことです。でも、現実に起きている問題で、私も話を聞いたとき考え込んでしまいました。

状況が状況だから仕方がないで済まされるかも知れませんが…

残されたペットのためにも早い復興を願うばかりです!

そうび

不謹慎。
こんにちは,ノリさん!
いつも楽しませていただいております★

昨日は私の住む富士山の麓を震源として,
大きな地震が起きました。
(幸いにしてウチは大きな被害はなかったのですが)
誘発されているかのように日本中が揺れています。

品物は充分にあるはずなのに,漠然とした不安感からか
米や電池,トイレットペーパー,ガソリン等などの買い占めが現実に起きています。
電力不足により輪番停電が行われ,
静岡の観光地である,
熱海などの温泉地も停電影響で大打撃を受けています。

節電や,停電でしか協力することができない
被災地でない私たちが
「普通の生活を送る。」ことの大切さを思います。
一つの流れが止まってしまったら,
日本の経済の流れが止まってしまうのではないか・・・
こんな時だからこそ,環境は大変かもしれないけど
いつも通りの生活をすることって,重要なのかな?と思っています。

色々な,考え方があるかもしれません。
私も偉そうなことを言える立場にはありませんが,
短絡的に不謹慎なんて言葉は言えません★

yu-u@東京

のりさん、はじめまして。

都内在住の主婦です。

度重なる余震の度に身体が硬直し、心臓がぎゅっと畏縮する感じです。
そんな中、のりさんのブログを拝見すると、身体中の緊張が
ほぐれ、心が軽く温かくなります。ぷくソニの写真にとても癒されています。
慎重に言葉を選んで更新してくださっているのだと思います。

本当にありがとう。涙!


感謝の気持ちを伝えたくてコメントしました。
これからも楽しみにしています。
(とは言っても、あまり無理なさらずに♪)

風と樹

被災者です
被災者の私たちは、笑う事すら許されないのではないか。自分だけヘラヘラして又1000年に一度の罰が与えられるのではないか・・とか思ってしまって。

でも、ぷくちゃんが「笑ってよ」って言ってくれているようで私も自然と笑ってました。
ありがとうございます。

いつか顔を上げて前を見つめて歩き出さなければいけないのは分かっています。でも、私達に、もう少しだけ静かな時間を下さい。
涙を流す事を許して下さい。

rouko

のりさん、本当にありがとうございます。

プクちん、ソニぼんありがとう。

みんな頑張っているんですよね。

ぴよ

のりさん初めまして。
いつも楽しくぷくちゃんとソニックちゃんのブログ楽しませて貰ってます。
本当にありがとう。とても不安だけど癒されてます。

この度、コメント欄にてとても恐縮なのですが、日本の、関東の現状を知って頂きたく今キーボードを叩いています。

もしかしたら日本のニュースサイトでご存知かもしれませんが、関東地域で一日数時間しか停電しないのに大事な食料・水・電池・懐中電灯に代表される避難グッズを買い占める人非人が報道されているよりも多く生息しています。
その買い占めによって間接的に被災地に物資が送られず、また被災地を救うために必要な燃料(車を動かすためのガソリン、暖を取るための軽油など)が不足して復興支援が遅れている現状があるんです。
募金、募金と言いながら、被災地に本当に必要なものを我先にと買い占める人非人…。
せっかく海外の人が応援してくれてもダメなんです。
TVも地震や原発ばかり、同じ話題しか放送しなくて、放送しても「関東での買い占めにより品薄」だけで、誰も止めようとしないんです…!

自分はスーパーのレジをしてますが、本当に人非人と呼ぶしかない人間の欲に晒されて、どうにもできない無力感、絶望感、どこにぶつけていいのかわからない悔しさでいっぱいです。
個数制限に迷惑だろうに納得してくださる方々や、ほんの一言「大変ね」「頑張ってね」の言葉をかけてくださるお客様に救われてやっと立っています。
自分にできることを頑張ろうと思えます。

ごちゃごちゃになってごめんなさい。
現状と自分の気持ちが混ざってしまいましたが、本当にこれが現場の声なんです。
どうしようもない大きな流れの中でかき消されてしまうんです。

のりさんにお願いするのは違ってるとも思う。
不快に感じたら消してください。

でもお願い。
買い占めで苦しむ人の小さな声を、悲鳴を届けて欲しい。
できれば記事にして、少しでも広めてほしい。
少しでも多くの人が人非人から人間としての心と行動を取り戻すために…。

ぴよ

訂正
ごめんなさい。
混乱してて間違ってる箇所が;

×TVも地震や原発ばかり、同じ話題しか放送しなくて、放送しても「関東での買い占めにより品薄」だけで、誰も止めようとしないんです…!
○TVは地震や原発の情報を優先して、買い占めの放送もしていますが主に受けるイメージは「関東での買い占めにより品薄」。
政府や各都道府県、市町村が控えるように言っても誰も止まらないんです。

全然意味が違ってました;
重ね重ねごめんなさい…。

ぽっち

ぴよさんのコメントに同感です。

昨日、仕事を終えて地元のスーパーに寄ったら
棚に商品がほとんどありませんでした。

週末くらいから商品がなくなりつつあったんですが
それがどんどん加速していて、ねこそぎなくなっている・・。

一時的に物流により入荷が滞っていることは
あるかもしれませんが、
日本国内でみれば米や食料が不足することはありません。

http://www.data-max.co.jp/2011/03/post_14076.html


みんな冷静になってほしいと思います。

ちゃこ

不謹慎とは何か・・・。読んできました。同感です!
元気にいつもと同じように時間を送ることができることに
感謝しながら、笑って過ごした方が絶対にいいのではないかと
思います。
わたし、ひねくれているから「不謹慎」とか言われると
あんたこそ偽善者じゃー!とか思っちゃうんです。イヒッ☆
ソニぼんの「出ていますシリーズ」大好きです♪

gaaruko

いいですね、ソニぼん(笑)
ぷくくんより、舌が長いのでしょうか?
今度検証してみてください★

マイロのママ

のりさん、ありがとう。余震のたびに怖くて縮こまってた心がソニぼんのたらこでほぐれました。

はすりん

笑顔
笑顔は伝染します。
神戸で被災した時、ボランティアの方に笑顔で挨拶され、私も笑ってしまいました。
元気な人が笑えば必ず被災地に届きます。
みんなで笑顔を届けましょう。

ハラメグ

ノリさん、ここ数日のブログの言葉、本当にありがとうございます。私もコメントを寄せられた方と同じ、今はドイツに居ますので、普通の生活を送る事に罪悪感や不謹慎と言う気持ちを感じた一人。でも被災された方々のコメント、ノリさんの言葉、ノリさんが共感された方のブログ、それらを読んで、元気な自分が、普通に生活できる自分が、ここで沈んじゃいけないって言う気持ちになりました。出来る事をするって自分で言いながら沈んでる。それが一番よくないことだなんて、被災された方々が望まないことだなんて、考えませんでした。自分は本当に物を知らない人間でした。義援金はもちろん、普通に生活できることに感謝することを忘れず、今まで以上に物を大事にして、笑顔のまま頑張りたいと思います。それがどなたかの元気や勇気につながることを信じて。本当にありがとう。

かりの

初めまして!
以前から拝見していました。。バスター君の辺りから・・。
今回、初コメさせて頂きます。

失礼ながら影響力のあるブログなのを知っててのお願いです。
被災地の迷子犬の為の掲示板を載せさせて頂きます。
http://japananimals.bbs.fc2.com/

もちろん人命が第一優先なのはわかりますがこの子達も命ある子達です。
どうか一頭でも多くの子がたすかりますように!
日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、
日本動物愛玩動物協会、日本動物保護管理協会、日本獣医師
会は信頼の出来る募金先だと思います!

ゆみちゃん

ありがとう
癒される。
心が救われます。
本当にありがとう。

ちゃまま

大切なこと・・・
大切なのは今自分が置かれている現状で、日々の暮らしをしながら自分に出来ることを微力だと思ってもやり続けることだと思います。
被災に遭われた方々のためにも日本の全員が笑顔を失ってはいけないのです。笑顔から繋がるパワーを信じています。
世界中から応援のメッセージをニュースで観るたびに感謝の気持ちが溢れます。
だからソニックちゃんのたらこお顔もパワー充電できました。

taephotographs

わたくしもいつもはロム専門なのですが、ツイッターで流れて来た松山千春さんがラジオでいっていたとゆう言葉を書きます。
「知恵のある奴は知恵を出せ。力のある奴は力を出せ。金のある奴は金を出せ。何もないよ、、って奴は、、、元気を出せ!」
ごくシンプルで納得しました。
何もできないと塞いでしまうより、がんがん稼いで東北地方のうまいもんがんがん食おうと思います。
あ、義援金は振り込みましたけども。
それぞれがそれぞれにできることをするってことですよね。

じにい

あ~~。
今日も癒されました!!。
いい一日です。本当にありがとうございます。

友人が参加するはずだった、今週末開催予定のマラソンイベントが中止となりました。
その知らせをネットで見て、
「そのイベントを楽しみにしている人たちも多かったはず。この土壇場で自粛をするならそのイベントとチャリティーをコラボして開催する位の度量がなかったのがとても残念だなあ。参加する人もきっと喜ぶ人が多いはずなのに。」と思いました。

行きすぎた自粛ムードに警鐘を!!

mimosa

ああ、ぼんちゃん
ぼんちゃん、ぼんちゃん、ぼんちゃーん(笑)

ソニぼんのばやい、きりり顔を撮る方が難しいですものね(笑)

リアル渡鬼

健康であること。

これがわたしに出来ること。

被災地に薬が届きますように。

元気があれば何でもできる!

だから遠慮なくぷく&ソニで笑わせていただきます。

みん

風と樹さん
笑うことに罪悪感を感じなくていいと思います。
そして、ゆっくりご自分のペースでいいとも思います。
私たちは物理的にはそばに行くことは今は難しいけれども、心はいつもそばにいます。いつでも。

JuliaKerry

今の私には ホント癒されます。

ソニぼんのベロッち。

それ以外の何者でもありません。

ノリ@管理人

お返事です
私もやっと友人からメールが着ました。
受信トレイを見た瞬間、
これほどほっとして嬉しかったことはありません。

被災地では寒さや物資の不足が深刻化しているといいます。
一人でも多くの人が無事でいることを祈っています。

文才が無いのでうまく伝わらなかった部分もあるかもしれませんが、
無理に笑う必要なんてないと思います。
悲しいなら悲しいで、それを口にしてもいいし、泣いたっていい。

でも元気な人が、何か楽しいことがあっても
それに罪悪感を感じて笑うのを我慢したり、
そういう「不謹慎の地雷」だらけの世の中は
復興の妨げにもなるような気がしてなりません。

大変な地域にいる方、余震が続く地域の方、
一昨日大きな地震があった静岡近辺の方、
それ以外の方、たくさんのコメントをありがとうございました!

みなさんが無事でいることに、感謝。

ハチマル

ぷくカイロ
私は東京在住なので直接被災したわけではありませんが、東北地方に親戚がいるので、やはり今の状況は寒波がまとまって押し寄せて来たみたいに寒さを感じてました。が妙に懐かしい被りもののぷくちゃんみたらほんわかしてきました。ぷくカイロ確かに受け取りました。PC立ち上げたら繰り返しつかえます。ありがたいね~。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク